エルガイムの悪夢

4689b08d-e29e-41a7-a5e1-dbc308c50a41.jpg

 何故か昔から、ロボットアニメのエルガイムとダンバインを混同してしまうのだが、両者の共通点といえば両方ともサンライズのアニメというくらいである。
 ついでにいうとガンダムはファーストガンダムしか見てないし、当時エルガイムもダンバインも見てなかったので、ダーナオシーやビアレスのプラモが出てることも当然のことながらまったく知らなかった。
 というかダーナオシーなんてモビルスーツあったっけ状態で、訪問先のブログにコメント残せずにケツまくって逃げてしまっている。

 そういえばイデオンのプラモは未だに再発売されたのを見たことがないが、そもそもイデオンが打ち切られた原因がイデオンのデザインがカッコ悪いから玩具が売れなくて打ち切られるわけだから、今さらイデオンのプラモが出ることもないだろうなと思う。実際にイデオンのデザインがカッコ悪いのは事実だし、出ても買うことないだろう。

 イデオンは話は面白かったと思うのだが、主人公が前代未聞のアフロヘアーで玩具が売れなくて最後はいつもコスモにキツくあたってたシェリルが妹に死なれた末にウケケになって打ちきられてる。
 放映終了後に上映された二部編成の映画も、発動編の冒頭ではキッチンの生首が飛んで、TV版の終盤でウケケになったシェリルがイデに救いを求めたら彗星がぶつかって死んでしまい、最期に宇宙が滅びるという、エヴァを遥かに上回るビッグスケールの壮大な鬱エンドで終わっている。

 ガンダムのシャアは「ヘルメットが無ければ即死だった」という交通安全のスローガンにそのまま使えそうな名言を残しているが、イデオンのカララもカーシャもアーシュラもヘルメットを被っていたのに即死してた。まだ5歳だったアーシュラは戦闘中にヘルメットごと首が吹っ飛ばされモブ並みにあっさり殺されている。
 イデオンは女もかなり惨い死に方をしているが、嫌われキャラを挽回することもないまま、妹にも死なれ天涯孤独の身になってしまった末にウケケになってしまい、イデに救いを求めたら彗星がぶつかって死んじゃったシェリルは、最も救いがないキャラだったと思う。

 自分は冨野監督作品のロボットアニメといっても、ファーストガンダムとイデオンしか見たことがないという冨野信者の風上にも置けない年季の入ったにわかだが、30年過ぎてもにわかとはある意味すごいんじゃないかと思う。



 今月はクリスマス会のイラストと車の免許と手帳の更新とか被ってやたらと忙しかったよなー。しかもどっちの更新もまだ手続き行ってないしー、何で数年に一度の更新が一ヶ月の間に被るんだよッッ(#^ω^)ビキビキ
 最近スマホのバッテリーの減りが早いので、バッテリーの交換を頼んだら、保険で3千円で同じ型の新品と交換してもらえた。ラッキー。バッテリー内蔵型のスマホだとバッテリー交換するより丸ごと新品に交換した方がお得な感じだよなー。

猫バンバン





敢えていおうタイトル詐欺であるとッッといいたくなった方はポチッとお願いしますッッ



ダメ人間日記ランキング

30以上

ふんどし姿のクソデブ

 不況が続く昨今の婚活では、相手に所望する年収5百万以上だと高望みといわれてしまうが、中堅サラリーマンクラスの年収4百万以上など、全部普通の人と結婚できる確率は実は1パーセント以下になってしまうらしい。
 それならもうテンプレみたいな普通の人はやめて、いっそのこと男女平等で男女共に年齢月収体脂肪BMIが全部30以上なんかどうだろう。このくらいの条件の人なら特に高望みではないと思うのだが。
 年齢も体脂肪もBMIも30以上といえば、クラスに必ずひとりはいるデブだと思うし、どう考えても十人並み以下の容姿なんだから、別に高望みでも何でもないよねッッ (;゜∇゜)

 おまけ


 本日のデブの元。セブンイレブンのどら焼きアイス。アイスとあんこのハーモニーがおいしいぉ(^q^)


 ローソンで売ってたゴディバのキャラメルショコラロールケーキ。


 ショコラスポンジとキャラメルクリームとシャリシャリのキャラメルソースのハーモニーがおいしいぉ(^q^)
 おいしいけど、値段考えたらコージーコーナーのケーキ食べた方がいいかも(^_^;)


猫バンバン





もうブタと結婚しろよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ



ダメ人間日記ランキング

心は乙女

※見出しのイラストは本文とは何の関係もありませんが、次回予告になってます。
心は乙女

 こういってはなんだが、自分はこれでも男っぽい方だと思っていた。趣味も男っぽいと思ってたし、女の子よりおっさんの方が話も合うと思っていたし、顔つきだけは承太郎似で、体格も肩が張っててどんなに太っても腰幅だけは変わらないので見た目も男っぽいと思っていた。

 そんなある日、作業所のミーティングでふたりのメタボなおっさんに挟まれるように座っていたら、段々暑苦しくなって息苦しくなっていくのを感じた。おばさんとか若い女の子に両端を挟まれても感じなかった、圧迫感と息苦しさを自分は感じていた。
 人一倍鼻が敏感な自分は、おっさんの重量感溢れるぜい肉から熱気と共に漂ってくる、むせかえるようなおっさんの加齢臭で息が詰まりそうになった。

 自分では男っぽい方だと思っていたのに、おっさんに身体レベルで拒否反応を感じてしまった自分は、心は乙女だとわかった。
 おっさんより若い女の子の方がいいんだから、心は乙女だったんだよねー( ;∀;)

 おっさんいやじゃ!やっぱり若い女の子の方がいいーッッ(´;ω;`)ブワッ

 おまけ


 近所で買った濱文様のインコの風呂敷とジジのタオルハンカチ。
 ねーとっても可愛いでしょー.:*:・'°☆(*´∇`*)つ。.:*:・'°☆





※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

きょおもへやがかたづかない(^q^)

※どくいりきけん。みたらあほになるで(^q^)
 みなさんごめんなさい。きょおもえがかけなくてへやがかたづかないので、あたまのわるいブログぬしはばっくれます(^q^)
 こころをかるくしよおとしたらあたまがかるくなってしまいました(^q^)
 じかいのこおしんはみていです。それではまた(^q^)
あたまのわるいポンちゃん
※現在は新規のイラリクは停止中ですが、あたまのわるい××描いてほしいというリクエストだけ募集してます。頭の悪い人からのご応募お待ちしてます(´・ω・`)
 まっこんな落書きみたいな絵描いてもらいたいなんて奇特な人いないでしょうけどぉー(≧∇≦)

 ブログに載せる過去絵を探して押入れ引っ掻き回していたら、かくも無残な惨状に・・・/(^o^)\オワタ


 押し入れで眠ってたワープロ(廃棄済)のマニュアル。ポケベル通信とパソコン通信だってぉー(≧∇≦)


 Windows95・・・95年てことは前世紀・・・(;゜∇゜)


 最近買った本。何だかディープなマンガが多いような・・・(^q^)


※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

酷い虫歯で死にかけた話

※歯の治療は先月で終わってます。説明不足だったようでご心配をおかけしました(>_<)
咲貴子(痛い痛い)

 先月本当にやっと治療が終わったが、今年の8月は酷い虫歯で、しばらく夜も寝られないほどの激痛にのたうち回っていた。七転八倒の激痛でその場に拳銃があったら発作的に頭をブチ抜いていたんじゃないかと思う。少なくともそう思わせるほどの激痛だったのはたしかである。延々と続く間断のない激痛でまっとうな判断もできなくなり、発作的に高い所から飛び降りそうになってしまった。
 七転八倒の激痛に加えて38℃の熱が出て、食事が喉を通らずこのまま死ぬんじゃないかと思ったが、悪いことは続くもので、よりによって熱を出したのと前後して部屋の電灯が壊れてしまったのである。
 ジョジョ第5部で肉体が死んだ状態で活動していたブチャラティさながらの半ゾンビ状態で、熱でフラフラになりながらも、借りていたTUBEのCDを返却にツタヤまで行き、帰りに電灯を買って帰り、熱でフラフラになりながらも、部屋の電灯をつけかえてようやく眠りについた。
 ひとり暮らしでは当然のことながら代わりに行ってくれる者もいない。ブチャラティみたいにゾンビ状態になろうが何だろうが自分で何とかするしかないのだ。
 さらに悪いことは続くもので、ジョジョ展のチケットで観れる日と予約した宿の宿泊日がズレてるのに気づいたので急遽予約を取り直したが、予約がいっぱいで月末に一泊しか宿が取れなかった。

cdfa8cb6.png

 さらに悪いことは続くもので、あまりにも歯が痛いので、顔も痛くなってきて臭い鼻水が出るので、ゾンビ化したブチャラティさながらの半ゾンビ状態で熱でフラフラになりながらも、耳鼻科で診てもらったら、副鼻腔炎(蓄膿症)になってるといわれてしまった。歯茎だけじゃなくて顔面にも虫歯の膿が溜まっていたのである。
 虫歯が原因で起こる副鼻腔の炎症は正確には歯性上顎洞炎というらしいが、耳鼻科では原因はどうあれ副鼻腔の炎症は副鼻腔炎か蓄膿症といってるので、副鼻腔炎で統一する。
 耳鼻科からは副鼻腔炎を治す薬と抗生物質をもらって帰ったが、歯医者だけ通ってたら歯痛は治まらなかったのではないかと思う。少なくとも歯痛が治まるのに時間がかかって治療が進まなかったのは往々にして想像がつく。

 そんなわけでしばらく歯痛と副鼻腔炎の顔面の七転八倒の激痛で四苦八苦していたが、結局ジョジョ展には治療の途中で行く破目になった。翌日帰りの高速バスに乗るのに仙台駅に向かう途中で腹が痛くなってピーピー状態になってしまったので、用を足したイオンで下痢止めを買って飲んで、帰りは昼食を取る時間もないまま高速バスに乗って帰途に着いた。

 帰宅したときはもう日も暮れてたが、さらに悪いことは続くもので、部屋でくつろごうと思い扇風機をつけたら、扇風機が壊れて動かなくなっていたのである。
 よりによって、帰った当日に壊れることはないだろうッッ仙台から帰ってきたばかりなのに、また自分は近所の西友に扇風機買いに行ったのだった。

※追記で拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム