日本社会から排斥される発達障害者

※この記事に批判コメントをされる方はURL(ブログがない方はメアド)を付けてコテハンでお願いします。発達障害に無理解な名無し及び通りすがりからの批判コメントは荒らしとみなし、問答無用で次回の記事で晒し者にさせてもらいますので、ご了承の程をお願いします。

ふんどし姿のクソデブ


 企業が一番採用したがらない障害者が自分のような発達障害者らしい。発達障害者は自分のようなASDとADHDとLD(学習障害)全部合わせると、十人にひとりは発達障害者がいるらしいが、この数値が事実なら日本では十人にひとりが社会から排斥されることになる。
 企業が雇いたい障害者は首から上は健常者の障害者らしいが、ずいぶんと都合のいい障害者しか雇わないんだなと思う。
 他には重度な障害者をひとり雇えば軽度な障害者ふたり雇うことになるので、できるだけ障害者を雇いたくない企業はできるだけ重度な障害者を最低限しか雇わないという話も聞く。もしそれが事実なら、日本の企業は重度な障害者を最低限しか雇わず飼い殺しにしてることになる。

 自分より重い障害を持った身体障害者もまっとうに働いてるのに、身体的には健常な自分がまともに仕事をしてないことに悩んでる発達障害者も相当数いることかと思われるが、そもそも企業が雇いたがってるのは首から上は健常者の障害者なのだから、スタートラインからハンデのある発達障害者が職に就けないことで悩むこともないと思う。

 敢えて個人名を挙げてしまうと、身体障害者の乙武くんと、無職の中年童貞でロリコンで処女厨の2ちゃんで女叩きしてるキモオタの発達障害者が同時に面接に来たら、企業が採用するのはほぼ間違いなく乙武くんである。
 多分自分が面接官でも、ロリコンで処女厨で2ちゃんで女叩きしてるキモオタの発達障害者よりも乙武くんを採用すると思う。女性社員もいつ襲われるかわからないロリコンで処女厨で2ちゃんで女叩きしてるキモオタよりも、手足の無い乙武くんの方が安心して仕事ができると思う。

 ネットの適職診断の適職に芸術家というものがあるが、あれは適職無しというのをオブラートに包んでいってるだけらしい。
 だったら最初から適職無しとストレートにいえよ。第一芸術家って職業でも何でもないじゃん。第一どこの世界に個展で絵が一枚も売れない芸術家がいるんだよ。
 そんなわけで自分は、適職に芸術家という項目がある適職診断は、一切信用しないことにしている。

 そんなわけで企業の就職では、発達障害者やうつ病などの精神障害者が、もっとも冷遇されてると思う。

 発達障害者は就労に関しては、完全に国から切り捨てられた棄民である。


 こないだ足ぶつけてすげーいてーと思ったら、生爪剥がれてんでやんのwww超いてぇwwwこれで外出できないからますます引きこもりが捗るはwwwこれが本当の踏んだり蹴ったりwww


※追記にて拍手コメントへの返信をしています。
おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
おかげさまで生爪剥がれたとこはキズも塞がったので、一両日には靴を履いて問題なく外出できると思います。








現在の閲覧者数:





働いたら負けだと思っているッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

あら、爪がですか。
痛そうだねぇ~。
ぶつけたりしないように気をつけてねぇ(・。・)

No title

よしおさん、こんにちは(・∀・)ノ

そうですね。よく足をぶつけるので足元には気をつけたいと思います(;つД`)

こんばんは

爪がはがれちゃってる状態でぶつけたりしたら、相当痛いでしょうからねぇ~(・。・)

No title

爪とっても痛そうです(´;ω;`)
お大事にされて下さい。
早く良くなりますように☆彡

こんばんは^^

本当に、好きでこうなった訳では、無いんですけどねぇ^^;
誰だって本当は、普通に働いて、普通の生活をしたい・・・
でももし仮に、自分が健常者だとして・・・
月に100時間近くの残業で苦しめられてたとしたら・・・そう想像すると、恐いですね><

障害者のレッテル貼られて、大人しく社会の底辺に甘んじるか?
健常者でコキ使われて、苦しめられ、結局最後には精神障害者になるか?
人命軽視の日本で生きてくには、どちらがいいのか、悩みますね><

ちなみに自分は、よくある「こういう人間が成功する!」みたいな、精神論を振りかざす書物が大嫌いです><
結局、あぁいう連中が今の『休日出勤・残業社会』を創り出し、鬱病被害者を大量に生み出してると・・・そんな気がしてなりません。

No title

おお、爪が剥がれてしまったんですね(><)
足だと特に歩いた時に、
剥がれたところが痛んだりするので早く治るといいですね。
お大事にm(_ _)m

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

いえ爪が剥がれたのはぶつけて爪が割れたからだと思います。
でも生爪剥がれた指ぶつけるとすごい痛いですよねー(;´∀`)

No title

大五郎ママさん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

心配して頂いてありがとうございます。大五郎ママさんが願ってくれたので、
すぐによくなると思います\(^o^)/

No title

大久保伍長、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、自分だって好き好んで発達障害に生まれてきたわけじゃないのに、
発達障害というだけで雇わない企業とか本当にクソッタレだと思います。
発達障害者だって人並みに稼いで人並みの生活がしたいですよ。
健常者でも月に残業百時間もさせられてたら、余裕でうつ病になりそうですけどね。
首から上は障害者を雇いたがらない企業ほど、首から上は障害者を粗製乱造してる
ブラック企業だと思います。

発達障害者はうつ病になる前に社会からドロップアウトするか、社会に適応して
もうつ病になるかのどちらかという感じですよね。
自分は前者ですが、前者は男が多く後者は女が多いように思えます。

自分は発達障害者の成功談が一番嫌いですね。自分には他の発達障害者の成功談
なんて何の参考にも救いにもならないし、自分としては成功談よりも、自分と同じ
社会からも結婚からも仕事からもドロップアウトした発達障害者の話が聞きたいです。

No title

ツバサさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ええこないだ足ぶつけてすげーいてーと思ったら、
生爪剥がれてたんですよー(;つД`)
靴履いたら痛そうなのでしばらく引きこもってようと思います。

そうですね。

やっぱり大企業とかは、お金儲けが目的ですし、
どうしても利益優先になるんでしょうね。
でも大久保の様のおっしゃるように、
入ってからも差へや、圧迫があったり、
いろんな利益は、一極集中になっているのかも?
怖い世の中です。
絵は、売れれば良い絵とは、限らない気もします
けど芸術が全国わからないぽんこつの
MMが、生意気言ってごめんなさい。
でもやっぱりponch先生は、素晴しい
画家の先生だと思います。
先生の絵とても好きです。
足の爪お大事にして下さいね。

No title

こんばんは!
爪剥がれて相当痛そうですね・・・靴とか履いて歩こうものなら激痛が走るでしょうね;
俺もこの間仕事で慣れない作業して指の爪割っちゃいました!
かなりの深爪でちょっとでも触るとめっちゃ痛いっす!
お互い気をつけましょう(笑)

No title

MMさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、自分のような扱いづらい障害者は企業が一番雇いたがらないようです。
こうやってマイノリティは社会から排除されてくんでしょうね。
十人にひとりが社会から排除されるなんて怖い世の中だと思います。

いえいえMMさんの暖かな言葉はいつも自分の励みになってますよ(^-^)/
こないだは作業所の所長からも絵の仕事もらったし、伍長も色紙買ってくれたので、
まったく売れないというわけでもないですし、今は今いるお得意さまを大事に
したいと思います。

いつもお気遣いありがとうございます。生爪剥がれた状態だと靴履いたら痛そう
なので、しばらく引きこもってようかと思います。

No title

アンタレスさん、こんばんわ(・∀・)ノ

あららアンタレスさんも指の爪割っちゃったんですか。
爪を割ったり剥がしたりするとものすごく痛いですよねー。
お互い足元には気をつけましょうねぇ(^-^;)/

No title

おはようございます

おわ~爪が割れてしまうのは痛いですよね
歩くのもつらいですし
お風呂に入るのもしみたりでゆったりできないですよね

おはよう

あまり無理しないでねぇ。

お邪魔させていただいております!

私自身の経験上での話ではありますが、私のような重度身体障害者も、企業はなかなか受け入れてくれないように感じます。
「うちはバリアフリーやないし、工事する余裕もないです。」
そんなことを言われた時は、自分ではどうしようもできないことなので悔しかったです…。
建物がバリアフリーな病院も、書類で落としてくるんだもんなぁ…。

うぅ~ん。
企業は利益優先…。
ばりばり動いてくれる人が良いのですよね(--;)


爪、お大事になさってくださいね。
うぅ、痛そう…(><;)

No title

荒ぶるプリンさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ですよねー、爪割ったり剥がしたりするとものすごく痛いですよねー(;つД`)
幸い今回はそんなに痛まないですが、靴履いたら痛そうなのでしばらくは
引きこもってると思います(^_^;)

No title

よしおさん、こんばんわ(・∀・)ノ

そうですね、2、3日は家に引き込もってようかと思います。

No title

まーちゃん、こんばん(=^ω^=)ノニャーン

そういえば、まーちゃんは重度の身体障害に加えてここ何年かは何度も
入院したり手術してますよね。
まーちゃんも仕事探すのも仕事続けるのもずいぶん苦労してますよね。

バリアフリーなのに書類選考で落とされるのも酷いですよねー。
やっぱり利益優先の企業としては、奴隷のように酷使できる健常者を
雇いたいんでしょうね。

最初っからイカレポンチの自分はお呼びじゃないんだなと思いました(´・ω・`)

No title

kunchanも性格診断や適職診断をすると、だいたい芸術、学問、宗教みたいな適正診断が出ます(;^_^A

さっきも無料性格診断テスト16Personalitiesをやったら「INFP-t」というタイプになりましたよヾ(´ε`;)

No title

kunchanさん、こんばんわ(・∀・)ノ

kunchanさんも適職診断では芸術家と診断されること多いんですかー。
芸術家なんて職業ないのに、適職が芸術家なんていわれても困っちゃいますよねぇ(^_^;)
自分は適職が芸術家とかいうふざけた診断はあまり信用しないようにしてます。
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム