不幸なのに同情されない人々

※画像は本文とはあまり関係ありません。


 世の中には不幸なのに同情されない人々がいる。ブスとかデブとかハゲとか変態とか発達障害者など、存在そのものが不幸なのに他人からはまったく同情してもらえない。
 身体障害者は同情とか哀れみの目で見られるのがイヤとよくいってるが、発達障害者はその同情すらしてもらえない。「同情するなら金をくれ」という言葉もあったが、自分は金をくれとまではいわないから少しは同情してくれよといいたくなる。
 乙武くんは「障害は不便だが不幸ではない」といってたが、発達障害は不幸以外の何物でもない。他人とまともにコミュニケーションが取れない時点で既に不幸である。

 美人の不幸は悲劇だがブスの不幸は喜劇である。ブスはどんなに不幸でも他人からは同情されず、あまつさえ嘲笑の的にされることもある。これはデブやハゲや変態や発達障害者も同じことである。
 あまつさえ発達障害者がブスだったりデブだったりハゲだったり変態だったりした日にはもう人間扱いされない。もっとも発達障害者はかなりの高確率で変態だが。
 若い頃は親元に寄生して2ちゃんで女叩きばかりしてた発達障害者のデブが年取ってハゲた日にはもう目も当てられないだろう。2ちゃんで女叩きするしか能がない、ハゲでデブの発達障害者ほど不幸な人間はいないと思うが、最も同情されない人種だと思う。

 男の発達障害者が「女の発達障害者は楽でいいよな」とほざく度に、自分と同じ発達障害女からもフルボッコされてるのはよく見るが、発達障害の男が不幸なのにまったく他人から同情されないのも頷ける。
 女に相手にされず中年童貞の発達障害男と性犯罪被害者になりやすい発達障害女では、後者の方がずっと災難なのに、発達障害男はそんなこともわからず「女の発達障害者は楽でいいよな」などと平気で抜かすバカだから誰からも同情されないのだろう。
 男の発達障害者が不幸なのに他人からまったく同情されないのは、2ちゃんで女叩きばかりしてるロリコンで処女厨の変態のキモオタというイメージが流布してるのもあるだろう。発達障害者のブスは男からはサンドバックにされて、男の発達障害者は2ちゃんで女叩きなどあからさまな女性蔑視で、女ばかりか同性からも爪弾きにされてるように思う。

 どんなに知能が高くても、咄嗟の状況判断ができない時点で、発達障害者は知能の高低問わずバカに見られてしまう。物知りには見られても決してクレバーには見られない。いくら数値上の知能に問題が無くても、空気が読めず対人トラブルが多い時点で周囲からはバカにされるしバカに見られる。

 いわば発達障害者は知恵遅れのないバカともいえる。

 先週福岡県で妻子を殺した警察官が逮捕されたが、妻子を殺した中田充容疑者は妻子と公僕としての社会的地位を一度に失ったわけである。多分日本では一番不幸なバカだと思うが、殺された妻子に同情するものはいても、中田容疑者に同情するものは誰もいないだろう。

 人間はバカな時点で既に不幸だが、最も不幸なのに最も同情されないのが、いろいろな意味でバカな人間に他ならないと思う。

関連記事
福岡母子3人殺害容疑で警察官の夫逮捕









現在の閲覧者数:





悪徳警官をサンドバックにしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発達障害とは負の連鎖からは逃れられないのですかねぇ・・・
理解のない人達からは同情もしてくれない辛い障害ですね;;

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、最近では発達障害者には特別な才能があるといった誤解が
広まってるようですが、自分にはそんなものないし、多少そんな才能があったと
しても、人より疲れやすいとか他人とまともにコミュニケーションが取れないなど、
人並みの社会生活ができない時点でプラマイゼロどころかマイナスです。

発達障害者の実に7割が自分と同じ社会不適応者だと聞きますし、
こんなクソッタレな障害、とっとと消えて無くなってほしいです(-_-#)

No title

おはようございます

障害とかなんらかのものですでにハンデを背負っていて
そこからさらに非難されたらやりきれないですよね

あのニュースは名にやってんだよ現職の警官がって
思いで見てますね。

No title

こんばんは。

うーむ…僕は安っぽい同情は差別感情と紙一重だと思うのであまり好きではないのですが、
重い発達障害を抱えてる人は大変だよな…という気持ちは持つことはありますね。
でも考えてみると他者とあまり上手くやれない点では自分も一緒なので「何だ俺もそうだった(笑)」って感じです。
人間って基本冷たいもんだと思うんですよ。過去に理不尽極まる事された人を何人も見てきた事や、
自分がそういう扱いをされた経験からそう思います。
小中学生の頃とかの同級生で見た目が不細工だってだけで袋叩き状態だった女の子とか…
今思えばホント理不尽ですよね。望んでそんな顔に生まれて来た訳じゃあるまいに。
TVをはじめあらゆる媒体の広告でも美人な女優やモデルばかり出てきてブスは先ず見ませんね。
ヘンコツ者の僕は「人間平等なんやからブスも出したれ!」と思う時があったりまします。

でもまぁ、例えば2次元の世界のイラスト等、見るだけのモノだったら可愛い顔キレイな顔に越したことは無いですけどね。中身なんて解らんし(笑)
うちのブログのサムネイルでゴリブーがよく出てくるのは…可愛い顔だけじゃおかしいやろ!という僕のヒネクレ精神の表れですが(苦笑)
あ、何だか発達障害から話がそれてしまいました…スミマセン…。

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、自分の障害で苦労が絶えないのに、
さらに他人から非難されるんじゃたまったもんじゃないですね。
何で日本ではこうも発達障害への理解がないんだろうと思います。

ですよねー、警察官ともあろう者が、何でよりによって自分が一番
守らなければならない妻子を殺してしまったのか理解に苦しみますね。
救いようのないバカって、こいつのこというのかなと思います。

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

自分は安っぽい同情といわれのない非難されるのとどちらがイヤかといえば、いわれのない非難の方がイヤですね。
自分も安っぽい同情は嫌いでしたが、自分の障害がわかってから、2ちゃんとかヤフー知恵袋で発達障害がサンドバックみたいにフルボッコにされてるの見ると、安っぽい同情でも同情してもらえる身体障害者の方がよっぽどマシだと思いますよ。

そうですね、人間って基本的に自分が一番大事だと思いますよ。
人間以外の動物も自分が一番大事ですしね。
見た目で袋叩きは酷いですよねー。自分も発達障害でいつも周りよりトロいので、幼稚園から中学校までクソガキから殴る蹴るのいじめ受けてましたよ。

いえいえ全然問題ないですよー。当ブログは記事とは関係のない話題もOKですのでd=(^o^)=b
たしかにテレビとか広告は基本的に選ばれた美人しか出てこないですよねー。
テレビ局や広告出してる広告主もギャラ払う以上は、見映えの悪いブスより見映えのいい美人選ぶんじゃないでしょうか。
たしかに最近の萌え絵師は小さくて可愛い女の子しか描かないですよねー(^-^;)
いぬふりゃさんは美少女もブスも魅力的に描かれているのがいいですね。
自分もひねくれ者で長身美形しか出てこない少女マンガとか、自分が見下せるブサメンが出てこなくて息が詰まりそうなので、身長160以下でウエストが120センチもあるクソデブとか描いてます(^q^)

「評価」は大抵「他人」からですね。

えいしんです。

「同情される」というのは、「他人からの評価」だと
思います。
他人から、「良い評価」して欲しいと思います、というか、
自分以外は、全て「他人」ですので、評価のほとんどは、
「他人」の評価という感じですよね。
他人によって、自分がコントロールされている様な感じ
は、何か嫌ですよね。
やはり、「自分」の事は、「自分」で評価したいな、と、思います。
何か、おかしなコメントで、スミマセン。

それでは、お疲れさまでした。

こんにちは^^

今のネット社会になって、被害者なのに叩かれてる風景って、頻繁に見るようになりましたね^^;
まぁ止められてるのに勝手に中東に行って、ISに捕まって、殺害されちゃった人も被害者ですが、本人達は確かに自業自得かも知れませんが、その親たちまで叩く事も無いだろうに・・・て、テレビ観てて思いました><
乙武の場合は、障害を盾に今まで我侭放題、好き放題にやってきて自滅したので、同情はしないですね^^;
そんな自分も、「調子が悪い」とか言っては最近作業所を休みがちなので、あまり人の事は言えませんが・・・^^;

見てくれはまぁ、仕方が無いって言えば仕方が無いのかも知れませんね^^;
大体、番組内でゲストが話の説明上で『かたわ』って言葉を使って(差別目的ではない)、司会者が「ただ今、不適切な表現がありました事を、お詫びいたします」とか余計な謝罪をするNHKですら、好き好んで平気で『イケメン』、『ブサメン』って言葉を使ってる有様ですからねぇ・・・
自分に言わせれば、『イケメン』、『ブサメン』だって差別用語だろうとw
ただ、この前もponchさんが言ってた通り、美人は殺されるリスクが高いから、安心はできないですよね^^;
美人が自分を護ってくれる、強い男を求めるのは、決して嫌味じゃなくて本能なのかなって、最近思い始めて来ました^^;

No title

えいしんさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、他人からの評価を求めると、軸足が他人になってしまうので、
他人に振り回されちゃうんですよねー。
自分で自分を評価できればそれに越したことはないと思うのですが、
ブログとか創作物は他人に評価してもらわなきゃ話にならないですしねー(^-^;)
他人から評価されなくてもいいなら、他人に見せる必要もないわけですし、
自分はよくても周りから頑張れとかいわれちゃうこともありますし、
自分の評価だけで生きていくのも大変だと思います。

No title

ジュディ伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ性犯罪被害者とか特に酷いですよねー。被害者には何の落ち度もないのに、何で性犯罪だけ被害者が叩かれなきゃならないのか理解に苦しみますね。
単に女を叩きたいだけにしか見えませんね。そうゆう男は住所氏名ネットに晒し者にして、裸で市中引き回しにしてるの、動画で全世界に晒し者にしてやったら、性犯罪被害者を叩く男もかなり減るのではないかと思います。

作業所は好きで通ってる人はまずいないと思うので、サボっちゃってもいいと思いますよ。

たしかにテレビの言葉狩りは酷いですよねー。ブサメンとかキモオタという言葉を使うのならかたわとかめくらとかつんぼとかおしんぼとか気狂いとか使ってもいいと思うのですが。
実際ブサメンとかキモオタと呼ばれる人間のなかには、少なからず発達障害者もいる筈なのですが、身体障害者は差別しちゃいけないけど発達障害者は差別していいっていうのはおかしいですよね。
それこそ健常者の差別ではないかと思います。

そうですね、ブスより美人の方が性犯罪に遭う確率も高くなりますから、自分を守ってくれる男を求めるというのもわからなくもないですね。
自分もウサギのように臆病で後ろに立たれるのが苦手なので、男には自分の前を歩いてほしいと思います。
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
27位
アクセスランキングを見る>>
忍者アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム