花見5日目・・・

 ギャラリーからはひとり春画展といわれ、感想メールでは品性下劣で見るに耐えないと謂わしめた超問題作セラフィーナの奇妙な思春期。本日全編公開です。全編をご覧になりたい方は追記をご覧になってください。


続きを読む

スポンサーサイト

花見4日目・・・

 本作品は性的な内容なので、本作品は追記にしました。本作品及び拍手コメントへの返信をご覧になりたい方は追記をご覧になってください。




続きを読む

花見3日目・・・

 花見展3日目。今回は出品作品の内、2枚目を公開します。本作品は性的な内容なので本作品は追記にしました。本作品と前回の拍手コメントへの返信をご覧になりたい方は追記をご覧になってください。





続きを読む

花見2日目・・・

 花見展2日目。今日は会場に顔出しする予定です。今回は出品作品の内1枚目を公開します。
 性的な内容が含まれるので、本作品は追記にしました。本作品および前回の拍手コメントへの返信をご覧になりたい方は追記をご覧になってください。




続きを読む

花見展 今日から開催です

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 たしかにひとりで遊園地には行きづらいですよね。


 ponchも参加している花見展、今日から開催です。興味がおありの方は是非とも観に来てください。
 ブログで公開したイラストポストカードも展示販売します。
 なおponchはブログで使ってるHNとは別名義で参加してます。

花見展#5 2016年3月27日(日)~4月3日(日)
15:00~20:00(最終日~18:00) 
花見パーティ:4月2日(土)18:00から~(20:00より付近の公園で夜桜鑑賞会)
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F 



続きを読む

小山ゆうえんち

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、冷凍SANMAさんいつもありがとうございます(^-^)v
 関東一円最後の秘境争いは、栃木県に若干軍配が上がるかもしれませんねー(^-^;)

冷凍SANMAさんへ
 北海道には美瑛町なんてあるんですね。初めて聞きましたが、結構いい場所みたいですね。
 父親が北海道出身なので、その内北海道のことも取り上げてみたいと思います。


 前回の記事見て、栃木県はこんな田舎じゃねーよッッとお怒りの方も相当数いるものかと思われるので、自分なりにフォローを入れてみました。

(;゜∀゜)「栃木県で画材専門店とか見たことないんだよねー」


(´・ω・`)「栃木県にも画材店くらいあるよ!」


(;゜∀゜)「・・・・・・」(何か気まずい雰囲気・・・)


(;゜∀゜)「そういえば子供の頃、従兄と小山遊園地に行ったことあるよー」


(´・ω・`)「小山遊園地って何だか響きが残念だよね・・・」


(;゜∀゜)「・・・・・・」






続きを読む

栃木県と群馬県はどちらが田舎か

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 たしかに駅前を公募で決めるのはいいかもしれませんね。


 ネットや2ちゃん界隈で度々交わされる不毛な議論で、栃木県と群馬県のどちらが田舎かというのがある。

 栃木県といえば自分の母親が栃木県出身だが、母親の田舎に何度か行ったことがある者の意見としては栃木県の方が田舎だと思う。
 何故なら母親の田舎には田んぼと畑以外何にも無いからである。ついでにバスも電車もない。最寄りの駅からは車で2、30分かかるので文句なしに田舎である。

 ついでに田舎にはどこの家も農家の後継ぎがいない。近所の農家も軒並み高齢化が進んでいて、田舎の家を継いだ還暦近い従兄が近所の畑を耕運機で耕しに行ってるくらいである。文句なしに田舎である。
 田舎の土地は長男の伯父が後を継いでおり、母親は相続を放棄してるから、相続権を持たない自分が田舎の心配をしても仕方ないのだが、それでも田舎が農家じゃなくなったらどうしようと、いつも心配になってしまう。


 なお群馬県は草津温泉に一度行ったことがあるだけである。草津温泉の近くには江戸時代に噴火した浅間山もあったが、あの辺りも山しか見かけなかった。
 何故群馬県が田舎扱いされるかというと、群馬サファリパークがあるからだろう。


 以下はネットで見かけた栃木県と群馬県の画像である。














 うーんどっちも甲乙つけがたい田舎だよなあ・・・(;´Д`)

続きを読む

極甘対決ッッ北の小豆はっとVS 南のしろくま

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、仮面剥ぎさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 marronさんへ。もう花見の季節ですね。
 仮面剥ぎさんへ。リクエストありがとうございました。けっこう仮面の仮面ピンチは頑張って描きたいと思います。

 こないだ宮城県で食べた小豆はっと(詳細はリンクを参照)を取り上げたら、北は岩手県から南は南九州まで思いの外多方面の方々からコメントを頂いた。
 そのなかでも取り分け気になったのが、ponchが相互リンクをしている猫の天使の紫水晶さんから聞いた、鹿児島スイーツしろくまである。
 しろくまといえば自分はアイスバーとカップアイスしか知らないが、本場のしろくまは一人前を3、4人がかりで食べる代物だという話である。

本場のしろくま。すごく・・・大きいです。


 写真を見た限りではたしかに大きい。これだけ大きいと食べるのも4人がかりというのも頷ける。

 こちらが自分が実際に食べた小豆はっとである。←のちりれんげは普通の大きさである。丼がでかいのだ。


 鹿児島スイーツしろくまはフラッペなので冷たいスイーツだが、小豆はっとはぜんざいと同じ温かい料理である。
 しかし最大の相違点は、鹿児島名物しろくまはあくまでスイーツであるのに対して、小豆はっとは恐ろしいことにこれが主食なのである。つけあわせにおかずがついてるのを見ればわかると思う。こんなん毎日主食にしてたら軽く糖尿病になるわwww
 食事が小豆はっとでデザートが本場のしろくまとなれば、もう究極の超甘党メニューである。まあ東北の小豆はっとと鹿児島の本場しろくまが、一同に介することなどまず無いだろうけど(^-^;)

 どちらもジョジョに出てくるような大食いスタンドでも使えなければ完食するのは難易度が高い代物だと思う。
 どちらを完食するのが難易度が高いのか、本場のしろくまを食べたことが無い自分には判断の下しようが無いが、もし両方食べたことがあるという猛者がおられたらコメントくだされば幸いである。

追記
 コーヒーに液状のココナッツミルクとアーモンドミルクを入れると分離します。
 コーヒーにココナッツミルクとアーモンドミルクを入れるなら、粉末のものにしましょう。

カルディコーヒーファームで販売してる、ココナッツミルクパウダーと粉末アーモンドミルク。

続きを読む

花見展の開催が決定しました\(^o^)/

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつも褒めて頂いてありがとうございます(^-^)

 今回はこいつらが参加予定・・・(^-^;)

 ponchも参加予定のNEO花見展の開催日時が決定しました。興味がおありの方は是非とも観に来てください。
 ブログで公開したイラストポストカードも展示販売します。
 なおponchはブログで使ってるHNとは別名義で参加してます。まだ自分の手元にもDMが無い故詳細はわかりませんが、開催予定日までには詳細も発表したいと思います。

花見展#5 2016年3月27日(日)~4月3日(日)
15:00~20:00(最終日~18:00) 
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F 



 canariaさん企画のweb季刊誌「carat!」Vol. 1創刊号に参加させて頂きました。昨日から公開中です。
webアンソロジー季刊誌「carat!」Vol. 1 創刊号


■「GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~」
(LandM創作所/LandM)

■「ニートのニイナ」
(優しさ12mg/あけみ)

■「一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ!」
■「走れジ○リィ」
(すべりやすくなっておりますのでご注意ください/はづち)

■「254」(前編)
■「254」(後編)
(Debris circus/山西 左紀)

■「春、いのち芽吹くとき」
(scribo ergo sum/八少女 夕)

■「イルクート神話序章―黎明 」
(ASDポンチのアウトサイダー日記/ponch)

■「春讃歌」
(椿は ぼとりと 地に墜ちた/フラメント)

■「いずみざかの靴置き場」
(真空坂 流線型クラブ/泉坂)

■小説『花心一会』 第十三会「その、花の香りに包まれて」
(Court Café BLOG/TOM-F)

■「アクセサリー」
(ダメ子の鬱/ダメ子)

■「蛇屋敷」
(Fleurage(窓口)/canaria)

続きを読む

いつも心に太陽を!まーさん訪問者一万人突破おめでとうございますッッ\(^o^)/

 前回拍手コメントをくださった、風さん、marronさん、ありがとうございます(^-^)
 仮設住宅でおじいちゃんおばあちゃんたちに可愛がられてるビービちゃん見てるだけで和みますよね(*´∀`)


 まーさん、訪問者一万人突破おめでとうございますッッ\(^o^)/
 まことに勝手ながら、陣中見舞いも兼ねて勝手にお祝いさせてもらいます。
 ponchが相互リンクしてる、まーさんのブログけせらせらは可愛い絵がいっぱいのとっても素敵なブログです。カエルさんの可愛いカウンターも見ていてとても和みます(^-^)
 皆もまーさんを応援してあげてねッッ\(^o^)/

 合言葉は、いつも心に太陽を!

 今回は以前公開した絵にちょっと手を加えてみました。桜吹雪は季節を意識してます。字が下手くそだけど許してちょんまげ(今回公開した絵は陣中見舞いも兼ねて、後日まーさんのところに送付させてもらいました)

追記
 21日のアクセスランキングの創作日記の注目記事に何故かこの記事が入ってたぉwww
 たいしたこと書いてないんだけど、困ったなぁwwwどおしよおwww
 

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム