荒ぶるプリンさんがシュレ猫たん描いてくれました

 プリンの秘密基地の荒ぶるプリンさんが、拍手一万回のお祝いにシュレ猫たん描いてくれましたー\(^o^)/
 プリンさん、ウチのコ描いてくれて本当にありがとうございまーす\(^o^)/
 自分のキャラとは思えないほど可愛いですよねー(*´∇`*)
 もーね、とっても嬉しい(つ=^ω^=)つニャン
プリンちゃんの描いたシュレ猫たん

 せっかくなので色を塗ってみました。クリスマスシーズンなので背景はクリスマスっぽくしてみました(^-^)/
プリンちゃんの描いたシュレ猫たん

 おまけ


 狐耳のりんちゃんが可愛かったので色塗ってシュレ猫たんと並べてみました。こうして並べてみると姉妹みたいで可愛いですよねー(´ω`人)
 プリンさん、勝手にりんちゃん借りちゃってゴメンなさいねぇ(ノ´▽`*)b☆
プリンちゃんの描いたりんちゃんとシュレ猫たん

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む


拍手11111回御礼記念企画

MMさんを描かせてもらいましたー(^∇^)ノ2
るりるりきちきち

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり当ブログの拍手もとうとう11111回を迎えました。いつも拍手くださる皆さん、いつも本当にありがとうございます(^∇^)ノ
 日頃の感謝の意を込めて、今回はいつもいっぱい拍手してくれるブロとものMMさんを描かせてもらいました。MMさんいつも拍手いっぱいありがとうございます(^∇^)ノ
 今回描いたイラストは拍手数11111がちょうどポッキーに似てたのでポッキーの日に公開させてもらいました。ポッキーそのものはイラストには欠片も出てこないんですけど、背景をストライプにしたりしてちょっとでもポッキーぽい雰囲気が出てればいいなと思います。
 オリジナルの写真はもっとくい込みがキツくて生脚なんですけど、ちょっと刺激が強すぎるかなと思って白いタイツを履かせてもらいました。ここ最近はポンちゃんのお友達とあたまのわるい絵ばっか描いてたので、まともな等身大のイラスト描いたのむちゃくちゃ久しぶりのような気がします。
 今回のイラストはポッキーの日に間に合わせるのに、目は素材のアメジスト貼り付けでバケツ塗りとグラデーションだけで描いたようなかなり手抜き絵になってしまいましたが、そのような絵でもよければ、どうぞお持ち帰りください(^∇^)ノ

 記念のスクショ♪


背景をレザー風に加工してみました。
るりるりきちきち(レザー)

 恒例の文字なしバージョン。
るりるりきちきち(文字なし)

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第七弾

 今月最後の更新はポンちゃんのお友達を紹介させてもらいます。ポンちゃんのお友達第七弾のお友達は無事にね!のナカリさんとKh-Naasaドール工房のkunchanさんです。ナカリさんにはナカリさんのオリジナルキャラクターのポーちゃんに変身したオカメインコに、kunchanさんには都鳥のユリカモメになってもらいました。どうぞご自由にお持ち帰りください(^-^)/
 ポンちゃんのお友達は、当初は酉年に因んでリクエストのあった人の都道府県鳥を描かせてもらう予定だったのですが、鳥以外の動物のリクエストが思いのほか多かったので、都鳥のユリカモメを描いたのは図らずもkunchanさんが記念すべき第一号になりました。
 今月はハロウィンなのでハロウィンに因んだイラストにさせてもらいました。画面のおばけはナカリさんのオリジナルキャラクターのおばけのポリーくんです。
 今月は今回のお友達絵も含めて、ひと月でイラスト8枚と四コマ3本という、自分としてはかなり頑張って描いたと思いますが、頭の悪い手抜き絵ばっかだったので、今月最後の更新だけは真面目に描きました(^q^)
ポンちゃんのコラボ7

 ナカリさんは自分と同じASD(自閉症スペクトラム障害)で絵も描いてますが、自分みたいに変なおっさんに目をつけられていろいろ口出しされて無駄な時間を使うこともなく、のびのびと描きたい絵を描いてもらいたいものですね。
 ナカリさんのお母さんのナカリママさんとはブログ開設初期から交流があるので、自分が交流のあるブログ仲間では最古参になりますが、ブログ開設初期から交流のあるブログ仲間はナカリママさんだけになってしまいました。当ブログは開設してからまだ2年ですが、ブログ開設初期はたくさんいたブログ仲間がくしの歯が欠けるようにいなくなってしまうのは淋しい限りですね。
 kunchanさんはドールを自作してますが、一から自分で作ってるようで結構本格的ですね。都内のドールショーでも何度か出品してるようです。kunchanさんとは今年のビクトリーショーでニアミスしてるのですが、kunchanさんも誘えばよかったなーと思いました。いつかはkunchanさんにもお会いしてみたいものですね。kunchanさんもきっとご自身が作ってるドールちゃんみたいな美少女なんだろうなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 恒例の画用紙バージョン。
ポンちゃんのコラボ7(画用紙)※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪

続きを読む

あたまのわるいジェフくんかいてみたぉ(^q^)

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
※今回の画像は若干刺激が強いので追記にしました。
20151026112755846.jpg

 今月はハロウィンだから、最近ネットで見たジェフくんを一生懸命可愛く描いてみたんだけどさぁ・・・

続きを読む

拍手一万回御礼記念企画

※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。
あたまのわるいポンちゃんとゆかいななかまたち第一弾
 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログの拍手もとうとう一万回を超えました。いつも拍手してくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/
 あたまのわるいポンちゃんのお友達第一弾は、いつもいっぱい拍手してくれるブロとものMMさんとベレッタ中尉を紹介させてもらいます。
 あたまのわるいポンちゃんのお友達なので、本当にあたまのわるいお友達になってしまいましたが、そのようなものでもよければ、どうぞお持ち帰りください(^-^;)/
 次回の選挙までブログ主はまたばっくれます(^q^)
あたまのわるいMMちゃん

あたまのわるいターくん




続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム