拍手7千回御礼記念企画第二弾ッッ・特別豪華ゲスト二本立てッッ

INてぐらるさん、ありがとうございました\(^o^)/
ポンちゃん(パズルアート)

 今回はちょっと嬉しいことがありました。前回の拍手7千回御礼記念企画はINてぐらるさんとえいしんさんのコラボ絵を描かせてもらいましたが、そしたらなんとINてぐらるさんがその日の内にパズルアートでポンちゃんとINてぐらるさんのコラボ絵を描いてくれたのでした。もーね、とっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン
 黒と白のスタイリッシュなデザインにパズルアートの迷路の緻密さはさすが職人技ですね。前回コラボ絵で自分の書いたガタガタの迷路がガキの落書きにしか見えませんねッッ

 INてぐらるさんのブログ、INてぐらるのパズルワールド はパズルアートやクイズなどやってますが、INてぐらるさんも自分と同じ発達障害当事者(ASD)で最近ははてなブログで発達障害のブログもやってます。
 自分のような発達障害でまっとうな社会生活もままならない社会不適応者ともなると、どうしても自分の障害には否定的というかネガティブになりがちですが、INてぐらるさんは自分と同じ発達障害でも自分のように卑屈にならずに前向きに取り組んでいます。
 INてぐらるさんの発達障害ブログは自分のブログよりもずっと真面目に発達障害のこと書いてるので、皆さんも是非INてぐらるさんの発達障害ブログも見てください。

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓
http://aspergerlife.hatenablog.jp/

まーちゃんありがとうございました\(^o^)/

便箋にさりげなく描かれたカエルちゃんが可愛い(=^ω^=)ノニャン


 それともうひとつ嬉しいことがありました。けせらせらのまーちゃんから高知県のおみやげいっぱいもらいました。こないだのお友達紹介はINてぐらるさんとえいしんさんだったので、まーちゃんはウォーリーを探せ状態だったのに、こんなたくさんおみやげありがとうございました。来月はまーちゃんもちゃんとポンちゃんのお友達として紹介させてもらうからね。友達だと思っていた子からも仲間外れにされてた高校時代の不遇を今になって取り戻してるようで、もーねとっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン

高知県のゆず酒とゆずジャム。


高知県のゆずサイダー。風呂あがりにおいしく頂きました(^q^)




高知県の駄菓子。芋けんぴおいしいぉ芋けんぴ(^q^)


まーちゃんにしんじょうくん知ってるーと聞いたら、しんじょうくんグッズくれました(^q^)しんじょうくん可愛いぉしんじょうくん(^q^)




 こちらの新城くんは全然可愛くないっすね(´・ω・`)

新城とくまもん2



 今年の夏はまーちゃんに会いに高知県に行きたいな。
 だからずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(^-^)

 合言葉は、いつも心に太陽を!

※今月の更新は今回で最後になります。








現在の閲覧者数:





大の男が可愛かったら気持ち悪いわッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

拍手7千回御礼記念企画第一弾ッッ

ポンちゃんのお友達を紹介します(=^ω^=)ノニャン第一弾

ポンちゃんのコラボ

 皆さんのご愛顧を給わり、当ブログの拍手も7千回を超えました。いつも拍手して頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/
 拍手7先回御礼記念企画第一弾は、皆さんもすっかりお忘れのことかと思いますが、新年に募集したポンちゃんのお友達大募集に応募してくれたお友達を紹介させてもらいたいと思います。ポンちゃんのお友達第一弾は猫友達の、INてぐらるのパズルワールド のINてぐらるさんと、 えいしんさんのブログのえいしんさんを紹介させてもらいたいと思います。
 INてぐらるさんのブログINてぐらるのパズルワールド は目に見て楽しいパズルアートと面白いクイズがいっぱいのとても楽しいブログです。 今回INてぐらるさんには白猫になってもらいました。えいしんさんのブログえいしんさんのブログは面白い記事がいっぱいのとっても面白いブログです。今回えいしんさんにはヒマラヤンになってもらいました。えいしんさん、今日は拍手いっぱいありがとうございました\(^o^)/
 ポンちゃんは相変わらず可愛くないですが、お友達の猫ちゃんは一生懸命可愛く描かせてもらいました。今回はINてぐらるさんの要望でイラストにちょっとだけパズルアートを入れてみましたが、実はもうひとりポンちゃんのお友達が隠れています。
 INてぐらるさん、えいしんさん、気に入って頂けたようでしたらお持ち帰りください\(^o^)/

 皆も是非INてぐらるさんとえいしんさんのブログに遊びに行ってね\(^o^)/
 
※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新日は27日(木)予定です。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

山梨県で買ったものを紹介するぉ(^q^)

巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のゼリー。




 ゼリーのなかには果実が入っていて、小娘のようにみずみずしくプルプルしててフルーティーで美味しかったです。汁気が多いので、器の上で封を切って中身を器に出すといいかもしれません。


マスカットゼリー。


 金太マスカットナイフで切る・・・じゃなくて、楊枝でプチンとつついて食べます。マスカットの香りはいいのですが、マスカット味は殆どありませんね。とにかく甘いです(^_^;)


巨峰とショコラのマーブルケーキ。


ショコラと巨峰のフルーティーな味と香りのハーモニーが美味しいぉ(^q^)


巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のキャラメル。


味はフルーティーで美味しいですが、ちょっと堅いですね。自分としてはハイチュウの方がいいかなー(;´∀`)


甲州名物ほうとう。見た目はきしめんに似てますが、ほうとうはかぼちゃと煮込んで食べます。かぼちゃの味噌煮込みうどんとでもいったところでしょうか。


調理例。追記に調理法を公開しています。

続きを読む

石和温泉に行ってきたぉ(^q^)

 今回は先月行った石和温泉の記事になります。


 特急かいじの車内で食べた牛タン弁当。おいしいぉ(^q^)


 山梨県内の電車。田舎によくあるボタンを押して開けるドアですね。東京都と県境とは思えないほど田舎ですねー(´・ω・`)




勝沼ぶどう郷のワイナリーの食堂からの景色。


勝沼ぶどう郷のワイナリーで食べた昼食。おいしいぉ(^q^)


ワイナリーで飲んだコーヒー。コーヒーカップの柄もテーブルクロスの柄もぶどうだぉ(^q^)








 やっぱり武田信玄の地元だよなぁ。






 かんぽの宿の夕食。山の麓なのに刺身ばっかでやんの(^_^;)




 朝食はバイキングで盛り沢山でした。


 かんぽの宿の庭にはキレイな梅が咲いてました。


 帰り際に池の鯉に餌をあげました。気持ち悪いくらい餌をバクバク食って入れ食い状態です(^_^;)


 かんぽの宿の石和温泉は温泉はよかったですね。ただ夜は山の麓なのに刺身ばっかだったので、山の幸が食べたかった自分としては夕食は不満が残りました。温泉と刺身が好きな人にはいいかもしれません。

※次回の更新は21日(金)になります。
※追記にて拍手コメントの返信をしています。

続きを読む

灰汁巻きとの飽くなき闘い

 熊本県復興支援の一環として、今回は九州の銘菓を紹介させてもらいたいと思います。

 鹿児島名物の灰汁巻き。熊本名物じゃないって?いンだよッッこまけえこたぁッッ!


竹皮を解いた状態。ツンと懐かしい田舎の臭いが・・・(´;ω;`)


 勇気を持ってきなこで食べてみます。果物の魔王ドリアンを彷彿とさせるような、デモーニッシュな香りが口のなかいっぱいに拡がります。舌触りそのものはプルプルして食感は悪くないです。


 灰汁巻きは全部食べきるのに三日もかかりましたが、おみやげに持ってくのはちょっと勇気が要りますね。ドリアンとかピータンが好きな方にはお奨めです。

 やっぱり万人にあげられるおみやげには断然かるかんがお奨めですね。こちらは淡雪かんのようなきめの細かい舌触りで優しい甘さでした。


※明日は更新お休みします。次回の更新は19日(木)になります。








現在の閲覧者数:





今回のお菓子両方とも熊本名物じゃないじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

くまモンカレー食べてみた(´・(ェ)・`)クマー

 今回は復興支援の一環として、熊本県の名物の紹介をしたいと思います。

 熊本名物くまモンビーフカレー。くまモンカレーじゃなくてビーフカレーだぉ。ちょっとお高いけどおいしいぉ(^q^)




 赤牛と安蘇高菜のそぼろ煮。


 ご飯に乗っけて食べると美味しいぉ(^q^)


 何でとんこつラーメンがないんだよという人も一定数おられることと思いますが、自分はラーメンといったら塩かしょうゆなんですよね。基本的にラーメンはあっさり派なんでみそラーメンすら食べないんですよー(´・ω・`)
 こないだ中古で仮面ライダーV3のDVD買ったけど、やっぱ面白いよなー。最近のオールライダー映画の昭和ライダーの扱いの悪さには閉口してたけど、 映画見て毎回不平不満いってるくらいなら家でおとなしくV3のDVDでも見てるわぁー(´・ω・`)
 そういえば仮面ライダースピリッツの作者の村枝賢一も熊本県出身だけど、本人もくまモンみたいだな(´・ω・`)








現在の閲覧者数:





くまモンより牛食べたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本地震から1年・・・



 熊本地震から今日でもう1年になりますね。熊本地震もずいぶん大きな地震でしたが、熊本県では今もなお地震があると聞きます。九州も火山活動が活発化してるのだろうか。
 東日本大震災の被災地には何度か足を運んだことがありますが、九州はさすがに遠いので被災地になった熊本県には一度も足を運んだことが無いので、一連の報道でしか現状を知る術もありませんが、せめて九州のものを買って少しでも復興支援ができたらいいなと思います。

20160417155856946.jpg

wst1604150112-p1.jpg

 東日本大震災の被災地の宮城県でも、熊本県の復興支援をしています。
募金箱-thumb-400x328-2321

 あしたのジョーの作者のちばてつや先生も熊本県を応援してます。 
 そういえば皆でくまもん応援しようとかいって皆でくまもん描いてたけど、自分も一枚だけくまもん描いたことあったな(´・ω・)
evt16041908590012-p1.jpg

※FC2のアプリ更新したら記事の保存ができなくなるし、スマホにWi-Fiがつながらなくなるし、運営に通報しても未だに不具合が改善してないんだけど、いい加減アプリの更新する度に不具合が出るの何とかしろよッッ(*`皿´*)ノ
 いつもはスマホのアプリから更新してるけど、スマホのアプリの不具合が未だに改善してないので、今回の記事はパソコンから更新しました(´・ω・)

※次回の更新は16日(日)になります。

孤独な変態


 自分のようなナチの黒服が好きな変態が、自分と同じ趣味嗜好を持った仲間を見つけるのは極めて困難である。上官の少佐(♂)が部下の特務曹長(♀)に上官命令で変態行為をさせるエロマンガを探してるけどどこにも見つからない。こんなんだから自分のような変態が変態仲間を見つけるのは極めて変態・・・もとい大変である。
 少なくとも自分の周りではナチの黒服が好きな変態を見たことがない。実際「ナチの黒服が好きな変態」でググってみても自分のブログしかヒットしなかった。

 だからナチの黒服が好きな変態には得てして友達がいない。ナチの黒服が好きな変態はとことん孤独である。

 ナチの黒服が好きな変態は、同じ変態のなかでも異質な存在である。何故ならアダルトショップではナチの黒服は扱ってないからである。変態のなかでもナチの黒服が好きな変態はどこへ行っても白眼視されている。
 とことんディテールとリアリティにこだわる自分は、ミリオタでもないのにビクトリーショーなんぞに行って、かなり肩身の狭い思いをしながらナチの黒服につける軍装品とか買ってるが、ビクトリーショーとか行ってるとかなりの高確率でミリオタに見られてしまう。
 制服オタクの自分は軍服以外興味が無いのでミリオタではないと思うのだが、知らない人から見るとミリオタに見えるらしい。
 世の中にはナチの黒服が好きなミリオタもいるのかもしれないが、ナチの黒服が好きなミリオタとナチの黒服が好きな変態は、世間ではとかく混同されがちなように思う。

 発達障害の自分が健常者とも障害者とも馴染めないどっちつかずの存在になってしまってるように、ナチの黒服が好きな変態も、結果的に変態ともミリオタともつかない、どっちつかずの存在になってしまってるようにも思う。
 最近自分のブログを見てる人のなかには何故か思想的に左寄りの人間もいるようだが、トップページにまで「左寄りの平和主義者の方は閲覧されないことをお奨めします」という注意書まで書いてあるのに、何故未だに左寄りの人間が見に来るのか理解に苦しむ。内容もナチの黒服が巨乳の女の子をムチでしばいたりレイプするなど、反社会的でフェミニストが見たら卒倒するようなものばかりである。

 ナチの黒服が好きなミリオタとナチの黒服が好きな変態の最大のちがいは、ドイツ国防軍に興味があるかどうかだと思うのだが、下手したらナチとドイツ国防軍の区別もついてない無知蒙昧な一般人に両者のちがいを理解させようとするのは、ゾンビと食人鬼の区別をつけるのと同じくらい困難である。どちらも人を喰うからである。
 特にホラーファンじゃない自分にゾンビと食人鬼の区別がつかないように、一般人にはナチの黒服が好きな変態とナチの黒服が好きなミリオタの区別がついてないように思える。
 
 そんな自分にも最近は変態仲間ができて嬉しいぉ(^q^)

※特務曹長ーアルゲマイネ(一般)SSには無い、武装SS独自の階級で准尉に相当する。突撃小隊指揮官らしいが、一般企業でいえば社員50名の中小企業の社長みたいなもんだろうか。制帽とかバックルも仕官に比べるとミニスカポリスみたいに安っぽい。下士官の最高階級とはいっても、だいたい千人を率いる大隊指揮官の少佐に比べるとショボい階級である。

咲貴子(特務曹長)



※次回の更新は14日(金)になります。








現在の閲覧者数:





士官になって下士官の女をしばきたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加 

キングコングの映画観たンゴwww

 特撮映画三本立て。ラストは今シーズン最大の怪獣映画キングコングです。
 ウルトラマンを観賞後、予告編で怪獣がいっぱい出ていたので気になってたキングコングの上映時間をチェックしたら、同じ映画館で一時間後にキングコングを上映するというので、チケットを買うもまたしても末席でした(^q^)


 映画の冒頭から早速登場するキングコング。映画の冒頭にはモーゼルと軍刀を持ったパイロットが出てきたのでずいぶん古い拳銃持ってるなと思ったら、後に戦時末期の話とわかり納得。


 戦闘機が墜落してスカルアイランドから脱出不能になってしまったマーロウ中尉は、今は亡き日本軍パイロットのイカリ・グンペイの遺した「不名誉より死」という言葉を胸に必ず自分の国に帰ることを誓う。


 後にコングと心を通わせコングの理解者となる美女ウィーバー。ウィーバーもフィルムカメラなんて持ってるので、今どきフィルムカメラ?と思ったら、時代設定はベトナム戦争真っ最中の70年代前半だとわかり納得。70年代にデジカメなんかあるわけないもんな。


 自分のお住まいの島に爆弾を落とされ怒り狂うキングコング。まー誰だって自分の住まいに爆弾落とされたら怒るわなー(^_^;)


 大ダコと格闘中のコング。なおお食事も兼ねてるもよう。食事と運動を一緒にできて一挙両得だな(´・ω・`)


 シシ神さま?


 エヴァの墓場・・・じゃなくてコング一族の墓場。スカルアイランドの守護神コングはコング一族最後の生き残りだった。


 コングの最大の宿敵スカルクローラー。平田先生・・・じゃなくて行方不明だったチャップマンを喰ったのもこいつだった。


 コングとスカルクローラー。種の存亡をかけた最期の戦い。


 今回の映画を盛り上げた真の主役の怪獣たち。怪獣の皆さん、お疲れさまでしたー\(^o^)/


 監督が大の日本オタクで樋口真嗣が携わってた映像作品も一通り見てるとの話で納得。終盤では主人公のコンラッドがイカリ・グンペイの遺した軍刀で人食い翼竜相手に戦うし、いやーそこかしこに日本がちらほら見え隠れしていて、某国人なら発狂、日本人ならお腹いっぱいになる映画だったなぁー。
 仲間がどんどん島の怪獣に喰われていく非常事態に、部下を喰った怪獣がスカルクローラーだとわかった後もなお、コングを抹殺しようとする頑迷なパッカード大佐とか、お前がトカゲに喰われろやと思っていたらその通りになってたけど、怪獣映画って必ず足を引っ張るキャラが出てくるよなぁ。

 ※追記にて拍手コメントへの返信をしています。
 追記にて衝撃のラストシーンが・・・。

続きを読む

仮面ライダー×スーパー戦隊・超スーパーヒーロー大戦

hwfigtbk002.jpg

 韓国の首都ソウルに突如現実化したゲーム「ゼビウス」から浮遊要塞・アンドジェネシスは街を襲撃して動物戦隊ジュウオウジャーの故郷も壊滅してしまう。生き残ったジュウオウアタイガー・アムはゲームが現実化した原因を探るべく、ポッピーと共にもうひとつのゲーム「超スーパーヒーロー大戦」のなかに潜入する。

 超スーパーヒーロー大戦のナビゲーターポッピー。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-29.jpg

 突如出現した仮面ライダーアマゾンと闘うジュウオウタイガー。
002.jpg

 ジュウオウタイガーのピンチに駆けつけたエグゼイド・宝生永夢も参戦。アムはゲームのなかには登場しない筈の少年を見かけるが、彼は永夢の病院から忽然と姿を消した患者、霧野エイトだった。

 チームエグゼイドを結成してトーナメント戦を勝ち抜き仮面戦隊ゴライダーに変身出来る能力を得る。ちょっおまっ5人揃ってゴライダーってwww
ゴライダー(トリミング)

 しかしこれはゲームと現実世界をつなぐ地獄の門を開けるための策略だった。ゴライダーの変身が解けて元の姿に戻った5人の前に突如現れ高らかに嗤うショッカー首領三世。
C4iaAkVUcAAm9lf.jpg

 エグゼイドら5人のライダーの前に突如現れた、地獄大使と黒十字王を筆頭とする歴代幹部。


 窮地に立たされた永夢の前に立ちはだかる仮面ライダーアマゾンズ。再びエグゼイドに変身して果敢に立ち向かうも、ゲームのルールでレベルアップできないエグゼイドはアマゾンズに苦戦。
e8.jpg

 終結した仮面ライダーとスーパー戦隊の前に立ちはだかる最後の敵、モライマーズロボを操る大蜘蛛大首領。

 迎え撃つエグゼイドとキュウレンジャーのタッグ。大蜘蛛大首領を倒してきエイトを連れ戻せエグゼイド!


 ライダーは平成ライダーしか出てこなかったのが残念だったけど、エグゼイドとキュウレンジャーが入ったゲームの対戦相手にストロンガーとアマゾンが出てきたのでまあよしとするか。一番好きなV3が出てこなかったのが不満だけど、一番好きなV3が平成ライダーの咬ませにされるのも見たくないしなー。
 映画はまあいつものお祭り映画だったけど、V3ファンなら家でおとなしくV3のDVDでも見てた方がいいかも(^_^;)
 映画はいつものお祭り映画だったが、今回は現実世界からゲームの世界に逃げてしまったエイト少年を現実世界に連れ戻すという話が骨子になっていたように思う。
 エイトがゲームの世界に逃げてしまい現実の世界に戻ってこれなくなる辺りなど、現代社会の引きこもりを彷彿とさせるけど、こういった辛辣なテーマは本来の対象年齢のエイトと同年輩の子供より、自分のような大友の方が身につまされるよね(´;ω;`)









現在の閲覧者数:





自分も現実世界から逃げたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム