FC2ブログ

きょおは楽しいたんじょぉび(^q^)

 前回、拍手コメントくださったmarron さん、ありがとうございました(^-^)

 きょおは楽しいたんじょぉび♪(^q^)

 近所の駅前のコージーコーナーで買ったひとりケーキ。

 ひとりフライドチキン。

 作業所のクリスマス会でもらった赤飯。


 梶原一騎の享年にまた1年近づいた。

 梶原一騎は50年の人生で数多くの名作を遺しているが、自分は何ひとつ残していない。
 梶原一騎は晩年は障害事件で警察のお世話になるなど、晩年はお世辞にも素行がよかったとはいえない。
 一時梶原一騎を嫌いになった時期はあったが、それでもあしたのジョーだけは好きだった。

 梶原一騎の歳に近くなってから思うと、劇作家としては偉大な人物だったと思う。晩年はお世辞にも素行がよかったとはいえないが、一度は別れた夫人が戻ってきて死を看取っているくらいだから、人間的な魅力がある人物だったのだと思う。

 梶原一騎の享年まであと4年だ。それまで自分何が遺せるかな(;゜∀゜)

 まあいいや(^q^)
 誰も祝ってくれなくても自分で自分を祝っちゃうもんね(^q^)


 去年の誕生日は、ゲロって寝込んじゃって最悪だったよなぁ( ;∀;)

追記
 アナログ原始人のponchは、今回の見出しのイラストを作ろうと、フォトショに果敢に挑むも、やったのは切り抜きだけで、後は全然わからなくて壮絶に玉砕したのだった(^q^)
 今回の見出しがケーキなのはそのせいである。
 何で色が塗れねーんだよwww
 いろいろ機能があるけど、色を塗る段階で早々に頓挫してるんですけどwww
 

現在の閲覧者数:





フォトショも満足に使いこなせないブログ主に呆れた方はポチッとお願いしますッッ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうございます

確かに晩年の時はお世辞にもでしたけれども
それでも作家(とはいえそんなには知らない作品もありますが)
としては名作だったりを出してるんですよね

誕生日に具合悪くなったりだと
それでもうテンションやら気力もだだ下がりになりますよね

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

そうですね。梶原一騎は晩年はお世辞にも素行がよかったとはいえませんが、没後30年近く経っても愛されてる名作もありますしね。

没後30年近くもなると、晩年の素行よりも作品で評価すべきかと思ってます。

たしかに誕生日に体調が悪いと、テンションダダ下がりになりますよね・・・(;´Д`)

No title

ponchさん、こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

『フォトショ』というのに果敢に挑んだだけでも素晴らしいです♪
やってみるという姿勢は素晴らしいと私は思いますよ(*^^)v

私、その『フォトショ』すら知りませんから・・・・・(爆)

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!🎉
ケーキの模様可愛いですね(*^^*)

梶原一騎さん原作の「巨人の星」や「明日のジョー」好きでした。
もう没後30年近くになるのですね。

No title

真知子さん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

フォトショは一応パソコンに入ってるので、何とか使い方を覚えないとと悪戦苦闘しておりますはい(^-^;)

No title

おちまちあきさん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

ケーキは完全におひとりさま用ですはい。

梶原作品ではあしたのジョーがいちばん好きでしたね。
巨人の星では花形満が一番好きでしたが、花形のおかげで自分はめでたく、阪神タイガースファンになりました(^q^)

No title

お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
飯テロをくらって朝からチキンが食べたいですwww

[Photoshop]はスイスイと人の顔が変わっていく編集(加工)を見て面白いなーと思いましたがとても使いこなせる気がしません(;´∀`)

普段描かれているponchさんの絵も素敵ですが
デジタルで塗られる絵も気になりますね(*´艸`)

No title

ヂオさん、おはようございます(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

褒めて頂いてありがとうございます(^-^)
フォトショはパソコンに入っているので、何とか使いこなせるようになりたいと思っているのですが、やっぱり難しいですね(^-^;)
自分よりひとまわり以上年下の絵描きが、自分の手足のようにイラレとかフォトショ使ってるの見ていつも歯噛みしてます。

No title

ぽんちゃん誕生日おめでとおおおお!!!!
はあはあ。テンションあげてみました。
何を成し遂げなくとも、このブログをたくさんの人が見てますよ。
ネットを通じた言葉だけど、今日はみんなにお祝いされてください!

No title

かわたん、こんにちはー(^-^)
誕生日のお祝いの言葉ありがとうね(^-^)

うんうんそうだね、その通りだね。
かわたんの言葉に自分はハゲしく励まされました( ;∀;)

お誕生日おめでとうございます!!
毎日ブログを楽しみに見に来てます(´∀`*)♪
ponchさんの描く女の子カワイイー(*´ω`*)
それからいつもコメントしてくださってありがとうございます!!
いつも思うのですがこのようにネットで繋がっている縁は何百何千分の1という確率で
本当に不思議で奇跡のようなことだなあと思います。
これからもお付き合い
どうぞよろしくおねがいします♪(*´-`).*・゚

No title

むぎさん、こんにちは(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

いつもご訪問ありがとうございます。
褒めて頂いてありがとうございます。むぎさんに女の子可愛いといってもらえると、すごい嬉しいです(*´∀`)

そうですね。たしかに星の数ほどあるブログから、こうして出会えるのは、確率的に奇跡みたいですね。

こちらからも、お付き合いのほどよろしくお願いします(^-^)v

お誕生日おめでとうございます

皆さんたくさんコメントを贈られているあとからですが、重ねて、かんぱーい!
一人でお祝い、ではなくって、こうしてたくさんの皆さんが一緒に喜びを分かち合えるって、すばらしいですね❤
「生まれてきてくれてありがとう」な気持ちです。
この1年もまた、楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいありますように~

No title

ナカリママさん、お久しぶりです(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

ナカリさんママさんたちにも幸あらんことを祈りますo(^o^)o

こんばんは

誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

自分の誕生日の時よりはマシですよ。
自分の時は普段と変わらない食事で、ケーキなんてないですからねぇ(>Д<)

おめでとうございます(^^)

お誕生日、おめでとうございます!
ponchさんにとって、素敵な良い1年になりますように+。✦*゜

ponchさんもフォトショをお持ちなのですね!
私も使用していますよ~。(絵を描くことにしか使用していないので、加工のことはさっぱりですが(^^;))
ponchさんの描かれるデジタル絵も拝見したいなぁと思います!

それにしても、日付が変わってしまう前に「おめでとう」のお言葉をお贈りできて良かったです(^v^)
これからも、ブログへお邪魔させていただきますね♪

No title

よしおさん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

誕生日なのにケーキ買ってもらえないんですか。それは悲しいですね。

自分はひとり暮らしなので、ケーキはいつも自分で最寄りの駅前のコージーコーナーで買って帰ってますが、実家暮らしなのに親が買ってくれないのは悲しいですね。

No title

まーさん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

まーさんもフォトショをお持ちなんですね。
自分はまーさんとちがいフォトショは全然使いこなせてないです(T_T)
いつになったらデジタル文明人になれるのやら(ToT)(;_;)

お誕生日おめでとうございます!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

僕もアナログ画から離れられない人間なので、フォトショップの部分には共感覚えましたよ。

やはり誕生日はお祝いすべきですよね。僕も社会人になって以降はケーキとかが簡素になりましたけど、嬉しいっちゃ嬉しいですものww

とにかく、ハッピーバースデーです!

No title

玉葱ハンターさん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

フォトショのくだりは、人に話せば十中八九バカにされそうな
ネタではありますが、共感していただけてよかったですはい。
アナログ原始人の自分ではありますが、人間の身体が生身の
アナログである以上、デジタル時代になっても、
アナログな部分は残していきたいなと思います。

お誕生日おめでとうございます♪

一日遅れで恐縮なのですが、
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にはケーキやチキンなど、
色々と召し上がられたようでいいですね(´∀`)

自分の憧れている人や尊敬している人の年齢に近付くと、
自分は何が出来るのかとか、何を残せるかと気になりますね。
やれることをやるしかないのかもしれませんが、
一つひとつ何かをやっていけば、
おのずと結果も付いてくると思いますよ~^^

No title

ツバサさん、こんばんわ(^-^)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)

人生50年とは昔の人はいったものですが、
自分がその歳に近づくといろいろ思うところはありますね。

今のところ自分が遺せそうなものといえば、50号2連作くらいでしょうかね。
絵が生まれた背景を考えると、残るより忘れられた方がいいんでしょうけど。
フリーエリア
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。
最近はすみっこぐらしにもハマってます。すみっこ仲間絶賛募集中ッッ\(^o^)/

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
29位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム