今年最初のまとめ及び反省

※現在ブログの一部が表示できない状態が続いています。ご迷惑をおかけしてます。

 前回拍手コメントをくださった冷凍SANMAさん、marronさん、拙い大股開きの絵ではありますが、褒めて頂いてありがとうございます(^-^)



 今年最初の反省は、やはり相変わらずくだらない内容の記事が多いことにつきるだろう。ジャンルは創作日記なのに、くだらない内容ばかりでは看板に偽りありになってしまう。
 ブログランキングでは比較的上位に入るようになったので、過疎ブログは返上できそうだが、最近は過疎ブログからアホブログになってしまった感は否めない。いやアホブログなのは元からか。
 お誕生日お祝い絵を描いたら、お誕生日の「生」の字を抜かして「お誕日」になってしまうし。
 昨日はいつもより一時間更新が遅れてしまうし。

 既にお気づきの方もおられることと思いますが、今年に入ってからブログのタイトルを『ASDポンチのアウトサイダーアート日記』から『ASDポンチのアウトサイダー日記』に変更しました。
 要するにタイトルから「アート」が抜けたわけだが、これなら発達障害当事者のブログとしては見れるので、看板に偽りはないなと思った次第です。

 昨日FC2ブログランキング見たら、創作ジャンルで自分のブログが一瞬一位になってたwww
 創作活動もろくにやってないくだらない記事ばかりのアホブログが創作ジャンルで一位になっちゃっていいのかよwww


付記
明日からNEO春画展示が始まります。皆観に来てね。
NEO春画展 2016年2月1日(月)~13日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 8日月曜日休廊
レセプションパーティ2月6日(土)午後5時~8時
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F 

続きを読む


訪問者一万人突破記念企画第四弾ッッオ~ッッこりゃ股けっこうッッ

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、冷凍SANMAさん、いつもありがとうございます(^-^)
 やっぱり世の中お金ですよねー(*´∀`)

 いつもより一時間遅れの更新になってしまいましたが、訪問者一万人突破記念企画の酉を飾るのはけっこう仮面。満を持してようやっとの登場です。
 桜吹雪とか描いてたので描くのに、すんげー時間かかってしまいました(^-^;)
 更新遅れちゃったけど、夕食抜きで描いてたから許してちょんまげ(^-^;)
 


続きを読む

訪問者一万人突破記念企画第三弾ッッアンケートの結果を発表します

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、冷凍SANMAさん、いつもありがとうございます(^-^)

marronさん
 やっぱあんなクソッタレなヘルパーを雇ってる病院はブラックですよね。もう閉鎖しましたけど。爪と指の間にマイナスドライバー痛そうでしょ?

冷凍SANMAさん
 訪問者一万人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございました(^-^)



 皆さんもすっかりお忘れのことかと思いますが(自分も忘れてた(^q^))究極の選択のアンケート結果を発表します。
 こんなしょーもないアンケートに参加してくださった方々、本当にありがとうございました(^-^)

無職のフサフサか、年収一千万のハゲか
[投票期間] 2015/11/23 ~ 2015/12/31 [投票数] 16票

無職でフサフサ
18.8% (3票/18.8%)

年収一千万でハゲ
62.5% (10票/62.5%)+5

無職の愚地独歩
18.8% (3票/18.8%)

 やはりぶっちぎりで年収一千万のハゲが最も得票数が多かったですね。
 ごく一部に髪の毛にこだわった投票者や強さにこだわった投票者もいたようですが。
 ちなみに自分は無職の愚地独歩に入れました(^q^)

※年収一千万のハゲがいいというコメントを頂いたので、票に反映させて頂きました。

※次回の更新は一時間遅れの深夜1時過ぎになります。

続きを読む

訪問者一万人突破記念企画第二弾ッッ痛い話(>_<)

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、訪問者一万人突破記念へのお祝いのお言葉ありがとうございました(^-^)


 ASD(自閉症スペクトラム障害)の自分には注意欠陥(ADHD)などの障害も重複している。だから健常者には考えられないミスを犯してしまうこともちょくちょくある。だから痛い話には本当に事欠かない。
 昨日などはお誕生日の「生」を書き忘れるという、健常者ならまずやらないような脱字をやらかしてしまった。こんなバカ他に見たことない(お祝い絵は昨日まーさんの元に送付させていただきました)
 ゴミもよく出し忘れるし、公共料金もよく払い忘れて、東電や水道局から督促状がくることもある。
 捨てるのがもったいないから、そばつゆの残りで作った親子丼や、カビが生えたご飯も食べるなど、完全に自分の胃袋をゴミ袋化している。
 何より発達障害者はどこの企業も雇いたがらないため、まともな働き口がなく、作業所に通わされてるというのが、自分にとって一番痛い話である。
 ついでにその作業所の自分よりひとまわり以上若い職員に、ブログのレイアウトとかやってもらってるというのも痛い話である。

 自分に友達がいないのはこんなバカだったからかーッッ
 まあ実際こんな生まれつき頭がイカレてるバカと、友達になりたがる物好きなんていないしなあΣ(-∀-;)

 身体的に痛い話といえば、肺炎で入院したとき、点滴が漏れてすごく痛い思いをしたことがある。
 そのことで文句をいったところ、あんたが動いたから点滴が漏れたんじゃないのと、看護婦の資格も持たないヘルパーにいわれた。
 ヘルパーからは以前、点滴から血が逆流してたときに文句をいったら、死にやしないんだから文句いうなみたいにいわれたこともあり、この一件で完全にヘルパー嫌いになってた自分は完全にブチキレて病院とケンカになり、病院を退院してしまった。
 入院から10日は経っていたので共済から保険金は出た。

 しかしそんな点滴が漏れた痛みよりも、ずっと痛い思いを自分は味わったことがある。

 いつだったかマイナスドライバーを使っていたとき、手元が狂って爪と指の間に有り得ない激痛がはしった。
 指先を見るとツツーと血が流れ落ちる指先からは爪と指の間にマイナスドライバーが突き刺さっていたのだったッッ!!

 うっぎゃあああぁ~

 この世のものとは思えない光景を目にした自分は、指先から脳天まで突き抜けるような激痛で、巨大スイカバーが突き刺さった断末魔のシロッコのように絶叫していたのだったッッ!!

 どお?痛そうな話でしょ?

 しかし今の自分にとって最も痛い話といえば、創作ブログなのに相変わらず一時間もかからず書いた駄文の記事より、1週間以上かかって描いた絵を載せた記事の方が拍手が少ないことだろう。

 何でだよッッ(*`Д´)ノ!!!

明日は更新お休みします。次回の更新は29日の深夜0時過ぎになります。
(べっ別に敵前逃亡なんかじゃないんだからねッッ)

続きを読む

訪問者一万人突破記念企画第一弾ッッまーさん♥お誕生日おめでとうございますッッ

 前回拍手コメントくださったmarronさん、坊主おじさん、いつもありがとうございます。
marronさんへ
 やはり人間関係はつかず離れずが一番ですよね。
坊主おじさんへ
 やはり、ひとりに固執しないのは大事なことですよね。


 1週間遅れになってしまいましたが、まーさんお誕生日おめでとうございますッッ\(^o^)/

 むぎさんやキタさんに出遅れること1週間。自分にも祝わせろと半ば強引にねじ込んで、1週間遅れでようやっとお祝い絵を描くことができました。
 何だか書き文字まで暑苦しくなってしまいましたね(^-^;)

 訪問者一万人突破記念にまーさんの誕生日をお祝いできるなんて、光栄の極みですッッ(1週間遅れだけど)

 えーと、今回描いたお祝い絵は陣中見舞いも兼ねて、後日まーさんに送付したいと思います(人はそれを送りつけるという)

 合言葉は、いつも心に太陽を!

追記
お誕生日の「生」が抜けてることに気がつきました。まーさんゴメンなさい・・・(;´Д`)

続きを読む

ひとりに固執しない

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)
 自分の描いたハニー褒めて頂いてとっても嬉しいですヽ(´▽`)/



 交友関係において重要なのはひとりに固執しないことだと思う。

 自分は過去の経験からなるべくひとりに固執しないようにしている。ひとりに固執してしまうと、どうしても交友関係が息苦しくなってしまうからである。
 Aちゃん最近よそよそしいなーどーしたのかなーと思っても、AがいなくてもBやCがいるからいいやくらいに思っていた方が気楽だし、風通しもよくなる。

 結局ひとりに固執してしまうのは、弾数が少ないから一撃必殺にかけなければならない、手負いの敗残兵と同じくらい無様である。
 一撃必殺にかけるガンマンはカッコいいが、交友関係でそれをやるとタダのストーカーになってしまう。

 とにかく戦争においても交友関係においても弾数は多い方がいい。交友関係では常に弾倉に弾がフル装填されていて、カートリッジも何点かあるくらいがちょうどいいと思う。

 今日がダメでも明日があるさ。明日は明日の風が吹く。
 今日がダメでも明日があれば、人間はたったひとりでも頑張れる。

 出会いがあれば別れもある。別れもあれば出会いもある。
 ひとりに固執せず、出会いと別れを繰り返しながら、人間というのは成長していくものだと思う。

関連記事
木と鳥の関係

続きを読む

紫水晶さんとの相互リンク記念の絵を描きました\(^o^)/

 前回拍手コメントをくださったmarronさんいつもありがとうございます(^-^)
 当初は男のズリネタに描いたシュレ猫たんですが、今は皆の天使ですね(*´∀`)



 先日、紫水晶さんが相互リンク記念にponchのリクエストのハニーを描いてくださったので、こちらもお返しに他の方々からも多数のリクエストを頂いたハニーを描かせて頂きました(^o^)
(クリックで画像は大きく表示されます) 

 紫水晶さんのハニーはとても美しいハニーだったので、こちらは勢い重視で描いてみました。剣を持ってる手つきがおかしいですね・・・(;´Д`)
 てゆうか自分の周りで示し会わせたように刃物持った絵描いてるんだけど、どー見ても自分の絵が一番手つきがおかしいしなあ・・・(;´Д`)

 今回はコラボというより、競作という形になるんでしょうかね。
 ハニーがファイアーハニーにチェンジする過程を描いたので、ハニーの髪は炎をイメージして描きました。
 原作の元絵は素っ裸でしたが、今回は比較的マイルドに服着せて乳首は隠して描いてます。
 実は今年最初に描いた絵です。
 1枚の絵を描くのに何日かかってるんだろう(;つД`)(いや、絵そのものは一晩で描きましたがね)
 
 紫水晶さん受け取ってくれるかなぁ(///∇///)ドキドキ

追記
虎鉄ちゃん・・・(´;ω;`)ウッ

続きを読む

まーさんがお誕生日をお祝いしてくれました\(^o^)/

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます。
 遠方の方にも見て頂けるよう、開催期間中は自分の出品した作品を公開していく予定です。



 ponchが相互リンクしてるけせらせらのまーさんがponchのためにお誕生日お祝い絵を描いてくれました。
 自分の誕生日(本当の誕生日は12月4日)を2回もお祝いしてもらったようで、何だかとってもお得な気分です。ちょうど買ってあったタルトあるから、バースデーケーキに食べよ♪
誕生日にケーキ食って、クリスマスにケーキ食って、きょおもケーキ食ってますますデブ化が捗るな・・・(;´)Д(`)ブヒィ

 まーさんのブログけせらせらは可愛い絵がいっぱいのとっても素敵なブログです。まーさんの小さな天使のような可愛い絵を見てると不思議と幸せな気分になれますヽ(´▽`)/

 自分の描いたシュレ猫たんより何倍も可愛い、太陽のような幸せいっぱいの笑顔のシュレ猫たんに、お祝いしてもらって嬉しいことしきりです。
 まーさんお誕生日お祝い絵本当にありがとうございました\(^o^)/
 自分もお返しに、まーさんのお誕生日お祝い絵ぜえったいぜえぇったい描かせてもらいますねッッ\(^o^)/

 合言葉は、いつも心に太陽を!


続きを読む

NEO春画展の開催が決定しました\(^o^)/

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)



 ponchも参加予定のNEO春画展の開催日時が決定しました。興味がおありの方は是非とも観に来てください。
 ブログで公開したイラストポストカードも展示販売します。
 なおponchはブログで使ってるHNとは別名義で参加してます。量子力学的な存在の自分がいついるかは明確化できませんが、レセプションパーティと最終日の5時過ぎなら会える確率が高いと思います。

NEO春画展 2016年2月1日(月)~13日(土)
15:00~20:00(最終日~18:00) 8日月曜日休廊
レセプションパーティ2月6日(土)午後5時~8時
開催場所:アートラボトーキョー
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-2 片桐ビル1F 


 自分の絵を見てもらいたいという方もいい機会かと思います。
 最近はどこのギャラリーも閑古鳥が鳴いてるので、展示会に参加できても絵が売れる保証はまったくできませんが(正直コミケでエロ同人誌でも売る方がよっぽどお金になると思うし)企画画廊は場所代がかからないという唯一最大の利点があるので。

 それにしてもあまりにもギャラリーに客が来ないので、イヤミ混じりに自分が「春画展でもやったら」といった企画を実際にやるとは思わなかったよなー。オッサン何考えてんだよwww



 DMは住所を教えて頂いてる方で郵送を希望された方には今週中には発送する予定ですが、DMの送付をご希望の方は今回設置したメールフォームから住所を教えて頂ければDMを郵送いたします。




続きを読む

(ハゲしくどうでもいい)訪問者の都道府県分布

 前回拍手コメントをくださったmarronさん、いつもありがとうございます(^-^)

 ネットでは瞬時に地球の裏側の人間ともコンタクトできる。当然のことながらこちらのブログの訪問者も日本各地に散らばっている。
 前置きはこのくらいにして、訪問者がどの都道府県から来てるのか、自分の知ってる範囲で書き出してみた。

北海道  1名

秋田県  1名

埼玉県  1名
千葉県  2名
東京都  2名
神奈川県 2名
………………………………………………
京都府  1名
大阪府  3名
兵庫県  1名
滋賀県  1名

広島県  1名

四国   1名

九州   2名

 地方で見ればやはり関東地方が一番多いが、都道府県でいえば何故か大阪府がダントツである。
 あとたしかに地方で見れば関東地方がダントツなのだが、東西に分けると東日本よりも西日本からの訪問者が多いのである。
 東日本の方が人口が多いのに、西日本からの訪問者の方が多いというのはどういうことなのだろうか。
 自分は一応都内在住なのだが、同じ東京の訪問者がおらず、大阪の訪問者の方が多いというのはどういうことなのだろうか。
 同じ東京の人間にスルーされるブログってどんだけだよ。やっぱり自分のブログはリア充は見ないってことかーッッ

※東京都在住の方の申告があったので、書き足しておきました。
※兵庫県在住の方の申告があったので、書き足しておきました。
※京都府在住の方の申告があったので、書き足しておきました。

※自分は○○県在住だと申告してくださる方がいたら、書き足します。

明日の更新はお休みします。次回の更新は22日深夜0時過ぎになります。
22日は重大発表があります。お楽しみにッッ\(^o^)/

 

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム