ぬいぐるみたん可愛いぉぬいぐるみたん(^q^)

 今回は家にある可愛いぬいぐるみをひたすら並べてみた(つ=^ω^=)つニャン


 ウルトラマンとカネゴンのぬいぐるみ。


 ゴジラとメカゴジラのぬいぐるみ。


 幼虫モスラとキングギドラのぬいぐるみ。


 ピカチュウのおしゃべりぬいぐるみとマイメロのぬいぐるみ。


 ウパーとピィのぬいぐるみ。


 キティちゃんのぬいぐるみ。


 うさぎとカメのぬいぐるみ。


 うさぎとカメのぬいぐるみ。


 上野動物園で買ったパンダのぬいぐるみ。


 小桜エツコの声で喋るぬいぐるみと、こおろぎさとみの声で喋るぬいぐるみと、ピカチュウの声で喋るぬいぐるみ。


 おまけ


 ピカチュウの声で喋る赤ん坊。声がピカチュウだとどんなキャラでも可愛く見えるよねうん(´・ω・`)


猫バンバン

大谷育江の声って可愛いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング


食玩のおおなみ(洋上バージョン)を作ってみたぉ(^q^)

 今回の食玩プラモは海上自衛隊の汎用護衛艦(DD)おおなみ(洋上バージョン)を作ってみることにしますた(^q^)


 部品と組み立て説明図。イージス艦が好きな自分としては、雑魚艦の汎用護衛艦で洋上バージョンともなるとテンションもダダ下がりですが、手慣らしといい聞かせて組み立てていきます。

 完成品。前回はあちこちパーツが欠けたりパーツの向きをまちがえるなど散々でしたが、今回はおおなみを組み立てるのは2回目ということもあり、やっと部品が欠けることなく組み立てることができました。洋上バージョンには護岸パーツとミサイル艇とタグボートがついてますが、タグボートは洋上バージョンには必ずおまけについてきますね。
 ハッキリいって飽きます(´・ω・`)
 所要時間は自分で組み立てたお手本があったので、一時間強で組み立てられました。




 ドキンちゃんの声やってた鶴ひろみさんがお亡くなりになってしまいましたね。運転中に急に具合が悪くなってそのまま死んでしまうなんて人間いつどこで死ぬかわからないものですね。まだ50代だったのに・・・自分がアンパンマンの地元の高知県行った年に死んじゃうなんて・・・ドキンちゃん・・・(´;ω;`)

 今年行った高知県で見かけたアンパンマンのゴミ箱
KIMG4782.jpg

 高知駅前の道路沿いにあったアンパンマンの石像。
KIMG4643.jpg

KIMG4644.jpg

猫バンバン






タグボートディスってんじゃねーよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ



おたく(ヲタク)日記ランキング

食玩プラモのてるづきを作ってみたぉ(^q^)

 今回の食玩プラモは海上自衛隊の汎用護衛艦てるづき(洋上バージョン)を作ってみました。


 組み立て説明図と部品。またしても雑魚艦の汎用護衛艦の洋上バージョンとダブルパンチでやる気が無くなる艦艇ですが、頑張って組み立てていきます。


 完成品。例によってところどころ部品が欠けてますが、付属の掃海艇とタグボートと一緒に並べてみました。
 小さくて場所を取らないのはいいのですが、とにかく部品が小さいので組み立ては往生しました。安物の食玩プラモよりも、ある程度サイズの大きいプラモの方が、かえって組み立てやすいかも知れません。
 てるづきも組み立て時間は二時間ほどかかりました。

続きを読む

食玩のおおなみを作ってみたぉ(^q^)

 今回の食玩プラモは海上自衛隊の汎用護衛艦(DD)おおなみを作ってみることにしますた(^q^)


 部品と組み立て説明図。イージス艦が好きな自分としては、雑魚艦の汎用護衛艦ともなるとテンションもダダ下がりです。汎用という響きからしていかにも雑魚艦という感じですが、手慣らしといい聞かせて組み立てていきます。


 完成品。今回は一部のパーツを破損したり紛失した上、パーツをつける向きを一部まちがえてしまうなど、ミリオタからは総叩きされそうな、お世辞にもいい出来映えとはいえない失敗作になってしまいました(^_^;)
 組み立てには二時間以上かかりましたが、雑魚艦の分際で、戦艦大和に比べると細かいパーツが多くて難易度が高いように思えました。










現在の閲覧者数:





汎用護衛艦ディスってんじゃねーよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ



ダメ人間日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

食玩の戦艦大和を作ってみたぉ(^q^)

 今回は買ってからずっと部屋の片隅にほったらかしだった食玩プラモを組み立ててみることにしました。


 組み立て説明書とパーツ。説明図を見ながら組み立てていきます 


 完成品。食玩なのでサイズはかなり小さいですが、自分のように場所がない人にはいいのではないかと思います。


 今回使った道具。パーツを切るにはカッターナイフよりもトーンナイフの方が切りやすいと思います。つまようじは接着剤を細かいところにつけるのに使いました。


 自分のようにプラモは敷居が高いという人でも、食玩プラモなら比較的簡単に組み立てられるのがいいですね。今回の戦艦大和は一時間で組み立てました。組み立てた食玩プラモはあと4つあるので、毎週ひとつずつ公開いければと思います。
 こないだとあるブログで戦艦大和の木工細工を見ましたが、木工細工とは思えないほど高精度な戦艦大和には度肝を抜かれましたねー。一から木で全部作っちゃうなんてすごいですよねー。
(詳細はこちらのリンクを参照)

 今月は酷い虫歯で夜も寝られない激痛で全然絵が描けなかった上に、まともに食事が取れなくて食レポもできなかったので、代わりに食玩レポをお送りしました。

おまけ


 ローソンでやってた、なのはキャンペーンでゲットしたローソンバージョンのフェイトのピンナップ。
 フェイトたん可愛いぉフェイトたん(^q^)
 

※追記でおまけクイズの答えを公開してます。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まおとしろ&ポンちゃん時計
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
39位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム