今月の大反省・個展で大爆死

 今回のまとめ及び反省は個展大爆死大反省会である。個展の大爆死でこれが最初で最期の個展になりそうである。他にも反省すべきことはあるが年度末にまとめて反省することにする。
ムチを持ったサンダール

 思えば今回の個展は最初から竹槍でエノラ・ゲイを叩き落そうとするような無理ゲーだった。結果は絵が一枚も売れず大爆死である。個展の大爆死はさながら『プライベート・ライアン』で重戦車相手に満身創痍で拳銃一丁で立ち向かい戦死した主人公のミラー大尉のようである。ミラー大尉は自分の命と引き換えにライアン二等兵を救出したが、自分は個展の大爆死で誰も救っていない。強いていえば、自分も個展出せば絵が売れるかもなどと甘い夢を見ていた未来の犠牲者は救ったかも。
Saving-Private-Ryan-5.jpg 

続きを読む


電波人間タックルを描いてみますた(^q^)

 今回は自分が描いたタックルのイラストを紹介します。ネトゲ戦闘日誌の空技彗星さん、この度はずっと売れ残ってたタックルをお買い上げ頂いた上に、わざわざ額に入れて飾ってくれて本当にありがとうございます。ずっと売れ残りだったタックルもやっとお嫁入りできたねうん(;つД`)
 今度はご要望にお応えして、タックルとライダーマンのツーショットでも描いてみたいものですね。
タックル(イラスト)

 せっかくなので本家本元のタックルの画像を貼ってみました。

ストロンガーとタックル2

タックルの雄姿
タックル3

タックル2

タックル危うしッッやーんおパンツ見えちゃうー。
タックル1

タックルの反撃ッッタックルの捨て身のパンチラキックに敵怪人も撃沈!?
タックル(キック)

ハチ女もタックルの攻撃にタジタジ?
タックルとハチ女2

タックル、ドクターケイトとの最期の闘い。


 タックルは仮面ライダーストロンガーの相棒でしたが、仮面ライダーじゃなくて電波人間なんですよねー。ライダーよりも戦闘能力が低い電波人間でありながらストロンガーと共にブラックサタンと闘ってきましたが、最期はドクターケイトとの闘いで命を落としてしまうんですよねー。
 タックルに変身する岬ユリ子を演じた岡田京子は、本作の終了後にスタッフと結婚して引退したと聞きますが、一女を遺し持病の喘息の発作で27歳の若さでこの世を去ったと聞きます。演じた役同様、本人も短い生涯でしたね。
 ウルトラセブンでアンヌ隊員を演じたひし見ゆり子は、押井守の映画で還暦ヌードを披露したことで物議を醸しましたが、岡田京子にも長生きして還暦ヌードを披露して物議を醸してもらいたかったですね。

 そういえばライダーシリーズの原作者の石ノ森章太郎のお姉さんも喘息の発作で24歳の若さで亡くなってますが、美人薄命って本当なのかなー。ウルトラ役者は年取っても元気だけど、ライダー役者って早死にの人が多いよなあ。
素顔のタックル2


けせらせらのまーちゃんが入院したそうです。皆もまーちゃんのブログにお見舞いに行ってあげてねぇ(;つД`)
※次回の更新は28日(火)の深夜0時過ぎになります。








現在の閲覧者数:





ブログ主は長生きしそうだなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

知り合いのブログを見てると憂鬱になる

※今回の記事はネガティブ全開です。お見苦しい内容なので本文は追記にしました。閲覧は自己責任でお願いします。

続きを読む

今年もニャンニャンゴロゴロする(つ=^ω^=)つニャン

 今日は2月22日―ニャンニャンの日なので、ひたすらウチのコの画像を貼ってきます(つ=^ω^=)つニャン




















 今年のイリスもひたすら寝転がってる画像ばかりでしたねー。もっと写真撮るの上手ければいいんですけど、ペットブログとか見ると皆さんよくベストショット撮ってますよねー(^。^;)
 自分と同期の猫ブログ見てると拍手が自分とこより一万以上多くついていて年々差が開く一方ですが、人気の猫ブログってほぼ毎日更新してるんですよねー。自分のブログも最初の1年はほぼ毎日更新してましたが、2年目からは毎日更新から20回ブログに頻度を落としてしまいました。忙しいときは※欄閉じてるブログもよく見かけますが、自分は基本かまってちゃんなので、※欄閉じるくらいなら更新頻度を落としてしまいますねー(^-^;)
 ブログも一年以上続けてると、更新が途絶えた猫ブログも見かけますね。虹の橋を渡った猫ちゃんもいるようですが、更新が途絶えた猫ブログの猫ちゃんたちは今はどうしているのか気になりますね。元気に暮らしてればいいのですが。








現在の閲覧者数:





イリスのお腹に顔を埋めてもふもふしたいッッと思った方はポチッとお願いします(つ=^ω^=)つニャンッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

個展がすんで日が暮れて・・・

 今回紹介する個展展示作品は新城の今は亡き母美枝子です。沖縄県出身の美枝子はとにかく薄幸の女で父親は米兵だったようですが、所謂ヤリ捨てで私生児として育ち、母親とは彼女が15歳のときに死別してます。彼女もまた男にヤリ捨てにされて未婚の母になりますが、新城が入院中に交通事故に遭って、彼が15歳のときに35歳の若さで死んでしまいました。
 美人なのにこんだけ不幸だと何のために生まれてきたかわかりませんね。男にヤリ捨てされて生まれた息子は病弱だし、こんだけ不幸な人生送るくらいなら最初から生まれてこない方がよかったかも(´・ω・`)
 発達障害のせいで常日頃から友達もできず職にあぶれるなど幸せとは縁遠い人生を送ってきた自分は、嫉妬深いのでキャラクターも不幸な設定にしちゃうこと多いんですけど、女はどれも自分より美人なのが盲点ですかねー。でも不幸なブスだとあまり他人から同情してもらえないんですよねー。
 男って自分より不幸な美人は自分の手で幸せにしてやりたいと思うようですが、ブスには鼻もひっかけないですしねー(´・ω・`)
 自分よりブサイクな不幸キャラって無職で中年童貞のクソデブくらいですけど、自宅で一日中2ちゃんで女叩きしてる時点で誰も同情しませんよねー(´・ω・`)
闇に佇む美枝子

 個展そのものは絵が一枚も売れず大爆死という残念な結果になってしまいましたが、お忙しいなかわざわざお越し頂いた、りえ太さん、Arianeさん、こしじろうさん、クラーク艦長、本当にありがとうございました\(^o^)/
 たたみぐらたんのこしじろうさんとお会いしたのは一年ぶりでしたが、現在パソコンの不調でログインできずブログの更新ができない状態が続いてるとのことでした。こしじろうさんもお元気そうで何よりでしたが、オンライン上でのやりとりが無くなってしまうとそのまま疎遠になってしまうことが大半だと思うので、たまにはオフのやりとりも大事だと思うんですよね。
 そんなわけで住所教えて頂いてる方には、年に1、2回は便りを送らせてもらいたいと思います。
 
 ヘルメティック・サークルのArianeさんから頂いたアクセサリー。何とArianeさんの手作りとのこと。お守りにさせてもらいます。本当にありがとうございました\(^o^)/


 ArianeさんはHPで自作のアクセサリーの販売もしておられます。興味をお持ちになった方は是非ArianeさんのHPもご覧になってください


 こしじろうさんから頂いた猫ちゃんのロールケーキ。自分が猫好きなの覚えていてくださって、わざわざ探して買ってきてくれたそうです。本当にありがとうございました\(^o^)/
 ロールケーキはスタッフでおいしく頂きました(^q^)


 個展最終日は誰も来なかったので、個展終了後はひとり淋しく王将で定食を食べますた(^q^)


アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp


※明日は更新お休みします。次回の更新は22日(水)ニャンニャンの日だ(つ=^ω^=)つニャン








現在の閲覧者数:





美枝子の胸の谷間に顔を埋めたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

青い蝶の夢

 個展もいよいよ本日最終日です。これで久しぶりにのんびりできるわぁー。
 個展最終日に紹介する作品はオルガの絵画です。オルガを一番最初に描いたのがこの作品になります。病と煩悩を司る疫病神なのでおっぱいが病的にでかいです。蝶と有刺鉄線は彼女のモチーフです。当時はグラビアアイドルのMEGUMIをイメージして描いたのですが、当時から某綾波入ってるとかいわれてましたねー。ブログで公開しても綾波とかいわれるし、青髪に包帯だと綾波っぽく見えるんでしょうかねー。綾波ってこんなに乳でかくないと思うんですけど。
 死神クロトが能動的なキャラクターなのに対してオルガは完全に受身のキャラクターですね。綾波入ってて巨乳のせいかどうかわかりませんが、現時点で登場してる女神のなかでは一番男受けがいいようですね。グローズヌイは女神のなかでは一番不人気のようですが、やはり身長が180あってその辺の男よりチンコがでかいのがいけないのでしょうか(^q^)

 やっぱり男は自分よりチンコでかい女見ると萎えるのかなあ(´・ω・`)

 個展に関してはいいたいことは山ほどあるけど、ここで話すと長くなってしまうので後日。
 何だか自分の作品が来月ソウルのギャラリーで開催予定の日韓合同展に選ばれたらしいけど、開催国が海外なので当ブログでは宣伝告知をすることもないでしょう。
 先日の金正男が暗殺されたという事件を聞くと早くも不安が拭えないですね。韓国のマスコミも誤報だらけだったし。

青い蝶の夢(オルガ)

 浅草橋方向の総武線ガード沿いの通りのラーメン屋で食べたまぜそば。ボリュームたっぷりでおいしいぉ(^q^)


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。








現在の閲覧者数:





オルガの胸の谷間に顔を埋めたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

赤い真珠の女

 今回紹介する作品は死神クロトの絵画です。この頃のクロトはまだ血色がいいですね。
 クロトは使徒の新城に集めさせた罪人の魂を赤い真珠に封じ込めています。要するに極悪人ほど上質な赤い真珠が取れるのですが、極悪人ほど仕留めるのは難易度が高くなるようです。
 赤い真珠の元ネタは昔見た夢から取ってます。この赤い真珠は罪人の魂が封じ込められてると誰かがいってるのを聞いてたような気がします。
 クロトはこれまでオルガの左眼を取り返すために何度も破壊神グローズヌイを倒そうとしましたが、一度も勝ったことがありません。グローズヌイの使徒が最上級の赤い真珠になる魂を持ってるようですが、歴代の死神の使いも現時点ではグローズヌイの使徒に勝ったものはいないようです。
赤い真珠の女

 都営浅草橋駅構内の蕎麦屋で期間限定発売中のラーメン『鳥中華』あっさり鶏だしのつゆが美味しいぉ(^q^)
 王将ラーメンはこってりしてて脂ギトギトだったから、自分としてはこっちの方が好みかな。


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。








現在の閲覧者数:





クロトのネックレスになって胸元をのぞきたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

TPP~アホが見るブタのケツ

 りえ太さん先週の金曜日は個展に来て頂きありがとうございます。ロビーナちゃんのポストカードもお買いあげ頂き重ねがさねありがとうございます\(^o^)/
 自分が在廊中は個展には誰も来てなかったので最近は少しやさぐれてましたが、りえ太さんのおかげで自分ももう少し頑張れそうです。

TPP~アホが見るブタのケツ(BA)
 
 個展も残すところ残り三日になってしまいましたが、今回紹介する作品は以前公開したことがあるので既にご存知の方もいるでしょう。当ブログではすっかりおなじみの新城の友人のクソデブ初登場の絵画です。クソデブは身長160以下で胴回りが120センチの典型的な肥満体型で無職の中年童貞のキモオタという、男が所望するものを何ひとつ持たない男という設定でしたが、髪の毛だけはゴキブリのように真っ黒でつやつやという思わぬ盲点に気づいてしまったのでした。
 長身美形の男ばかり描いててもつまらないので、ひとりくらいは自分が見下せるサンドバック要員もいないと息抜きできないんですよねー。そういえば最近自分の描く男って重量級のクソデブばっかりだよなー。比較的マシな新城も体重85キロもあるしー。やっぱ絵は描いた本人に似るって本当だったんだなー。
 少女マンガって判で押したような長身美形ばかりですが、同じような男ばっか描いてて飽きないんでしょうかねー。少女マンガで比較的描き分けできてたのってベルばらくらいでしょうか。出崎信者の自分はアニメは出崎パートのベルばらとあしたのジョー2の絵柄が一番好きなんですよねー。最近の幼稚な萌えアニメにはない繊細さとクレバーな大人の魅力がありますね。出崎監督亡き今となってはああいった絵柄のアニメって骨董品になっちゃったよなあ。

 当時からTPPに反対だった自分は米国をナチに、日本を縛られたクソデブに見立てて皮肉っていましたが、個展開催に合わせるかのように米国にTPPやめるわーとはしご外されたのはよかったのか悪かったのかわかりませんね。まあ相変わらず閑古鳥が鳴いてる個展がTPPに影響してるとは到底思えませんが。
 ギャラリーのおっさんは完全に中韓寄りで、毛唐国家の米国は信用できないからこれからは中韓の時代だとかのたまってますが、米国が信用できないから中国につくべきだという事大主義が自分には理解できませんね。米国に事大するのも中国に事大するのも本質的には同じだと思うのですが、前世紀の左翼の年寄りにはどちらも信用できないというニュートラルな発想はできないのでしょうか。正直自分は前世紀の極左のクソジジイの極論にはついていけないですね。
 自分の個展の会期中に金正男が暗殺されたという事件がありましたが、身内同士で殺しあいを始めた北朝鮮もいよいよ末期的な様相を呈してきましたね。北朝鮮だけでなく中韓もタイタニック号とオーバーラップして見えてしまうのは自分だけでしょうか。
 
 アートコレクターとかいう聞いたこともない雑誌に自分の個展の広告も載ったんですがねぇ・・・。
個展広告(トリミング)

 同じギャラリーの売れっ子さんに比べると自分の広告ちっさwwwつくづく自分が有象無象のひとりに過ぎないということを再認識させられたわー。同人誌でマンガ描いてただけなのに、雑誌の編集者はマンガ家とか描いてるし、どこの世界にこんな下手くそなマンガ家がいるかっつのwww
個展広告2

 自分の個展の広告が載ってた雑誌。なお特集は草間彌生のもよう。草間彌生は好きな画家なので草間彌生が特集の雑誌がもらえたのはラッキーかも(^q^)


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。








現在の閲覧者数:





ブログ主より草間彌生の絵が見たいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

血煙人魚桜吹雪

 今回紹介する個展展示作品は前回紹介した『3.11』よりも前に描いた絵になりますが、裸だった咲貴子が着物を着て刀を持ってるので、時系列でいうと3.11以降の咲貴子かと思われます。
 自分としては珍しく伝統芸術的な絵かと思われますが、コレクターからは完全スルーされた悲しい絵ですね。この絵が売れなかったので、自分も開き直って下品なエロ絵ばかり描くようになってしまったような気もしますが、ブログで仲間内できゃっきゃうふふしながら創作活動してる内に、そのエロ絵すらも描かなくなり、いつしかすっかり絵画を描く意欲も薄れてしまったのでした(^q^)
 誰も見ない買わない絵なんて描く気になんないよねうん。
 これ以上いうと愚痴っぽくなるからやめとこう。

血煙人魚桜吹雪

展示会場の様子


 レセプションパーティではイラストレーターの岩清水さやかさんから友チョコをもらいますた(^q^)
岩ちゃんありがと(=^ω^=)ニャーン




 岩ちゃんにはお返しに当日持ってきた自分の手作り菓子をあげますた(^q^)

ガトーショコラ


ウルトラマンのフィナンシェ


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。

※明日は更新お休みします。次回の更新は16日(木)の深夜0時過ぎになります。








現在の閲覧者数:





咲貴子のふくらはぎをぺろぺろしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

血煙人魚桜吹雪3.11

 今回紹介する個展展示作品は『明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前』の下段『人は謳い人は哭く、大旗の前』に出てくる人魚の刺青の女、叶咲貴子単体の作品です。
 人魚の刺青は自分の男に愛の証に彫らせたものですが、自分を階段から突き落として流産させた男を殺して逃亡中のところを被災した彼女もまた、作中では完全に無力な存在として描いています。
 男の愛が消えた後もなお、消えることもなく残っているかつての愛の証は、彼女が犯した罪の証として文字通り身体に刻まれています。

血煙人魚桜吹雪3.11


 当作品と比べると『大旗の前』の咲貴子は目に光が無いというかレイプ目(?)ですね。


総武線沿いの店で買った真珠貝と天然石。実物はもっとキレイな色なんだけど・・・(^-^;)


本田千昭個展「明日への神話~人は謳い人は哭く、大旗の前」
2017年2月6日(月)~2月18日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 13日(月)14日(火)休廊

アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp

 ブログ主は初日と土日に顔出しする予定ですが、それ以外の日にちに関しては※欄で直接お問い合わせください。








現在の閲覧者数:





咲貴子の刺青の人魚をぺろぺろしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム