fc2ブログ

旅行中に喰ったものをひたすら晒してみたンゴwww

今回は石ノ森萬画館見に石巻行ったときに喰ったものをひたすら晒してみますた(^q^)


いつも泊まる仙台のビジネスホテルの朝食。みじん切りにしたゆで玉子にマヨネーズかけたものをパンにはさんで、卵サンドにして食べてますた(^q^)

        ↓


石巻駅前で食べた石巻焼きそば


同じく駅前で食べたずんだ大福とずんだアイス




萬画館に行くルートで食べたずんだかき氷


萬画館内の喫茶店で食べたV3ナポリタンとシージェッターカイトアイス




仙台駅前のコンビニで買った東北限定冷やし鳥中華とずんだどら焼き。
東北限定なので関東でも関西でも売ってませーん。食べたいと思った関東と関西の方々残念でしたー(^q^)




 何だかひたすら喰ってばっかりの一日だったけど、こうして見ると、都内よりも宮城県の方が食べ物が美味しそうだなー。また仙台行きたいぉ(^q^)








現在の閲覧者数:





お前は口がふたつついてるんかいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こむばむは!《゚Д゚》

遠方に出かけるとその土地ならではの食べ物を食すのも楽しみの一つですよね~。
僕は埼玉や千葉よりあっち…というか東に行った事が無いので、トウホグの食べ物ってちょっと興味がありまする。
あ、でも、もし東京よりもさらに濃い目の味付けだったら沢山は食べれないかも。
ずっと昔に千葉の飲み屋で食べた焼き鳥の濃い味付けにビビった事があります(^_^;)
でも八王子駅前のとんかつ屋さんの料理は全然大丈夫だったんですけどね。

まぁ、不味いと影で有名なギリシャ料理を現地で食べても何とか大丈夫だったので、多分東北の食べ物はへっちゃらだと思われ…。
多分ですが日本人の口に合う料理が出てくるのはトルコまでで、それより西の国の料理を現地で食べてもあんまり美味しくないかも…。
日本にある○○料理の店、ってとこで出てくるのは日本人向けにアレンジされてますよね。
そういや、前からずんだって何ぞや?と思ってたのですが枝豆だったのですね。調べてわかりました。

一度、岡山広島界隈に出かけて食事されてみて下さいな。美味しいものが結構ありますよ~(*´∀`*)
個人的に思ってるのですがお好み焼きは関西よりもあっちの方が美味しいです。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ですよねー、自分は旅行に行くと観光そっちのけで喰ってばかりいます(^q^)

そうです、ずんだは枝豆のペーストです。機会があれば是非一度食べてみてくださいな。
宮城県に関しては東京より味つけが塩辛いということはないですよー。
その点は安心してください。

ギリシャ料理って食べたことないけど、不味いんですか。
トルコ料理はなかなかおいしいと思いますが、同じ場所にトルコ料理とタイ料理の店があったらタイ料理にしちゃいますねー。
アフリカ料理は過去に英仏の植民地にされてたせいか、ファーストフード化してるような気がします。

お好み焼きは広島焼きが有名ですよねー。最近は関東でも広島焼きの方がポピュラーになってますよ。
大阪はちょっと怖いけど、広島岡山辺りなら一度は行ってみたいですね。
広島岡山界隈でも一度は食べ歩きしてみたいなーと思います。

No title

おはようです、ぽんち君
所によって美味しい名産品ありますよね
ずんだ餅おいしかったですか??
ナポリタンの仮面ライダー食べてみたいです
今度、薫子の市でベルバラのお弁当頼んで
見ますね(笑)(笑)
楽しい旅良かったですね^^
一人旅してみたいな@@

No title

薫子さん、おはようございますm(__)m

ええずんだ餅もV3ナポリタンもおいしいですよ(^q^)
ベルばら弁当なんてあるんですね。どんな弁当なのかな。
ええ気ままなひとり旅いいですよ。自分には一緒に遊びに行く友達もいませんが、
自分にはひとり旅がいちばんです。

おはようございます

おお・・・・ずんだ。
やはり東北はずんだだ~~~!
見事なまでのずんだ攻撃にお手上げw。しかしおいしそうですね、思わず食い入るように見ちゃいましたよw。
その土地その土地のおいしいものを食べて思い出に添えるって素敵ですよね。
ぜひ私もかの地に行ってずんだ三昧?してきたいものです!

No title

見張り員さん、おはようございます\(^o^)/

ええずんだ大福もずんだアイスもおいしいですよ(^q^)
ですよねー、その土地その土地の美味しいものを食べて思い出に浸るのもいいものです。
見張り員さんも仙台行く機会があれば是非一度食べてみてください\(^o^)/

No title

おはようございます

やはり遠くの土地に行く楽しみの一つとして
こうしたご当地のものとか工夫をこらした
料理を食べることですよね♪

目を引かれたのはV3ナポリタン
見た目もかわいくて食べずにこのまま眺めていたい(笑)
そんな気持ちにさせてくれますね~

おはよう

色々な種類の料理があるのですねぇ~。
コンビニで売ってるのもおいしいですからねぇ。

No title

荒ぶるプリンさん、おはようございます\(^o^)/

ですよねー、ご当地料理を食べるのも旅の醍醐味だと思います。

ええV3ナポリタン可愛いですよねー(*´∀`)
V3ファンの自分は見かけたら即注文しちゃいました(^q^)

No title

よしおさん、おはよー\(^o^)/

ええ宮城県にもいろいろな料理ありますよ(^q^)
都内にはない、コンビニの地方限定メニューとか結構好きだなー。

こんばんは

そっかぁ~。
でも色々と料理があると注文を何にするかってのを悩んだりしちゃいますね。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そーですね、美味しそうな料理いっぱいあると、どれ食べるか迷っちゃうかもー(^-^;)

こんばんは^^

今回も色々と充実した旅だった様で、良かったですね^^
旅先で色々な料理を食べるのも、楽しいですよね^^
ただ自分の場合は好き嫌いが多いので、旅先でも大抵マックを探します^^;
ホテルでもゴチャゴチャ色々入ってるのは無理なので、利用は朝食時のバイキングのみです^^;
好き嫌いが多い・・・人生の1/3は損してますね^^;

『ずんだ』という言葉がやたら出て来ますが、『ずんだ』とは一体何でしょう?
枝豆か何かですか?

No title

899号さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ずんだは枝豆のあんこのことです。説明不足で済みませんでした。

准尉殿は旅先でもマックですかー。せっかく旅行に行ったのに
マックはもったいないですよ。
せめてコンビニの地方限定メニューにしてみたらどうでしょう。
コンビニだったら准尉殿の口にも合うんじゃないかと思います。

No title

仙台旅行、満喫されたようで何よりです^^
前も仰られていましたが見れば見るほど緑率高いですね〜w
ずんだ成分高めなんですね(笑)

コンビニもご当地メニューとかあって、全国展開だけれど
こういうとき「おっ」ってなって一気に旅行気分が盛り上りますよね。

旅行は、見物もそうだけれどその土地ならではの食べものを頂くのも
楽しみの一つなんですよね。
わたしは仙台とか東北地方って一回も足を踏み入れたことがなくて、
この記事を拝見していつか一度は行きたいなって思いました。

No title

やっぱり、目を惹くのはずんだ大福とずんだアイスですね~。
カキ氷も美味しそうですし、
ずんだを使ったものだけでここまで種類があると思うと、
あっちこっちで食べたくなりますね(笑)

V3ナポリタンは美味しそうですし、
何より見た目で楽しめるのがいいですね(´∀`)

No title

ponchさん、こんばんニャーン(=‘x‘=)

ずんだもち良いですな~。
やはり伊達政宗ですかね?

この前から思っていましたが石ノ森章太郎ってウルトラマン以外のヒーローの産みの親ですごいなっと思います。

仮面ライダーでしょ、戦隊。
全体を通すと戦隊系が一番好きですね。
巨大戦(ロボ)ありの実物戦ありの。
仮面ライダーとウルトラマンの要素を取り入れてますからね。

でも昭和の仮面ライダーは好きだったな~。
マニアックですがスカイライダー~ゼクロスがとくに好きです。
今の平成は・・・

でも、このシージェッターってかっこいいですね!!
今風で昭和風なこのデザイン!!
しびれます!!

ところで久々ですがponchさん元気になさっていましたか~?
何をいきなりって思われますでしょうが聞いてみました(笑)

No title

こんばんは。お邪魔します。
いいないいな石巻、、また行きたいですー♡
美味しいもの沢山ありますよね!
ずんだも美味しそう!!
石巻焼きそばも懐かしいです。
食べたくなりましたー(#^^#)

No title

canariaさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ仙台旅行、目も胃袋もフルに堪能しました(^q^)
また来年も行きたいなーと思います。

ですよねー、杜の都というだけあって、緑成分高いなーと思います。

ええコンビニのご当地メニューっていいですよね。自分はコンビニご当地
えメニューは必ず食べます。

そーですね、半分くらい食べ物の話になっちゃってますねー(^-^;)
ええ仙台いいですよ。是非一度行ってみてください。
自分は大阪や神戸にはまだ行ったことないんですけど、神戸には一度
行ってみたいなーと思います(^-^)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええずんだのお菓子は他にもいっぱいありますよー(^o^)
ツバサさんも見かける機会があれば是非一度食べてみてください\(^o^)/

ええV3ナポリタンもおいしかったですよ。何より目に見て楽しいのがいいです(^q^)

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええずんだもちおいしいですよ(^q^)
そうですね、やっぱり仙台といえば伊達政宗ですね。

ええ石ノ森章太郎すごいですよね。何といっても仮面ライダーとか戦隊シリーズの生みの親ですし。
石ノ森章太郎は宮城県出身なんですけど、ゴジラとかウルトラマンなどの怪獣の生みの親の円谷英二はお隣の福島県出身なんですよね。
そんなわけで特撮のルーツは共に東北にあるわけですが、特撮って何故か関西で人気がありますよね。

ええ自分も断然昭和ライダー派ですね。特にV3が一番好きなんですけど、宮内洋の信者なのでV3が一番カッコいいと思います。
ダブルライダーとV3やってた藤岡弘と佐々木剛と宮内洋って全員事故で重傷負ったり大病患ってるけど、常人だったら死んでるような負傷や大病も乗り切ってるので、やはり仮面ライダーは永遠のヒーローなんだなと思いました。

ええシージェッターカイトカッコいいですよねー(*´∀`)
石巻ご当地ヒーローなんですけど、石森プロが製作してるのでレッキとした石森ヒーローなんですよー。

えっ何でわかるんですか?たしかに自分最近落ち込んでました。
季節の変わり目と潮が引いたように人が減るときは、些細なことで落ち込むことがあるんですよね。
今はようやく心のエアポケットから抜け出せましたが(´・ω・`)

No title

おきまちあきさん、こんばん(∪^ω^∪)ワーン

ちあきさんも石巻行ったことあるんですかー。話が合いそうですねー。
ええずんだのお菓子おいしいですよねー。自分は仙台行ったら必ず
ずんだロールケーキ食べます(^q^)
ええ石巻焼きそばおいしいですよね。焼きそばに目玉焼きって結構
合うんだなと思いました。
今度石巻風焼きそば作ってみようかなと思います。

No title

こんばんはっ!

今回は旅行での食べ物総集編ですね♪
どれもおいしそうです^^ 仮面ライダーのは新旧入り混じってて面白いです、特にV3のナポリタンが一番食べたいですっ♪
そしてセブンには限定メニューが!!2年働いてた私も知らなかったですw
宮城の食べ物は本当おいしそうですね~♪あらためて旅行お疲れ様でした^^

あと、バブルみおりちゃん記事のコメント返信、ちょっと記事の順番の関係で順番前後してしまい遅くなりました><(先に最新記事のコメント返信のみをしたのでもし入れ違いでご訪問されてたらすみません)

私もそうですが10代の青春時代よりやっぱりこうして出かけたり楽しんでる旅行の方があの頃より楽しいな~と思います♪
おいしい食べ物の味や思い出はずっと心に残ると感じました。

No title

ひろさん、おはようございます\(^o^)/

そうです、今回は石ノ森萬画館行った日に食べたものの総集編です。
旅行中に食べたものは他にもいっぱいあるんですけど、そちらはまた日を改めて
紹介したいと思います。

ええ東北のコンビニにはご当地メニューがあるみたいですね。
都内で食べられるのは盛岡冷麺くらいでしょうか。

そうですね、自分の書いた記事見て東北地方にも足を運んでくれる人がいると
嬉しいですね(^-^)

自分も新しい記事のコメントから※返つけてますよー。
古い記事のコメントへの※返ってどうしても後回しになっちゃいますよねー。
いつもお気遣いありがとうございました(^-^)

No title

ホテルの朝食っていつもと違ったものを感じられてまた格別ですよね
卵サンドにするとはまた美味しそうな…ジュルリ…

ずんだ餅!一度だけ食べたことあります!美味しかったなあ…もう一度食べたいですねえヽ( ´¬`)ノ

No title

こんばんは^^

食べ物の記事には無条件に飛びつく食いしん坊です~
いいな~~~ずんだ!美味しそう~~♡
それと、V3ナポリタン!
ライダー好きにはたまりません~(´艸`*)

No title

miyakko123さん、こんばんわ(・∀・)ノ

いつも泊まってる仙台のビジネスホテルは、いつもパンとゆで卵とオレンジしか
出てこないので、少しでも美味しく食べられるように工夫してます。

ええずんだもちおいしいですよねぇ。自分もまた食べたいです(^q^)

No title

紫水晶さん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええずんだもちおいしいですよ(^q^)
仙台と南九州はだいぶ離れてますけど、機会があれば是非一度食べて
みてください\(^o^)/

ええV3ナポリタンもおいしかったですよ(^q^)
紫水晶さんも仮面ライダーがお好きなんですね。話合いそうですね。

実は仙台旅行に行ったときに食べたものはまだ全部紹介してないのですが、
ご要望があれば追々公開していきたいと思います。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム