旅の恥はかきすてか



 月末だが今回はいつものまとめ及び反省に代わり、先月自分の身に起こったイヤなことを書きたいと思う。
 月末の御祓も兼ねた毒吐きでかなり不愉快な話題になること受け合いだが、そういったものが嫌いな人にまたコメント欄やメールで絡まれてもイヤなので、そういったものが嫌いな方の閲覧はご遠慮願います。
 気難しい奴と思われそうですが、またコメント欄やメールで何度も絡まれたら、こっちもたまったものではないので。
 当然のことながら、コメント欄やメールで何度も絡むといった非常識な行為も固くご遠慮願います。


 今回の記事は暗黒面バリバリ全開である。
 先月から小見出しで愚痴ってきた話題だが、先月自分のブログでエロ絵を公開したときに、先月fc2ブログを退会したM(仮名)から退会間際になって、あんたの描いてる絵が嫌いだから絶交するわといったようなメールを送りつけられた。
 思えばMはコメント欄でも何度もこちらに絡んできたりなど、明らかに言動がおかしかった。
 コメントでは今度会える日を楽しみにしてますといっときながら、当日になると、あんたの絵が嫌いだから行かないことにしたわなどと手のひら返しでドタキャン&絶交メールを送りつけるなど、自分の目から見ると支離滅裂としか思えない言動を取っている。

 自分の言動に問題があったならまだしも、自分の創作物そのものをまるっと否定されたのでは、こちらも反省しようがない。

 Mは過去に痴漢被害に遭ったことがあるから自分の内面をキズつけられたようでイヤだった、というようなことをメールに書いてよこしたが、自分はMに痴漢をした犯人でもないし、知らないものなど配慮しようがない。
 だいたいMをモデルにしてエロ絵を描いたというならともかく、自分が描いたキャラクターはMとは何の縁もゆかりもない、完全に架空のキャラクターである。
 Mとは一度だけ会ったことがあるが、少なくとも金髪碧眼の美少女ではない、中高年の純日本人だったことだけはたしかである。

参考画像(クリックで当時の記事に飛びます)


 他にもエロ絵は何枚か描いてるが、ピンク髪のツインテールのホルスタイン級の木偶人形など、Mの容姿とはかけ離れた女ばかりである。木偶人形だから人間ですらない。
 男がオリエント工業製の人形で大人の人形遊びをしてるのを見ても、キイキイファビョるのだろうか。この手合いのババアは。

参考画像


 要するにMは他人の妄想を勝手に見て、勝手にキズついたとのたまっては、他人のブログのコメント欄で何度も絡んだり、何度もメールを送りつけたりしてるわけである。

 要するに体のいい八つ当たりである。

 第一自分が被害者だからといって、無関係の人間に八つ当たりしていいってもんじゃないだろう。自分の手で痴漢を断罪できなかったからといって、怒りの矛先を無関係な人間に向けられたらたまったものではない。

 思わずブチキレたこっちはこういった。

 トラウマがあるから配慮してくれて当然という考え方も、独善的というか自分勝手である。第一知らないものにどうやって配慮しろというにだろうか。

 その後Mはあなたの描いた絵は嫌いだけど、あなたが嫌いなわけじゃない。あなたのような心がキレイな人が何でこんな品性下劣な絵を描くのかわからないなどといったような、自己弁護とも何ともわけのわからないメールをよこした。
 は?心がキレイとか何とか全部お前の勝手な思い込みだろが。第一中高年にもなって子供のような純真無垢な人間なんているかよ。こっちは新婚夫婦を見て、新婚旅行中は何回くらいヤってたのかなーとか考えるようなゲスな奴だし、自分の勝手な思い込みを相手を押しつけるなよ。
 自分としては自分の顔を散々足蹴にされて唾を吐きかけられた後に「あんたの顔は嫌いだけどあんたが嫌いになったわけじゃない」といわれてるようにしか思えなかった。

 思わずブチキレた自分はこういった。


 その後もMはこちらがしょっちゅう怒ってるようだとか、あなたの絵は嫌いだけど義務感で見てたとか何だとか、延々とご託を並べたメールをよこしたが、怒らせたのはテメーだろうが。どの口でものいうかという感じである。
 Mからは相互リンクと住所交換とブロとも申請をお願いされたこともあるくらい親しい仲だったので、fc2を退会する際に捨て台詞を吐いて去っていったMからは、味方から後ろから撃たれたようにしか思えなかった。

 Mは蚊も殺さない平和主義者だったが、蚊も殺さない平和主義者が何故自分に対しては攻撃的になるのか理解不能である。この一件で自分は元から嫌いだった反戦平和主義者がますます嫌いになった。

日本の平和主義者


 しかも自分から仕掛けておいて、自分が反撃されたら、本当は怒ってるんじゃなくて悲しいんでしょうとか、ひたすら見苦しい自己保身にはしる。
 相手を攻撃したことで自分に向けられた怒りの矛先を逸らそうとしているMの姑息な自己弁護には、ひたすら嫌悪感しか沸いてこなかったし、メールで何度も絡まれた自分も悲しいどころかいい加減ウンザリしていた。

 思わずブチキレた自分はこういった。


 そういえば自分は今回も含めてふたりのメンヘラに絡まれているが、ふたりともブロともだった。自分がブロともの条件にうるさくなったのも、ブロともだったふたりからコメント欄やメールで何度も絡まれたことがあるからである。
 実際ブロともになった人とは全員疎遠になっている。ブロともになる前は比較的親しかった人とも、ブロともになった後は尽く疎遠になってしまっている。ブロともになってから、現在比較的仲がいい人とも疎遠になってしまうのが怖くてブロとも申請には及び腰である。
 特にMは自分とちがい、気遣いのできる聡明な大人の女と思っていたが、まさか気違いのキレた頑迷な子供おばさんとは思わなかった。そんな子供おばさんとのMには完全に幻滅してしまった。

 どこのガキだよテメーはッッ

 先月から小見出しにしてきた話題ではあるが、この話題を口にするのも今月で最後にしたいと思う。

  去っていった人のことをあれこれ考えても仕方ないからである。

 勝手に自分を天使のように褒め称えたり、勝手に自分をクソみたいに扱き下ろし去っていったMは、自分にとっては天災そのものだった。

 先月末はイヤなことがあったが、今月は嬉しいこともあった。去っていった人もいれば新たに仲良くなった人もいる。先月あったイヤなことよりも、今月あった嬉しいことに目を向けていたいと思う。

 今の自分は去っていった人よりも、今いる人と前だけを見て生きていきたいと思う。

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞申し上げます。
熊本地震 関連死が計17人に

追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、励ましのお言葉ありがとうございました(^-^)v
 いい出会いなら既にあったと思います。

※誠に申し訳ありませんが、記事はできうる限り公明正大なものにしたいというブログ主の信条で、現在は公開コメントのみ受けつけるように設定してありますので、ご了承の程をお願いします。
非公開コメントをしたい方は拍手のコメントからできます。


 

続きを読む


まーさんありがとうございました(^-^)v

 熊本地震で被災された方々には慎んで、お見舞申し上げます。

 ponchが相互リンクしてるけせらせら♥のまーさんから可愛い女の子の絵を頂きますた(^q^)
 かーわいい~(*´∀`)
 優しさが滲み出たパステルカラーのほっこりした色使いで見てるととっても癒されます(*´∀`)
 皆もまーさんを応援してねッッ\(^o^)/


 先日まーさんにサンダールの厄除けのお札とお菓子をあげたら、お礼に可愛い女の子の絵と高知県名物のお菓子をいっぱいもらいますた(^q^)しあわせ~ヽ(´▽`)/

まーさんから頂いた高知県名物のお菓子。
ゆずあめ美味しいです(^q^)


生姜味のビスケット。ほんのり生姜味が美味しいです(^q^)
そーいえば高知県て生姜の生産地でしたっけね。


 ネットでも話題になったカツオ人間のミルクキャラメル。カツオ味かと思ったけど、普通のミルクキャラメルでした(^q^)
 カツオ人間て横から見ると切断面がグロいので話題になったけど、高知県のキャラクターだったんだねー(´・ω・`)


横から見ると切断面が・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 まーさんからもらったお菓子のおかげで東京で大地震があっても、生き延びることができそうです。まーさん本当にありがとうございました(^-^)v

 夏になったらお中元送らせて頂きたいと思います(^q^)

 ずっとずっと元気でいてね、まーさん(^-^)

 合言葉は、いつも心に太陽を!

追記
 拍手コメントくださったmarronさん、冷凍SANMAさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 ですよねーまーさんの優しさに溢れた可愛い絵ですよね~(*´∀`)
 やっぱりカツオ人間は断面がグロいですよねー(^-^;)

 DVDレコーダーのHDDがオシャカになってしまった。今まで録りためた番組が・・・(T▽T)

※次回の更新は30日(土)の午前0時過ぎになります。

続きを読む

ツイッター

 熊本地震で被災された方々には慎んでお見舞い申し上げます。

 ツイッターやってないので、自分のブログにくまモン応援絵載っけました(^q^)
 新城には去年の冬からずっと寒そうな格好をさせてきたので、久しぶりに元の格好に戻ってもらいました。


関連記事
熊本地震 死者49人に

 個人的な事情で、来月からまた更新頻度を落とすので、来月からブログにツイッターを導入しようかどうしようか迷っている。
 実際ツイッターで自分にどれくらいフォロワーがつくかという興味もある。

 最近はツイッターと連動しているブログもよく見るようになったが、ツイートの内容そのものは今日は何々をしたとか、誰それとどこそこへ行ったとか非常に他愛のないものが多い。
 ブログの記事をツイッターで投稿共有という機能もあるが、ブログのアクセス数の増加が見込めるという反面、ツイートと一緒にブログも炎上しやすいというリスクもある。

ニャニをつぶやけばいいのかわからニャイ・・・


 自分の周りのギャラリーの絵描き仲間は皆ツイッターをやっていて、互いにフォローしあい、ツイッターでコミュニケーションを取っている。
 実際ツイッターをやってるギャラリーのイラストレーターは、既にブログよりもツイッターメインになっていて、フォロワーも千人もついている。
 ツイッターをやっていない自分は完全に蚊帳の外である。ツイッターをやってない者は人間にあらずという雰囲気すらある。
 そんなツイッターだが、絵描き仲間から聞いた話では、空リプとか何とかといった軋轢もあるようなので、これ以上煩わしいものを増やすと創作活動にも差し控えるのではないかと、二の足を踏んでいる。
 それに遊びに行く友達などいない自分には、誰それとどこそこへ行ったとかいうツイートなど書きようがない(笑)

リア充爆発しろッッ(笑)


 もうひとつ二の足を踏む理由は、自分の知人が過去のツイートが元で、ツイッターのまとめのみならず、2ちゃんやまとめブログでまで叩かれてるのを見てしまったからである。
 いくら知人でも擁護のしようのない発言である。こちらにも火の粉がかかってきたらたまったものではないので、知人の発言に関してはここでは批判も擁護もしないが、実際知人の過去の発言が元で、本人のみならず、知人が出馬予定の社民党まで叩かれてた。


 知人にはフォロワーが数千人いるのに、最近ギャラリーでは絵が売れていない。2ちゃんやまとめブログで叩かれてるほど有名人なのに絵が売れてない知人を見ていると、やはりツイッターをやるのは二の足を踏んでしまう。それとも自分が神経質なだけなのだろうか。

 今ツイートしたらこんなことつぶやいてそうである。

おかん・・・あかん・・・おかん・・・あかん・・・(;´Д`)

付記
 最近風邪を引いてるわけでもないのに時々咳が出る。元々アレルギー性鼻炎があるけど、何かのアレルギーだろうか。
 肺炎になったときは咳をする度に胸がビリビリ痛んだよなぁ。
 また行きつけの耳鼻科行って診てもらった方がいいのかな。最近病院ばっか行ってるようでウンザリしてくるなぁ。
 病院よりもっと楽しいところに行きたいよ・・・(;´Д`)

※既にツイッターのアカウントをお持ちの方、ツイッターに興味をお持ちの方からの、ツイッターに関するご意見お待ちしています。

追記
 拍手コメントくださったモトヒロさん、marronさん、いつもありがとうございます(^-^)v
 新城とくまモンの応援絵褒めて頂いてありがとうございました(^-^)
 モトヒロさんもmarronさんもツイッターは苦手なんですね。貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
 
 コメント欄でもご意見を寄せてくださった皆さん、貴重なご意見ありがとうございました(^-^)v
 思ったよりツイッターをやってない方、苦手という方が多かったので何だかホッとしました。
 皆さんのご意見は、今後自分がツイッターするかスルーするかの参考にさせてもらいたいと思います。

 あの後行きつけの耳鼻科に行ったところ、咳が出るのは天気と加齢でノドの粘膜が乾燥してるのではないかということでした。皆さんご心配おかけしました。
 歳は取りたくないのう・・・(´・ω・`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は27日(水)の午前0時過ぎになります。

続きを読む

藤岡弘、じゃなくて仮面ライダー1号の映画を観たwww

 熊本地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。



 今回はウルトラマンと同じ日に観た仮面ライダーの映画。仮面ライダー1号というだけあって殆ど藤岡弘、の映画だったなぁwww藤岡弘、70のジジイとは思えんほどカッコよすぎやぁ(^q^)

 仮面ライダーワールドの水先案内人ユルセン。声はまどマギで有名な悠木碧。ボクと契約して仮面ライダーになってよ!


 仮面ライダーゴーストに変身する天空寺タケルとマコトの前に突如姿を現すショッカー。
 唖然とするふたりの前に颯爽と現れた1号ライダー本郷猛。


 仮面ライダーに変身する本郷猛。あれ・・・ちょっと見ない間に仮面ライダー太った?


 勇猛果敢に闘う仮面ライダー1号。若い頃には無い重厚感があってこれはこれでカッコいいな(^o^)


 再び現れたショッカーと果敢に闘うも、明らかに様子がおかしい本郷猛。彼の身体は長年の闘いで疲弊してボロボロになっていたのだ。


 かつて世界を制したマケドニアのアレクサンダー大王の魂を宿したアレクサンダー眼魂(アイコン)の力で甦る地獄大使。
 本郷猛は仮面ライダーに変身して闘うも、地獄大使が変身したショッカー最強の怪人ガラガランダの前に敗北して命を落としてしまう。
 そしてアレクサンダー眼魂はショッカーから離反してノバショッカーの幹部となったウルガの手に渡ってしまう。


 息絶えた本郷猛を前に涙にむせぶ、藤兵衛のおやっさんの孫娘立花麻由。本郷猛の遺言通りに本郷猛の亡骸を荼毘に伏すタケルたち。炎に包まれる本郷猛。
 不死身の仮面ライダーが死んじゃうなんてあたし絶対信じなーいッッ!!


 麻由の心の叫びに呼応するかのように、本郷猛のライダーベルトがカシャッと開き炎を炎のエネルギーを吸い込んでいく。
 炎のなかから甦る不死鳥の如く、炎のなかから姿を現す仮面ライダー1号。仮面ライダー完全復活ッッ!!
 やっぱり仮面ライダーは不死身だったのだよかったよかった(^-^)v


 日本を破滅の危機に陥れるノバショッカーの前に再びその勇姿を現す本郷猛。


 ノバショッカー幹部のウルガは地獄大使から横取りしたアレクサンダー眼魂の力でパワーアップしてウルガアレクサンダーへとその姿を変える。だがその力はあまりにも強大でウルガは溢れるパワーを制御できず近づくもの総てを木っ端のように薙ぎ倒していく。
「眼魂を離せ!ウルガ!」
 同じノバショッカー幹部のイーグラの制止を振り切るようにイーグラを振り払うウルガ。血まみれになって倒れるイーグラ。もう誰にもウルガを止められないのか!?


 あまりにも強大なウルガアレクサンダーの前に苦戦する。3人のライダー。そこへアレクサンダー眼魂を取り戻すべく再び現れる地獄大使。
「共に闘うというのか?」
「今だけはな」
 ショッカーが征服する世界を新参のノバショッカー如きになぞ滅ぼされてたまるかと、地獄大使は再びガラガランダに変身して、武器のムチでウルガアレクサンダーを絡めとる。
 今だとのガラガランダのひと声で、3人のライダーはキックをかます。死に物狂いでガラガランダを払い除けるウルフアレクサンダー。倒れるガラガランダ。
 最後に1号のライダーキックが炸裂して、大爆発するウルガアレクサンダー



 倒れ伏した地獄大使の前に転がるアレクサンダー眼魂。世界は再び危機に陥れられるのか!?
 だが地獄大使はボロボロになった眼魂を握りつぶす。
「こんなものに頼っても何にもならん」
 それを見届けるかのように颯爽とサイクロンで立ち去る本郷猛。
「待て本郷猛!オレと闘え!」
「地獄大使。身体を労れよ」
 さしものショッカー怪人も歳には勝てないということだろうか。追いすがる地獄大使を労いの言葉をかけると、颯爽と走り去る本郷猛。そこには敵同士ではあるが、長年闘い続けた男たちの友情がたしかにあった。

 命はつながっていくもの―
 天空寺タケルは命はつながっていくものだと悟り、後輩のライダーの成長を見届けた本郷猛は新たな闘いに向けて再び走り去っていった。

 全体のイメージとしてはやっぱり藤岡弘、の映画である。往年のファンとしてはたまらない一作。
 若いライダーにはない存在感、重厚感を増した仮面ライダー1号のどっしり構えたアクションはやはり見処である。
 命はつながっていくものという命題ははからずもウルトラマンの命題と同じだが、壮年の藤岡弘、が年の功の重みでその言葉を厚みのあるものに裏打ちしている。
 長年闘い続けてきた本郷猛の眼差しはとても力強く、そしてとても優しい。
 最初は経済侵略を謳ってたノバショッカー幹部のウルガがアレクサンダー眼魂を手にしてパワーアップしてバーサーカーモードに入ってしまってからは、やってることはいつものショッカーと同じというところなど突っ込みどころ満載ではあるが、口ではご立派なことをいっていても人間(?)の本質はそう変わらないということを如実に体現してるようにも思える。
 まあ要するに藤岡弘、に全部持ってかれたような映画である。シンプルな料理でも素材が良ければそれだけでものすごく美味しくなる。いつものライダー映画でも藤岡弘、が出てるだけでいつもの十倍は面白く感じられる。

 藤岡あああぁぁ~o(^o^)o


追記
 marronさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 ですよねー藤岡弘、70になってもカッコいいですよねー(*´∀`)

続きを読む

ウルトラマンエックスの映画を観たwww



 こないだは一日にウルトラマンと仮面ライダーの映画を立て続けに観た。今回はウルトラマンエックスの映画の批評をしたいと思います。

 謎の遺跡を見つける一行。バラジっていってるけど、どう見てもティガなんじゃ・・・(^-^;)


 謎の遺跡を封印している(?)青い石を制止を振り切り強引に取り上げる、マイケル富岡扮するカルロス黒崎。節子それあかん奴や・・・( ̄▽ ̄;)


 青い石を取り上げるや間髪を置かず出現する、不気味な怪獣ザイゴーグ。だからダメだといったのにぃ。
 青空大地はすかさずウルトラマンエックスに変身して怪獣に立ち向かうが・・・。


 善戦虚しくあっさり怪獣に敗北するエックス。変身不能になる大地。


変身アイテムのエクスバイザーには不気味な粘液が。
 何じゃこりゃあああぁッッ


 話はだいぶ飛んで、地上を不気味な血の池に変えていくザイゴーグに、再び変身可能になった大地はエックスに変身して立ち向かう。
 大地の心の叫びに呼応するかのように、ユウトはティガと一体化して、青い石は本来の姿に戻り、ウルトラマンとなって、エックスの前に姿を現す。
 3人のウルトラマンの前にさしものザイゴーグも最期かと思われたが・・・。


 ウルトラマンたちからエネルギーを奪い取るザイゴーグ。奪い取ったエネルギーで増殖して、世界中に散らばる怪獣が世界中を不気味な血の池に変えていく。ウルトラマンが地球がピンチだッッ




 3人のウルトラマンの危機に颯爽と駆けつけるウルトラ兄弟。皆で力を合わせて怪獣を倒すんだッッ


 皆の力をひとつに合わせて、必殺のベータスパークアローで最期の勝負だッッ


 怪獣を倒し平和を取り戻した地球で、ウルトラ兄弟全員集合。命はつながっていくものだと大地に言葉を残して、去っていくエックス。地球は完全に平和を取り戻したかと思われたが・・・。

 
 ストーリーは毎年恒例のお祭り映画ではあったが、世界を破滅の危機に陥れた張本人ともいえる黒崎の全然懲りてないキャラが立ってて面白かったと思う。
 黒崎のキャラクターは、喉元過ぎれば熱さを忘れる日本人の気質そのものともいえる。
 映画そのものは当然のことながら熊本地震の前に製作されたものだが、ザイゴーグが地上を不気味な血の池に変えていく様が、熊本地震の惨状を予見しているようで不気味である。
 一難去ってまた一難というのも、東日本大震災の5年後に起きた熊本地震を予見してるようでもある。ある意味怪獣とは災害のメタファーともいえる。

 熊本地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

追記
 おきまちあきさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 そうですね。地震などの災害のときなどウルトラマンが助けに来てくれないものかと、思ってしまいますよね。
 marronさん、拍手コメントありがとうございました(^-^)v
 ウルトラマンは様変わりしましたが、たしかに怪獣は相変わらずという感じかもしれませんねー(^-^;)

続きを読む

厄除けのお札を作ってみますた(^q^)



 「病魔退散」の字が下手くそwww
 絵はなるべく強そうなムキムキマッチョを描いてみました。
 色は水がかかっても滲まないようにアクリル絵具で塗りました。
 縁は破けないように、金色のアクリル絵の具を混ぜた軽石の入ったゲルメディウムで補強してみました。
 できうる限りアンブレイカブルなお札に仕上げました(^q^)







 まーさんに送る厄除けのお札描いたはいいけど、描いた後に季節外れの風邪引いちゃうし、熊本県では震度7の大地震が起きてるし・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 そーいやこいつ、前はコピー機をレイプした前科があったっけ(^-^;)

 サンダールと同じ体重のロニコー見ながら描いたら化け物みたいなムキムキマッチョになってしまいましたが、サンダールの隠れファンを自称するまーさんからは「たくましくて素敵」「自分の守り神にしたい」という、九九が3の段の途中までしかいえない筋肉バカのサンダールには、身に余るほどのお褒めの言葉を頂きました。
 いやいやまーさん、全然隠れてないからッッ嬉しいけど褒めすぎやぁ(^q^)
(厄除けのお札はまーさんの家に送らせてもらいました)


 今回記事にした厄除けのお札はまーさんのブログけせらせらでも記事にしてくださったので、是非ともそちらの方もご覧になってください(^-^)
 まーさんの感想によると、屋久島タンカンピールチョコはほろ苦くて美味しいとのことなので、皆さんもどこかで屋久島タンカンピールチョコ見かけたら、復興支援の一環で買ってあげてくださいね(^-^)

 そーいえば2週連続で自分がブログの更新を休んでる間に、九州で大事故や大地震が起きてるんだけど、何で自分がブログ休んでる間に大事故や大地震が起きるんだよ。
 ブログ休むなっちゅーんかいな。そーいえば更新休んでる日も、事故や地震の追記書いたりして、思ったほど休めてない気がするなあ(^-^;)

 今月の14日に起きた熊本地震では、改めて自然の猛威をまざまざと見せつけられたが、図らずも東日本大震災を忘れかけていた日本人への警鐘にもなってるように思えた。
 日本に住む以上、地震の脅威だけは絶対に忘れてはならないと思う。

 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 冷凍SANMAさんがブログで紹介していたエリンギパスタを作ってみました。独り暮らしなのでパスタを作ったフライパンでそのまま食べてます。エリンギどこー(^q^)


追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、ムキムキマッチョのサンダールと富士山が厄除けにピッタリとのお褒めのお言葉本当にありがとうございました(^-^)v
 
※明日は更新お休みします。次回の更新は23日(土)の午前0時過ぎになります。

続きを読む

共産党が熊本地震の募金詐欺!?ふっざけんなッッ!!



 今更という気がするが、当ブログのジャンルはあくまで発達障害当事者の創作日記なので、政治的主張はブログ本来の主旨から大幅に逸脱している。
 最近はもはや何のブログかわからなくなってきてるので、創作ブログである以上は政治的主張は控えるべきだとは思っているが、これだけは許せないと思った一件があったので、今回は共産党の義援金猫ババと思われる一件を取り上げたいと思う。

 こちらが問題になった共産党員のツイート。現在は削除されてるようだが、義援金を党の活動資金に充てるといったようなことも書かれている。
 いや、善意の募金を勝手に党の活動資金にするなよ。


 そしてこちらが共産党の義援金の袋。




 赤い線を引っ張ってあるところに注目。「党組織の裁量で使える募金として日本共産党熊本県委員会に送る予定」と書いてあるように見えるんですけど、これって義援金の猫ババじゃね?
 日本より先にお前ら共産党が死ねよ。


 結局この一件は批判を受けて募金は全額被災地に送ることになったようですが、それにしても猫ババしようとしてたことには変わりないので、共産党が信用ならない政党ということだけはわかりましたねッッ

 皆さん共産党には義援金を送っちゃいけませんよー。共産党のポッポに入っちゃいますよー。
 皆さん、義援金の寄付は信頼のおける団体か、自治体にしましょうねぇ。

 熊本県といえば『仮面ライダーSpirits』の作者の村枝賢一先生が、現在は出身地の熊本県在住だったようですが、ブログを見た限りでは家族ともども無事で、現在も執筆活動を続けているとのことでした。
 村枝先生は東日本大震災でも先駆けて被災地に駆けつけた復興支援の功労者でもあり、仮面ライダーの石ノ森先生やジョジョの荒木先生に並び自分が尊敬しているマンガ家でもありますが、こんなとき仮面ライダーがいればと、村枝先生も歯がゆい思いをしてるであろうことは想像に難くありません。

 村枝先生並びに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



関連記事
エコノミー症候群で意識不明
余震続く熊本県 死者44人に
熊本地震 震災関連死11人に

追記
 拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます。
 政党助成金を受け取らないのに、募金を猫ババしようとするのは許せませんよね。

続きを読む

日本死ね女の正体





 日本より保育園より韓国学校を優先した桝添を批判すべきではないのかという指摘にもにょる日本死ねの人。
 なお他にも同じような指摘をしたツイートはあったものの悉くブロックされた模様。










なおその後も桝添が保育園より韓国学校を優先した件を多数の人が教えたもののブロックされた模様







なお桝添の件を指摘された後も迷走した発言をしていた模様


日本死ね女さんのURL 。何故かキャバクラの求人サイトになってるようです。会社員じゃなかったの?


そしてこれが保育園落ちたさんのご尊顔。どっから見ても真っ赤なプロ市民にしか見えませんねw








 なおこちらが熊本県のHP。若干空きがあるとのことなので待機児童問題は無さそうですね。
 どこの世界に、熊本県民なのに空きがある熊本県内の保育園に応募せず、わざわざ都内の保育園に応募するバカがいるんだよwww


 東京都知事の桝添が保育園より韓国学校を優先してたのに、何故か桝添死ねとも、韓国死ねともならない不思議。
 保育園より韓国学校を優先する売国奴桝添こそ真っ先に非難されて然るべきべきだと思うけど。
 あと住民からの苦情で保育園作るのを断念した市川市にも抗議してないようだし、本当は政権批判がしたかっただけで、保育園のことなんかどうでもいいんじゃないかと思います。

 とゆーよりはてなダイアリーの日本死ねの投稿自体が、政権批判をしたい野党議員か反日極左の活動家が一般人装って投稿したんじゃね。民主党の偽メール事件を思い出すよな。
 
 国会議事堂前より東京都庁前や千葉県庁前でデモしろよマジで。



 東京都民だけど桝添死ねよ。


追記
marronさん拍手コメントありがとうございました(^-^)v
実際桝添には、お前はどこの国の知事なのかと突っ込みたくなりますよね( ̄▽ ̄;)

※明日は更新お休みします。次回の更新は20日(水)午前0時過ぎになります。

続きを読む

日本死ね女にひとこといいたい



 今回は先月話題になった「保育園落ちた日本死ね」の話題。刺激的な言葉が含まれるので、諸々の事情で先月は当ブログに取り上げるのを見合わせてましたが、これだけはいいたいという思いがあったので、旬は過ぎてますがこちらのブログでも取り上げたいと思います。

 保育園落ちた日本死ねははてなダイアリーの匿名投稿で見ましたが、自分は一般人を装ったマスコミ関係者か野党議員の投稿じゃないかと思います。
 一般人の投稿にしてはマスコミに取り上げられるのが早すぎるし、いろいろ不自然な点があるんですよね。
 政権批判をしたい野党議員の自作自演にしか見えませんでした。

 自分は入れたけど、落ちた友達の代理とか、落ちた友達を政権批判のダシに使ってるだけじゃんと思いました。
 あと保育園落ちたと騒いでた共産党の吉良佳子議員ですが、夫婦で年収2千万もあるなら、年収で保育園落とされても仕方ないと思います。
 政権批判のための自作自演としか思えないですね。

 弱者を政権批判のダシに使うのだけは、許せないと思います。

 以下は保育拡大量と待機児童の推移。安倍政権以降の方が待機児童が減ってるように見えますね。







 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
関連記事
熊本地震の死者41人に
熊本県内の行方不明者11人に 18万4千人避難


続きを読む

熊本地震:震度7一夜明け4県で死傷者千人超え4万人超避難



 熊本地震から一夜明けた15日は、県などによると、9人が死亡し、1012人が負傷、4万人以上が各地の避難所などに避難しているようです。
 犠牲になったのは29歳から94歳の男性4人、女性5人で、うち6人が60歳以上。8人は倒壊した家屋の下敷きになったとのことです。
 負傷者のうち53人が重傷で、県内の病院には15日も次々に受診に訪れており、被害が拡大する恐れがあるとのことです。

 県内では電柱の倒壊や電線の切断も相次いでいるようです。
九州電力によると最大で約1万6700戸が停電し、15日午前10時現在も約1万戸が停電。同社は15日中の完全復旧を目指す。西部ガスは地震の発生直後から2次災害を防ぐため、熊本市内の一部の1123戸(最大時)でガス供給を停止。ガス漏れの通報は54件に上った。益城町では全域の約1万3400世帯で断水が続いているが復旧の見通しは立っておらず、町水道課は福岡市などに給水車の派遣を要請したとのことです。

■地震の被害状況
●人の被害
死者        9人
負傷者    1012人
避難者    7262人
●建物の被害
家屋倒壊      多数
火災        4件
●その他
停電      約6千戸
ガス供給停止 1123戸
断水   約8万500戸
(15日午後8時現在。警察庁、総務省消防庁、九州電力、西部ガスなどの発表をもとに作成)
朝日新聞社4月15日 21時13分

以下は被災地の画像












 東日本大震災から5年しか経ってないのに、今度は熊本県で大地震が起きるなんて、改めて日本が地震大国だということを思い知らされますね。
 現地の惨状には言葉が出ませんが、東日本大震災以来、日本人が忘れかけてた自然の猛威を再びまざまざと見せつけられたような気がします。
 今回の大地震で、「天災は忘れた頃にやってくる」という言葉を思い出した人も多いのではないでしょうか。

 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

関連記事
《写真特集》熊本県 益城町で震度7 被害状況徐々に明らかに
熊本地震 4県で死傷者千人超
熊本地震 新たに19人死亡死者28人に
16日未明の地震で23人死亡、死者32人に
一連の地震で死者37人に

※次回の更新は17日(日)の午前0時過ぎになります。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム