久し振りに横浜行ったぉ(^q^)

 今回は横浜で撮った写真をひたすら貼っていきます♪




 山下公園のバラ園。改めて見るといろいろな花がありますね。




















 横浜中華街。


 鶏白湯ラーメンと杏仁セット。美味しいぉ(^q^)


 テレビチャンピオンに出てたという百円の肉まん。美味しいけどちっさwww


 北京ダック。美味しいけど小さいですね。二口か三口くらいで食べられてしまうので、ひとくち百円くらいでしょうか。


 横浜名物杏仁ソフトクリーム。美味しいぉ(^q^)


 元町中華街駅構内で見かけたオスカルさま。


 横浜は作業所の帰りに晴れてたらフラッと行きますが、最寄り駅から電車一本で行けるのがいいですね。
 高知県も電車一本でフラッと行けたらなー(´・ω・`)ショボーン


 九州は相変わらず豪雨に見舞われてるようですが、早く豪雨が収まってくれることを願うばかりですね。何よりこないだその九州に郵便物を送ったところだけど大丈夫かなー。送り先が被災したらどうしよう(-_-;)
 一連の報道を見ていると不安が拭えませんが、九州豪雨で被災された方々には、この場を借りて慎んでお見舞い申し上げますm(__)m








現在の閲覧者数:





北京ダックを腹いっぱい食べたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンちゃんのお友達を紹介します(=^ω^=)ノニャン第四弾

 ポンちゃんのお友達第四弾は、五月雨日記<仮の宿>の風月時雨さんと、☆Star Lights☆ の氷柱さんと、魚は星を見るのベテルギウス山川さんを紹介させてもらいます。
 今回紹介させてもらうポンちゃんのお友達はいずれも三氏のオリキャラですが、風月時雨さんはぶりぶりざえもんみたいなキャラ、氷柱さんは時兎くんのうさぎバージョン、山川さんはうさぎのジャックくんを紹介させてもらいました。
 氷柱さんの時兎くんはオリジナルはうさ耳の男の子ですが、うさぎバージョンはまだ見たことないので、完全に自分の想像で描かせてもらいました。山川さんのブログ魚は星を見るのうさぎのジャックくんのマンガは面白いので是非一度ご覧になってください。
 7日は七夕なので七夕の絵にさせてもらいましたが、青々とした竹を見てたら何だか無性にカエルが描きたくなっちゃいました(^q^)

ポンちゃんのコラボ4

 りえ太さん、7月1日の誕生日とブログ2周年おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 りえ太のなんでも日記のりえ太さんは、誕生日&ブログ2周年なので、ポンちゃんの飛び入りのお友達として、自分が好きなキュアマカロンを猫化したマカロン猫になってもらいました。最近は忙しいようですが、元気にしてるといいですね。
 気が向いたら、プリキュアアラモードのプリキュアを動物化したキャラを描いてみたいと思います。
ポンちゃんのコラボ4(りえ太さん)

 画用紙バージョン。画用紙テクスチャのオーバーレイを貼りつけると、画像が重くなるけど何でかなー。
ポンちゃんのコラボ4(画用紙)

ポンちゃんのコラボ4(りえ太さん)画用紙

 今日は七夕なのでお願いしました。早くよくなってね。まーちゃん( ´人`)


※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新は8日(土)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

戦士のズル休みのトップ画像を作ってみますた(^q^)

戦士のズル休み

 今回はらすさんのブログ戦士のズル休みのトップ画像を作ってみました。イラストそのものは以前描いたアナログイラストを左右反転させてトリミングしただけのものですが、左右反転しても筋肉が気持ち悪い絵ですねー( ̄▽ ̄;)
 運がよければらすさんのブログで見れると思うので、皆さん是非一度らすさんのブログに遊びに行ってください。
 それにしても人様のブログのトップ画像作ってるのに、自分のブログのトップ画像は人様に描いてもらった画像を使ってるのってどーよ( ̄▽ ̄;)
 でもこんな筋肉が気持ち悪い絵、自分のブログには使いたくないしぃー(;´д`)<萎ェェェ↓

 そういえばサンダールは何故か自分のキャラでは結構人気があるようですが、こんな筋肉デブの変態鬼畜野郎のどこがいいんですかねー。
 もしサンダールのファンという方がいたら、こんな奴のどこがいいのか、自分にもわかるように教えてくださいよ。

 こないだ横浜に行ったとき買った、横浜名物ごま団子。おいしいぉ(^q^)
 中華街では1個百円で売ってますが、6個だと5百円なのでお得です。


 横浜名物マーラーカオ。思ったほど甘くないですね。小腹がすいたときにいいかも。


※次回の更新は4日(火)になります。








現在の閲覧者数:





こんな気持ち悪い絵いらんわーッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

今月の抱負・他人のことは気にしない



 今月の抱負は他人のことは気にしないである。何でこんな抱負立てたかというと、自分が他人の動向を気にしてしまうからである。
 いつもブログを訪問してた人が来ないと、何か気に障ることいっちゃったかなーといちいち気になってしまう。
 自分も外出してるときはよそのブログとか見に行けないし、先方も忙しいのだろうとは思うが、相手の事情を考えるより自分の不安が先に来てしまう。
 いちいちこんなこと考えてるのわかったら相手からも引かれると思うが、男の先走り汁みたいに不安が先走ってしまう。

 他人の動向が気になってしまうのは、自分に主体性というものが無いからだろう。常に疎外感を感じているASDの発達障害者は、自分から行動することがなく常に受け身で、他人が軸になってしまっているので、他人の動向が気になってしまうのである。
 実際自分は他人に振り回されてしまうことが多いが、同時に他人を振り回す自分勝手な人間に好かれてしまうこともある。

 他人を振り回す自分勝手な人間に好かれないようにするには、主体性を身につけるしかないが、何故自分が主体的に行動できなくなってしまったかというと、いつも周りに合わせられず怒られていてばかりだったからのように思える。
 一生懸命周りに合わせようとした結果、主体性という土台が無い不安定な精神状態になってしまい、今に至るように思える。

 取り敢えず今月は、強くなるためならいかなる手段も厭わないジャック・ハンマーのような、強固な意思を持って臨みたいと思う。













現在の閲覧者数:





心身共に鋼鉄のように強くなりたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

正義を求めて悪に堕ちる者たち

サンダール(毛沢東)

 今月一橋大学で開催予定だった百田尚樹氏の講演が、脅迫で中止に追い込まれたと聞いたが、思想信条はどうあれ言論の弾圧は言語道断である。脅しに屈して講演を中止してしまう一橋大学にも多いに問題はあると思う。

 パヨクは言論と表現の自由を標榜しながら、自分とは異なる思想の人間の言論と表現の自由は弾圧したがるようだが、やってることは彼らが信奉している中共や韓国と同じである。
 自分の自由を認めてもらうなら他人の自由も認めるべきだと思うが、他人の自由も認めなければ自分の自由も認めてもらえないのは当然の帰結である。そんな簡単なこともわからないからパヨクやってられんだろうなこいつらは。
 最近のシールズとかしばき隊とかのパヨクは、子供が正義の味方ごっこしてるようにしか見えないのだが、いい歳こいた大人が正義の味方ごっこなんて恥ずかしくならないのだろうか。
 正義の味方ごっこといえば、スマイリーキクチが殺人犯だというデマを流して検挙されたねらーや、トレパク疑惑でマンガ家を糾弾していたトレパク検証サイトが逆に名誉毀損で訴えられているが、正義の味方ごっこで他人を断罪しようとして自分が断罪されたというお粗末な一件である。
 他人を断罪して他人を貶めることでしか自分の優位性を誇示できない正義の味方ごっこも、根はキモオタの単なる憂さ晴らしの2ちゃんの女叩きと少しも変わらない。
 幼稚で自分勝手な正義感で他人を断罪しようとする者は、自分も断罪されるということを肝に命じておいた方がいいのではないだろうか。
 自分も仮面ライダーとか戦隊ものみたいな特撮ヒーローは結構好きだが、特撮好きな自分の目から見ても、日本のパヨクはショッカーのような悪役にしか見えない。

 正義を求めて悪に堕ちるというのもとんだブラックジョークだが、正義と悪は同質のものだというのが自分の持論である。
 現在では悪の権化として扱われてるナチも、当時は正義のために戦っていたし、自分が悪とは微塵も思っていなかっただろう。ヒトラーを信奉していたヒムラーも実態は虫も殺せない臆病な男だった。
 敗戦でナチは一転して悪の権化に成り下がったが、やってることはどこの国も同じなのだから、日本を悪者に仕立てあげ、東京大空襲や原爆で一般人を大量虐殺したメリケンも、戦争に負けてればタダの虐殺国家である。
 スターリンも毛沢東も戦争に負けてればヒトラーと同じ虐殺者である。戦時中は日本軍をまくのに堤防を破壊したりして百万にも及ぶ人民を死に到らしめ、国共内戦で敗北した後に落ち延びた台湾では、二・二八事件で台湾人を虐殺した蒋介石も完全に虐殺者である。
 実際原住民や東京大空襲や原爆やパレスチナの空爆で一般人を大量虐殺してるメリケンや文革で数千万の人民を殺した毛沢東の方が、ナチよりずっと人を殺してると思う。

 「好きの反対は無関心」といったのはマザーテレサだが、正義の反対は悪ではなく無力である。そして悪の反対も正義ではなく無力である。
 「正義なき力はタダの暴力だが、力なき正義はタダの無力」という言葉もあるように、力が無ければ正義を行使することも、悪を行使することもできないからである。だから正義の代弁者の警察官も犯罪者も圧倒的に力が強い男が多い。

 今月の6月8日に福岡県で妻子を殺して逮捕された警察官の中田充容疑者も、少なくとも警察官になった時点では正義を求めていたと思うが、妻子を殺した時点で一介の人殺しに堕ちてしまった。
 正義の代弁者から悪に堕ちた男の罪は海よりも深く、心の闇は宵闇よりも暗い。

関連記事
福岡母子3人殺害容疑で警察官の夫逮捕

福岡母子3人殺害容疑で巡査部長を起訴

※今月の更新は今回で最後になります。








現在の閲覧者数:





厨二病のパヨクは痛いよなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

拍手8千回御礼記念企画

ポンちゃんのお友達を紹介します(っ=^ω^=)っニャン第三弾

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり当ブログの拍手数もとうとう8千回を超えました。いつも拍手してくれる皆さんいつも本当にありがとうございます\(^o^)/

 ポンちゃんのお友達第三弾はブロともの金属乙女 純心 "pure"kigurumi femele mask 女装のMMさんと戦車&軍用機のクリューガー少佐を紹介させてもらいます。
 今回MMさんにはペルシアンに、少佐にはペンギンのベレッタちゃんになってもらいました。ベレッタは少佐のゲームのキャラクターからつけさせてもらいましたが、ポンちゃんのお友達に名前つけたのは今回が初めてだと思います。
 ペンギンのベレッタちゃんは大のミリオタで、昔は従軍経験もあったようですが、自分が描いたら従軍経験があるとは思えないほどデブペンギンになってしまいました。以前見せて頂いたご本人の写真は女と見まごうような美男子だったんですけどねー。
 従軍経験のあるベレッタちゃんは当時つけてたネームプレートを現在も身につけてるようですが、ポンちゃんは物心ついた頃からネームプレートを下げていたので、そのネームプレートが軍人さんと同じものとは思わなかったようです。
 連休中にブロともの少佐と行ったビクトリーショーではポンちゃんのネームプレートのレプリカも売ってましたが、レプリカの分際で1万3千円もするでやんの。たっかあぁ~(;゜∇゜)

ポンちゃんのコラボ3

画用紙バージョン
ポンちゃんのコラボ3(画用紙)

 まーちゃん・・・早く退院できるといいな・・・(´・ω・`)ショボーン

 おまけ
 前回描いた絵にスポットライトをつけ加えてみました♪
MMO4巫女(ベクターレイヤー4)

※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新は29日(木)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

祝!訪問者8万人突破記念ッッ\(^o^)/

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり、当ブログの訪問者も8万人を超えました。いつも訪問してくださる皆さんいつも本当にありがとうございます(^∇^)ノ
 訪問者8万人突破記念はスイートプリキュアのアコちゃんに祝ってもらいました。
 今回のアコちゃんはハロウィンパーティの仮装でドレスを着ています。公式のぬりえにはドレスを着たアコちゃんなんてないので、VTRを静止状態にしてワンドロ状態で描いた下書きを清書したものにマーカーとパステルで着色してます。元絵はポストカードはもう売ってしまったので、今回はスキャンした画像にクリップスタジオでレタッチしてキラキラを描き足しました。

 何か最近は以前描いたしょぼいアナログ絵に手を加えたものばっかだなあ。いい加減新しい絵も描かないと・・・(^-^;)

ハロウィンのアコちゃん

 こないだ近所のラーメン屋で食べた冷やし中華。値段は590円とリーズナブルながら翡翠麺でとってもおいしいぉ(^q^)
 2回目以降はクーポンでミニ杏仁がつきます♪


※明日は更新お休みします。次回の更新は25日(日)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

発達障害者の結婚

※この記事は2015年8月21日に公開した記事を再編集したものです。


※今回の記事はかなりネガティブな内容なので追記にまとめました。発達障害の既婚者は精神衛生上閲覧されないことをお奨めしますが、閲覧は自己責任でお願いします。
 

続きを読む

ネットで性格診断をやってみました

 ユングの無料性格診断とかいうのをやってみました。








 もうひとつ無料性格診断というのもやってみました♪





ISTJ型の有名人だそうです。


私の観察によると、1人がある任務を全うできると分かった場合、きまって、2人の雇用者ではそれ以下の働きぶりを見せ、雇用者が3人以上いる場合は、ほぼ全く役に立たない。
— ジョージ・ワシントン

 少し長いですが、ISTJ型の性格について引用してみました。 

管理者型の人達は、最も数が多いと言われていて、全人口の約13%を占めています。誠実さと実用的な論理の持ち主で、義務にはひたむきに取り組み、数多くの家庭や、法律事務所や規制機関、軍隊など、伝統や規則、規範を重んじる組織において、かけがえのない存在になっています。自分の行動には喜んで責任を取り、仕事に誇りを持っていて、目標に向けて作業する際は、時間とエネルギーを惜しみなく費やし、各関連業務を根気強く正確に完了させます。

管理者型の性格 (ISTJ-A / ISTJ-T)

物事を仮定して考えることはそれほどなく、代わりに状況を分析して事実を確認し、実践的な一連の行動を見い出すことを好みます。生真面目な性格で、意思決定すると、目標を達成する上で必要な事実を周囲に伝え、他人が瞬時に状況を飲み込み、行動することを期待します。優柔不断な人には我慢できませんが、自分が選んだ方針が空理空論で対抗されると、さらにすぐに苛立ちます。特にその異論が重要な詳細を無視している場合はなおさらで、だらだらした無駄な議論に持ち込まれると、締め切りが近づくにつれ、怒りを露わにします。

自分の評判を重んじるのなら、質の高い人間と交際すべし

言ったことはやり通し、自分にどれ程負担がかかろうとも義務を果たし、軽々しくものを言って約束を守らない人には困惑します。また、怠惰で不誠実な人は、最も早く管理者型を敵に回します。その結果、管理者型の人達は、一人で作業するか、少なくても階級によって自分の権限が明確に確立され、議論することも、他人の信頼性について気に病むこともなく、目標を設定して達成できる環境を好むことが多いです。

頭の回転が速く、事実に基づき物事を考え、人や物に頼るよりも、自立した環境の中で、自主的に物事を進めることを好みます。人に頼ることは弱さの表れだと考えることが多く、義務に対する情熱を持ち、誠実で非の打ちどころのない人格者である管理者型の人達が、そうした落とし穴に陥ることはありません。

管理者型の人達の核には、こうした実直な性格があり、これは自身の精神を超越します。どんな代償を払ってでも、確立された規則やガイドラインに従い、例え悲惨な結果になる可能性があっても、自分の過ちは報告し、真実を告げます。管理者型の人達にとって、正直さは感情への配慮よりもはるかに大切なもので、こうした率直な態度により、他人から冷たい人だと見られたり、ロボットのような人だとさえ思われたりするなど、誤った印象を持たれます。感情や愛情を表に出すのに四苦八苦することもありますが、感情がない、またはさらに悪いことに、人格がないと言われると、深く傷つきます。

悪い仲間といるよりも、一人でいる方が良い

管理者型の人達は、素晴らしい献身的な心の持ち主で、これにより、多くの物事を達成できますが、その反面、この性格が災いして、心無い他人から利用されることもあります。安定と安全を求め、円滑な遂行を維持することを自らの義務としているがために、同僚や身近な人から、いつでも代わりを引き受けてくれると思われ、責任を擦りつけられる可能性があります。自分の意見を内に秘めたまま、こうした事実が表面化するのを待ちますが、証拠が明るみに出て、全貌が明らかになるまでには相当な時間がかかることもあります。

自分自身を大切にすることを忘れないようにしましょう。安定と効率をひたむきに追い求める性格により、長い間、この目標がないがしろにされることもあります。なぜなら、この性格のために、ますます他人から頼られて感情的な緊張が生まれ、それが長年潜在し、ついに表面化した時には、修復には手遅れになっている場合もあるからです。同僚や配偶者から、その気質が心から評価されて引き立てられ、持ち前の聡明で明晰な思考や、頼りがいのある性格が喜ばれている時、自分が手綱を締めることで、物事がうまく機能していることを知り、途方もない満足感を得られます。


 両方の診断結果を見た限りでは、自分は日本人には最も多い、ありふれたクソつまらない凡人だということがよーくわかりましたね。
 実際自分は他人の感情にまったく共感できないししたいとも思わないので、男女問わず感情に訴える人間見てるとうざいと思ってしまいます。自分の感情を人質にして相手を脅迫する手合いに嫌悪感を持つことはあっても同情することは絶対に無いですね。
 そういえばパヨクやお隣の国の連中もよくそれやってたっけ(´・ω・`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は20日(火)になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主ってクソつまらない人間だよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

表紙詐欺

※今回の見出しはけせらせらのまーちゃんに以前描いてもらったイラストをお借りしました。
まーちゃんとポンちゃん(しあわせ)

 同人誌には表紙詐欺というものがある。表紙は商業誌並みにキレイなのに、中身は落書きといったような同人誌である。こういった同人誌は得てして、親しい友達にマンガ家やイラストレーターがいる人か、絵師にギャラを払って描いてもらってるものが多いようである。
 同人誌の相方もいなければコピー本しか出したことのない自分に、自分の同人誌の表紙を描いてくれるようなマンガ家やイラストレーターの友達もいなければ、絵師に商業誌並のギャラなど出せるわけもなく、いつもヘタレ絵描きの自分が描いたショボい表紙で、表紙も中身も落書きなので表紙詐欺など起こりようもなかった。

 昔から自分は、商業誌のようなキレイな表紙を描いてもらえる、表紙詐欺同人誌が羨ましくてしょうがなかった。

 既にお気づきの人もいることと思うが、今年度から当ブログのトップ画像を、当ブログでもおなじみのけせらせらのまーちゃんに以前描いてもらったイラストに変えてみた。
 ブログのトップ画像はまーちゃんの可愛いイラストなのに、ブログの内容は全然可愛くないので表紙詐欺もいいところである。
 ついでに今回のトップ画像の張り替えは作業所の職員にやってもらったので、完全に他力本願である。
 こないだまたまーちゃんにポンちゃん描いてもらったから、ますます表紙詐欺が捗るわぁー(^q^)

表紙詐欺で他力本願のアホブログなんて他に見たことないよなー(´・ω・`)

※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム