fc2ブログ

龍泉洞の思い出

 今回は2015年6月に行った龍泉洞の写真を紹介していきたいと思います。




龍泉洞の内部。






ドラゴンブルーとの名高い龍泉洞の地底湖。実物は目が覚めるような美しさです。




 龍泉洞は自分がブログを開設する二ヶ月前に、たまたまツアーがあったので母親とふたりで行きましたが、とにかく龍泉洞はこの世のものとは思えないほど美しかったですね。百聞は一見に始かずともいうので、興味を持った方は是非一度龍泉洞を見に行ってください。龍泉洞は自分が行った後に台風で被害を受けたと聞きますが、元通りになってることを願うばかりですね。
 龍泉洞見に行った時点ではまだブログやってなくてブログやることも考えてなかったので、当時は自分で龍泉洞の写真撮るよりポストカードの写真の方がキレイじゃね?と思ったけど、ブログに写真載せること考えたら、写真撮っといてよかったです。
 龍泉洞のある岩手県下閉伊郡岩泉町は1970年をピークに2015年はとうとう人口が1万人を割ってしまい、東日本大震災以降も過疎化が進んでるようですが、龍泉洞の水を買ってちょっとでも応援できないものかと思います。

おまけ


岩手県内で見かけたヤマドリの剥製と木彫りの熊の置き物。




 龍泉洞の水。普段の飲むのにも災害時の飲料水として常備しといてもいいかと。現地でも売ってますが、重いのでケース買いして自宅まで発送してもらった方がいいでしょう。amazonnや楽天でも購入できます。


岩手県名物かもめの玉子。おいしいぉ(^q^)


 身近な復興支援としては、龍泉洞の水で煎れたお茶でかもめの玉子を食べるなんていいんじゃないでしょうか。

 それでは皆さん、おやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

龍泉洞でひと泳ぎしてみたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 

鎌倉に初詣に行ったぉ(^q^)

今回はブロ友のArianeさんと鎌倉に初詣に行ってきました♪


何だか物々しい雰囲気ですね。


初詣に行った後は由比ヶ浜に行きました♪
やっぱり晴れた日の砂浜はいいですね。


お昼はジョジョに出てきたパスタを食べました。
貝柱はあまり好きじゃないけど、貝柱の入ったプッカネスタは美味しかったです。


ランチセットのサラダ。


ティータイムに食べたアップルシナモンのスコーン。おいしいぉ(^q^)


帰りに食べたコロッケ。おいしいぉ(^q^)


湘南名物しらすせんべい。おいしいぉ(^q^)


江ノ電と鎌倉駅構内。お昼時の鎌倉駅は参拝客でごった返してました。




 Arianeさんとは一年ぶりにお会いしましたが、やはり友達と直に会って話をするのはいいものですね。
 絵や文章の情報量がKBで映像がGBなら、直に会って話す情報量はTBくらいにはなるのでしょうか。
 一年ぶりに再会したArianeさんとは、マッチョがどうのこうのとかかなりくだらない話や、ニーチェがどうたらこうたらいったようなかなりディープで哲学的な話もしました。
 自分くらいの人生も下り坂の歳になると、友達とは熱い議論を交わすよりも、くだらない話を延々と話してる方が気楽でいいですね(*´-`)

新年の猫バンバン

江ノ電に乗って海を見たいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング



 

 

杜王町の名所まとめ

 今回は杜王町の名所のおさらいです♪


 花京院通郵便局。こちらは実在の郵便局です♪


 杜王町の郵便ポスト。鈴美曰くこの世とあの世の境にあるポストなので、いーっくら探しても普通の人には見つけられませーん。


 ジョジョ展開催期間中にオープンしたオーソン。


 ジョジョ展開催期間中にオープンしたカメユー。


 店内に展示してあった歴代ジョジョのポスター。どれもカッコいいですね。

 やっぱりダニーはいつ見ても可愛いですね。




 イギー可愛いですねー(*´-`)




 こうして見ると第5部のポスターが一番にぎやかですね。


 六代目ジョジョのジョリーンは現時点では唯一の女ジョジョですが、女といえどもジョジョというだけあって、筋肉質で強そうですね。思えばこの頃からジョジョは男がカマっぽくなって女がゴツくなったような気がします。




 第8部のポスターは丈助がひとりでポツンと立ってるだけなので、歴代ジョジョのなかでは覇気が感じられないというか、空白が多いせいか心なしか淋しいですね。作者も第7部のポスターを描いて力尽きてしまったんでしょうか。


 広瀬通り。本当にどうということもない普通の通りですね。






おまけ


 ジョジョ展の袋。どうということもない袋ですが、大きいので撮影に苦労しました。矢印はマキロンの類似品です。










現在の閲覧者数:





ジョリーンのたくましい腕に押し倒されたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

杜王町でお買い物(後編)

 杜王町でお買い物。後編はジョジョ展会場でもらった杜王新報と仙台マップを並べてみました。

 ジョジョ展の会場でもらった杜王新報。






 杜王町の奇妙な人間関係だそうです。畳半畳分はある記事なので、撮影にすげぇ苦労しました。


 ジョジョ展の会場で配布してた仙台マップ。


 実は花京院のマンホールがあったところは当日通ってるんですよねー。当日はオーソン探すのに一生懸命で足下なんか見てませんでした(T_T)


 スマホの充電中のひまつぶしに買ったマンガ。何だか旅先ではいつもジョジョのマンガ買ってるような(^_^;)


 秋のかもめの玉子。表面にコーティングされたマロンチョコと白あんと栗あんがおいしいぉ(^q^)
秋のカモメの玉子

仙台いちご日和。表面にコーティングされたいちごチョコと白あんといちごジャムがおいしいぉ(^q^)
仙台いちご日和

 今回は時間なくておみやげあまり買えなかったけど、実は両方ともメーカーは岩手県のさいとう製菓です。仙台で買った土産が両方とも岩手県ってどうよと思いましたが、さいとう製菓といえば東日本大震災で津波で工場が流されたときの映像で有名ですね。皆もどっかでかもめの玉子見かけたら買ってね(^∇^)ノ
 そういえばごま蜜だんごのモデルになったごま摺りだんご作ってる松栄堂も岩手県のメーカーだった(^q^)

続きを読む

杜王町でお買い物(前編)

 今回は杜王町のカメユーマーケットで買ったグッズを紹介していきたいと思います。
 画像が多いので続きは追記にまとめました。


続きを読む

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム