今月のまとめ及び反省点



 密かに続けてきた、毎日無休で深夜0時にブログを更新する30耐久レースも、今日が最終日である。今のところコメントに毎日一番乗りしてるのは、荒ぶるプリンさんただひとりである。
 最後の30耐久レースコメントも一番乗りできるかな?

 とうとう今月も今日で終わりである。もういくつ寝るとお正月、じゃなくてジングルベルである。

 今月は更新100回突破記念とか訪問者2千人突破記念とか、記念企画の大安売りだったが、若干お祭り気分でだらけてた感じは否めない。
 創作活動ネタが増えたのはいいが、発達障害当事者ブログなのに、最近はめっきり発達障害当事者研究の記事が減ってしまい、創作活動以外はこれはひどいネタばかりになってしまっている。
 そもそも創作活動ばかりだと息が詰まるから、息抜きの記事でくだらないネタに逃げるのが、最大の問題である。
 ネタが「くだらない」のに、腹下しみたいにゴロゴロ出てくるのも問題である。

 本来の創作活動ばかりだと息が詰まるとか、絶対創作の才能無いだろこれ。

 これはひどい。ひどすぎる。ダメだこのブログ・・・早く何とかしないと・・・( ; ゜Д゜)



 本当はもっと反省すべきことがあるのだが、ここでは描ききれないので、来月改めて記事にまとめることにする。

 反省は大事だが、そんなことよりこれから十年ぶりに、年賀状とかいうものを描かなくてはならんのじゃあああぁッッ
 お地蔵さんくれたブロガーさんとか、その他のブロガーさんとも、身の程知らずにも年賀状とかいうものを描く約束をしてしまったんじゃあああぁッッ

※表だって募集はしてませんが、今からでも年賀状ほしいという方がおられたら、鍵コメかメールフォームで、住所と描いてほしいキャラクター教えて頂ければ年賀状送ります。
 なお年末は何かと忙しいので、年賀状募集の〆切は12月初日までとさせていただきます。


 サンダール・・・完全に悪役なのに一番の人気者になってしまった・・・(´;ω;`)ブワッ

続きを読む


明日への神話シリーズ・キャラクター人気ランキング

 今回は月末なので、今月紹介した、明日への神話シリーズのキャラクターランキングをやってみました。
 キャラクターの詳細はリンクを参照にしてください。
 なおランキングは年賀状のリクエスト数と拍手数といいね!数を最優先にしています。

キャラクターランキング

1位―カール・ゲルハルト・サンダール
   拍手10 年賀状リクエスト2
(作者評)一日中ポテチとビールを鯨飲馬食しながらテレビ見てゴロゴロしてても、一分のぜい肉もないムキムキ。日常生活ではおよそ使い途のない無駄な筋肉。デカイから背後にいても全然潜めていないサンダール。
 拍手数そのものは咲貴子や美枝子よりも少ないのですが、年賀状リクエストが2名さまからあったという事実を重く受け止めて、このような順位となりました。
サンダール「私は誰よりも強い・・・私は誰よりも美しい・・・私に従えッッ私にひれ伏せッッ愚民どもよッッ」
    

2位―叶咲貴子 拍手12  コメント数5
クソデブ「へー、65キロもある肉便器が好きな物好きもいるんだねー」
咲貴子「は?魚市場で朝っぱらから働いてたあたしにケンカ売ってんのかお前は」
ボキッボキッ(・ω・)つ(´;ω;`)バンバンッッ!!
クソデブ「咲貴子ちゃんゴメンなちゃい・・・許ちて・・・(´;ω;`)」



3位―新城美枝子 拍手12 コメント数3
クロト「何で我々が、お前の死んだ母親に負けているんだ?」
新城「お前が殺したんだろが!」


4位―疫病神オルガ 拍手10 いいね!2
クロト「またしても妹に負けてしまったな。それにしても、男どもは本当に巨乳が好きだな。お前はどうなんだ新城」
新城「そんなに大きいか?正直母さんと・・・いや・・・何でもない・・・」


5位―海神スキューラ 拍手11
クロト「何で下半身が魚のお前にまで、あたしが負けるんだ」
スキューラ「は?身体丸ごと無いババアにいわれたくないんですけど」
クロト「誰がババアだって?」
新城「どっちも似たような・・・いや・・・何でもない」


6位―野島健児 拍手10 いいね!1
野島「本編には出てないのに、新城より人気ランキング上位になっちゃったよ。困ったなーどーしよー」
新城「お前その性格何とかならんのか?」


7位―新城守 死神クロト 拍手8 いいね!1
クロト「何で我々が、お前の脇役の友人に負けているんだ」

新城「オレに聞くなよ。読者に聞けよ」


9位―セラフィーナ 拍手8
セラフィーナ「何で兄さんより順位下なのかなーこないだブタさんにゴキブリの天ぷら食べさせたけど・・・(´・ω・`)」


10位―スベタ 
  拍手6 いいね!1 年賀状リクエスト1
スベタ「ご主人さまが一番ならスベタは、ドベでもよろしゅうございます」
グローズヌイ「あたしもお前のご主人さまなんだが・・・(´・ω・`)」


11位―破壊神グローズヌイ 
   拍手6 いいね!1
グローズヌイ「身長が180あって自分より立派な♂がついてるというだけで、こうも男どもからは不人気なのか・・・これだから日本のクソデブロリコン粗×ン男どもは・・・(´・ω・`)」
クソデブ「」


12位―新城のクソデブの友人 
   拍手4 いいね!1
咲貴子「文句無しにブッチギリの最下位ッッ!!2ちゃんで女叩きと×ンコいじりしかやることがない、無職で中年童貞のクソデブのクズに相応しい順位ッッ!キング・オブ・クズッッ!!やったねッッ!たえちゃんッッ!」
(・ω・)つ(´;ω;`)バンバン!!
クソデブ「ボク、たえちゃんじゃないんですけど・・・(´;ω;`)」


※表だって募集はしてませんが、今からでも年賀状ほしいという方がおられたら、鍵コメかメールフォームで、住所と描いてほしいキャラクター教えて頂ければ年賀状送ります。
 なお年末は何かと忙しいので、年賀状募集の〆切は12月2日までとさせていただきます。

続きを読む

究極の選択



 ハゲつながりの話題が続いたので、今回は思い切って、無職のフサフサか、無職の愚地独歩か、年収一千万のハゲか、究極の選択を迫られたらどれにするか、アンケートを実施したいと思います。

愚地独歩


 アンケートだけでも、コメントだけでも自由なので、振るってご応募してください。

 コメントもいつも通り受け付けています。

 なお、究極の選択なので、複数選択やどちらもイヤという選択は無効票とさせていただきます。

 投票期限は、年末は何かと忙しいので今年の大晦日(12/31)までにします。





無料アクセス解析


続きを読む

なるべく他人を励まさないようにしている



 自分はなるべく他人を励まさないようにしている。何故ならどうしたら他人が励まされるかまったくわからないからだ。
 ことに自分は感性がブラックなので、崖っぷちにいる人間の背中をポンと押してしまうような、危うさがある。
 自分では励ましているつもりでも、崖っぷちにいる相手の背中を押してしまっている可能性もあるわけである。
 そのことで相手から怨まれる可能性も、充二分に考えられるわけである。

 ASDの自分には、相手がどれほど瀬戸際に立たされてるかまったくわからない。
 杖を持たない盲が、怪我人の手を引いて歩こうとしているようなものである。

 とにかく自分は崖っぷちの人間を見たら、励まさないでズラかるようにしている。薄情かもしれないが、その方が互いにキズつかずに済む。

 ことにハゲはもうハゲましようがない。ハゲをハゲましても髪の毛が生えてくる訳ではないからハゲましようがない。だからハゲはハゲまさないで、ズラかるようにしている。

 アートネイチャーのCMで、アムロ役の古谷徹とシャアの池田秀一がナレーションをやってたことがあったが、自分の目には、アムロとシャアがふたりで一生懸命おハゲさまをハゲましてるようにしか見えなかった(´;ω;`)ブワッ

おまけ
 イケダさんとフルヤさんとトミノさんが、道を歩いていたら雨が降ってきました。
 どしゃ降りだったので、イケダさんもフルヤさんもずぶぬれになってしまいましたが、トミノさんは髪の毛1本濡れませんでした。
 何故でしょうか。

 答えはタイトルと下に書いてあります。

続きを読む

(ハゲしくどうでもいい)自虐風自慢



(新城)
あーあ、あと5センチ背が高ければ180になれるのになあ


(クソデブ、野島)
ぼくたち5センチ足してもキミより低いんですけど・・・




(野島)
父親は東大医学部出身の優秀な心臓外科医なのに、自分は地方の横浜市大医学部出身の外科医だなんて、恥ずかしくて口が裂けてもいえないよ・・・


(新城、クソデブ)
いってんじゃん・・・(オレら高卒ですけどそれが何か?)




(クソデブ)
ボクなんて髪の毛くらいしか、褒められたことないよ


(新城、野島)
そーだね、ゴキブリみたいに真っ黒でテカテカだね(ハゲしくどうでもいい)




         / ⌒\
(団平、独歩)・・・・・・(´;ω;`)


続きを読む

カウンターが決まらないッッ



 ブログを開設して以来、自分はずっとfc2ブログの付属のカウンターを使っていた。

 だがある日自分は気づいてしまったのだ。訪問者が来ているのに、カウンターが動いていない、ということに。

 何だよッッfc2カウンター全然使えねーじゃんッッ

 そんなわけで別のフリーカウンターを探しに行く。
 登録が面倒なので最初は登録不要のサイトのカウンターをつけてみる。
 最初は動いていた。だがあるときを境にパタッと動かなくなった。訪問者が来てないのではない。訪問者が来ているのに、カウンターが動いていないのである。

 しょーがないのでまた別のカウンターを探しに行く。
 今度のカウンターは大丈夫だ、ちゃんと動いてる。と思ったら自分がブログをのぞくのもカウントしてしまっていただけだった。いわゆる二重カウントである。

 自分がブログを覗いた回数までカウントしてしまうのでは、カウンターの意味は無い。

 登録不要のサイトのカウンターは一事が万事こんな感じだったので、結局忍者カウンターに登録してカウンターを取得。

 おお今度はちゃんと動いているぞッ。独歩のおっちゃんもビックリだッッ


カウンターがちゃんと動いてるって気持ちいい~(*´∀`)


 

続きを読む

そうだ病院へいこう。でもそういえば23日は・・・( ; ゜Д゜)

 前回拍手コメントくださったノンちゃん、いつもありがとうございます。



 毎月行ってる耳鼻科行こうかと思ったけど、雨降っていたので、かったるいのでやめにした。

 そのあと、よそのブログを見ていて重大なことに気がついた。

 23日は勤労感謝の日で休みだということを。

 病院やってねーじゃんッッ!!

 昨日の血圧と脈拍数。他人にはどおでもいいデータですね・・・(;´Д`)




赤ひげ先生は休日診療もやってくれるのだろうか(野島は外科医だから耳鼻科は専門外だけど) 


続きを読む

訪問者2千人突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・女神紹介④スキューラ

 明日への神話シリーズキャラクター紹介。最後は海神スキューラです。
 残りの9神と使徒は折を見て公開していきたいと思います。

スキューラ Skylla
年齢:グローズヌイより年下
出身地:ミッドガルド
身長:尾びれも含めると2メーター以上
体重:測定不能(海の全重量と同じくらい)
武器:閃光のトライデント


 四人目の女神で、原魚ムルチの血が流れ落ちてできた海から生まれた海神。
 女神では唯一の半身半魚の女神で、海の番犬・六犬士を配下に従えている。

 モデルはギリシャ神話のスキューラと、ウルトラマンガイアに登場した同名の怪獣。

 海神故に地上のことには無関心で、クロトとグローズヌイの戦いも常に傍観者の立場を取っている。
 だが、ひとたび自分の領分である海を荒らされると、誰にも容赦せず激しい気性を顕にする。
 過去に彼女の怒りにふれてふたつの大陸が海に沈んだともいわれているが、真相のほどは定かではない。
 ひとたび怒らせると、場合によってはグローズヌイよりも被害が大きい場合がある。

 身長は人魚の姿のときは13神では、一番背が高いが、陸上では人間の姿になることもできる。


2日で描いた絵だから・・・手抜き・・・(;´Д`)

続きを読む

訪問者2千人突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・女神紹介③グローズヌイ

 明日への神話シリーズ・女神紹介コーナー。今回は3番目の女神グローズヌイです。ハッキリいって全然女らしくない名前ですけど、理由は後述してあります。
 別にミリオタというわけじゃないんですけど、何だかロシアにも同じ名前の軍艦がありましたよね。おそロシアの艦の名前が恐ろしいとかwww

 前回の記事で拍手コメントをくださった、ヂオさんありがとうございました。
 今後も傲らず精進していきたいと思います。傲るほどのものもありませんけど。
  
グローズヌイ Grozny Грозный
年齢:多分地球と同じくらい
出身地:ミッドガルド
身長:人間の身長に換算すると180前後
体重:測定不能(多分地球と同じくらい)
使用武器:暴虐の矛


 原魚ムルチとの戦いでバラバラになった、オルガの血を浴びてクロトの姿を映したオルガの左目から生まれた第三の女神。
 オルガの左目は額に収まっており、三つ目で両性具有など、総てにおいて余分なものが多い女神だが、クロトとオルガのふたり分の力と、男と女のふたり分の力を持っている。

 モデルはキューティハニーのシスタージル。グローズヌイが両性具有という設定も、シスタージルが両性具有という設定をそのまま踏襲している。

 男と女の両方の性を持つ彼女は、いわば地球そのものでもあるが、その性格は狂暴で残忍そのもので、彼女の名はスラブ圏では恐怖そのものを現す言葉になっており、彼女の使徒のサンダールもその残忍な気性を余すことなく体現している。

サンダール


 「古きもの」が滅んだ後に誕生した女神のなかでは一番最初に生まれた女神で、暴力と破壊を司る、荒ぶる大地の女神である。
 女神のなかでは最強クラスの戦闘能力を誇り、クロトやオルガなど「古きもの」たちが束になっても倒せなかった原魚ムルチを一閃で葬るほどの戦闘能力を持つ。

 クロトも過去に何度もオルガの左目を取り戻そうと闘いを挑んでいるが1度も勝ったことがなく、ふたりが争う度に過去に何度も天変地異や地殻変動を巻き起こし、生物の大量絶滅を招いている。

 なお女神とはいえ、自分より強い女の存在を死んでも認めないサンダールが、何故グローズヌイの使徒になったかというと、自分が女だと思ってた者から、自分の持ち物より立派な持ち物を見せつけられて、敗北感をおぼえた時点で契約が成立してしまったという、世にも最低な理由がある。

 なお普段はやることも無いので、スベタとサンダールの3人で、大人のチンチン電車ゴッコをしたり、わざわざドSのサンダールに自分の持ち物をくわえさせたり、靴の裏を舐めさせるなど、元武装SS将校のサンダールの、屈辱にまみれた反応を楽しむといった、世にも最低なドSな変態プレイに興じている。

スベタ


 稀に普通の人間の男と交尾することもあるが、基本的に女王蜂とオス蜂の交尾と同じで、行為の最中に♂が千切れて、残った本体も骨ごと喰われてしまうので、基本的に普通の人間の男は完全に使い捨てである。
 なお流れ落ちた血は、全部サンダールに舐め取らせているようである。

想像図

  

続きを読む

訪問者2千人突破記念企画第三弾ッッ!!明日への神話シリーズ・女神紹介②オルガ

オルガ Orga
年齢:クロトよりは年下
出身地:ヘルヘイム
身長:人間の身長に換算すると咲貴子と同じくらい

 クロトの妹で2番目の女神。「古きもの」と呼ばれる古の神々の生き残り。
 元来は生命の女神だったが、原魚ムルチとの戦いで身体がバラバラになり、大地に飛び散った彼女の血と肉片から、次世代の神々と生物が生まれているが、生命の女神がバラバラになった時点で、生命は不完全なものとなり、生まれると同時に病を得てやがて死にゆく不浄の存在となった。

想像図

岡本太郎作「森の掟」

 なおバラバラになった身体は、姉のクロトが拾い集めて、罪人の魂の結晶である赤い真珠を砕いて作った結着剤でその身をつなぎ合わせているが、左目が欠けているため不完全な再生で、クロトは使徒を使役して、常に地上にこぼれ落ちた命をかき集め彼女の身体に戻すということを延々と繰り返している。

 オルガが死ねば地上の生命も滅びるが、彼女が完全体に戻れば、地上にこぼれ落ちた命はひとつにまとまるため、どちらにしろ地上から生命は消滅するものと思われる。

 なお彼女が完全体に戻るのは、世界を救う弥勒菩薩が現れるといわれている56億7千万年後と思われるが、弥勒菩薩は完全体に戻ったオルガ自身と思われる。


続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
41位
アクセスランキングを見る>>
バナーリンク
けせらせら 辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ 魚は星を見る
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム