個展がすんで日が暮れて・・・

 今回紹介する個展展示作品は新城の今は亡き母美枝子です。沖縄県出身の美枝子はとにかく薄幸の女で父親は米兵だったようですが、所謂ヤリ捨てで私生児として育ち、母親とは彼女が15歳のときに死別してます。彼女もまた男にヤリ捨てにされて未婚の母になりますが、新城が入院中に交通事故に遭って、彼が15歳のときに35歳の若さで死んでしまいました。
 美人なのにこんだけ不幸だと何のために生まれてきたかわかりませんね。男にヤリ捨てされて生まれた息子は病弱だし、こんだけ不幸な人生送るくらいなら最初から生まれてこない方がよかったかも(´・ω・`)
 発達障害のせいで常日頃から友達もできず職にあぶれるなど幸せとは縁遠い人生を送ってきた自分は、嫉妬深いのでキャラクターも不幸な設定にしちゃうこと多いんですけど、女はどれも自分より美人なのが盲点ですかねー。でも不幸なブスだとあまり他人から同情してもらえないんですよねー。
 男って自分より不幸な美人は自分の手で幸せにしてやりたいと思うようですが、ブスには鼻もひっかけないですしねー(´・ω・`)
 自分よりブサイクな不幸キャラって無職で中年童貞のクソデブくらいですけど、自宅で一日中2ちゃんで女叩きしてる時点で誰も同情しませんよねー(´・ω・`)
闇に佇む美枝子

 個展そのものは絵が一枚も売れず大爆死という残念な結果になってしまいましたが、お忙しいなかわざわざお越し頂いた、りえ太さん、Arianeさん、こしじろうさん、クラーク艦長、本当にありがとうございました\(^o^)/
 たたみぐらたんのこしじろうさんとお会いしたのは一年ぶりでしたが、現在パソコンの不調でログインできずブログの更新ができない状態が続いてるとのことでした。こしじろうさんもお元気そうで何よりでしたが、オンライン上でのやりとりが無くなってしまうとそのまま疎遠になってしまうことが大半だと思うので、たまにはオフのやりとりも大事だと思うんですよね。
 そんなわけで住所教えて頂いてる方には、年に1、2回は便りを送らせてもらいたいと思います。
 
 ヘルメティック・サークルのArianeさんから頂いたアクセサリー。何とArianeさんの手作りとのこと。お守りにさせてもらいます。本当にありがとうございました\(^o^)/


 ArianeさんはHPで自作のアクセサリーの販売もしておられます。興味をお持ちになった方は是非ArianeさんのHPもご覧になってください


 こしじろうさんから頂いた猫ちゃんのロールケーキ。自分が猫好きなの覚えていてくださって、わざわざ探して買ってきてくれたそうです。本当にありがとうございました\(^o^)/
 ロールケーキはスタッフでおいしく頂きました(^q^)


 個展最終日は誰も来なかったので、個展終了後はひとり淋しく王将で定食を食べますた(^q^)


アートラボ・トーキョー
〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F
Tel 03-5829-2985 mobile 090-3903-1989
http:// atr-lab.jp


※明日は更新お休みします。次回の更新は22日(水)ニャンニャンの日だ(つ=^ω^=)つニャン








現在の閲覧者数:





美枝子の胸の谷間に顔を埋めたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ロールケーキとかおいしそう♪

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええロールケーキおいしかったですよ(^q^)
よしおさんにも分けてあげたいです。

No title

個展お疲れ様でした~。
今回はブログを通じて知り合った4人もの方に、
来て頂けたの良かったですね(´∀`)
こうして足を運んでもらえると嬉しいですもんね♪

No title

▽・w・▽こんばんわんこ

個展お疲れ様でしたー✨

こんばんは^^

うわっ、美枝子さん、めちゃくちゃ不幸ですねぇ><
ここまでの目に遭っておきながら、瞳が綺麗な美枝子さん・・・
それが尚更、薄幸ぶりを際立たせている様に、思います><
自分も目下、ホームレスへの道に急降下中なので、将来が不安です><
団地、出て行けって言われたら、どうしようTT

個展、お疲れ様でした^^
物を売る事って、本当に難しいですね><
自分もプラモを積んだものの、いつもヤフオクで二束三文の値段で売る羽目になってしまって、いつも損ばかりですTT
自分も、もうちょっと金持ってたらよかったのですが・・・
微力は尽くしましたが、障害年金暮らしではどうにもならず・・・
本当は手に取った色紙も買おうかと思ったのですが、あの色紙はいくらぐらいだったですかね?
もう少し多く持って行けばよかったですね^^;
てかよく考えたら、手ぶらで行ったの自分だけか><
俺ってホント、こういう所が気が利かないんだよなぁ・・・><

こんばんは

お疲れさまでした!
おうかがいできなかったのがたいへん心残りですが、また次の機会には絶対。
細かい人物の性格や人生の設定。それがあってこその絵になるというものでしょうか。
ponchさんの世界の奥行き深さ、幅の広さに改めて感動感激です。

お疲れの出ませんように。

No title

こんばんは~。

美人だと災難が多いというのもあるみたいですね。リアルな話…。
ゲスいやつにまとわりつかれてひどい目にあうとか、周りに嫉妬されて嫌がらせにあうとか色々…。
てか、不幸なブスは同情すらされないって(笑)なんと身も蓋もない(ノ∀`)
でも今の世の外見至上主義な風潮ではさもありなんって感じで…何とも言えませんねぇ。

僕は自分がいい男だと思うようなバカな自惚れ野郎では無いですが、
若い頃はそれなりに良かった(と周りに言われてた)せいなのか、男からは陰湿な嫌がらせをよくされたクチです…(´・ω・`)
イヤミも山ほど言われてました…。
僕は自分の彼女一筋だったんですが、スケコマシだの女ったらしだのいろいろ悪い噂流されたり、
彼女に嘘を吹き込んで別れさせようと画策されたり…。
ハタチ過ぎの頃は会社の女の子に手を出しまくってるとか根も葉もない噂というか中傷を広められ、上司に呼ばれて大変だった事も(´・ω・`)
女の人でも当然そういうことはあるでしょうね…。

人間ってホントどうしようもないな…と思った一連の出来事でしたね。
人の心の醜さをその時改めて再確認しました…。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
そうですね、実際に足を運んでもらえるのは本当に嬉しいですよね。
今回の個展に来てくれた人がいて本当によかったです(;つД`)
うちひとりは会うの2回目なんですけど、今年に入ってからは音信不通の状態が
続いてたので、近況が聞けてよかったです。

No title

まんねんずさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
長らくご無沙汰してましたが、これで少しはクイズに参加できます。

No title

クラーク艦長、こんばんわ(・∀・)ノ

ええ美枝子ムチャクチャ不幸ですね。まず男運がないですし、唯一の家族だったひとり息子も病弱で、35歳で事故死するまで人並みの幸せを一度も味わうことがなかった、不幸の詰め合わせのような人生でした(;つД`)

将来が不安なのは自分も一緒ですよー。いつまで今住んでるアパートに住んでられるか、畳の上で死ねるのか不安の種が尽きません。

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
いえいえ艦長にはタックルのポストカード買って頂いただけで充分ですよ。
お忙しいところわざわざおいで頂いて本当にありがとうございます。

沈黙の艦隊の色紙は千円の値札をつけておいたのですが、小さくて見えなかったようですね。
ギャラリーでは千円で売ってましたが、艦長なら障害者割引で半額の5百円でいいですよ。
いくらで売れるか知らないけど、ヤフオクで転売しちゃってもいいですよ(^q^)
今年の4月30日に都立産業貿易センターで開催予定のビクトリーショーに、艦長も来れるようでしたら色紙持ってきます。

No title

ぽんち君、個展お疲れ様でした。。
お疲れでしょうから、少しゆっくりされてみてはどうでしょう???
でも、ブログのお友達に会えたことは収穫ですね
猫のロールケーキ下さいなんちゃって( ^^) _U~~

それにしても美枝子は幸薄い人ですね
不幸のてんこ盛り。。。
美人薄命でしょうか???

おはよう

分けてもらえたら嬉しいでしょうなぁ~(笑)
王将の料理ですか。
おいしく食べれそうだ(^-^)

No title

ponch さん、こんにちは^^
個展、お疲れ様でした。

拙ブログとHPをご紹介頂き、ありがとうございます。
キーホルダー、喜んで頂けて何よりです^^

ponch さんの絵は、表情が印象的ですね。
キャラクターに生命がある感じがします。
私が会場にいた時に、通りかかった人が入ってきてご覧になっていましたよね。
帰り、その方に声をかけられて、お話しながら駅まで行ったのですが、有名な作家さんなのかと聞かれました。
その方も、感銘を受けていらしたようでしたよ^^

今度、ソウルで開催予定の日韓合同展に選ばれたんですね。
これからも、どうぞ頑張ってください!

No title

こんにちは!
ponchさん、個展お疲れ様でした(^^)
素敵なプレゼント、心がこもっていて嬉しいですね♪
王将の定食もおいしそうです(^^)

国防名無しさんは、薫子です

本当にお疲れ様でした!

2度目になってしまいますが、個展本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

自分で言うのもなんですが、私も頑張りすぎてしまったので、今は休みながら今後のことを考えています。

ロールケーキとラーメン美味しそうです!(またしても唐突)

次回の更新は猫の特集でしょうか?(=^ェ^=)ニャーン(外れてたら恥ずかしい)
楽しみです!

こんばんは。

個展を開催されていたのですね。
体力消耗しませんでしたか。
個展、それって中々できることじゃないですものね。
お疲れさまでした(*^-^*)

アクセサリー、ステキですね。
猫ちゃんのロールケーキも美味しそう^^

No title

こんばんは

個展お疲れ様でした
忙しい中でも着てくださるのはうれしいですよね♪

さらに手作りのアクセサリーにねこのプリントされた
かわいいロールケーキもプレゼントもうれしいものですね☆

No title

ponchさん、こんばんニャーン(=ΦエΦ=)

ponchさん、個展お疲れ様でした。
確かに絵が一枚も売れなくて少し残念な結果でもありましたがたくさんの方にも来て頂いていい成果もあったかなと思います。
僕も大阪日本橋なら行ってたんだけどな~(´;ω;`)

僕も職には苦労しました。
リストラ、倒産、ブラック企業など。
中々、仕事が見つからず住むところも確保出来るのか不安になったり朝になるのが辛い時がありました(´;ω;`)
その時にもっと自分に何かしらの才能があればなとか悔やんだこともありましたけどこれは運なのでしょうね。
その人に与えられた運命みたいなもの。
何故、物語には不幸な美人が多かと言うと絵にもなると言うのもあると思いますが不細工で不幸となるとリアルすぎて惨めすぎませんかね?
だからあまりやらないのかなと思います。

No title

見張り員さん、こんばんわ(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
いつも褒めて頂いてありがとうございます。
褒めて頂いた矢先にこのようなことをいうのは心苦しいのですが、残念ながら
絵が一枚も売れなかったので次の機会は無いと思います。

いつもお気遣いありがとうございます。
個展最終日の翌日は疲れが取れず寝床からも起き上がれなかったので、しばらく
ゆっくり休みたいと思います(;´д`)

No title

いぬふりゃさん、こんばん(^ω^∪)ワーン

そうですね、たしかに美人は災難が多いというのはよく聞きますが、実際には地味でおとなしそうな女が性犯罪者には好まれるようですね。
不幸なブスは何故かあまり同情されませんよね。女はブスという時点で既に不幸だと思うんですけど(^-^;)

いぬふりゃさんもいろいろ苦労されてるんですね。
女の間では男受けがよさそうな女は同性からは嫉妬されると聞きますが、男もイケメンに嫉妬することなんてあるんですねー。
いぬふりゃさんの話聞いてると、男が同性の容姿に嫉妬することもあるんだなーと思いました。

No title

薫子さん、こんばんわ(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
残念ながら絵は一枚も売れませんでしたが、ブログ仲間が見に来てくれてよかったです。
しばらくはゆっくり休みたいと思います。
ロールケーキ、薫子さんにも分けてあげたいです(^q^)

ええ美枝子ムチャクチャ不幸ですね。美人薄命というか不幸のてんこ盛りというか不幸の詰め合わせのような生涯でした(;つД`)
病弱なひとり息子も含めて、誰も彼女を幸せにできた男がいなかったのが最大の不幸ではないかと思います。

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええよしおさんがその場にいたらよしおさんにも分けてあげたいですね(^q^)
よしおさんもおいしいもの食べられるといいね(^-^)

No title

Arianeさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえいえこちらこそ先日は個展を見に来て頂いた上に、素敵なキーホルダーまで
頂いて本当にありがとうございました\(^o^)/
残念ながら絵は一枚も売れませんでしたが、ブログ開設初期からのつきあいの
Arianeさんにお会いできて本当に嬉しいです(*´∀`)
多分その方は評論家ではないかと思います。その方も額入りのポストカード
買ってくれました。

表情が印象的ですか。Arianeさんにキャラクターに生命があるように見えると
いって頂けてとても嬉しいです(*´∀`)
絵が下手くそなので、表情だけは豊かに見えるように心がけてます。
進撃の巨人みたいに絵が下手くそなのに売れてるマンガとか見てると、デッサンは
狂っていてもキャラクターの表情が豊かなんですよね。
そんなわけでマンガに関しては絵は上手い下手よりも、キャラクターが表情豊かで
読者がキャラクターに感情移入しやすいかが大事だと思うんですよね。
そんなわけで最近はベルばらなんかも読んでます(^q^)

海外なので自分が現地に赴くことも宣伝告知をすることもありませんが、個展で
売れなかった絵が売れたらいいなと思います。

No title

こんにちは。お邪魔します。
個展お疲れ様でした!
皆さまからも素敵なプレゼントですね♡
ソウルでponchさんの作品展示されるのですね!
すごいですー!

No title

ミキママさん、こんにちは(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
ええ心のこもったプレゼントで心もお腹もいっぱいです(^q^)
ええ王将の白湯御膳美味しいですよ。ミキママさんも機会があったら
是非一度食べてみてください。

No title

いんてぐらるさん、こんにちは(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
皆さんのお言葉に甘えてゆっくり休んでます。いんてぐらるさんもゆっくり
休んでくださいね。

ええロールケーキもラーメンのおいしかったですよ(^q^)
いんてぐらるさんにも分けてあげたいですね。

はい次回はウチのコ特集です。2月22日2時22分22秒に予約投稿される
予定なので、いんてぐらるさんも是非見に来て(つ=^ω^=)つニャン

No title

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。連勤ばかりで中々寝る間もなく(汗)

ponchさん個展お疲れ様でした。
遠くから応援させていただいてましたっ!

美枝子さん、とっても不幸な人生ですね。お子さんもまた・・・。
あちらの世界では幸せに暮らされてる事を願うばかりです。

それではまた~

No title

冷凍SANMAさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

ええ個展すごい疲れました。絵が一枚も売れなかったのでもう自分の個展を
やることもないでしょう(;´д`)
いえいえC型肝炎を克服された冷凍SANMAさんの方がずっと立派ですよ。
現に他のC型肝炎の方の役に立ってますし。自分が下手くそな絵を描いても
何の役にも立たないですしねー(^-^;)

ええ手作りのアクセサリーも猫ちゃんのロールケーキもとっても嬉しいですー(*´∀`)
冷凍SANMAさんにも猫ちゃんのロールケーキ分けてあげたい(=^ω^=)ニャン

こんばんは

そうだね。
おいしいものが食べられるようになりたいものですねぇ(^-^)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
ええやっぱり見に来てもらえるのは嬉しいですね。
ええ手作りのアクセサリーと猫ちゃんのロールケーキは嬉しいですね。
プリンさんにも分けてあげたい(=^ω^=)ニャン

こんばんは

個展が無事に終わったようですね。お疲れさまでした。
ちょっと残念な結果だったようですが、私からすれば個展を開くこと自体凄いことだと思っております。
ゆっくり体を休めてください。
ロールケーキと定食の画像、おいしそうですね。

No title

たらこさん、こんばん(=^ω^=)ニャーン

そうですね、自分もたらこさんには自分の絵見てもらいたかったです。
個展では絵が一枚も売れずに残念な結果になってしまいましたが、個展が無ければブログを開設することもなかったし、ブログやってなければたらこさんと出会うこともなかったと思うので、個展で得るものもあったかなと思います。

たらこさんもいろいろ苦労されてきたんですね。苦労はしないに越したことはありませんが、たらこさんの豊富な人生経験がマンガを奥深いものにしてるのかなと思います。

たしかにマンガとかドラマでは不幸な美人の方が多いと思いますが、たらこさんのいうように不幸なブスって絵にならないんでしょうねー。
女はブスという時点で既に不幸だと思うんですけど、美人の不幸は悲劇として描かれるのに対して、ブスの不幸は喜劇になってしまうように思えるんですよー。
ブスって何をしても滑稽に見えるというか見られてしまいますしねー(T▽T)
同じことはデブとかハゲにもいえるんじゃないかと思います。

No title

おきまちあきさん、こんにち(^ω^∪)ワーン

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
個展そのものは絵が一枚も売れず残念な結果になってしまいましたが、個展を見に
来て頂いた上に素敵なプレゼントを頂けた自分は幸福者だと思いますヽ(´▽`)/

自分の絵が海を越えるのは初めてかもしれませんね。自分の絵が海を越えるのは
感慨深いものがありますが、海外なので当ブログで宣伝告知をすることもないと
思います。

No title

ひろさん、こんにちは(・∀・)ノ

おかげさまで個展もよくも悪くも何事もなく終わりました。
ひろさんもいつもお仕事お疲れさまです。

ええ新城も不幸ですし母親の美枝子も不幸な人生でした。
残念ながら美枝子は成仏できてないんですよねー。
美枝子の心臓が新城に移植された時点で、彼女の魂は新城の魂と一体化して
しまったので、成仏することなく息子の身体に留まってます。
死んでも息子の側にいたいと願ったのは他ならぬ彼女自身なので、
そうゆう意味では愛する息子と一体化して幸せだったかもしれません。

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

ええ王将の油淋鶏美味しいですよ(^q^)
よしおさんも是非一度食べてみてください。

No title

おっちゃん、こんにち(=^ω^=)ニャーン

そうですね、個展では絵が一枚も売れずに残念な結果になってしまいました。
多分自分の個展をやることは二度とないと思います。

お言葉に甘えてゆっくり休んでます(^q^)
ええロールケーキも定食も美味しいですよ。おっちゃんにも分けてあげたいです(^q^)
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
29位
アクセスランキングを見る>>
バナーリンク
けせらせら 辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ 魚は星を見る
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム