FC2ブログ

今年度の抱負・理解できなくても尊重する

血みどろポンちゃん

 今年度の抱負は「理解できなくても尊重する」である。

 他人を理解するのは難しい。男が女の生理や産みの苦しみや性犯罪への恐怖を理解できないように、女も男がチンコ勃たなくなる恐怖やチンコが無くなる恐怖を理解できない。発達障害者が定型発達者を理解できないように定型発達者も発達障害者を理解できない。
 飛べる鳥が飛べない鳥が雨の日も泥にまみれて歩き続けなければならない辛さがわからないように、飛べない鳥も雨の日も飛び続けなくてはならない、飛べなくなったら死んでしまう鳥の苦悩はわからない。
 人間はとかく自分が理解できないものを排除したがるものである。だから男は社会から女を排除しようとするし、定型発達者は発達障害者を排除しようとする。
 その結果、日本には失業者が溢れ、女が子供を生まなくなり少子化が進み、日本は確実に滅亡への途を辿っている。
 女が両性具有になれば自分を強姦した男のオカマを掘り返して女の屈辱を味わせてやることもできるし、女に暴力振るうクソッタレな男に頼らずとも女同士で子供が作れていいことづくめだと思うんだけど、男も子供が生めるようにでもしないと日本の少子化は絶対解決しないんじゃないかと思う。
 男も両性具有になれば念願の女体も手に入っていいことずくめだと思うんだけど、女はイージーモードとか抜かす男はイージーモードな女に性転換して、男に食わせてもらうために男のチンコくわえたいとでも思ってるのだろうか。もしそうだとしたら自分も女になって男のチンコくわえたいと思ってる「女はイージーモード」とか抜かす男って真性の変態野郎だよな。

 自分は理解はできないけど尊重できる関係というのが理想的ではないかと思う。

 男女というか夫婦がまさにそのような関係で成り立っているのでないかと思うが、理解できないけど尊重する努力を忘れてしまうと齟齬が生じてしまうのではないかと思う。
 自分も自分の障害への無理解に常日頃から憤りを感じているが、理解できなくとも自分を尊重してくれる人まで敵に回してしまうのは得策ではないので、そのような人たちを理解できなくても尊重したいと思う。



  もっともらしいことをいってしまったが、やはり理解できないものを尊重するというのは難しいと思う。
 発達障害の自分から見ても距離感のおかしい人というのは 発達障害の自分にも受け入れ難いものだし、こっちが徐々に距離を置こうとしてもずかずか近寄ってくるので、こっちもキレて最後は「二度と姿見せるな」といってしまったこともある。

 それにしても距離感がおかしい人ってどうして自分が距離置かれてるのに気づかないんだろう。

 距離置かれてるのにも気づかないから距離感がおかしいんだろうけど。

 そういえば今日はエイプリルフールだったけな。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン



 最近ツイッター界隈でも「男性器がついたトランス女性も女子トイレや女湯に入れるようにしてほしい」といったような論調の話題をよく見かけるけど、差別はよくないけど、身体の性別で区別は必要でしょ。
 この手の男って自分の欲望優先で女のこと全然考えてないよね。心は女なんだから女子トイレや女湯入れされろとかいってる男とか見てると、心もしっかり男にしか見えないし、女から見ても到底同じ女として見れないよ。
 この手の問題って男が普通と異なる男の存在を認めず排除するから、女側に受け入れろとかねじ込んでくるんじゃないかと思うけど、身体が男である以上は男側が受け入れるのが筋ってもんだろ。

 面倒な問題を何でもかんでも女に押しつけるんじゃねえよ。

 


三毛猫バンバン(300)

image.jpg

いうだけなら誰にでもできるよねッッと思った方はポチっとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これは個人のいけんが大きい問題だろうからねぇ~。

手術する危険性とかもあるからって考えもわかる反面、「自分は女性だ」って嘘をついてその立場を利用して悪い事をしようとする人も出てくる可能性があるってのもこの問題の部分でもあるから、これが正しいって事を決めつけるには問題があるだろうね・・・

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、心が女といっても口では何とでもいえるので、
身体が男である以上は女子トイレや女湯は遠慮してもらいたいですよね。
実際に犯罪目的で女子トイレに侵入する男もいる以上は、
身体の性別で区別つけるしかないでしょ。
女にも自分の身の安全を守る権利はある以上、女子トイレや女湯に
入れさせろという陳情は、女の権利を侵害してるわけですし。
差別はよくないけど、区別は必要です。

こんばんは^^

ponchさんの新年度の抱負は、「理解は出来なくても、尊重はする」なんですねぇ^^
まぁ、自分も昔はアレだった訳ですが、心は男なので、ボーダーラインは超えずに良かったと、思っています^^;
実は昔、水商売の面接まで、行ったんですけどねぇ・・・
やはり心は『男』なので性には合わず、面接から帰ったその日に、自分から断りました^^;
『性同一性障害』という障害がある事は事実ですが、この言葉が出始めた頃は、女装ブログのプロフィール欄は皆、言い訳でもするかの様に「私は『性同一性障害』です」って書きまくってましたね^^;
寧ろ、「趣味で女装やってます!」と言ってた人の方が、堂々としててカッコよかったです^^;
正直なところ、『性同一性障害』って、本当にこんなにいるのかなってのが、率直な疑問でした^^;

両性具有・・・『クラゲ』が確か、性別が無くて、誰でも子孫を残せるんですよね?

No title

理解できなくても尊重するって大事ですよね。
どうしても分かり合えない人や価値観はありますが、
だからといって何でも排除だ、隔離だとやっていたら、
どんどん住みにくい世の中になりますしね。
全て受け入れられなくても他者にある程度は寛容でいたいものです(´∀`)

ナカリママ

こんばんは。
ポンチさんにいただいたオカメインコポーちゃん、
ずっとプロフィール画像に使わせていただいています。
月ごとに背景を変える、という課題、
1年目の拙い絵を使い回していますが、
愛着があって更新できません。
あんまり目立たないけれど、いつも訪問や拍手で
微力なから応援し続けてます。
新年度、こちらは特に何も変わりないですが、
今年度もよろしくお願いします〜〜( ^ω^ )

No title

まあ、ある意味真理ですね。
他者のことは完全に理解できない。
けど、尊重することが大切ってことですね。

ただ、同時に多数決の原理もあって。
結構大変なんですよね。
( 一一)

そういえば、リンクしても良いでしょうか。
リンクしておかないと、なかなか訪問しにくいもので。。。
m(__)m

むー

ものすごくものすごく
難しい問題ですよね。
家族でさえ理解できないコトも
ありますし、すごい親友とか
もいますし、でもponch様の
おっしゃっるとおりわからなくても
尊重するのが大事なのですね。
そしてそれをponch様は実践されて
ますよぅ。だってMMみたいなモノ
受け入れて下さっていっぱい褒めて
下さったり描いてくださったり
そしてたくさん交流なさって
きちんと意見が言えて
ホントに尊敬してます。
MMにないモノをたくさん
持っていらっしゃって
すごいのです。
あんまり依存すると嫌われちゃう
かもですけど大好きですよ。
MMはよく空回りでうざがられ
てしまうのでご迷惑をおかけしない
ようには気をつけてるつもりなのですけど…

No title

ベレッタ中尉、こんばんわ(・∀・)ノ

新年はいろいろあって、理解できないものを尊重できるような心境に無かったので、
新年度になってようやく切り換えができるようになったという感じでしょうか。
自分は心には性別は無いと思っているので、自分では男とも女とも思ってません。
身体の性別がすべてだと思っています。
中尉も男らしさにこだわらず自分らしく生きてもいいと思いますよ。
女装した男が女子トイレに入れさせろと無理矢理ねじ込むより、
女装した男が男子トイレにはばかりなく入れる社会になってほしいです。

カタツムリなどの軟体動物も雌雄同体だったと思います。
雌雄同体とはちょっとちがうかも知れませんが、
メスばかりだとオスに性転換する魚もいました。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、理解できなくても尊重するのは大事ですよね。
自分は他人の自由を侵害しない限りは、
同性愛やナチの黒服が好きといったような変態趣味も個人の自由だと思います。
最近ではパレスチナを空爆してるイスラエルが一番ナチに近いと思っています。

No title

ナカリママさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつもオカメインコのポーちゃん使って頂いてありがとうございます\(^o^)/
いつも拍手とご訪問ありがとうございます\(^o^)/
今年度もよろしくお願いします\(^o^)/

No title

LandMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、理解できないものを尊重するのは難しいけど、
大事なことだと思います。
自分でも難しいことは日々実感してますが(;^_^A

リンクは報告は不要なのでご自由にどうぞー(^-^)/
ところでLandMさんとこのブログはどこから読めばいいですかねー。
いつもどこから読めばいいかわからなくて引き返してしまうもので(;^_^A

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そうですね、理解できないものを尊重するのは難しいですよね。
正直自分でも理解できないものを尊重するのは難しいことを実感してます。
いやいやMMさんの方が人気者じゃないですかー\(^o^)/
ツイッターでもフォロワーたくさんいて、いいねもたくさんついてるし、
むしろ自分の方が皆の人気者のMMさんの友達に相応しいかと考えてしまいます。

No title

こんばんわ
尊重は大切だなと思いました。

No title

こんばんは

これは難しいですよね
どうしたって理解したくてもできない部分もありますしね
性別が違うと大きな面では似たような意見でも
細かくしていったら微妙に違っていたり見方とかも違ったりしますしね

それでも少しでも理解しあったり尊重していければいいですよね

No title

足を くじけば 膝で這い
指を くじけば 肘で這い

イラストのponchさん、眼光に力が感じられて、カッコイイですぞ!

はじめまして♪

ponch様 こんばんは♪

当ブログへのご訪問及びコメントありがとうございますm(__)m

そして初コメ失礼致します。
いつもコッソリブログの方を拝見させて頂いておりました(笑)


「今年度の抱負・理解できなくても尊重する」
ponch様 とても素晴らしいですね!

アタシも 負に落ちない事があっても直ぐに否定するのではなく
取り敢えず相手の意見を全て受け入れてみて
その後に疑問点などがある時は相手の方とディスカッションするように心がけてはいます(*´ω`*)

まだまだ 全てに対してはできていないですが・・・
努力はしていこうと思っています♪

ご迷惑でなければ また寄らせてください(;^ω^)

No title

ネリムさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、他人を尊重するというのは大事ですよね。
世の中の争いの大半が他人を尊重できないとこから始まってるように思います。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

こういってはなんですけど、理解できないものを無理に理解する
必要はないと思うんですよね。
自分の主義主張を押しつけるのはよくないけど、
自分に危害を加えたり自分の権利を侵害するものでなければ、
自分が理解できないものでも尊重すべきだと思います。

No title

キョウ頭さん、こんばんわ(・∀・)ノ

おーあしたのジョーの『美しき狼』のワンフレーズですねー\(^o^)/
自分もこのフレーズ大好きです。
ツラいことがあったらいつもこのフレーズ思い出します。

キョウ頭さんもジョーが好きでとっても嬉しいです(*´∇`*)

No title

なおたんさん、こんばんわ(・∀・)ノ
拙ブログへのご訪問とコメントありがとうございます\(^o^)/

自分の抱負褒めて頂いてとっても嬉しいです(*´∇`*)
なおたんさんは寛大な人ですね。
自分もなおたんさん見習いたいです。

またのご訪問をお待ちしてます(^-^)/

フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
34位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム