今月のまとめ及び反省



 前回は今月のまとめ及び反省は休みだったので、今回は先月と今月のまとめ及び反省である。たしか去年も8月は今月のまとめ及び反省は休みだったが、夏休みにまで反省したくねーよというのもあるのだろうか。
 今月はいつになく反省することが多すぎて木崎もいい加減呆れてることだろう(笑)

 今月と先月にかけてブログ開設一周年記念コラボ祭りをやってきたが、ここで反省すべきなのは、相変わらず人様からのもらいものより、自作品の方が少なかったことだろう。
 わーいポンちゃん人気者ー\(^o^)/

 コラボ祭りに浮かれて忘れかけていたが、先月と今月の2ヶ月連続で、発達障害当事者研究の記事がゼロという前代未聞の事態になってしまった。
 発達障害当事者ブログなのに、発達障害当事者研究の記事がゼロというのは、さすがにどうにかしないとなぁ(^-^;)

 最近はブログ開設当初より訪問者とコメントが増えたが、それに伴いコメントくれた人のブログにコメント返しが追いつかないという、ブログ開設当初には無かった問題が出てきてしまった。
 最近はたくさんコメントもらえるようになったので、自分がコメントつけっぱなしで相手からコメントが来なくても気にならないが、相手からコメントもらってるのに、自分が相手のブログにコメントつけられないなど不義理なことをしてしまっているので心が痛む。
 
 先月は急に気持ちが悪くなって吐いてしまい、半日寝込むなど大幅に体調を崩してしまったが、今月が詰め物が取れて歯医者に行ったら、別の歯に虫歯が見つかって二週間以上歯医者に通うなど踏んだり蹴ったりだった。
 治療中に2回も麻酔の注射をするなど、かなり痛い目に遭ったが、何故か先月から同時期に自分の周りでも具合が悪くなった人が多いのである。これはいったいどうしたことなのだろう。

 そして最大の反省点はかなりどうでもいいことで、ある人物と嵐の大ゲンカになってしまったことだろうか。
 コラボ祭りの真っ最中に起きたことなので敢えて表沙汰にはしてこなかったが、元はよそのブロガーのケンカが、自分もとばっちりでいつの間にかケンカの当事者になっていたという感じである。
 元は本当に些細な行き違いだったと思うが、売り言葉に買い言葉で嵐の大ゲンカになってしまい、お前なんかとは絶交だみたいな流れになってしまった。

 ったく、これだから大阪の男は・・・(´・ω・`)

 元はよそのケンカのとばっちりだったが、売り言葉に買い言葉で嵐の大ゲンカになってしまったところは、自分も大人気なかったなと思う。
 こちらも互いのブログが閉鎖するまで徹底抗戦も辞さない覚悟だったが、互いに交遊関係が被ってるし、先方も謝罪を申し入れてきたので和解したが、この件とはまったく無関係の人にも心配かけさせてしまったので、その点は申し訳なかったと思う。

 本当はもっといいたいことがあるけど長くなってしまうので、今回はここまで。

 以下、次回に続くッッ

※おきまちあきさん、かわたん、拍手コメントありがとうございました\(^o^)/
 おかげさまで虫歯の治療は今週で終わりました。いつも暖かな心遣いありがとうございます。
 たしかに自分の周りでも具合が悪くなる人が多いようですね。最近の天候と関係があるのかなと思います。
 最近は自分の周りでもいろいろあったけど、何があってもできる限り前向きに生きていきたいと思います。

続きを読む


ブログ開設一周年ッッ特別豪華ゲスト企画グランドフィナーレッッ



 ブログ開設一周年特別豪華ゲスト企画のグランドフィナーレは、めざせ!脱サラ漫画家のたらこさんが描いてくれた、特別豪華ゲストオールキャストのコラボマンガを紹介させて頂きます\(^o^)/



 今回はグランドフィナーレに相応しく、たらこさんのひまわりシティーシリーズにゲスト出演していたオールキャストなので、なかなか豪華でしたねー。今回のコラボではトオルッチとダメ子ッチとセイレンたんとソルトちゃんとの直接の絡みはありませんでしたが、そちらの面々ともコラボする機会があれば面白そうですね。個人的にはオルガとセイレンたんと絡ませてみたいと思ってます。自分が描くとエロになりそうですけど(^。^;)
 たらこさんとは最近ブロともになりましたが、たらこさんには男の友情を感じましたねッッ(^o^)
 たらこさん、ウチのコをこんなにいっぱい描いて頂いて、本当にありがとうございますッッ\(^o^)/

 たらこ先生のグレイトな四コマが読めるのはめざせ!脱サラ漫画家だけッッ皆もたらこ先生を応援しようッッ\(^o^)/

※次回の更新は30日(金)の深夜0時過ぎになります。








現在の閲覧者数:





オルガのはみ出した乳首が見たいッッと思った方はポチッとお願いします(=^ω^=)ニャンッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

拍手4千回御礼記念企画第二弾ッッ・イルクート神話第4話

第2章-創生
 クロトは死んだムルチの骸で大地を創り、ムルチの血から海を、骨で岩を、脳で雲を、そして頭蓋骨で天空をそれぞれ創りだした。ムルチの右眼は月になり左眼は太陽になり、ムルチに喰われた古の神々「古きもの」の魂は、天に昇り星となった。
 世界中に散らばったオルガの命を拾い集めなければ・・・だがどうすれば・・・。
 クロトはムルチの血で真紅に染まった海を見ながら、途方に暮れていた。日も暮れようとしていた。
イルクート神話第4話2


 今回は拍手4千回御礼記念企画第二弾として、イルクート神話第4話をお送りしました。いつも拍手してくださってる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/

 今回は世界名作劇場かミレーの落ち穂拾いのような退屈な展開の話になってしまいましたが、次回はもっと退屈な展開になります。クロトは農婦か海女さんにでもなるつもりなのかといいたくなります。
 北欧神話では神さまが3人で世界を創ったそうですが、こちらの神さまは、ひとりはサボってるし、もうひとりは身体半分無いし話にならないですね。口の悪いねらーが見たらだから女はダメなんだといわれそうだ。クロトの大鎌は農作業にも使えるけど、グローズヌイの十字槍は農作業には使えなさそうだ。

 実は今回のイラストは行程の半分近くをフォトショで彩色してるのですが、いつものショボいアナログ絵とあまり変わりませんね(^。^;)
 イルクート神話は拍手千回ごとに一話公開しています。続きが見たいよいこの皆はいっぱい拍手して(=^ω^=)ニャン

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました\(^o^)/
 拙い絵ではありますが、幻想的といってもらえてとっても嬉しいです(*´∀`)
 マンガも見たいですか。欲張りだなーもー(^o^)

※次回の更新は27日(火)の深夜0時過ぎになります。 

続きを読む

ブログ開設一周年ッッ特別豪華ゲスト企画第9弾ッッ

よんことイルクート神話のコラボ

天界のよんこまちゃん

天界のよんこまちゃん2

 手前味噌ですが今回は自分が描いたコラボマンガを公開させてもらいました。
 今回描いたコラボマンガは、時系列でいえば味噌しるさんのコラボマンガの後になりますが、イルクート神話第3話よりも実に数十億年後の話になります。
 本編の第3話ではバラバラだったオルガが現在では元通り(?)になってるの見てホッと胸を撫で下ろした方は、近日公開予定の第4話では再び、デビルマン最終回のような絶望のドン底に叩き落とされることでしょう。コラボ祭りで浮かれてた本人もうっかり忘れかけてましたが、イルクート神話本編は基本的にギャグ要素皆無の血みどろの神話です。
 ムルチとの戦いで身体がバラバラになって不完全な再生をして以来疫病神になってしまったオルガは、後遺症で毎月左目から血の涙を流すようになるのですが、オルガを味噌しるさんのよんこまちゃんに出てきたノーマスアル出血病の感染源という設定にしても面白そうだと思いました。
 オルガの身体が完治しなければ、ノーマスアル病を根絶できないのですが、オルガが完全体に戻った時点で、バラバラだった生命は全部ひとつに戻るので、地球から生物は消滅するのです。
 ノーマルアス病の根絶は地球上の生命そのものの消滅ともいえます。

 マンガ描くのなんて実に十年ぶりだったので、コマ割りが単調とか、背景がまったくないとかツッコミどころ満載ですが、少なくとも売れない絵画なんか描くよりも百万倍楽しかったですヽ(´▽`)/
 いかんせんズブの素人が趣味で描いてるものなので、稚拙なのはご容赦ください(^-^;)

 自分の描いたコラボマンガはこれでおしまいです。次回からはまたイルクート神話本編に戻ります。

 もし自分が本編を放り出して、オルガがよんこちゃんの高校の留学生になって神さまがよんこちゃんの高校の保健室の先生になって、保健室をキャバクラにしちゃう話なんか描き始めたら全力で止めてください。
 よんこちゃんは卒業編で高校卒業してしまってます。時系列上無理があります。よんこちゃんがオルガに連れられて天界から下界に戻ったら、時空の歪みで高校3年の新学期に戻ってしまったという展開も考えましたが、よんこちゃんの感動の卒業を考えると、高校3年をまた1年やり直すとか卒業の感動をブチ壊しちゃうよなーと思います。

 今回のコラボマンガのゲストには、味噌しるさんのブログよんこまちゃんからよんこちゃん、たらこさんのブログめざせ!脱サラ漫画家から神さま(メネシス)をお招きさせてもらいました。
 たらこさん、ブロとも申請ありがとうございました\(^o^)/
 コラボマンガ公開した後の絶妙なタイミングでしたので、この場を借りて感謝の意を述べさせてもらいます。大阪のことは何にも知らない自分だけど、こんな自分でよければ今後ともお願いします。そういえば、大阪では相手のこと自分っていうんだっけ。
 味噌しるさん、たらこさん、勝手によんこちゃんと神さま借りちゃってゴメンなさいね。でもとっても楽しかった(=^ω^=)ニャン

※明日は更新お休みします。次回の更新は24日(土)になります。








現在の閲覧者数:





妄想語りしてないで本編描けよッッと思った方はポチッとお願いします(=^ω^=)ニャンッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

アンケートの結果を発表します♪

 皆さんもすっかりお忘れのことかと思いますが、今回は5月下旬にやったアンケートの結果を発表します。アンケートにご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/

あなたはどのサンダールがいいですか

参考画像

■やせたサンダール(体重80キロ代)・・・5票
迷いましたが一番スリムなサンダールさんで!


■普通(?)のサンダール(体重百キロ前後)・・・11票
細マッチョ的でいい感じ( ´艸`)
どのサンダールさんも素敵ですがしいて決めるとしたら百キロ前後のサンダールさんに1票!
どう見ても、100kg以上には見えないのですが^^;身長が高いのかな?


■太ったサンダール(体重130キロ)・・・1票
漢を感じるぜぃ!!だからこれ?


■全て (追加)・・・3票
どのサンダールさんも素敵です?
こりゃもう全てですよ。ハイ。


 アンケートの結果は普通(?)のサンダールが11票で、ダントツ一番人気という結果になりました。どう見ても百キロには見えないというコメントも頂きましたが、サンダールは身長190以上あるので、スーパーマン体型を想像してもらえれば妥当な数値かと思います。
 普通なら一番人気だった体型にビジュアルを近づけていくところですが、悪役が主役より人気出ても困るので、敢えて不人気の悪役らしく威圧感のある太ったサンダールを描いていきたいと思いまーす\(^o^)/

関連記事
便器にニシキヘビ 男性の性器咬む

続きを読む

祝!拍手4千回御礼記念企画ッッ

 いつも当ブログへのご訪問と拍手をしてくださってる方々、いつもありがとうございます\(^o^)/
 今回は拍手が4千回を超えたので、記念企画に新しいキャラクターの紹介をさせてもらいます。

神宮陽子
15歳 B型 
身長:158センチ
体重:50キロ 
備考
都内の城北中学校に通う中学3年の女の子。活発な性格で中学校では陸上部に所属しているが、勉強はあまり得意ではない。
神宮陽子

 陽子の名前は高校時代の後輩の名前から取ってます。こないだコラボマンガを描いてくださったよんこまちゃんの味噌しるさんからのリクエストがあったので、簡単に紹介させてもらいました。
 都内の中学生の陽子と大阪の女子高生よんこちゃん(泉谷陽子)とは、普通の生活圏で出会うことはまずないと思いますが、陽子を高校生にして父親の転勤で大阪に引っ越してきたというかなり強引なエクストリーム的力技を使えば可能かもしれません。コラボの終わりは父親の転勤で陽子が再び大阪を去って終わります。

 ポストカードサイズのイラストを机上でも手軽に描けるように買った、A4サイズの超薄型LEDトレース板。ポストカードサイズのイラストを描くのにいちいちA2サイズのバカデカいトレース台を引っ張り出すのはさすがに面倒なので・・・(^-^;)


 最近食べたもやしまるごと一袋入った大盛焼きそばとガパオとカオマンガイ
。大盛焼きそばには麺一袋に対してもやし一袋入ってます。最近野菜不足で主婦からも食生活にダメ出しをされたこともある独身男性には、お腹も膨れるしフライパンからがっつくこともできるし、時間にも財布にもやさしい一品だと思います。
 独身男性の皆さん、ちゃんと野菜を食べやさーい(^o^)




カオマンガイはちょっと野菜が足りないンゴねぇ・・・(´・ω・`)


付記
 先週歯の詰め物が取れたから歯医者行ったら、別の歯が虫歯なのがわかったので、まだ歯医者通ってんだけど、最近自分の周りでも身体の調子が悪い人とか、犬に咬まれたなどの災難に遭う人とかやけに多いんだよなー。
 酷い目に遭うの自分だけじゃないと思うと心強いけど、悪いことって連鎖するのかなー(´・ω・`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は20日(火)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

祝!訪問者四万人突破記念ッッ

当ブログも開設一周年を迎え2年目に入り、訪問者も四万人を超えたので、今回は新しいキャラクターを紹介します。

ポンちゃん
 カモメの島ガルランドで生まれ育つが、他のカモメと比べて短足でずんぐりむっくりで空を飛べないことをバカにされていたため、ずっと自分を飛べないカモメだと思っていた。
 自分の正体がペンギンだと知ったポンちゃんは自分と同じペンギンを探しに旅に出るが、旅の道中でひあたんやまーちゃんと出会い、レインボーランドの仲間になる。
 性格はかなりネガティブでひがみっぽく、ことあるごとにユリカモメを目の仇にしており、見た目が華奢で可愛いユリカモメが夏になるとガングロになるところを見る度に、ユリカモメは見た目は可愛いけど腹黒いといっている。 

ポンちゃん


ひあたん
水着のひあたん


まーちゃんとユウユウ
まーちゃんとユウユウ


 何か京成パンダ並に可愛くねぇ・・・(´;ω;`)ウウッ


 まあこのブログのイメージキャラクターだからいいか。カモメに比べてずんぐりむっくりとか自分そっくりだし。何でポンちゃんがユリカモメを目の仇にしてるかというと、都鳥がユリカモメだからなのでした(^q^)
 全然可愛くないキャラクターだけど、これからもポンちゃんよろしくねッッ\(^o^)/

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました\(^o^)/
 ポンちゃん可愛いといって頂けてとっても嬉しいです(*´∀`)
 ちあきさんのおっしゃる通り、ポンちゃんはイワトビペンギンをモチーフにしてます。

続きを読む

ブログ開設一周年ッッ特別豪華ゲスト企画第8弾ッッ

味噌しるさんが相互リンク記念にコラボマンガを描いてくれました\(^o^)/
よんことイルクート神話のコラボ
※今回のコラボマンガにはキャバ嬢は出てきません(笑)

 ブログ開設一周年記念・特別豪華ゲスト企画第七弾は、当ブログでは初登場のよんこまちゃんの味噌しるさんが、相互リンク記念に描いてくれたコラボマンガを一挙6頁紹介させてもらいます\(^o^)/












 今回のコラボマンガは一挙6頁公開だったので、なかなか読みごたえのあるコラボマンガでしたね。神を信じないよんこちゃんが福引きでは神頼みなところに思わず笑ってしまいました。
 イルクート神話本編は東日本とシベリアが舞台になってるので西日本は出てこないのですが、今回は大阪が舞台のよんこまちゃんとコラボしたので守備範囲が西日本まで拡がりましたね。
 味噌しるさん仕事でお忙しいなか、ウチのコこんなにいっぱい描いてくれて本当にありがと(=^ω^=)ニャン
 よんこまちゃんの本編は味噌さんのブログよんこまちゃんで見れますので、興味を持たれた方は是非一度味噌しるさんのブログをご覧になってください\(^o^)/

 サムネ用に描いたよんこちゃんとオルガのコラボイラストは味噌しるさんとの相互リンク記念に描かせてもらいました。キャバ嬢の神さまは今回出てきませんがスペースが余ったので何となく描いてみました(^q^)
 よんこちゃんは描きづらかったけど、神さまはびっくりするほどすんなり描けました。オルガにはよんこちゃんと同じ制服を着せてみましたが、神さまはよりキャバ嬢っぽく見えるように赤毛のウエーブヘアにしてみました。

 実は今回描いたイラストは初めてパソコンからアップしました。コンビニのマルチコピーからイラストをスキャナしました。写メよりデータ量が多いせいか、スマホからだと画像がデカいのがわかります。パソコンのフォトショに読み込んだ際に、ちょっとレタッチも加えています。
 ブログ開設1年間はイラストはずっとショボい写メでしたが、2年目からはようやくスキャナにグレードアップできそうです。やったねたえちゃん\(^o^)/

追記にて拍手コメントへの返信です。

続きを読む

仙台すずめ踊り見てきたったwww



 今回は仙台すずめ踊りの画像をひたすら晒していきます。

仙台すずめ踊りにアンパンマンも参戦。


伊達政宗率いる、戦国武将五人組。何だかどこぞの戦隊ヒーローみたいだな。
なお政宗さん最近はツイッターとフェイスブックもやってるもよう。














屋台で食べた仙台名物青葉餃子。おいしいぉ(^q^)


同じく屋台で食べた牛タンつくねと、牛タン肉まん。とってもおいしいぉ(^q^)




 そんなこんなで当日は炎天下に仙台すずめ踊りを半日も延々と見てました。自分もいい加減暇人だな。

続きを読む

ブログ開設一周年ッッ特別豪華ゲスト企画第七弾ッッ

かわたんがシュレ猫たんを描いてくれました(=^ω^=)ニャーン


 ブログ開設一周年記念特別豪華ゲスト企画第七弾は、魚は星を見るのかわたんことベテルギウス山川さんが描いてくれた、シュレ猫たんとかわたんのオリキャラのジャックくんのコラボイラストを紹介したいと思います(=^ω^=)ニャン

 今回はかわたんのブログ魚は星を見るが一万hitを超えたので、リク絵を描くという大盤振る舞いをしていたので、今回ブログ主はシュレ猫たん描いてもらいました。
 かわたんブログ一万hitおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 そしてこちらのブログ開設一周年記念にウチのコ描いてくれてありがと(=^ω^=)ニャン

 かわたんが描いたシュレ猫たんも可愛いですねー。巨乳も忠実に再現されてるし、自分が描いたのより可愛い(=^ω^=)ニャン

 実は今回でシュレ猫たんを人様に描いてもらったの3回目になります。勿論自分のキャラでは最多です。
 正直、無職で童貞の中年男の元にしか姿を見せない量子力学的存在のシュレ猫たんが、こんなに人気者になるとは思いませんでした。
 シュレ猫たん人気者でとっても嬉しい(=^ω^=)ニャン
 今回シュレ猫たんにもジャックくんという新しいお友達ができてシュレ猫たんも大喜び(=^ω^=)ニャン
 皆もシュレ猫たんのお友達になってあげて(=^ω^=)ニャン

 かわたんことベテルギウス山川さんのブログ魚は星を見るは普段は四コママンガの連載をやってますが、最近はシノビガミとかいう登場人物が全員ジジババのRPGとか、ロリババア、ショタジジイなどの斬新なジジババなども手がけており、ジジババを巧みな筆致で描く、ジジババマイスターかわたんの卓越した画力には毎回脱帽させられています。
 皆もかわたんを応援してね\(^o^)/

※次回の更新は13日(火)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム