拍手一万回御礼記念企画

あたまのわるいポンちゃんとゆかいななかまたち第一弾
 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログの拍手もとうとう一万回を超えました。いつも拍手してくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/
 あたまのわるいポンちゃんのお友達第一弾は、いつもいっぱい拍手してくれるブロとものMMさんとベレッタ中尉を紹介させてもらいます。
 あたまのわるいポンちゃんのお友達なので、本当にあたまのわるいお友達になってしまいましたが、そのようなものでもよければ、どうぞお持ち帰りください(^-^;)/
 次回の選挙までブログ主はまたばっくれます(^q^)
あたまのわるいMMちゃん

あたまのわるいターくん




続きを読む


祝!ブログ更新5百回ッッ

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第六弾
※未来日付のトップページとアンケートは5百回から除外してます。
ポンちゃんのコラボ6

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり当ブログも遂に更新5百回を超えました。ブログ更新5百回記念はポンちゃんのお友達を紹介させてもらいたいと思います。
 今回のポンちゃんのお友達はHogering LineBreakerのいぬふりゃさんと適当日記(http://antares808.blog135.fc2.com/)のアンタレスさんとぽーぽけきょのみけねころんそうさんを紹介させてもらいます。
 今回いぬふりゃさんには自分が考えたシリ神さまになってもらいました。シリ神さまは何の神さまなのか自分にもわかりませんが、神さまなだけに少々気難しいところもあるようです。
 アンタレスさんは秋田県在住と伺いましたので、熊になってもらいました。抱えてる魚はブラックバスかも知れません。
 秋田県というと未だに釣りキチ三平のイメージが強いんですけど、他にも秋田県は釣りキチ三平の作者の矢口高雄のマタギ列伝とかのイメージが強いので、秋田県の動物というと熊というイメージが強いですね。
 みけねころんそうさんからはブログ二周年記念にスベタを描いてもらったので、お礼絵に今回飛び入りという形でポンちゃんのお友達になってもらいました。みけねころんそうさんのHNがみけねこなので最初は普通の三毛猫にするつもりだったのですが、ちょうどジョジョ展観に行ったばかりだった自分は、気がついたら三毛猫の猫草を描いてしまっていたのでした(゚∀。)アヒャ
 問題があったら何なりとお申し付けください。
 今回のコラボ絵のシチュエーションは十五夜にだんごを食べながら月見をしているといったようなものですが、ブラックバスが好きなアンタレス熊さんと植物の三毛猫草さんはだんごにはあまり興味がなさそうです。だんごにはあまり興味がなさそうなアンタレス熊さんと三毛猫草さんに対して、カエルのまーちゃんは興味津々なようです。だんごは多分杜王銘菓のごま蜜だんごだと思います。

 今回ポンちゃんのお友達を描くときにアンタレスさんから「空中遊泳してみたい」というリクエストを頂いていたので、もうひとつ空中遊泳バージョンも作ってみました。
ポンちゃんのコラボ6(空中遊泳)

 リクエストではポンちゃんのお友達は一応陸上動物限定という決まりにしといたのですが、今回初の植物キャラが出てきてしまいました。いった自分が決まり破ってどうする/(^o^)\オワタ

 画用紙バージョン
ポンちゃんのコラボ6(画用紙)

ポンちゃんのコラボ6(空中遊泳)画用紙

 キャラクター単体バージョン。あまり需要はないかと思いますが、お好きに加工してお使いください。
ポンちゃんのコラボ6(キャラクター)
※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新予定日は12日(火)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

祝!ブログ開設二周年ッッ豪華特別ゲスト第一弾ッッ

まーちゃんが二周年お祝い絵描いてくれましたー(^∇^)ノ

2017080716301198d.jpg

 ブログ開設二周年記念の豪華特別ゲスト第一弾はけせらせら♥のまーちゃんです\(^o^)/
 皆とーっても可愛いですよねー。何かねーもう自分のキャラとは思えないほど可愛いしぃー(*´∇`*)
 何とまーちゃんは自分がお祝い絵を公開してから、一日でこのイラストを描きあげたそうです。一日で描きあげたとは思えないほどハイクオリティですよねー(*´∇`*)
 自分が描いたお祝い絵にはポンちゃん描いてなかったので、まーちゃんわざわざポンちゃんメインの絵を描いてくれたらしいんですよねー。しかもポンちゃん、まーちゃんと同じカラーリングのマリンルックでペアルックだしいー(//∇//)

 今回しつこくおねだりしたのに、イヤな顔ひとつせず一日でサラサラっと描いてくれたまーちゃんには感謝しきりです。やっぱり持つべきものは友達だな、うん(* ̄∇ ̄)ノ

 まーちゃん今回も本当にありがとうねー\(^o^)/

 ずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(`・ω・´)

 合言葉は、いつも心に太陽を!
 
※次回の更新は8月15日になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

暑中見舞いありがとうございました(^∇^)ノ

まんねんずさん、ありがとうございました(^∇^)ノ
 先日ポンちゃんのお友達になってくれたまんねんずの。。シナ絵日記2のまんねんずさんがポンちゃんの時計作ってくれましたー(^∇^)ノ
 自分も他の方がやってるように柱に貼り付けようとしたんですけど、上手く表示されなかったので、この場を借りて紹介させてもらいうことにしました。何か上手い方法あったら教えてもらえないでしょうか。
 もんねんずさん、ポンちゃんをこんな可愛い時計にしてくれて本当にありがとうございました(^∇^)ノ

まおとしろ&ポンちゃん



ポンちゃんのお友達



ポンちゃんとお友達



クリューガー少佐、ありがとうございました(^∇^)ノ
 先月ポンちゃんのお友達になって頂いた、ブロとものクリューガー少佐から暑中見舞いに陣太鼓もらいました。
 少佐殿、暑中見舞いに陣太鼓ありがとうございました(^∇^)ノ
 今週末に高知県行くので、お返しに高知県のおみやげ送りたいと思います。

 粒あんのようかんのなかに柔らかい求肥が入っていておいしいですね。思わず誰かにおすそ分けしたくなるようなおいしさです。冷やすとおいしいので夏のギフトにいいと思います。 


 箱から出した状態。


 備え付けの紙のナイフでノコギリみたいにギコギコ好きな大きさに切り分けて食べます。


 今回暑中見舞いに頂いた陣太鼓は熊本県の銘菓のようですね。熊本県といえば去年は大地震があって、熊本県のある九州は今年は豪雨でいろいろ災害に見舞われていろいろ大変なようですが、興味を持たれた方は復興支援も兼ねて、陣太鼓も買ってみてもいいと思います。

※次回の更新は27日(木)になります。








現在の閲覧者数:





自分もおすそ分けほしいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第五弾

 ポンちゃんのお友達第五弾は、まんねんずの。。シナ絵日記2のまんねんずさんと、My Diaryの薫子さんを紹介させてもらいたいと思います。今度の月曜日は海の日なので、海の日にちなんで海の絵にさせてもらいました。薫子さんからの要望で画面に収まるサイズにさせてもらいました。
ポンちゃんのコラボ(海辺)650

 大きいサイズはこちら
ポンちゃんのコラボ(海辺)

 今回まんねんずさんにはにわとりになってもらいましたが、干支の酉をリクエストしたのはまんねんずさんだけでしたねー。後は鳥以外の動物が多いような・・・(*´~`*)
 薫子さんには薫子さんの家の愛猫まおちゃんになってもらいました。当初の約束ではしろちゃんにする予定だったのですが、最近まおちゃんが戻ってきたのと、まおちゃんも薫子さんと同じお母さんなので、より立場が近い方がいいかと思い、まおちゃんにさせてもらいました。
 しろちゃんが虹の橋を渡ってしまってから、薫子さんの家には猫ちゃんがいない淋しい状態がずっと続いていましたが、けせらせら♥のまーちゃんに薫子さんの家の猫ちゃんを描いてもらってトップ画像にしたら、何とそのトップ画像に引き寄せられるかのように、行方不明だったまおちゃんが戻ってきたのです。
 まーちゃんの絵には人を幸せにする力があるのですねー。薫子さんのブログでまおちゃんが戻ってきたときの話を見て、自分はハゲしく感動しました(;∀;)エエハナシヤー
 皆さんも是非、まおちゃんが薫子さんの家に帰ってきたときの感動のエピソードをご覧になってください(まおちゃんが薫子さんの家に帰ってきたときの感動エピソードはこちら)

 画用紙バージョン。
ポンちゃんのコラボ(海辺)画用紙650

 大きいサイズはこちら。
ポンちゃんのコラボ(海辺)画用紙

 来月からブログ主は夏休みに入るので、来月のポンちゃんのお友達紹介はお休みさせてもらいます。次回のお友達紹介は9月以降にさせてもらいます。
 なおポンちゃんのお友達募集は今年いっぱいまでやってるので、夏休み中もお友達募集は受け付けてます♪

※次回の更新は18日(火)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム