日本社会から排斥される発達障害者

※この記事に批判コメントをされる方はURL(ブログがない方はメアド)を付けてコテハンでお願いします。発達障害に無理解な名無し及び通りすがりからの批判コメントは荒らしとみなし、問答無用で次回の記事で晒し者にさせてもらいますので、ご了承の程をお願いします。

ふんどし姿のクソデブ


 企業が一番採用したがらない障害者が自分のような発達障害者らしい。発達障害者は自分のようなASDとADHDとLD(学習障害)全部合わせると、十人にひとりは発達障害者がいるらしいが、この数値が事実なら日本では十人にひとりが社会から排斥されることになる。
 企業が雇いたい障害者は首から上は健常者の障害者らしいが、ずいぶんと都合のいい障害者しか雇わないんだなと思う。
 他には重度な障害者をひとり雇えば軽度な障害者ふたり雇うことになるので、できるだけ障害者を雇いたくない企業はできるだけ重度な障害者を最低限しか雇わないという話も聞く。もしそれが事実なら、日本の企業は重度な障害者を最低限しか雇わず飼い殺しにしてることになる。

 自分より重い障害を持った身体障害者もまっとうに働いてるのに、身体的には健常な自分がまともに仕事をしてないことに悩んでる発達障害者も相当数いることかと思われるが、そもそも企業が雇いたがってるのは首から上は健常者の障害者なのだから、スタートラインからハンデのある発達障害者が職に就けないことで悩むこともないと思う。

 敢えて個人名を挙げてしまうと、身体障害者の乙武くんと、無職の中年童貞でロリコンで処女厨の2ちゃんで女叩きしてるキモオタの発達障害者が同時に面接に来たら、企業が採用するのはほぼ間違いなく乙武くんである。
 多分自分が面接官でも、ロリコンで処女厨で2ちゃんで女叩きしてるキモオタの発達障害者よりも乙武くんを採用すると思う。女性社員もいつ襲われるかわからないロリコンで処女厨で2ちゃんで女叩きしてるキモオタよりも、手足の無い乙武くんの方が安心して仕事ができると思う。

 ネットの適職診断の適職に芸術家というものがあるが、あれは適職無しというのをオブラートに包んでいってるだけらしい。
 だったら最初から適職無しとストレートにいえよ。第一芸術家って職業でも何でもないじゃん。第一どこの世界に個展で絵が一枚も売れない芸術家がいるんだよ。
 そんなわけで自分は、適職に芸術家という項目がある適職診断は、一切信用しないことにしている。

 そんなわけで企業の就職では、発達障害者やうつ病などの精神障害者が、もっとも冷遇されてると思う。

 発達障害者は就労に関しては、完全に国から切り捨てられた棄民である。


 こないだ足ぶつけてすげーいてーと思ったら、生爪剥がれてんでやんのwww超いてぇwwwこれで外出できないからますます引きこもりが捗るはwwwこれが本当の踏んだり蹴ったりwww


※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム