今月一番反省すべきなのは誰か



 いつもなら月末は自分のブログのまとめと反省をやるのだが、今月はやらない。
 自分よりよっぽど猛省が必要な、糾弾されて然るべき連中を見てると反省する気も失せる。
 ことに売国奴のクソハゲに対しては失せろといいたくもなる。

 ことの起こりは6/12の記事で千円の変態仮免で変態プレイができる新宿2丁目のラーメン屋という、かなりくだらない話を描いたら、女だらけの戦艦大和の見張り員さんから「□添をしばくプレイは無いの?」とリクエストを頂いたので、こちらも悪ノリして「都庁のクソハゲをしばくプレイ」を追加したら、何とその3日後に桝添が辞任表明したのだった。

 自分の目から見ると、どう見ても見張り員さんからしばかれるのを恐れてクソハゲが辞めたとしか思えなかった。

 恐るべし日本の大和撫子である。

 クソハゲの最大の誤算は日本中の主婦を敵に回してしまったことだろう。日本中に網の目のように張り巡らされた主婦のネットワークはときに日本の首相の寝首を掻くことすらある。
 韓国にばかりおもねり、日本中の主婦を蔑ろにして足元をすくわれたのは完全に自業自得である。

結局日本を動かしたのは、普通の主婦を装い「日本死ね」といったプロ市民でも何でもなく、我が子を思う普通の主婦だった。

 古来から女を見くびり女に寝首を掻かれた男の話というのは枚挙に暇がないが、ぐらつく足元で女叩きをして鬼女に足元を掬われる2ちゃんねらーなどいい典型である。
 最近はパヨクが自分たちを支持しない日本の主婦はネトウヨといって、やはり日本中の主婦を敵に回しているが、ネトウヨの設定ってニートの中年童貞じゃなかったの?
 中年もネトウヨ若者もネトウヨ主婦もネトウヨじゃ日本中がネトウヨじゃねーかよwww
 ネトウヨじゃないのといったら、犯罪者集団の極左としばき隊のパヨクくらいじゃねーかよwww
 こないだツイッターのアカウント凍結されたしばき隊の野間のクソチビとかツイッター社はネトウヨとかいってたけど、ツイッターもネトウヨだったら世界中がネトウヨになっちまうはwww

 そういえば自分のブログにはまだ2ちゃんの女叩き厨来てないようだけど何で来ないのかなー。常連に主婦が多いからコメントしづらいのかなー。女叩きコメント残したら、しばらく晒し者にしてやろうかと思って待ち構えているんだけど(*´∀`)
 そういえばこのブログ2ちゃんの女叩き厨が来たらボコるために作ったんだけどまだ来ないなー何でかなー(*´∀`) 

続きを読む

スポンサーサイト

訪問者三万人突破記念企画第二弾ッッ・りえ太さんが記念絵を描いてくれました\(^o^)/



 今回はりえ太のなんでも日記のりえ太さんが今回の訪問者三万人突破記念と相互リンク記念に魔法使いプリキュアのみらいを描いてくれました\(^o^)/
 りえ太さん本当にありがとうございました(^-^)v
 みらいちゃんかーわーいい(*´∀`)

 りえ太さんのりえ太のなんでも日記は可愛い女の子や育児やB'zなど何でもありのバラエティ豊かなブログで、先日一周年を迎えました。
 皆もりえ太さんを応援してね(*´∀`)

 今回はりえ太さんからリクエストのあったカレーのレシピを紹介します。

ゴーヤカレー


材料
豚ひき肉  200g
玉ねぎ   大1個
豆腐    1丁
ゴーヤ   1本
カレールー 8皿分
生姜    1、2かけ
水     1リットル

(お好みで)
塩麹    大さじ1
ケチャップ 大さじ2

①ゴーヤは半分に切ってからワタをくりぬきワタはみじん切りにします。
ワタをくりぬいたゴーヤは半月状に切り、湯がいておきます






②ひき肉にすりおろした生姜とお好みで塩麹を加え混ぜ合わせておきます。




③スライスした玉ねぎと①でみじん切りにしておいたゴーヤのワタを炒めます。


④③に②のひき肉を入れて炒めます。


⑤④に水を入れて沸騰するまで煮込みます。


⑥⑤をいったん火を止めてカレールーを入れ、とろみがつくまで煮込みます。


⑦⑥にさいの目に切っておいた豆腐を入れて煮込みます。豆腐はレンジで加熱して水気を切っておくと崩れにくくなります。


⑧⑦に湯がいておいたゴーヤを入れて完成です。お好みでケチャップを入れてもいいでしょう(*´∀`)


 今回のカレーは少しでも日持ちするようにジャガイモを使わずに生姜と塩麹を入れて作ってみました。
 ゴーヤが苦手な人は季節の夏野菜を入れて作ってもいいでしょう。

追記
 冷凍SANMAさん、お忙しいなか拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 やっぱりみらいちゃん可愛いですよねー(*´∀`)
 ゴーヤカレー美味しそうといってもらえて嬉しいです(^q^)

※次回の更新は30日(木)の深夜0時過ぎになります。 

続きを読む

訪問者三万人突破記念企画第一弾ッッ・イルクート神話第3話

 いつも訪問と拍手コメントありがとうございます(*´∀`)
 訪問者三万人突破記念第一弾はイルクート神話第3話をお送りします。 

第一章―終焉


 クロトがバラバラになったオルガの身体を拾い集め、転がり落ちた目玉を拾おうと混沌の淵を覗き込んだとき、クロトの姿と恐怖を映した目玉から目映い閃光が迸り、暴力と破壊の女神グローズヌイへとその姿を変えた。
 グローズヌイの十字槍が一閃した次の瞬間、ムルチの身体を一条の閃光が貫いた。グローズヌイは神々が束になっても倒せなかった原魚ムルチを一撃で葬った。
 巨大な肉塊となって転がるムルチの頭上で、ムルチの返り血を浴びて仁王立ちするグローズヌイはまさに恐怖そのものだった。ムルチの死体の上に立つグローズヌイの額にはオルガの目が収まっていた。
 グローズヌイの名は後の世で恐怖そのものを現す言葉となった。


 神々と原魚ムルチが死に絶え世界は終わった。
 古きものの世界が終わり、クロトとグローズヌイの長い闘いが幕を開けた。
 
 オルガの生首を抱えたクロトと、ムルチの頭上から冷たいまなざしでクロトを見下ろすグローズヌイの間に、血の臭いを含んだ一陣の風が通り抜けた。


 今回から男性人気最下位だった、三つ目で両性具有の暴力と破壊の女神グローズヌイが登場して、次回から神話は新章に突入します。
 次回のイルクート神話は拍手四千回記念か、訪問者四万人突破記念に公開したいと思います。続きが見たいよいこはいっぱい拍手してね(*´∀`)

続きを読む

変態仮麺作ってみたwww

 今回は焼きそばで変態仮面ならぬ、変態仮麺を作ってみました。 


 焼きそばは市販のものでもいいので、今回は上に被せるパンツの作り方を紹介します。

材料:卵白2個分、塩ひとつまみ、

卵白2個分に塩ひとつまみ入れてかき混ぜたものを、フライパンに流し込んでひっくり返さずに焼きます。
冷めてからの方がフライパンから取り出しやすくなります。


焼いた卵白をパンツの形に切り、切り取った残りを白眼の形に切ります。
絵筆にしょうゆを含ませてあたりをつけると切りやすくなります。
ナイフで切りづらいようなら、キッチンバサミで切っちゃってもいいでしょう。




焼きそばの上に卵白で作ったパンツと白眼を乗っけて完成。


デザートのチェリー。んふっおいしっ♪


関連記事
男性にセクハラで警視停職6カ月 酒飲みキス、体触る 鹿児島県警

 酒を飲んで男性にセクハラやわいせつ行為をしたとして、鹿児島県警は24日、前指宿署長の男性警視(52)=警務部警務課付=を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。警視は「不適切な行為をして申し訳ない。弁解の余地ない」と話しており、同日付で依願退職した。
 県警監察課によると、警視は昨年7月中旬、勤務時間外に飲酒した際、一緒にいた男性に無理やりキスし、体を触った。県警は被害男性の職業などについて、「被害者の特定につながる」として、明らかにしていない。
 県警の有馬晋作・首席監察官の話 誠に遺憾。一層の綱紀粛正を図り、再発防止に努める。 
時事通信社6月25日 01時26分

©KDDI/mediba/©テレビ朝日/©朝日新聞社

警視 男性に無理矢理キス

2ちゃんまとめ「男性警視 男性に無理矢理キス」

追記
 午後になったらカウンターが三万超えてたwww
 訪問者がのべ三万人も来てるのにブログランキングは絶賛急落中www

※予定を変更して次回の更新は24日(金)の午後6時過ぎになります。

続きを読む

劇場版GARO~DVINE FLAME~

※今回見た劇場版ガロはアニメ作品ですが、ガロシリーズそのものは特撮ヒーローものなので、便宜上カテゴリを特撮にしてあります。


 今回の映画批評は昨年テレビ放映されたアニメ版ガロの映画作品である。最近はまったくアニメ映画を観てなかったが、アニメ映画を観るのは魔女の宅急便以来かもしれない。
 ガロも変態仮面と同日に観に行っているが、上映スケジュールの都合で変態仮面の映画を観た後でガロの映画を観ている。
 変態仮面はギャグで、ガロは残酷描写が多い変身ヒーローもの。変態仮面はマンガの実写映画だが、ガロは実写ヒーローシリーズのアニメ版といったようにあらゆる意味で対極の映像作品だが、今回のガロの映画もテーマは変態仮面同様「恋は盲目」である。理由は後述する。



 今回のガロの映画は時系列はテレビ版から4年後の話である。本編の主人公のレオンは異母弟のロベルトを将来の魔戒騎士にすべく日々鍛練を重ねていたが、ロベルトはある日何者かに連れ去られてしまう。

 レオンはアルフォンソとエマと共にロベルトを追うが、その道程で死んだ筈の父ヘルマンと盲目の謎の男ダリオと出会う。
 ヘルマンはある事情で期限つきでこの世に舞い戻ったが、まだ見ぬ息子ロベルトを連れ戻すべくレオンたちと行動を共にするが、ダリオは見るからに怪しいというか訳ありである。



 ダリオもまたレオンと同じ魔戒騎士で、今は無きバゼリア王国の王女サラと深く愛しあう仲だったが、ある事件をきっかけに運命は一変。
 怪物ホラーに襲われたところを辛くもダリオに助けられたものの、サラの美しかった顔は醜く焼け爛れてふた目と見れない顔になってしまう。



 人前に顔を出せなくなってしまったサラを慮りダリオは己れの目をつぶすが、顔同様に荒んでしまったサラの心がダリオに戻ることはなく、王国に火を放ち自ら王国の歴史に終止符を打ったサラはダリオの制止を振りきり、湖に身を投げてしまう。
 湖に身を投げたサラはホラーと一体化し、男は喰い殺し女は顔を剥ぎ取って殺す顔無しの怪物と化したが、サラが怪物となった後もなお、ダリオはサラを元の美しかった頃の姿に戻すための生け贄に幼いロベルトを連れ去り生け贄にしようとしていたのだった。

 
 結局ダリオは自分が守ろうとしていた女に喰われ、サラだったホラーと一体化して、黄金騎士ガロとの最終決戦になるが、倒される運命だったとしても最期は愛する女とひとつになれたのだから、彼なりに幸せだったのかもしれない。恋は盲目とはまさにこのことだろう。



 基本的にこの映画のストーリーは、大切なものを守るために闘う「守りし者」たちの群像劇だが、ダリオとサラの視点に立って見れば、ダリオとサラの悲恋物語と見ることもできる。
 美しい顔を失い自分を見失った悲劇のヒロインサラと、己れの目をつぶしてまで愛する女に忠義を尽くしたのに、自己犠牲がまったく報われなかった悲劇のヒーローダリオの悲恋物語である。



 こういったヒーローものにはつきものの自己犠牲だが、報われない自己犠牲が更なる犠牲を生むというのも皮肉な話である。
 「お前が協力すれば死んだ者を生き返らせることもできる」と仄めかすダリオの言葉に、4年前ララを守れず死なせてしまったレオンの心は揺さぶられるが、善悪を抜きにして考えれば、レオンもダリオも愛する女を守れなかった「守りし者」なのである。ダリオはまさにレオンの暗黒面そのものともいえる。
 男の自己犠牲に関しては、物語の終盤でロベルトとヒメナに何もいわずに立ち去ろうとするヘルマンに、エマがさらりと「そんなの男の勝手よ」というようなことをいってたが、女の視点で後に残された者の気持ちも考えろといってるようにも思える。
 今回のガロの映画の脚本を描いた小林靖子は、ジョジョシリーズの脚本も手がけてるが、ジョジョ第一部のラストでは描かれなかったジョナサン亡き後のエリナの気持ちを、エマにいわせているようにも思えた。



 映画版のガロは壮大なBGMとスピーディーなアクションも見応えがあるが、ヒーローものでは正義とされる自己犠牲が報われなかったらどうなるのかという疑問に一石を投じた作品だと思う。

 映画単体で観ても勿論面白いが、より面白く観たいと思ったら、小林靖子が脚本を手がけたジョジョ第一部のアニメを観てからの観覧をお奨めしたい。

※次回の更新は22日(水)の深夜0時過ぎになります。 

続きを読む

拍手三千回御礼記念企画第三弾ッッ・変態オルガ



 拍手三千回記念御礼企画、変態三連発の最後は、たらこさんと見張り員さんからリクエストを頂いた、全身Tバック姿のオルガです。Tバックは勿論脱がせやすい紐パンです。パンツの脇から入れるなど邪道です。男なら脱がせてから正々堂々真っ正面から攻めるべきです(何を?)

 本来ならイルクート神話第3話を公開する予定だったのですが、思ったより早くに拍手三千回を達成しちゃったため、肝心の絵がまだ仕上がってません(;´∀`)
 代わりといってはなんですが、第3話にも登場するオルガのTバック姿を描いたので、イルクート神話第3話はもう少しお待ちください。
 紙の裏表まちがえて紙の裏側に絵を描いてしまった上に、いいわけばっかで申し訳ありませんが、イルクート神話第3話は訪問者3万人突破記念までには公開したいと思います(;´∀`)

 見張り員さんは女性軍人がお好きなようなので、ミリタリールックっぽいコスプレにしてみましたが、こないだ観た変態仮面の影響で網タイツも履かせてみたら、どっから見ても立派な変態にしか見えなくなってしまいました(^q^)
 素っ裸よりも不健全な変態にしか見えないってどーよ・・・(;´Д`)

 実はオルガは、たらこさんからリクエストを頂くまでは服装が決まっておらず、何年も素っ裸の状態が続いていたのですが、今回たらこさんと見張り員さんからリクエストを頂いて描いたオルガの格好が気に入ったので、今後はオルガのコスプレはナチの制帽とTバックと網タイツで行こうと思います。

 ああやっぱり素っ裸だった頃よりも変態にしか見えない・・・(;´Д`)ハアハア

 たらこさん、見張り員さん受け取ってくださいね・・・(;´Д`)ハアハア 

今朝見た創作日記の注目記事にこの記事上がってたけど、サムネが変態にしか見えね~よwww


付記
 現在見張り員さんから海軍(海自)募集のポスターのリクエストを頂いてますが、イルクート神話第3話と納涼祭のイラストを描きあげてからの執筆になると思います。
 リクエストは受け付けてはいますが、8月は創作活動は休止するので、リクエストにお応えできるのは早くとも9月以降になると思います。

夕食に食べたタイのハーブソーセージとガイヤーン


タイのココナッツアイシングがかかったもち米のデザート。温めて食べた方が美味しいぉ(^q^)


※次回の更新は19日(日)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

拍手三千回御礼記念企画第二弾ッッ・6/9の変態夜話(後編)

(前回のあらすじ)
 咲貴子にジャンケンに負けて、今夜のオカズに使うコンニャクと変態村のDVDを借りに行かされた新城は、映画の変態村の主人公同様、自らも変態村に迷い込んでしまう。
 今夜のオカズに買っておいたコンニャクで変態の注意をそらし、変態村から逃げ出した新城だったが、今夜のオカズに使う予定だったコンニャクを無くした上に変態村のDVDを借りるのを忘れてしまう。
 手ぶらで帰ってきたため咲貴子からこっぴどく怒られた新城は、罰として前から咲貴子が観たがってた変態仮面の映画を観るのにつきあわされる破目になった。


 咲貴子につきあわされて変態仮面の映画を観に行った新城は、ジャンケンに負けて変態仮面のパンフを買いに行かされました。
 
へ変態仮面のパンフください。


変態仮面のパンフですね。少々お待ちください。


 咲貴子につきあわされて二丁目のラーメン屋に行った新城は、またまたジャンケンに負けて、罰ゲームに期間限定メニューの変態仮麺を注文させられました。

へ変態仮麺ひとつ。


へいお待ちッッ変態一丁ッッ


あ、あのここラーメン屋だよね。
オレ期間限定メニューの変態仮麺頼んだんだけど、これどう見てもガチの変態じゃ・・・。


いえいえ間違いじゃあありませんよ。たしかに期間限定メニューの変態仮免です。
変態仮免料金を払えばこの変態にムチでしばくなどの変態プレイができます。
追加料金を払えば公僕が一般市民をしばく官庁プレイや、都庁のクソハゲをしばく官庁プレイもできますがどうなさいますか?


い、いや自分別に変態じゃないし。


何?プレイの仕方がわからないッッ?
ならこの私がお手本をお見せしましょうッッ


おらご主人さまと呼べよッッこのブタ野郎ッッ!!(ビシッッバシッッ)


完ッッ


※見張り員さんからのリクエストで、都庁のクソハゲをしばく官庁プレイも追加しておきました。
 こんなプレイしてほしいなど、皆さんからのリクエストお待ちしてます(^o^)

関連記事
ロッテグループ一斉捜索 裏金づくりか

※次回の更新は15日(水)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

拍手三千回御礼記念企画第一弾ッッ・6/9の変態夜話(前編)

 おきまちあきさん、拍手三千回キリ番ゲットおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 リクエストがあったら(無くてもいいけど)何なりとお申し付けください。
 いつも拍手してくださる方もありがとうございます。皆さまのご愛顧を賜り、この変態ブログもとうとう拍手三千回を超えました(^-^)v


 咲貴子とのジャンケンに負けた新城は、近所のスーパーに、今夜のオカズに使うコンニャクを買いに行かされました。

済みません、コンニャクどこにあります?


コンニャクですか。お客さんコンニャクを何にお使いで。


何って今夜のオカズ以外の何に使うんだよ。


ああ今夜のオカズにねぇ・・・(  ̄▽ ̄)つニヤニヤ


 今夜のオカズに使うコンニャクを買った新城は、咲貴子に借りに行くように頼まれた変態村のDVDを借りに行きました。

へ変態村のDVDあります?


変態村のDVDですね。少々お待ちください。


お客さん申し訳ありません。ウチの店には変態村のDVDは置いてないんですよ。
代わりにこの調教済の変態をお貸しいたしましょうか?


い、いえ結構です。失礼しました。


 三丁目のビデオレンタル店で変態村のDVDを借りれなかった新城は、変態村のDVDを借りに、二件目の二丁目のビデオレンタル店に行きました。

へ変態村のDVDあります?


変態村のDVDですね。少々お待ちください。


 変態村のDVDを借りに行ったら、自らも日本の変態村に迷い込んだ新城の運命や如何に!?以下次回に続くッッ(リンクをクリックすると二丁目の変態の店に飛びます)

付記
 こしじろうさん、6/9の誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 他の6/9生まれの方も誕生日おめでとうございます\(^o^)/

※次回の更新は12日(日)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

変態仮面の映画観てきたンゴwww

 今回の記事はネタバレがありますので、これから映画を観に行きたいと思ってる方はネタバレを承知の上で閲覧頂くか、映画をご覧になった上で閲覧お願いします。


 先月末にとうとうあの変態仮面の映画を観てきた。実は変態仮面の映画は最初の映画も観ていたから、変態仮面の映画を観るのは実に3年ぶりである。
 世のリア充が世界から猫が消える映画を観て感動の涙を流していたのと同時期に、自分は世界からパンティが消える映画を観て涙が出るほど笑っていたわけである。
 正直よくこの変態映画の続編が出たものだと、感慨深いというか遠い目になってしまう。
 日本のみならず、海外では台湾で先駆けて上映されたらしいが台湾でもヒットしたらしい。台湾でこんな変身映画がヒットするなんて大丈夫か台湾。

 2作目の変態仮面のテーマはズバリ、恋は盲目である。恋は盲目というのは永遠不変のテーマといってもいい。
 映画のストーリーを超簡単に説明すると、世界からパンティが消えちゃって変態仮面に変身できなくなっちゃったよどーしよー愛子ちゃんに嫌われちゃったよどーしよーで、変態仮面が変身不能の危機に見舞われる話である。
 世界広しといえども、世界からパンティが消えて変身不能の危機に陥るヒーローは変態仮面くらいだろう。

 2作目の変態仮面はズバリ、サムライミ版スパイダーマン2のパロディである。前作から変態仮面はスパイダーマンのパロディだというのはバレバレだったが、2作目ではあからさまににスパイダーマン2のパロディ映画になっている。だからサムライミ版スパイダーマン2を観たことがある人でなければわからないネタもある。
 2作目の変態仮面を観る前に、是非ともサムライミ版スパイダーマン2を鑑賞されることをお奨めしたい。

 新宿二丁目のラーメン屋で売ってた変態仮面のコラボ商品変態仮麺(詳細はリンクを参照)


 以下の記事はネタバレがあります。
         ↓
 今回の映画では、変態仮面に変身する色丞狂介が大学生になり、ピザ屋のバイトをしている狂介が店長から叱責されてるところから始まる。たしかスパイダーマン2のピーターもピザ屋でバイトをしていた筈である。
 ピザを配達してる途中で強盗に遭遇して強盗を成敗したもののバイトをクビになるのもスパイダーマン2と同じだったと思うが、しつこく食い下がり店長に足蹴にされる狂介が快感を覚えるのは、変態仮面のオリジナル展開である。

 その後の見所としてはどう見ても変態のおっさんにしか見えないパンツ一丁のミスターバキュームとの戦闘場面や、愛子ちゃんに片思いする狂介のクラスメート真琴正が変身する、タラバガニとダイソンの合成怪人ダイナソンとの戦闘場面だろう。


 ダイナソンとの戦闘場面はまんまスパイダーマン2で電車内でピーターがミスターオクトパスとの戦闘場面だし、倒れた狂介が構内の学生たちに運ばれる場面もまんまスパイダーマン2のパロディだが、変態仮面の場合は「よく見ると・・・グロいわね・・・」といわれてしまい、潮が引くように人が退いていくのである。ひでぇ~(´;ω;`)


 他にはギターの弾き語りが変態仮面の歌を歌ってる場面や、変態仮面のファンの男の子が狂介を励ます場面もスパイダーマン2のパロディだが、パンティを被った男の子は母親から「パンティなんか被ってんじゃないわよ」といわれてしまい、母親に引きずられるようにその場から去っていくのである。ひでぇ~(´;ω;`)

 映画全体はサムライミ版スパイダーマン2のパロディだが、怪人と戦闘員が出てくるところなど、随所に仮面ライダーのパロディも練り込まれていて、昭和ライダーファンとしては見応えもある映画になっている。

 他には変態仙人の元で全然意味の無い修行をして甘い変態からストイックな変態になることで、新品のパンティを被っても変態仮面に変身できるようになるが、変態仙人とかまんま同じジャンプマンガのドラゴンボールの亀仙人にしか見えないし。
 カンケーないけど亀仙人って考えようによっては結構ヤバい名前じゃね(^-^;)


 結局最終決戦では、愛子ちゃんが大金玉男の倉庫から持ち出したパンティを穿いて脱いだものを倒れた狂介に被せて、復活した狂介は巨大化した大金玉男を倒すわけだが、新品のパンティでも愛子ちゃんが穿けば愛子ちゃんの使用済みのパンティになるという、コロンブスの卵的発想に大金玉男は敗れたように思う。同じ玉なだけに。
 ラストシーンでは走り去っていく愛子ちゃんを追いかける狂介に黒いスライムみたいなものがくっつくところで終わってるが、あれってスパイダーマン3のパロディだよね。一応三部作を狙っているのだろうか。三作目では黒変態仮面が出てくるのかな。

 マンガの実写はハズレが多いといわれるが、変態仮面は賛否両論はあれど、マンガの実写化では比較的成功してる方ではないかと思う。
 正直変態仮面の方が最近の平成ライダーよりもよほど面白いんじゃないかと思うし、何より変態仮面では最近の平成ライダーには無いアクションや肉体美も見れるし、変態仮面の方が最近の平成ライダーよりもよっぽど仮面ライダーリスペクトしてるし、福田監督もいい仕事してると思うよ。いやマジで。 

 余談だが、映画館で「変態仮面のパンフください」というのは、軽く羞恥プレイだった。いや~ん恥ずかしい~><

 はっそういえば今日は2016年6/6でオーメンのダミアンの誕生日じゃないかッッ
 変態仮面の記事なのにオーメンのダミアンの日に記事を投稿してしまった((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

追記
 おきまちあきさん、拍手三千回キリ番おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 栄えある拍手三千回キリ番が変態仮面の記事というのもちょっとなんですけど、6/9の拍手三千回御礼記念企画も変態特集なのでまあよしとしてくださいな(;´∀`)つ↓


※次回の更新は6/9(木)の深夜0時過ぎになります。6/9の変態奥義をお楽しみにイイイィッッ

続きを読む

くにくに展行ってきたンゴwww





入り口には国芳の壮大な浮世絵の看板がお出迎え。


国芳のお家芸。踊るにゃんこwww


今回の目玉。国芳のスカルガイ


国芳の刺青が美しい水滸伝の浮世絵


我が子を喰った虎を討ち取る水滸伝の武者


国芳のちょっと怖い幽霊画


今回のもうひとつの目玉。国貞の美人画




国貞の六連作、クールガイな役者絵。


六連作の役者絵の内の一枚。江戸の粋な男という感じ。


図録の付録、浮世絵のできるまで♪




帰りに駅構内で見かけたポスターとゴミ箱。
ちょっと物々しい雰囲気だったンゴねぇ・・・(´・ω・`)




 渋谷・東急本店横のBunkamuraのくにくに展は自分が行ったときは、館内は混雑していてあまりじっくり見られませんでしたねー。
 去年横浜そごうでやってた国芳展でも館内は混雑してましたが、改めて国芳と浮世絵の人気を実感させられますねー。
 共に歌川派のエースでライバルだった国芳と国貞ですが、国芳と国貞は、いつの時代もライバルがいるからこそ互いに高めあうことができるという好例ではないかと思います。
 当時は役者絵を描いていた国貞が人気は上だったようですが、現在は奇想天外な浮世絵を描いていた国芳が高く評価されてるように思います。
 国芳には国芳のよさが、国貞には国貞のよさがあると思うので、どちらが好きかは評価が別れると思いますが、自分はどちらかといえば国芳派ですかね。
 国芳と国貞のどちらがいいかというのは猫と犬のどちらが好きかというのと同じようなもんだと思うので、両方好きでもいいんじゃないかなと思います。

 そういえば国芳って大の猫好きだったンゴねぇ・・・(´・ω・`)

追記
 りえ太さん、冷凍SANMAさん、おきまちあきさん、まんねんずさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 やっぱり六連作の役者絵はカッコいいですよねー。いつの時代もイケメンはカッコいいものです(^-^)
 くにくに展のテーマ曲ってB'zだったんですね。初めて聞きました。
 「浮世絵のできるまで」は図録の付録なので、遠方の方にも見て頂けて嬉しいです。
 北海道でも浮世絵の美術展が開催されるといいですね。

※昨日未明に発生した通信障害で、fc2ブログ内でコメントが投稿できない状態が続いていましたが、現在は問題なくコメントを投稿できるようです。コメント投稿できなかった方にはご不便とご迷惑をおかけしました。


会場・会期

東京
会場:Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷・東急本店横)
◎JR渋谷駅(ハチ公口)より徒歩7分
◎東京メトロ銀座線・京王井の頭線/渋谷駅より徒歩7分
◎東急東横線/田園都市線・東京メトロ半蔵門線/副都心線/渋谷駅(3a出口)より徒歩5分

入場料:大人1500円(障害者と付き添い人には割引アリ)
会期:3/19(土)~6/5(日)
開館時間:10:00~19:00まで(金曜と土曜は21:00まで)
※最終入場は開館時間の30分前

神戸
会場:神戸市立博物館
会期:6/18(土)~8/28(日)

名古屋
会場:名古屋ボストン美術館
会期:9/10(土)~12/11(日)

※東京のくにくに展の会期は今月の5日(日)までなので、次回の更新は6日(月)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム