今月のまとめ及び反省

 今月もとうとうやってきました。今月のまとめ及び反省コーナー。毎回まとめにも何にもなってないので、いい加減タイトル変えた方がいいのかなー(^-^;)


 今月の反省といえば何といっても、予告では美術評論中心といってたのに、ナチの黒服がどうたらことたらとか変態記事ばかりになってしまったことに尽きるだろう。
 ブロとものたらこさんから、ナチの黒服っぽいコスプレがユダヤ人人権団体のSWCから抗議されたという一件を聞いてから頭に血が昇ってしまったというのもあるが、予告内容を予告もなく変更してしまうなど、詐欺と同じである。
 美術評論を楽しみにしていたのに、乳袋がどうたらことたらとかしょーもない変態記事を見せられた人には、非常に申し訳なく思う。

 そしてもうひとつの反省点は、相変わらず創作活動が滞っていることに尽きる。一日一枚はさすがに無理にしても、ブログ開設から一年以上経ってるのに、週一枚は絵を描くという目標を一度も達成していない。
 このブログも元は個展の宣伝のために始めたブログだし、個展が終了したら次の美術展に出品するまでブログもお休みしようかな。

 そして最大の反省点はクリスマス会のイラストがまだ完成してないことだろう。明日から12月なのにクリスマス会のイラストが完成してないなど遅筆にも程があるわあぁーッッ(*`Д´)ノ!!!

付記
 まーちゃん肺炎で入院したっていってたけど大丈夫かなー。早くよくなってほしいなー。

 絶対よくなってね、まーちゃん(´;ω;`)

 ここ見てる人がいたら、まーちゃんのブログにお見舞いにいってあげてね。









現在の閲覧者数:





お前の頭は瞬間湯沸し器かいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

まーちゃん、ブログ2周年&2万ヒットおめでとうッッ



 まーちゃん、ブログ2周年&2万ヒットおめでとー\(^o^)/
 去年の一周年は祝辞のみだったので、遅くなっちゃったけど、今回はこの場を借りて勝手にお祝いさせてもらいます。海パン姿の変態がお祝いもどうかと思うけど、3年目もよろしく(=^ω^=)ニャン
 まーちゃんのブログけせらせらは可愛い動物がいっぱいのとっても素敵なブログです。高知県のしんじょうくんとか、まーちゃんの可愛い絵をいっぱい見ていると超ネガティブな自分も幸せな気分になれます(^q^)

 皆もまーちゃんを応援してねッッ\(^o^)/

 ずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(`・ω・´)

 合言葉は、いつも心に太陽を!

続きを読む

個展の開催が決まりました

 一時期は完全に棚上げ状態になってましたが、この度やっと個展の開催が決まりました。個展はアキバのギャラリーで来年の1月末から2週間開催予定ですが、個展の開催場所と開催時間などの詳細は、後日お知らせしたいと思います。

 一時期は幻の名画になってしまい、描いた本人も邪魔だから焚き付けにしたろかといってた絵も、梱包されて無事ギャラリーに引き取られました。

 今度この絵と対面するのは来年の個展だな。



 4年間狭い部屋を占拠してた絵が無くなってせいせいした反面、一抹の淋しさもある・・・かな・・・?


こないだは都内で11月に雪が降りました。11月なのに真冬みたいに寒いです(>_<)ブルブル


※既に住所を教えて頂いてる方にはDMができたら送らせてもらいますが、DMが欲しい方はメールフォームに住所を教えてもらえればDMを送らせてもらいます。今月中に住所を教えてくれた方がいたら住所交換で年賀状交換もさせてもらいたいと思います。名前は住所に届けばPNでも可です。









現在の閲覧者数:





こんな名画があるかッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

祝!訪問者五万人突破記念ッッああオシリ女神さまッッ

 いつも当ブログに来てくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。皆さんのご愛顧を給わり当ブログもとうとう訪問者5万人を超えました\(^o^)/ 
 実は今月上旬から訪問者は5万人を超えていたのですが、記念絵描くのに思ったより時間がかかってしまい下旬の公開となってしまいました。先週の絵はお目汚しもいいとこなので、今回はりえ太さんとおっちゃんのお二方からリクエストを頂いていた、クロトの水着姿を記念絵として公開させて頂きます。

クロトの水着姿

 実は今回初めて3Dモデルとかいうのを使って絵を描きましたが、紙の上じゃないと下書きできないので、わざわざ3Dモデルをプリントアウトしたものをトレースした下書きをスキャナで読み込んでクリスタで彩色しました。ハッキリいって二度手間です(´・ω・`)
 男にやられまくった後のような気怠い顔をしてますが、死神なので死人のように顔色が悪いです。死神なので身体には血が通っていませんが、人間の性の営みには人並(?)に興味があるようです。要するに欲求不満のババアですね(´・ω・`)
 背景もフリー素材散らしただけなので手抜きもいいとこですが、クロトのオシリに免じて許してちょんまげ。
 最近やけに自分の周りでオシリを描いてる人が多いので、自分も対抗してオシリ描いてみました。おっぱいの大きさでは妹のオルガに負けるので、姉のクロトはお尻で勝負です。ああオシリ女神さまぁッッ\(^o^)/

続きを読む

地上最強の場外乱闘芸術ッッ!!オカンアートッッ!!



 場外乱闘アートの最大派閥は、自分のブログジャンルのアウトサイダーアートといわれているが、実は最も身近で最大のラスボスがいる。

 それはオカンアートである。

オカンアート一例(呪いの人形?)


 オカンアートは要するにオカンの作った手芸品の総称だが、アングラなアウトサイダーアートに対して、あまりにも身近すぎる故、美術評論の俎上に上がることもない。

呪いのわら人形?


 あらゆる生活空間をもっさりさせる、オカンアートの破壊力は、ある意味アウトサイダーアートをも凌駕するが、にも関わらず現代アート業界からもスルーされている。
 にも関わらず、オカンアートはあらゆる芸術の最大派閥なのである。

キティちゃん?


 それは何故か?何故ならば、芸術家や自分のような発達障害者や社会不適応者や犯罪者よりも、オカンの方が絶対数が多いからである。 
 嘘だと思ったら、歴史的な芸術家と、手芸品を作るオカンのどちらが多いか、指折り数えてみればいい。

 オカンアートの条件はただひとつ。

 オカンが作った創作物であれば無条件にオカンアートとして認定されるのだ。
 ともすれば、インサイダーアートの枠組みに嵌め込まれそうになる、アウトサイダーアートとインサイダーアートとの壮絶な死闘とも無縁である。
 アウトサイダーアートがシベリアの流刑地で孤独に育まれる場外乱闘芸術だとしたら、オカンアートは南国の楽園モルディブで育まれる場外乱闘芸術である。

ピカチュウ?


 オカン最強ッッ!!

 オカンアート最強ッッ!!

 そういえば、最近自分と交流のあるオカンには絵を描いてる人が多いけど、あーゆーのもオカンアートになるのかなー。元プロとかプロ顔負けの絵を描いてる人もいたけど(´・ω・`)









現在の閲覧者数:





悪寒がするほど心が震えたッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加  

究極のアウトサイダーアート



 アウトサイダーアートは自分のような発達障害者や精神障害者や犯罪者の作った創作物の総称だが、絶対陽の目を見ないと思われる究極のアウトサイダーアートは何か自分なりに考えてみた。

 絶対陽の目を見ないと思われるアウトサイダーアートといえば、刺青と女装やSMスカトロなどの異常性癖だろうか。
 女装はある意味自分を着せ替え人形にしているとも見て取れる。一件女の子の遊びに近いが、自分をも着せ替え人形に見立てて客体化してしまうのは、実はものすごく男性的ではないかと思うのだ。自分を客体として見ているということは、自分が女装した写真もオカズにできるのではないかと思う。
 最近叩かれてて下手するとご禁制品にもなりかねないナチの黒服も、そういった意味ではアウトサイダーアートの範疇に入れてもいいのではないだろうか。
 ナチの黒服を着たSが女装したMをムチでしばいたり浣腸プレイを強要するなどのスカトロは、どう考えても変態にしか見えないし、絶対陽の目を見ない究極のアウトサイダーアートではないかと思う。
 アウトサイダーアートは突き詰めていくと、究極の変態に他ならないのではないかと思う。

続きを読む

男と女



 今月は予告通りなら美術評論メインになる筈だったが、ナチの黒服がどうたらこうたらとかなりくだらない話題と変態談義で二週間も時間をつぶしてしまった。
 今月の更新も残すところあと一週間になってしまったが、久し振りに美術評論に戻りたいと思う。

 先月からインサイダーアートとアウトサイダーアートを巨人や阪神に例えたりしてきたが、誰にでもわかる例えにすると、オーバーグラウンドのインサイダーアートが男で、アンダーグラウンドのアウトサイダーアートが女になると思う。
 インサイダーが男社会なら男はインサイダーだが、男社会では女はアウトサイダーである。男が身体目当てで女に近づくことはあっても逆は殆どないように、インサイダーアートがアウトサイダーアートにすり寄ることはあっても、アウトサイダーは基本的にインサイダーには無関心である。何故こうも執拗にインサイダーアートがアウトサイダーアートにすり寄るのか自分には理解不能である。

 力量関係でいえば女より男の方が力は強いが、美術市場もアウトサイダーアートよりもインサイダーアートの方が上である。アウトサイダーアートをインサイダーアートに引き込もうとするのは、女は力が弱くて可哀想だから、名誉男性として扱ってあげましょうといってるように見える。
 女に向かってそれをいえばまちがいなく侮辱になるが、男が女を侮辱するように、インサイダーアートがアウトサイダーアートを侮辱することがまかり通っているのを腹立たしく思う。
 傲慢な健常者に消毒された、毒気のない健全なエイブルアートやボーダーレスアートには何の魅力も感じない。
 非力な女には武骨な男にはない美しさがあるように、アウトサイダーアートにはインサイダーアートにない美がある。天に輝く星を木枠にはめて部屋には飾れないように、アウトサイダーアートの美もインサイダーアートの枠にはめられてしまうとその輝きを失ってしまう。
 もとい木枠にはめて飾れない星を飾ろうとしたり、飲めない逃げ水を飲もうとしてきた、不毛な努力の産物がインサイダーアートだろう。現代アートはまさしくインサイダーアートの不毛な努力の袋小路ともいえる。

 アウトサイダーアートは、インサイダーアートのように木枠にはめて飾れない天の星である。









現在の閲覧者数:





お星さまは外で眺めるのが一番だよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

裸のサンダール



 先週から延々と続いてきた変態記事も今回で最終回である。世間は米大統領選挙でトランプが勝った話題で持ちきりだが、自分はこないだナチの黒服でまたユダヤ人人権団体のSWCがやいのやいのいってたのにムカついたので、海パン姿のサンダール描いてやったはwww

続きを読む

Edge of tha knife



 ASDのコミュニケーションは、めくらがナイフの刃先を歩いているような危なっかしさがある。
 だから定型発達者の目から見ると非常に危なっかしく見えるし、実際に踏み外して血だらけになることもある。それを見てぎょっとして離れてしまう者も数多い。一時期親しかった人が離れていくのもそこに原因があると思う。
 友達になるのは難しいといわれたこともあるが、何度もそれをいわれると、真っ向から自分の人格を否定されたような気分になる。
 一時期親しかった人が離れるときというのは、自分が相手のキャパシティからはみ出してしまった状態ではないかと思われる。発達障害者の自分にはあまりにもそうゆうことが多いので、他人には声をかけられなくなってしまった。
 思えば発達障害者が共感能力が無いのと同じように、発達障害者を受け入れられるだけのキャパシティを、大半の定型発達者は持ち合わせていないように思える。正直発達障害者を受け入れるだけのキャパシティを持った人間は、お釈迦さまのように寛容な人間か、よほどの変わり者しかいないのではないかと思われる。

 そのお釈迦さまですら、クシャトリヤ(武家)の堕落した大名暮らしから出家した後に、身を投じた苦行の断食で死にかけた際に、スジャータからもらった乳がゆを食べて、やっぱり中庸が一番だよねといっている。

続きを読む

乳袋の限界



 男性向けの萌え絵とか見ると、「乳袋」なるものによくお目にかかる。
 乳袋とは読んで字の如しで、服の胸部がちょうどおっぱいそのままの形をしているものである。
 一般的には絵が下手くそな萌え絵師がよく描くといわれているが、萌え豚にはことのほか受けがいいようである。

 そこで乳袋の許せる限界というのを自分なりに考えてみた。

 エヴァンゲリオンのプラグスーツや水着は下着と同じだから許せる。Tシャツやブラウスもまあ許せる。ワンピースやセーラー服もギリギリ許せる。


 アウトなのはブレザーとか着物だろうか。
 さすがに何枚も重ね着した上に、あれだけ頑強におっぱいの形がはっきり浮き出ているというのは、さすがに服の構造上無理がある。



 服ならまだしも、鎧に乳袋があったり、乳袋ならまだしも乳首まで浮いてる日には、このお姉ちゃんの乳首はアフロダイAみたいな超合金ででもできてるんかいッッとツッコミたくなる。



 ツッコミといえば、最近永井豪のマンガで見たアフロダイAには、くっきりと割れ目が描いてあった。ロボットとはいえいいのか?

 撤去された美濃加茂市のポスター。
 パブリックなポスターで、ここまで露骨に谷間が見えちゃってるのは、さすがにどーよ・・・(;´Д`)



現在の閲覧者数:





異議アリッッと思った方はポチッとお願いしますッッ






続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム