ネットで性格診断をやってみました

 ユングの無料性格診断とかいうのをやってみました。








 もうひとつ無料性格診断というのもやってみました♪





ISTJ型の有名人だそうです。


私の観察によると、1人がある任務を全うできると分かった場合、きまって、2人の雇用者ではそれ以下の働きぶりを見せ、雇用者が3人以上いる場合は、ほぼ全く役に立たない。
— ジョージ・ワシントン

 少し長いですが、ISTJ型の性格について引用してみました。 

管理者型の人達は、最も数が多いと言われていて、全人口の約13%を占めています。誠実さと実用的な論理の持ち主で、義務にはひたむきに取り組み、数多くの家庭や、法律事務所や規制機関、軍隊など、伝統や規則、規範を重んじる組織において、かけがえのない存在になっています。自分の行動には喜んで責任を取り、仕事に誇りを持っていて、目標に向けて作業する際は、時間とエネルギーを惜しみなく費やし、各関連業務を根気強く正確に完了させます。

管理者型の性格 (ISTJ-A / ISTJ-T)

物事を仮定して考えることはそれほどなく、代わりに状況を分析して事実を確認し、実践的な一連の行動を見い出すことを好みます。生真面目な性格で、意思決定すると、目標を達成する上で必要な事実を周囲に伝え、他人が瞬時に状況を飲み込み、行動することを期待します。優柔不断な人には我慢できませんが、自分が選んだ方針が空理空論で対抗されると、さらにすぐに苛立ちます。特にその異論が重要な詳細を無視している場合はなおさらで、だらだらした無駄な議論に持ち込まれると、締め切りが近づくにつれ、怒りを露わにします。

自分の評判を重んじるのなら、質の高い人間と交際すべし

言ったことはやり通し、自分にどれ程負担がかかろうとも義務を果たし、軽々しくものを言って約束を守らない人には困惑します。また、怠惰で不誠実な人は、最も早く管理者型を敵に回します。その結果、管理者型の人達は、一人で作業するか、少なくても階級によって自分の権限が明確に確立され、議論することも、他人の信頼性について気に病むこともなく、目標を設定して達成できる環境を好むことが多いです。

頭の回転が速く、事実に基づき物事を考え、人や物に頼るよりも、自立した環境の中で、自主的に物事を進めることを好みます。人に頼ることは弱さの表れだと考えることが多く、義務に対する情熱を持ち、誠実で非の打ちどころのない人格者である管理者型の人達が、そうした落とし穴に陥ることはありません。

管理者型の人達の核には、こうした実直な性格があり、これは自身の精神を超越します。どんな代償を払ってでも、確立された規則やガイドラインに従い、例え悲惨な結果になる可能性があっても、自分の過ちは報告し、真実を告げます。管理者型の人達にとって、正直さは感情への配慮よりもはるかに大切なもので、こうした率直な態度により、他人から冷たい人だと見られたり、ロボットのような人だとさえ思われたりするなど、誤った印象を持たれます。感情や愛情を表に出すのに四苦八苦することもありますが、感情がない、またはさらに悪いことに、人格がないと言われると、深く傷つきます。

悪い仲間といるよりも、一人でいる方が良い

管理者型の人達は、素晴らしい献身的な心の持ち主で、これにより、多くの物事を達成できますが、その反面、この性格が災いして、心無い他人から利用されることもあります。安定と安全を求め、円滑な遂行を維持することを自らの義務としているがために、同僚や身近な人から、いつでも代わりを引き受けてくれると思われ、責任を擦りつけられる可能性があります。自分の意見を内に秘めたまま、こうした事実が表面化するのを待ちますが、証拠が明るみに出て、全貌が明らかになるまでには相当な時間がかかることもあります。

自分自身を大切にすることを忘れないようにしましょう。安定と効率をひたむきに追い求める性格により、長い間、この目標がないがしろにされることもあります。なぜなら、この性格のために、ますます他人から頼られて感情的な緊張が生まれ、それが長年潜在し、ついに表面化した時には、修復には手遅れになっている場合もあるからです。同僚や配偶者から、その気質が心から評価されて引き立てられ、持ち前の聡明で明晰な思考や、頼りがいのある性格が喜ばれている時、自分が手綱を締めることで、物事がうまく機能していることを知り、途方もない満足感を得られます。


 両方の診断結果を見た限りでは、自分は日本人には最も多い、ありふれたクソつまらない凡人だということがよーくわかりましたね。
 実際自分は他人の感情にまったく共感できないししたいとも思わないので、男女問わず感情に訴える人間見てるとうざいと思ってしまいます。自分の感情を人質にして相手を脅迫する手合いに嫌悪感を持つことはあっても同情することは絶対に無いですね。
 そういえばパヨクやお隣の国の連中もよくそれやってたっけ(´・ω・`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は20日(火)になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主ってクソつまらない人間だよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

どちらもの診断も『ISTJ』型で揃うのは、凄いですね@@
こうして符合してみると、ponchさんはやはり、『ISTJ』型で、間違いなさそうですね^^
自分の場合は、最初の診断は『INTP』、次の診断は『INFP』でした^^;
どっちが正しいのか、もう一度やってみようかな?

No title

ジュディ伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、ADHDはともかく、頑固で融通が利かない自閉症スペクトラムの
人間は、かなりの高確率でISTJ型になると思いますよ。
実際ASDは端から見ると無口で無愛想でクソつまらないですしねー。
自分の場合はガチガチの規範で自分を縛ってないと落ち着かない性格ですし。
他人から自分の趣味にあれこれ口出しされるのも大嫌いです。
口を出すなら金出せといいたくなります。

No title

遅ればせながら拍手7777回達成おめでとうございます🎊
いや~本当にスゴイですね、やっぱりponchさんの書く記事がとっても面白いのでみんなやって来るんですねw(´▽`)w

ponchさんはISTJ型でしたかヽ(゚Д゚ヽ)
解説を読んでみると家父長制社会における威厳ある父親のようなタイプなんですかね(。´-д-)

他人にも厳しいが自分にも厳しい視線を持つponchさんは、正にブログの上にある「ブログ主(想像図)」そのもののような方なんでしょうね(。`・д・)
ponchさんはありふれたクソつまらない凡人と仰っていますが、他人に厳しく自分にだけは甘いような人間よりはずっとスジが通っていて魅力的な方だと思いますよ(´vωv`*)

確かに堅い話題の記事が多いですが、ヘッダーのまーさんのイラストと相まって案外バランスがとれているような気がします(o^∇^o)ノ

No title

おお、ponchさんも診断されたんですね~。
診断結果はISTJ型だったんですね。
最近はこの診断も流行っているようですが、
手軽に自分がどんなタイプなのか分かるというのはいいですね(´∀`)

うむむむむ。

む、難しいのです。
ぽんこつのMMには、よくわからないのですけど。
厳しいお父さんみたいな方?なのですね。
でもちゃんと筋を通して
逃げも隠れもしない立派な方だと思います。
それに、MMのようなモノにも
優しくして下さいますし、
MMは、Panther様のコト大好きですぅ。

No title

おはようございます

こういう診断で自分のことがあたっていたり
とかあ~そういえばそうかもとか気づかされたりしますよね

診断ものは暇なときとかにはちょうどいい感じに
できていいですよね☆

おはよう

性格診断ですか。
自分はしたりした事ないですねぇ~。

No title

kunchanさん、こんばんわ(・∀・)ノ
拍手7777回記念へのお祝いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

お面白いですかねー。結構くだらない内容の記事ばっかりだと思いますが(^-^;)

自分の父親がまさにその父親の威厳を振りかざす高圧的な人間なんですが、
父親とはしょっちゅうケンカしてるので、あまり当てはまらないと思います。

き厳しいですかねー、自分にも他人にも甘いと思いますけどねー。自分は記事とは
関係のない話もしてしまうので、記事とは関係のないコメントもOKにしてますしー(^q^)
み魅力的ですか。普段の自分は無口で無愛想なので誰も声かけないですけどねー(^-^;)

そうですね、まーちゃんのトップ画像は可愛いのに、
ブログの内容は全然可愛くないので、表紙詐欺もいいとこだと思います(´・ω・`)

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

はい自分は日本人には最も多いISTJ型でした。これで晴れて自分がクソつまらない
人間だということが証明されたことになります。
そうですね、自分は既に手帳もらってるASD型の人間なんですが、こういった性格
診断やってみるのも面白いですね。

No title

MMさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

自分の父親がまさにその父親の威厳を振りかざす高圧的で厳しい父親だったのですが、
父親とはしょっちゅうケンカしてましたねー。
家を出たのも父親とケンカしたからですし、久し振りに家に帰ったらやっぱり
父親とケンカになって家を追い出されたこともあります。

そうですね、ダブスタは大嫌いなので、情に訴えるよりも筋を通すようにしてます。

自分もMMさんのこと好きですよ。MMさんとは末長くいいお友達でいたいです(*´-`)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、何度かやってみると診断結果がちがうので、真偽の程は定かでは
ありませんが、自分にも当てはまる面がなくもないですね。

そうですね、自分も○×診断とか暇なときにいろいろやったりしてます。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

よしおさんはやったことないんですね。なら一度やってみたら、
自分の知らない側面とかわかるかも知れませんね。

No title

ponchさん、こんにちは^^

ponchさんは、”管理人”タイプでしたか。
私は、”仲介者”でした。

ponchさんは、論理的で思考力があり、
事実に基づいて考えることの出来る人なので、
リスペクトしております。

感情を重んじる人は、
他者の感情も、同じように尊重するならいいですけど、
大体は自分の感情ばかり尊重するのが難点ですね。

No title

korvaさん、こんにちわ(・∀・)ノ

korvaさんは仲介者タイプだったんですね。仲介者タイプは4%しかいないという
話ですが、何故か自分の周りには仲介者タイプの人が一番多くて6人もいたんですよねー。
逆に一番多い管理者タイプは自分しかいなかったんですよね。
自分の周りには変わり者が多いということでしょうか。

そうですね、共感能力がない自分は、情に訴えられるのも情に流されるのも
嫌いなので、論理というか事実と現状を第一に考えるようにしてます。
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
25位
アクセスランキングを見る>>
忍者アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム