FC2ブログ

Happy Hollyday

あたまのわるいポンちゃん2

 先週の月曜日に行きつけの心療内科に書類送ろうと思ったが、診療所が移転していたので、移転先をググったけど、移転前の住所しかヒットしなかった。
 移転したのずいぶん前だと思うけど、何で移転前の住所しかヒットしないんだよ( ̄▽ ̄;)
 電話して聞いてみようと思ったら午前の診察時間が終わっていた。
 午後の診察時間になってから電話をかけても電話がつながらなかった。
 何で診察時間なのに誰も出ないんだよと思ったら休診日だった。
 ついでに先週の月曜日は体育の日で祝日だったので、どのみち病院休みだった( ̄▽ ̄;)



 心療内科に行った帰りに食べた穴子の天ぷらそば。ボリュームたっぷりでおいしいぉ(^q^)


 蕎麦屋の近所のカフェで食べたプリンケーキ。おいしいぉ(^q^)


 今月は久しぶりに心療内科行ったけど、親のおごりで食べる飯は美味いですね。自分の歳になると親が元気でいてくれるのが一番の幸せだと思います。
 そばもプリンケーキも美味しかったけど、同じ都内でも御徒町は練馬区内と比べるとお洒落なカフェが多いというか物価が高いような気がします。
 地方から東京へ観光に来た人で東京郊外まで足を運ぶ人は少ないので、東京都いえば新宿とか表参道とか六本木のイメージがある人が多いけど、東京都内でも多摩地区は結構辺鄙な場所多いですけどねー。県境の江戸川区とか練馬区とか農協とかありますし。
 心療内科行った帰りは保健所と皮膚科行ったけど、さすがに一日で3ヶ所行くと疲れますね。仕事で営業やってる人は本気で尊敬します。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

やっぱおごりで食べる飯は美味いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



用無しの洋梨

1421bara-do-2.jpg

 食欲の秋なので果物の話を少しだけ。

 洋梨といえば山形県のラ・フランスが有名だが、新潟県や茨城県でも作られてるらしい。
 山形県といえばスイカの生産地としても有名だが、関東で見かけるスイカは大半が千葉県産か茨城県産である。実際にはスイカの生産量は熊本県がトップで2位が千葉県で山形県が3位である。
 山形県では芋煮汁以外の名物は農産物しか見たことがないけど、他にはどんな名物があるんだろう。
 芋煮汁も果物も東京まで持って帰るにはツラいよなあ(´・ω・`)
 関東では茨城県だけ行ったことないけど、栃木県の田舎や仙台行くときはいつも通りすぎる茨城県てどんなとこなんだろう。田んぼと畑しかない海無し県の栃木県より田舎なんてこたぁないと思うけど(;^_^A
 普段は高い洋梨だが、見切り品の洋梨は百円くらいの安値で売られているのでお買い得である。

 見切り品ということは、要するに用無しということになるだろう。

 用無しの洋梨・・・(≧∇≦)ブハッ

関連記事
日本のスイカ生産量ベスト10



 ガマトトがレベルアップしてイメチェン。ガマトトって定年退職したオッサンらしいけど、定年退職したオッサンが女装して若い子連れて探検というのも、深い闇を感じるな(;・ω・)
 にゃんこ軍団が足止め食ってなかなか先に進めない状態なので、当分は一時間毎に女装親父ガマトトと愉快な仲間たちの探検を観察することにするにゃ(/=・ω・=)/


 最近は相変わらず絵を描かずにゃんこ大戦争ばかりやってたけど、未来編に入ってなかなか先に進めないので、最近ではガマトト探検隊を探検に行かせて一時間ごとに様子を見る、ガマトト探検隊育成ゲームになりつつありますね。
 ガマトトって定年退職したオッサンらしいけど、定年退職したオッサンが女装して若い子連れて探検というのも、深い闇を感じるな(;・ω・)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

洋梨は好きだけど用無しにはなりたくないッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

エルビスサンドを作ってみたぉ(^q^)

 今回は巷で話題のエルビスサンドを作ってみました。
 一度作ったときはあまり美味しくなかったので、再度作るつもりはありませんでしたが、エルビスサンドでこれ以上犠牲者が出ないように、再度作ったレシピを公開します。


①ベーコンをカリカリになるまで焼く。


②パンにピーナッツバターを塗る。
※ピーナッツバターは必ず無糖のものを使うこと。


③②にバナナを乗せる。
※お好みではちみつをかける人もいるようです。


④③に①のベーコンを乗せる。


⑤④の上にパンを乗っけて両面に焦げ目がつくまで焼く。
 ホットサンドトースターを使うと簡単に焼けます。




焼き上がったエルビスサンド。


エルビスサンドの断面。


 再度作って食べた感想としては、ベーコンの塩味とバナナの甘味がマッチして甘じょっぱい感じが意外とおいしかったですね。
 やはりベーコンはカリカリになるまで焼いてから、乗っけた方が美味しいようです。
 オリジナルレシピではパンは6枚切りでバナナの上にはちみつをかけるようですが、カロリーがヤバいので自分ははちみつはパスして8枚切りのパンを使いました。

 くどいようですが、ピーナッツバターは必ず無糖のものを使いましょう。

 大事なことなので、二度いいました(´・ω・`)

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

やっぱりバナナとベーコンは別々に食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

ツユボナーラを作ってみたぉ(^q^)

 きょおは前回そばを食べた後の残りのつゆでツユボナーラを作ってみました(^q^)


①短冊切りにしてベーコンを炒める。


②①にしめじを入れてつゆを加えて炒り煮する。


③②に豆乳を豆乳してとろみがつくまで火を通す。


④③に茹でたパスタをからめる。


⑤④にお好みでチーズと温玉をトッピングして完成。


温玉をパスタに絡めて食べます。お好みで薬味にねぎや刻み海苔を散らしてもいいでしょう。七味唐辛子をかけて食べても美味しいぉ(^q^)


 残ったソースをパンにつけてチーズをかけてトーストにしました。おいしいぉ(^q^)


 残ったソースをご飯にかけてチーズをかけて和風ドリアにしました。おいしいぉ(^q^)


 いつもはそばを食べた後の残りのつゆで親子丼作るんですけど、いつも親子丼で飽きたので、今回はちょっと指向を変えて、最近他所さまのブログで見たツユボナーラを作ってみましたが、予想以上の旨さでした。
 カルボナーラは卵黄を入れて作りますが、今回は卵黄の代わりに温玉をトッピングしましたが、パスタに温玉はあしたのジョーの出崎統と杉野昭夫のような黄金コンビですねッッ\(^o^)/
 うどんやソバを食べた翌日に、残りのつゆでツユボナーラを作ってみるのもアリだと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

 おまけ


 食後のデザート。



三毛猫バンバン(300)

image.jpg

吐き気を催す貧乏料理……ッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ

娼婦風パスタを作ってみたぉ(^q^)

 今回はジョジョの奇妙な冒険第4部に出てきた娼婦風パスタを作ってみたぉ(^q^)


材料-にんにく、唐辛子、アンチョビ、トマト一缶、ブラックオリーブ(サラダ用一袋)、お好みのパスタ、

①にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒める。


②①にアンチョビを加えて炒める。


③②に缶詰めのトマトを入れて炒める。


④③にオリーブを入れて炒める。


④をゆでたパスタにかけて完成。お好みで粉チーズやパセリをかけて食べてもいいでしょう。


おまけ


トマトとモッツァレラチーズのサラダ。フライドオニオンをトッピングして食べるとおいしいぉ(^q^)


食後のデザート。シフォンケーキってそんなにおいしいものでもないよなー(;^_^A


 今回は高知県のまーちゃんから要望のあった娼婦風パスタのレシピを公開しました。忙しい娼婦でも簡単にできるという通り本当に簡単にできるので一度トライしてみてはいかがでしょう。

それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

三毛猫バンバン(300)

ヘルプマーク始めました。ご理解と拡散お願いします。
image.jpg

パスタより娼婦食べたいッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



ぐうたら日記ランキング



 

※拍手コメントの返信をご覧になりたい方は拍手ボタンを押してください。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
※当ブログはリンクフリーです。 報告は不要なので、リンクはお気軽にどうぞ。
QRコード
QR
検索フォーム