ガレッジセールのゴリは何故消えたのか

galledge-gori-top.jpg


 最近ガレッジセールのゴリがテレビから姿を消してるらしい。最近テレビを見てないので、よもやゴリがそのようなことになってるとは思いもしなかった。
 ラッスンゴレライで総スカンを喰っていつの間にか姿を消した8.6秒バズーカみたいに、飽きられて消えたのかと思いきや、実態はもっと複雑なものだったらしい。
 ゴリの出身地の沖縄県では普天間基地の移転問題で今もなおもめてるが、沖縄の米軍基地問題でとかく問題なのは、とにかく反対派のプロ市民の声ばかりがデカくて、プロ市民じゃない一般市民、所謂サイレントマジョリティの地元住民の声が本土に届いてないことだろう。
 ついでにいうと反対派の活動家の大半は県外から引っ越してきたよそ者で、そのなかには日本人じゃない者も混ざってるらしい。
 日本人じゃないということは外国人ということに他ならないが、外国人が日本の基地のことに口出しするのはどう考えても立派な内政干渉である。有り体に考えれば日本の国防を阻害する某国の工作員ともいえる。

 とにかく声のデカいよそ者のプロ市民のせいで、沖縄のみならず、日本の国防まで損ねるのは由々しき問題である。

 沖縄県人のゴリもプロ市民が暴走する沖縄の現状を憂いて、重い口を開いたようだが、結果的にそれでプロ市民に目をつけられてしまい、プロ市民からのクレームで例によって弱腰のマスゴミのせいでゴリは仕事を干されてしまったのが実情のようである。

 こういった話を聞くと、沖縄のプロ市民が沖縄のためには、1ミリも活動してないというのがよーくわかる。

 正直本土の日本人が普段沖縄米軍基地に無関心なのも問題あると思う。自分にも思い当たる節はあるが、本土から遠く離れた沖縄米軍基地の移転問題を、遠い場所の出来事としか見てないのである。
 これは福島第一原発事故を、自国の問題として見れないのと同じように思える。
 沖縄米軍基地に関しては本土の日本人よりも、隣国の台湾人の方がよほど真剣に考えているのではないかと思う。
 そういえば最近トランプ案で沖縄米軍基地を台湾に移転させようかという話もあったが、一度にまるごと移転は無理にしても、沖縄米軍基地の一部を台湾に移転させる分には、沖縄県の負担も減っていいのではないかと思う。

関連記事
「ガレッジセール」 ゴリ テレビからなぜ消えた?

※次回の更新は16日(火)になります。

※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

スポンサーサイト
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
41位
アクセスランキングを見る>>
バナーリンク
けせらせら 辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ 魚は星を見る
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム