またまた踏んだり蹴ったり(#^ω^)ビキビキ

 今月お亡くなりになった扇風機。


 先週はずっとジョジョ展の記事ばっかでいい加減飽き飽きしていた人も相当数いることと思うが、今回はそのジョジョ展の後日談みたいな話である。

 先月は踏んだり蹴ったりだったが、今月も踏んだり蹴ったりだった。
 仙台で開催していたジョジョ展は自分のミスで宿が一泊しか取れずにかなり慌ただしいものになってしまったが、東京から仙台に行くのに15年ぶりに乗った新幹線の運賃が15年前は一万円でおつりがきたのに今回は一万円以上かかってしまった。何でこんなに値上がりしたんだろうと考えてみたが、15年前はまだ消費税が5%だった。
 仙台に着いたら、いの一番に仙台駅東口の高速バスの券売所で翌日の高速バスのチケットを購入したが、一番遅い時刻でも12:50発車で当日は朝からバタバタしていたが、帰りの高速バスに乗るのに仙台駅に向かう途中急な腹痛に見舞われ、腹がピーピーになってしまい本当に死にそうになった。
 旅先で歯が痛くなることを想定してロキソニンは持ち歩いていたが、腹が痛くなるのは想定外である。用を足して本当に何にも出すもの無くなった状態でイオンで下痢止めを買ってヤク中みたいに震える手で薬を飲み下す。幸いピーピー状態は高速バスに乗る頃には治まっていたが、お昼食べる時間もなくて空きっ腹を抱えて高速バスに乗り帰途に着いた。
 東京には疲れてフラフラになって方の体で帰ってきたが、ひと休みしようと思い扇風機のスイッチを入れたら、カタカタいうだけで風が吹いてこない。
 仙台から戻ってきたばかりで持ち主も疲れてるのに、お前までヘタることはないだろうッッ(*`Д´)ノ!!!
 扇風機の値段と修理費を天秤にかけたらどう考えても修理費の方がかかるので、結局近所の西友に扇風機買いに行ったよ。
 その後も久しぶりに行った作業所に判子持ってくの忘れて、その日は7月分の工賃もらえなかったし、本当に踏んだり蹴ったりな夏だったなー。
 今年の夏は歯医者に通ってばかりいたし、自分の夏返せって感じイイィー( ̄▽ ̄;)
※工賃は後日判子持ってってちゃんと受け取りました。誤解を招く書き方をしてしまって済みませんでした。

おまけ


 カウンターが振り切れて測定不能になってんだけど、仙台から新宿まで高速バスで移動したのまでカウントされてたみてぇ。仙台から新宿まで3百キロ以上あるんだけど、いつから自分は時速60キロで高速走行できるようになったんだよ。これってまたしても新手のスタンド・・・( ̄▽ ̄;)



※次回の更新予定日は20日(水)です。








現在の閲覧者数:





夏が雨ばっかだと悲しくなるよねッッと思った方はポチッとお願いしますッッ(´;ω;`)








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

踏んだり蹴ったり(#^ω^)ビキビキ 

 先日お亡くなりになった電灯。


 虫歯の治療中にオシャカになった電灯を粗大ゴミに出すのに、歯医者の帰りに区役所に行く前に公園のベンチに座って清掃事務所に電話かけてたら、何ヵ所も蚊に喰われた。
 虫歯が痛いのに、電灯は壊れるし、何ヶ所も蚊に喰われるし、これが本当の踏んだり蹴ったりだなッッ(#^ω^)ビキビキ



 連日雨続きで外に洗濯物も干せず、部屋干しでうんざりする日々・・・( ̄▽ ̄;)


 お昼に近所のガストで食べたタコライスプレート。虫歯の治療中で噛めないときに食べられた数少ない外食。


※次回の更新予定日は22日(火)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

今月も部屋が片付かないwww



最近買った雑誌。


そういえば漫画ゴラクではお姉ちゃんの裸ばかり見てるような・・・(^q^)


最近絵の資料に買った雑誌。べっ別にミリオタというわけじゃないんだからねッッ


高知県内のコンビニで買ったマンガ。海援隊の地元で新撰組のマンガなんか売れるんかなー(^_^;)
そういえばまーちゃんとはドドドとかゴゴゴゆうマンガの話ばかりしてたような・・・(^q^)


高知県内の土産店で買ったスマホケース。店の前を通りかかったら店のおばちゃんが麦茶と水羊羹をくれました(^q^)


高知県内で買ったウルトラセブン新聞。


 今回も写メを並べただけの簡単更新になってしまいましたが、次回の更新のブログ開設二周年に向けて準備中なので、今しばらくお待ちの程を頂ければと思います。

※次回の更新は6日(日)になります♪








現在の閲覧者数:





ドドドとかゴゴゴゆうマンガって何なんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

不幸なのに同情されない人々

※画像は本文とはあまり関係ありません。


 世の中には不幸なのに同情されない人々がいる。ブスとかデブとかハゲとか変態とか発達障害者など、存在そのものが不幸なのに他人からはまったく同情してもらえない。
 身体障害者は同情とか哀れみの目で見られるのがイヤとよくいってるが、発達障害者はその同情すらしてもらえない。「同情するなら金をくれ」という言葉もあったが、自分は金をくれとまではいわないから少しは同情してくれよといいたくなる。
 乙武くんは「障害は不便だが不幸ではない」といってたが、発達障害は不幸以外の何物でもない。他人とまともにコミュニケーションが取れない時点で既に不幸である。

 美人の不幸は悲劇だがブスの不幸は喜劇である。ブスはどんなに不幸でも他人からは同情されず、あまつさえ嘲笑の的にされることもある。これはデブやハゲや変態や発達障害者も同じことである。
 あまつさえ発達障害者がブスだったりデブだったりハゲだったり変態だったりした日にはもう人間扱いされない。もっとも発達障害者はかなりの高確率で変態だが。
 若い頃は親元に寄生して2ちゃんで女叩きばかりしてた発達障害者のデブが年取ってハゲた日にはもう目も当てられないだろう。2ちゃんで女叩きするしか能がない、ハゲでデブの発達障害者ほど不幸な人間はいないと思うが、最も同情されない人種だと思う。

 男の発達障害者が「女の発達障害者は楽でいいよな」とほざく度に、自分と同じ発達障害女からもフルボッコされてるのはよく見るが、発達障害の男が不幸なのにまったく他人から同情されないのも頷ける。
 女に相手にされず中年童貞の発達障害男と性犯罪被害者になりやすい発達障害女では、後者の方がずっと災難なのに、発達障害男はそんなこともわからず「女の発達障害者は楽でいいよな」などと平気で抜かすバカだから誰からも同情されないのだろう。
 男の発達障害者が不幸なのに他人からまったく同情されないのは、2ちゃんで女叩きばかりしてるロリコンで処女厨の変態のキモオタというイメージが流布してるのもあるだろう。発達障害者のブスは男からはサンドバックにされて、男の発達障害者は2ちゃんで女叩きなどあからさまな女性蔑視で、女ばかりか同性からも爪弾きにされてるように思う。

 どんなに知能が高くても、咄嗟の状況判断ができない時点で、発達障害者は知能の高低問わずバカに見られてしまう。物知りには見られても決してクレバーには見られない。いくら数値上の知能に問題が無くても、空気が読めず対人トラブルが多い時点で周囲からはバカにされるしバカに見られる。

 いわば発達障害者は知恵遅れのないバカともいえる。

 先週福岡県で妻子を殺した警察官が逮捕されたが、妻子を殺した中田充容疑者は妻子と公僕としての社会的地位を一度に失ったわけである。多分日本では一番不幸なバカだと思うが、殺された妻子に同情するものはいても、中田容疑者に同情するものは誰もいないだろう。

 人間はバカな時点で既に不幸だが、最も不幸なのに最も同情されないのが、いろいろな意味でバカな人間に他ならないと思う。

関連記事
福岡母子3人殺害容疑で警察官の夫逮捕









現在の閲覧者数:





悪徳警官をサンドバックにしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

二者択一

※今回の記事は政治関係の記事ではありません。
サンダール(毛沢東)

 発達障害の人間がよくやっちゃうのが、何でもかんでも白黒つけたがることだと思うが、自分が思うに白黒思考が発達障害者を孤立させてしまう最大の原因ではないかと思う。
 自分の意に沿わない人間は全員ネトウヨ認定するネトウヨ連呼厨や、女を処女とビッチのふたつに分けて女全員を敵に回すキモオタの処女厨のように、他人を敵と味方に分ける白黒思考は、少しでも自分の意に沿わない人間を敵に分けていくうちに、自ずと周りが敵だらけになって孤立してしまう。
 ネヨウヨ連呼厨のパヨクの意に沿わない人間が全員ネトウヨなら、日本中世界中がネトウヨになってしまうだろ。自分はもともと左寄りでソ連軍の制服が好きな共産党支持者だったが、パヨクのネトウヨ認定にぶちキレて、じゃあネトウヨでいいわと開き直って、ナチの黒服が好きなバリバリの軍国主義者のネトウヨになってしまった人間である。パヨクのネトウヨ認定が無ければ、今でも自分は左寄りの共産党支持者だったと思う。
 もっとも親のすねかじりの引きこもりのキモオタの処女厨は、孤独死するまで女に会うこともないだろうから、日本中の女を敵に回しても痛くも痒くもないんだろうけど(´・ω・`)

 友人関係で一番やっちゃいけないのが二者択一を迫ることだと思う。友達とケンカしてオレとあいつのどちらかをどちらかを取れと二者択一を迫る奴がいたら、自分なら迷わずそいつを切り捨てる。
 自分もそのようなケンカのとばっちりでかなりイヤな思いをしたことがあるが、ケンカするならタイマンでやれよ、無関係の人間巻き込むなと声を大にしていいたい。

 二者択一を迫る人間は自ずと孤立してしまうというのは歴史が証明している。

 戦後国共内戦で敗北して中国を追われ台湾に落ち延びた蒋介石と蒋経国の父子と国民党軍は、落ち延びた台湾に中華民国の亡命政権を立ち上げたが、蒋介石は後に中華人民共和国を樹立した毛沢東とふたつの中国の覇権争いに身を投じていく。
 蒋介石は中国と国交を結んだ国を断交していったが、国連では常任理事国だった中華民国は常任理事国の座を共産党政権の中国に横取りされてしまい、メンツをつぶされた蒋介石は独断で国連脱退してしまい今に到る。
 ふたつの中国を巡る覇権争いは、ふたりのハゲの権力争いでもあったが、勝負は額の髪が後退するように蒋介石が敗退することになる。
 蒋介石にしてみれば、常任理事国の座を毛沢東に横取りされてメンツをつぶされて国連に留まるのは耐え難い屈辱だったのだろう。曲がりなりにも一国の元首なら自分のメンツよりも国のことを考えるべきだと思うのだが、国より自分のメンツを重んじる中国の権力者には、国を思う気持ちは微塵も無かったようである。

 たったひとりのハゲジジイのチンケなメンツのせいで、台湾は世界の孤児になってしまった。

※次回の更新は12日(月)になります








現在の閲覧者数:





中国にはハゲの政治家しかいないのかよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
41位
アクセスランキングを見る>>
バナーリンク
けせらせら 辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ 魚は星を見る
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム