今月のまとめ及び反省



 今月の最大の反省は相変わらず思ったように創作活動が進まなかったことに尽きる。イルクート神話第3話と作業所の納涼祭のイラストもまだ手をつけておらず、来月に先送りである。
 今月は創作活動に集中すべく敢えて更新頻度を落とし、毎週創作活動と発達障害当事者研究の記事を一本ずつ書いていきたいと思っていたが、実際にはイラストは週に一枚どころか十日に一枚の割合でしか描けてないし、発達障害当事者研究に至っては一本しか書いてない。
 木崎ではないが「いったいここで毎日何をしていたんだッッ」といいたくもなってくる。

 そして更新頻度を落とせば当然のことながらブログのランキングもガタ落ちで、最近はFC2ブログランキングの週間PV数が最盛期の半数以下になってしまっている。
 ブログのランキングよりも創作活動を重視した結果とはいえショックは隠せない。現時点ではその創作活動も思うようにはかどってないので完全にあぶはち取らず状態である。取り敢えず来月は何としてもイルクート神話第3話と納涼祭のイラスト仕上げないと~(T▽T)

こないだラオスフェスティバルに行ってきたンゴwww


ラオフェスで食べたラオス料理




デザートのライチアイス


後半はまた明日♪

※月末なので、末日、初日、2日の三日間連続更新します♪

続きを読む

スポンサーサイト

平成28年度上半期アンケートを実施します

あなたはどのサンダールがいいですか

 かなりくだらない内容のアンケートですが、お暇でしたら奮ってご参加ください。アンケートの結果は今後の参考にさせていただきます。
 アンケートからコメントをつけることもできますが、いつも通りコメントも受け付けてます。
 なお〆切は、別に学生というわけじゃないんですけど、キリがいい学校の二学期が始まる8/31までとさせていただきます。

参考画像

やせたサンダール(体重80キロ代)


普通(?)のサンダール(体重百キロ前後)


太ったサンダール(体重130キロ)







無料アクセス解析



関連記事
便器にニシキヘビ 男性の性器咬む

※次回の更新は31日(火)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

たらこさんとの相互リンク記念イラストを描きました(^-^)

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

 今回はめざせ!脱サラ漫画家のたらこさんとの相互リンク記念に、たらこさんからリクエストのあった爆乳オルガの水着姿を描かせてもらいました。
 やっと描きあげたはいいけど、最近は自分のブログの訪問者で絵が滅法上手い人がいるので、毎回下手くそな絵を公開する度にビシビシプレッシャーを感じてます(;´∀`)

 だいぶ遅くなってしまった上に下手くそな絵でゴメンなさいだけど、たらこさん受け取ってね(はぁと) 

 たらこさんのブログめざせ!脱サラ漫画家は面白いマンガがいっぱいのとても面白いブログです。皆もたらこさんを応援してね(^-^)v



こないだ作業所のレクリエーションで、横浜中華街行ってきたンゴwww


中華料理美味しかったれす(^q^)








デザートには杏仁豆腐食べたンゴwww


※次回の更新は28日(土)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

丸尾くんと花輪くんの血みどろ絵

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

 こないだまーさんに丸尾くんと花輪くんの無惨絵画集画集持ってると話したら、中身が見たいといったようなありがたーいリクエストを頂いたので、全28枚からチョイスした絵を紹介していきます。


丸尾くん
















 若い人に説明しておくと、一柳展也とは昭和55年に両親を金属バットで撲殺した、当時二十歳の浪人生。
 当時小学生だった自分にも衝撃的だった事件で、当時の報道でもかなりセンセーショナルに報道されたと思うけど、あれからもう三十数年も経つんだよなあ。若い人はこの事件知らないだろうなあ。


花輪くん
かの有名な津山事件で村人30人を惨殺した殺人鬼、都井睦雄。「津山事件」でググるとかなりの高確率でこの画像にヒットする。
 チャップリンは百人殺せば英雄という名言を遺しているが、30人殺した都井睦雄は死んで神になったのだろうか。




















新英名二十八衆句の酉を飾るのは、英名二十八衆句を描いた最後の浮世絵師・月岡芳年。まさか芳年も自分の描いた血みどろ絵に自分が描かれるとは思わなかっただろうなあ。


月岡芳年


 なお今回紹介した無惨絵画集は昭和末期の1988年に発行されたもので、現在は絶版になってます。発行当初の価格は税込みで2900円でしたが、自分は古本で4500円で購入しました(^q^)

 なおこの画集が発行された翌年にベルリンの壁とバブルが崩壊して、連続幼女誘拐殺人事件の犯人宮崎勉が逮捕されてますが、昭和の天才絵師が描いた血みどろの世界は、これから起こりうる激動の時代の幕開けを予見してるようにも思えました。実際この画集が発行された翌年にはベルリンの壁が崩壊して、東独もソ連も消滅して世界は激動の時代を迎えます。

 月岡芳年と落合芳幾の競作無惨絵、英名二十八衆句が発表されたのは江戸時代末期の1866年ですが、丸尾くんと花輪くんの競作無惨絵画集、新英名二十八衆句が発表されたのが昭和末期の1988年というのも、奇妙な符合の一致を感じます。

 自分は浮世絵師の月岡芳年が好きなのでこの画集を購入しましたが、自分にとってはおまけの丸尾くんと花輪くんの絵も充実してたと思います。
 それにしても丸尾くんが好きな人は花輪くんも好きみたいだけど何でかなー。やっぱり丸尾くんと花輪くんってワンセットのマンガ家なのかなー(´・ω・`)

追記
 河内山宗俊さん、拍手コメントありがとうございます(^-^)
 舞妓はんに限らず、若い女の子とチョメチョメしたいのは、男の終生の習性なのかもしれませんねー。

追記2
 深夜にコピー取りに駅前のコンビニに行ったら、帰り道で車が横転していた。パトカー何台も来てるし、ポリ公も何人もいるし、運転手の兄ちゃんてっきり死んだものとばかり思っていたのに絡まれて怖かったなあ。
 まさか血みどろ絵をブログに公開した翌日に、近所で本物の交通事故に遭遇するとは思わなかったよなあ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

※次回の更新は25日(水)の深夜0時過ぎになります。

 

続きを読む

二色丼を作ってみますた(^q^)

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

 猫の天使の紫水晶さんから、冷蔵庫の残り物で作った二色丼のレシピを教えてほしいという、ありがたーいリクエストを頂きましたので、皆さまのご愛顧にお応えして、今回は二色丼のレシピを公開したいと思います。


材料(二人前)
鶏そぼろ
鳥挽き肉 100g
調味料
しょうゆ 小さじ2
液体塩麹 小さじ1
砂糖   小さじ2
日本酒  大さじ1
生姜   ひとかけ
(お好みで)
焼きあごの粉末 ひとつまみ

卵そぼろ
卵    2個
しょうゆ 小さじ1
砂糖   大さじ1

トッピング(お好みで)
小ネギ、大葉、刻み海苔、

1.生姜はすりおろし、調味料と混ぜ合わせておきます。焼きあごの粉末はお好みで。


2.鳥挽き肉に1を加え混ぜ合わせておきます。


3.2をフライパンで水分が飛んでポロポロになるまで炒りつけます。


4.卵そぼろを作ります。卵に分量の調味料を入れて混ぜ合わせます。




5.熱したフライパンに、4の卵を入れて箸でそぼろ状になるまでかき混ぜます。


6.丼に盛ったご飯の上に5の卵そぼろを盛りつけます。


7.6の丼の上にさらに3で作った鶏そぼろを盛りつけます。


8.お好みで7の丼の上に刻んだ小ネギと大葉をトッピングして、最後に刻み海苔をトッピングします。
 永谷園の松茸のお吸い物を添えるとなおいいでしょう。


デザートのアメリカンチェリー。


 まーさんからもらった岡林農園の小夏ドリンク。お風呂上がりに頂きますた。おいしいぉ(^q^)




 今月やってたタイフェスティバル。どこも混んでて、暑さで死にそうになったンゴwww


 今月やってたタイフェスティバルで食べたパッタイとカオマンガイの二食セット。ちょっと味つけが薄いンゴねぇ・・・(´・ω・`)


 タイ風ハーブソーセージ。キャベツとのセットでヘルシンキでおいしいぉ(^q^)


 マンゴーソースと練乳のかかったマンゴーフラッペ。おいしいぉ(^q^)


追記
 花梨さん、おきまちあきさん、りえ太さん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 二色丼美味しそうといってもらえて嬉しいです(*´∀`)
 焼きあごの粉末はあくまでお好みなので、入れても入れなくてもいいですよ。
 豚そぼろ丼は豚そぼろ丼で美味しそうですね。タイ風にアレンジしてみたら美味しいんじゃないかと思います。

※次回の更新は22日(日)の深夜0時過ぎになります。

 

続きを読む

荒ぶるプリンさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

 一週間遅れになってしまいましたが、荒ぶるプリンさん5月9日のお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 今回は以前プリンさんからリクエストのあった制服姿の美枝子に、プリンさんの誕生日をお祝いしてもらいました。
 既に故人ではありますが、美枝子にはプリンさんの誕生日をお祝いするために、三日間だけこの世にいられるようにしてもらいました。
 本人も生前は投げキッスなんかしたことなかったので、かなりぎごちなくなってしまいました(;´∀`)
 プリンさんには後日、美枝子の遺影を送らせてもらいたいと思います。イエーイo(^-^o)(o^-^)o



 こないだ冷蔵庫の残り物で作った二色丼。ちょっと味つけが薄かったンゴねぇ・・・(´・ω・`)


 まーさんからもらった、高知県の駄菓子。満月せんべいおいしかったれす(^q^)


デブの素、ローソンのイースタードーナツwwwカロリー333キロカロリーもあるンゴwww


 こないだauから一日468件迷惑メールが来たって報告があったンゴwww
 友達いないと迷惑メールしか来ないンゴwww

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 美枝子がセクシーといってもらえて嬉しいです。
 冷蔵庫の残り物で作った二色丼ですが、おいしそうといってもらえて嬉しいです。
 まーさんからもらったお菓子もおいしかったれす(^q^)
 早くまーさんが退院して豆柴とじゃれる姿を見たいものですね(^-^)

 5月15日ってりんちゃんの誕生日だったンゴね・・・(・。・)

※美枝子がこの世にいられるのは三日間だけなので、次回の更新は19日(木)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

イルクート神話第2話

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

 前回のイルクート神話第1話から実に半年近く経ってしまったので、既にストーリーをお忘れの方も相当数おられるものと思いますが、そのような方は関連記事の第1話から読み直すことをお奨めします。
 連休中はずっと引き込もって絵を描いていたのに、1枚の絵を仕上げるのに十日もかかってしまう凄まじい遅筆ぶりを発揮してしまいましたが、今回はイルクート神話第2話をお送りします。



第1章―動乱
 ことあるごとに暴れまわり、自分の子供でもある神々を喰らい、暴君の如く振る舞う原魚ムルチは、神々からはことのほか嫌われていた。
 神々はクロトを筆頭にムルチへ反旗を翻しこれをほふろうとしたが、ムルチの抵抗はことのほか凄まじく、激闘のなか幾多の神々は喰われ闇に消えていった。
 クロトの妹のオルガもムルチの口のなかに消えていこうとしていた。
 ムルチの口が閉じられると同時に、クロトの振るった大鎌がムルチに突き刺さる。
 大鎌を突き立てられたムルチがその痛みに呻き口を開くと、オルガのバラバラになった身体が宙に散っていった。

追記
 おきまちあきさん、りえ太さん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 拙い絵ではありますが、キレイといっていただけて嬉しいです(^-^)
 日付変わって投稿してから迷惑メールしか来てなかったので、ちあきさんから拍手コメントもらえてすごい嬉しかったです。
 戦闘シーンは次回で終わりですが、実にあっけないほど戦いは終焉を迎えます。
 第3話は訪問者三万人突破記念か拍手三千回記念までには、是非とも描きあげたいと思ってます(^-^)v

※イルクート神話第3話は訪問者三万人突破記念か拍手三千回記念に公開したいと思います。続きが見たい人はいっぱい拍手してね(*´∀`)

※次回の更新は15日(日)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

サンダールのクソデブ化が酷すぎィィィwww

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞いを申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。



 先月久しぶりにサンダールの新しいイラストを描いていたら、恐ろしい事実に気がついてしまった。ここ数年の間にサンダールが著しくクソデブ化していたということに。
 初期設定では体重はドイツ人の平均体重の80キロだったのだが、それがシュワちゃんの体重と同じ百キロになり、いつしかロニコーや鎬紅葉と同じ130キロになっていたのだった。
 設定身長はロニコーや鎬紅葉よりは10センチほど高いが、身長が初期設定より5センチほど高くなったのに対して、体重は実に50キロもの増加である。恐ろしいほどの増加である。
 50キロといえば成人女性ひとり分にはなるが、体重が50キロも増えたらクソデブの謗りは免れないだろう。

 やせたサンダール。当時の推定体重は80キロ代と思われる。


 普通(?)のサンダール。当時の推定体重は百キロ前後と思われる。


 そしてこれが先月描いたクソデブのサンダールである。くまモンより30キロも重たい、体重130キロの文句なしのクソデブである(笑)


くまモン


北海道で捕獲された、体重400キロのクソデブのヒグマwww


クソデブ「へえーウエスト120センチのボクより重たいんだねー文句なしにクソデブだねー」


野島「へーぼくの体重ふたり分より重たいんだーBMIでいえば文句なしにクソデブだねー」


くまモン「へーボクより30キロも重たいんだー文句なしにクソデブだねー」
新城「さすがに130キロは重すぎじゃね?」


 最近サンダールのクソデブ化が酷すぎるんだけど、何とかならないもんですかね。いや本当に(^-^;)

追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 ですよねー400キロのヒグマデカいですよねー。たしかにこれだけデカいとサンダールも苦戦しそーですねー\(^o^)/

※記事を極力公明正大なものにしたいという信条で、現在は公開コメントのみを受け付ける設定にしてあります。ご了承の程お願いします。
非公開コメントは拍手からコメントできます。

※次回の更新は11日(水)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

ASDの白黒思考

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。



 ASD(自閉症スペクトラム障害)の人間は、基本的に白か黒か一かゼロかの白黒思考で中間が無いと思う。そしてこの白黒思考はASD本人を不幸にしていると思う。

 先日の記事で「友達とナチの黒服とどちらかを取るかといわれたら、迷わずナチの黒服を取る」と書いたら、自分と相互リンクしてる猫の天使の紫水晶さんから「友達よりも○○を取るといわれたら、友達と思ってた人はショックを受けるのではないか」といったようなことを指摘されたので、ああまた自分は白黒思考に陥っていたのだなと、思わず我に返った自分だった。
 紫水晶さんは「「ナチの黒服が好き」ということがわかっても側にいる人が友達だと思う」というようなことをいっていたが、考えてみれば自分にはそういう友達の存在がはなから頭に無かった。

 自分の頭には「ナチの黒服」か「自分の趣味嗜好を悪しざまに罵り去っていった友達」の二択しか無かったのである。

 ただ逆さ卍がついたワッペンがついた帽子にいちゃもんつけてきたパヨクとか、先月末の「あんたの絵が嫌いだから絶交するわ」といったような絶交メールを送りつけたメンヘラに会ったことはあるが、ナチの黒服で制服プレイが好きな変態と友達になりたいという物好きにはついぞ会ったことない。
 正直、かなりの高確率で他人から攻撃されるようなかなり特殊な性癖なので、発達障害で特殊な性癖の持ち主という、友達できない二拍子が揃った人間が、そういったものに寛容な人と友達になるのは、成人してから背を伸ばすより難しいのではないかと思う。

 ただひとついえることは、暴走しがちな自分にブレーキをかける人も、自分にとって大事な存在ではないかと思う。


 白黒思考といえば女を処女かビッチかの白黒でしか考えない、2ちゃんのキモオタの処女厨が有名だが、よくよく考えてみれば自分も2ちゃんのキモオタの処女厨と同じ、気持ち悪い白黒思考に陥ってることがよくある。
 考えてみるとキモオタの処女厨には発達障害のキモオタも結構多いように思えるが、だとすると何でキモオタの処女厨が自分には激甘なのに、女にばかり完璧を求めるような、世にも気持ち悪いダブスタ白黒思考なのかわかるような気もする。
 自分を客観視できず自己管理ができない発達障害者には肥満が多いと聞くが、ひきこもりの社会不適応者で自己管理ができないクソデブのキモオタの処女厨には、発達障害が多いように思われる。

 少なくとも発達障害のキモオタの処女厨は、自分のことを棚に上げて、他人を白黒思考で断罪するという、絶対に許されないことをやってしまっている。

 発達障害の白黒思考が罪になるのは、こうゆうときだと思う。

 同じ発達障害の自分から見ても、発達障害のキモオタの処女厨の処女かビッチしかいない白黒思考は気持ち悪いと思うし、ケリを入れたくなることはあっても同情することはカケラもない。

想像図


 2ちゃんに入り浸るようなキモオタの処女厨は、自分が女体化させられて、自分と同じねらーのキモオタの処女厨の集団に放り込まれて、キモオタの処女厨から集団で追い回されるような体験でもしない限り、キモオタの処女厨は自分の気持ち悪さが自覚できないように思える。
 
まーさんからもらった、高知県のお菓子ミレービスケット。ブラックペッパー味おいしいれす(^q^)


追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 ですよねー人間やっぱり中庸が一番ですよねー(*´∀`)

※しばらくは公開コメントのみ受け付けるように設定しましたので、ご了承の程お願いします。
 非公開でコメントしたい方は、拍手のコメント欄からコメントできます。

※次回の更新は7日(土)の深夜0時過ぎになります。

続きを読む

友達失くしても変態の道を窮める

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞いを申し上げるとともに、一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈ります。



 今回の記事も暗黒面バリバリ全開である。
 基本的に自分は自分の趣味嗜好第一である。自分の趣味嗜好を見て他人がどう思おうと知ったこっちゃない。どこそこ吹く風である。
 友達に趣味を合わせるより、友達失くしても自分の趣味嗜好を優先する。そんな人間的にぶっ壊れた人間と友達になりたがる物好きもそういないだろうから、ぼっちは確定である。
 他人からはキレイに見える面も、品性下劣な面も包括してるのが自分である。可愛い絵も描くけど品性下劣な絵も描くのが自分である。可愛い絵を描いてるけど血生臭いホラー映画が好きな人もいる。白黒併せ持つのが人間だと思う。


 実際エロ絵を見る度に発狂するようなPTAのクソババアみたいなキチガイと友達になりたいとも思わないので、自分は孤独な変態であるしかない。
 自分はナチの黒服が大好きな変態である。ナチの黒服の制服プレイが大好きな変態である。制服の人間にしか興味が無い。ナチの黒服と友達のどっちか取れといわれたら迷わずナチの黒服を取る。

あんなのとか


こんなのとか


 生身の人間との恋愛にも結婚にもまったく興味が無いので、生涯独身なのは確定である。 
 自分のブログが予告無しに更新が途絶えるようなことがあれば、死んだものとでも思ってもらえればいい。
 そういえばこないだ死んだハヤブサは、自分とひとつちがいだったなあ。先月死んだマエケンに到っては自分より年下だったし、年齢的にもお迎えが近いのかもなあ。
 高血圧のクソデブで体重量るのが怖いから、区のガン検診には一度も行ったことないけど(´・ω・`)

 人の心がわからない発達障害の孤独な変態の末路には、孤独死がお似合いである。

追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 ですよねー、やっぱりナチの黒服カッコいいですよねー(*´∀`)

 コメント欄では色々温かな言葉をかけていただいた皆さん、本当にありがとうございます。
 ネガティブな気分のときは人の優しさが身に沁みますね(´;ω;`)

 やっぱり連休中は人来ないンゴねぇ・・・(´・ω・`)

関連記事
消防士3人が尻にホース 裸でポンプ車

※明日は更新お休みします。次回の更新は4日(水)の午前0時過ぎになります。

 

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム