今月の抱負・一日1時間は机に向かう



 今月の抱負は一日一膳・・・じゃなくて「一日一時間は机に向かう」である。

 取り敢えず遅筆を直すには一日一時間は机に向かって絵を描かないことには話にならないだろう。部屋の片づけをしたり洗濯したりブログの記事を書いてたりしてると一週間まったく絵を描かないこともザラである。
 学生時代なら一日一時間は机に向かうのが当たり前だったのに、最近は一日中寝転がってネットを閲覧してる日も日常茶飯事である。そういえば自分は洗濯をする日は洗濯で終わってしまい、風呂に入る日は風呂に入って終わってしまう。

 一日に複数のことができないのである。

 遅筆の最大の原因は何といっても一日に複数のことができないのに尽きるだろう。発達障害の弊害はこんなところにも現れている。
 自分と同じ発達障害者と絵描きとゲーマーはかなりの高確率で部屋の片づけが苦手だが、絵描きやゲーマーのなかにも自分と同じ発達障害者がいるのではないかと思ってしまう。
 ネットとか見てるとネットの閲覧とかに時間を取られてしまうので、ネットが無かった頃よりも明らかに遅筆になっている。ただネット環境が無い生活というのも現在では考えられないので、ネットを排斥するよりも、ネットと上手く折り合いをつけるしかないだろう。

 第一にネットが無ければリア友がいない自分は完全ぼっちになってしまうし、ナチの黒服見てあらぬ妄想に耽ってハアハアする貴重な変態仲間もいなくなってしまう。タダのリア友ですら発達障害の自分にはハードルが高いのに、ナチの黒服見てあらぬ妄想に耽ってハアハアする変態仲間なんてまず見つからないだろう。いったら十中八九自分の人格疑われそうだし(´・ω・`)

 先月下旬にブログをお休みしていた日は、中古で買ったV3のDVD見ながら部屋の片づけをしていたが、部屋の掃除と部屋に片隅に積んであった本を本棚に移す作業しかできず、 結局部屋は今もまだ片付いていない。


 こないだは風呂入って洗濯物して区役所に行ってツタヤで更新手続き済ませて公共料金払って買い物したから、一日に複数のことができたかなッッ
 と思いきや、ワルサーP-38をルガーP-08とまちがえるし、普通ワルサーP-38とルガーP-08まちがえるバカいないよなー。ビクトリーショーは自分から誘ったのに会場まちがえるし、自分目も脳みそも腐ってんのかよwww
 大久保伍長、こんなおバカな自分につき合って頂いて本当にありがとうございました\(^o^)/
 あとcanariaさん、ブロとも承認ありがとうございましたー\(^o^)/
 自分からブロとも申請したのはcanariaさんが初めてになりますが、こんなおバカな自分でよければ、これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

※ビクトリーショーは後日記事にまとめる予定です♪








現在の閲覧者数:





お前の友達は変態しかいないのかッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

孤独な変態


 自分のようなナチの黒服が好きな変態が、自分と同じ趣味嗜好を持った仲間を見つけるのは極めて困難である。上官の少佐(♂)が部下の特務曹長(♀)に上官命令で変態行為をさせるエロマンガを探してるけどどこにも見つからない。こんなんだから自分のような変態が変態仲間を見つけるのは極めて変態・・・もとい大変である。
 少なくとも自分の周りではナチの黒服が好きな変態を見たことがない。実際「ナチの黒服が好きな変態」でググってみても自分のブログしかヒットしなかった。

 だからナチの黒服が好きな変態には得てして友達がいない。ナチの黒服が好きな変態はとことん孤独である。

 ナチの黒服が好きな変態は、同じ変態のなかでも異質な存在である。何故ならアダルトショップではナチの黒服は扱ってないからである。変態のなかでもナチの黒服が好きな変態はどこへ行っても白眼視されている。
 とことんディテールとリアリティにこだわる自分は、ミリオタでもないのにビクトリーショーなんぞに行って、かなり肩身の狭い思いをしながらナチの黒服につける軍装品とか買ってるが、ビクトリーショーとか行ってるとかなりの高確率でミリオタに見られてしまう。
 制服オタクの自分は軍服以外興味が無いのでミリオタではないと思うのだが、知らない人から見るとミリオタに見えるらしい。
 世の中にはナチの黒服が好きなミリオタもいるのかもしれないが、ナチの黒服が好きなミリオタとナチの黒服が好きな変態は、世間ではとかく混同されがちなように思う。

 発達障害の自分が健常者とも障害者とも馴染めないどっちつかずの存在になってしまってるように、ナチの黒服が好きな変態も、結果的に変態ともミリオタともつかない、どっちつかずの存在になってしまってるようにも思う。
 最近自分のブログを見てる人のなかには何故か思想的に左寄りの人間もいるようだが、トップページにまで「左寄りの平和主義者の方は閲覧されないことをお奨めします」という注意書まで書いてあるのに、何故未だに左寄りの人間が見に来るのか理解に苦しむ。内容もナチの黒服が巨乳の女の子をムチでしばいたりレイプするなど、反社会的でフェミニストが見たら卒倒するようなものばかりである。

 ナチの黒服が好きなミリオタとナチの黒服が好きな変態の最大のちがいは、ドイツ国防軍に興味があるかどうかだと思うのだが、下手したらナチとドイツ国防軍の区別もついてない無知蒙昧な一般人に両者のちがいを理解させようとするのは、ゾンビと食人鬼の区別をつけるのと同じくらい困難である。どちらも人を喰うからである。
 特にホラーファンじゃない自分にゾンビと食人鬼の区別がつかないように、一般人にはナチの黒服が好きな変態とナチの黒服が好きなミリオタの区別がついてないように思える。
 
 そんな自分にも最近は変態仲間ができて嬉しいぉ(^q^)

※特務曹長ーアルゲマイネ(一般)SSには無い、武装SS独自の階級で准尉に相当する。突撃小隊指揮官らしいが、一般企業でいえば社員50名の中小企業の社長みたいなもんだろうか。制帽とかバックルも仕官に比べるとミニスカポリスみたいに安っぽい。下士官の最高階級とはいっても、だいたい千人を率いる大隊指揮官の少佐に比べるとショボい階級である。

咲貴子(特務曹長)



※次回の更新は14日(金)になります。








現在の閲覧者数:





士官になって下士官の女をしばきたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加 

何故自分が遅筆なのか考えてみた



 ハッキリいって自分はものすごく遅筆である。病的に遅筆といってもいい。何で自分が遅筆なのか考えてみたが、結論としては、部屋を片付けるのにものすごく時間がかかってしまい、部屋を片してる内に一日が終わってしまうというからという結論になった。
 こないだも机を使おうと思ったら机の前が散らかっていたので、机の前を片付けようとしたら、その片付けに朝から晩までかかってしまい、結局何もできないまま一日が終わってしまった。
 発達障害のある自分の絵はどんなにていねいに描いても、一種の運動障害で微妙に歪んだ絵になってしまう。実際自分の周りで美麗な絵を描いてるのは全員定型発達者で、発達障害者で美麗な絵を描いてる絵描きはひとりもいなかった。
 いくらていねいに描いていても微妙にデッサンが歪んでる、もしくは十年以上絵を描いていても全然絵がうまくならない人は、自分と同じ発達障害ではないかと思う。
 事実定型発達者の絵描きは最初は下手くそでも、何年か描いてるうちに萌え絵の描き方のお手本通りの絵が描けるようになってくるものだが、発達障害者はそういったお手本を見ながら描いても、お手本どおりの絵が描けず微妙に歪んだ絵になってしまう。
 デジタル作画なら部屋が散らかっても彩色できるし、線が歪んでいても修正できるから、デジタルにして本当によかったわぁー。



部屋の片隅に山積みになってるCD。中古で買った80年代の邦楽ばっかだな(´・ω・`)


部屋の片隅に山積みになってる本の山。マンガばっかだな(´・ω・`)


こないだ買ったエロマンガ。エロマンガで江戸の性風俗のお勉強~♪


部屋の片隅に転がってた、機龍のソフビ。


部屋の片隅に転がってた、近所のリサイクルショップで買ったガスガン。


 まーちゃん今日退院したとのことです。まーちゃん退院できてよかった・・・(´;ω;`)

※明日は更新お休みします。次回の更新は4日になります。

※追記にて拍手コメントへの返信をしています。
 ここから先は自分の愚痴やぼやきです。そういったものが嫌いな方は見ないでいいです。

続きを読む

最後のまとめ及び反省



 今年度最後のまとめ及び反省は、年明けから今年度末までの総括である。

 先月の反省は、個展で当ブログでは珍しく創作活動メインの月になったにも関わらず、またしてもランキングがガタ落ちしてしまったことだろう。たしか昨年もグループ展で珍しく創作活動メインになったらやはりランキングがガタ落ちしてしまったが、創作ブログなのに創作活動メインになるとランキングがガタ落ちしてしまうブログは、自分のブログくらいなんじゃないだろうか。
 個展で絵が一枚も売れず大爆死したのも今年最大の痛手である。

 正直このブログの訪問者は自分のブログの何を見に来ているのか理解に苦しむ(´・ω・`)

 今月の反省は拍手5千回までにイルクート神話第5話が描き上げられず、拍手6千回の公開になってしまったことだろう。第4話の公開から実に半年も間が空いてるし、2枚の挿し絵描くのに半年もかかるなど遅筆にも程がある。
 そしてもうひとつの反省は、発達障害当事者ブログなのに、発達障害当事者研究の記事がまたしても一本だけという、ていたらくになってしまったことだろう。
 発達障害当事者ブログなのに、今月は発達障害の記事よりガンダムの記事の方が多くなっちゃったし、発達障害当事者ブログなのに発達障害の記事が月一本しかないブログってどうよ(-_-;)
 そういえばこのブログって別にガンダムのブログでも何でもないんだけど、何故かガノタの訪問者が多いよな。セイラさん似のシュレ猫たん見てガンダムのブログとまちがえる人が多いのかしら。

 そして今月最大の反省は、ぼんぼんぼん♪~よきにはからえ姉妹デチ~のすもっちさんからコメントをもらっていたのに気づかず、数日も放置してしまったことであろう。
 すもっちさん、コメントの返事遅くなっちゃって本当に済みませんでした(>_<)
 ぼんぼんぼん♪~よきにはからえ姉妹デチ~は姉妹猫のぼんさんらんちゃんの可愛い姿がタップリ堪能できるとっても素敵なブログです。皆もすもっちさんのブログに遊びに行ってあげてね\(^o^)/

 反省といいつつ内実は愚痴吐きコーナーになってしまった今月のまとめ及び反省ですが、自分としては、またバカが何かいってるよwみたいな感じで鼻ホジしながら適当に聞き流してもらいたかったのですが、真剣に取られてしまい気がねさせてしまうのは自分の望むところではありません。
 自分のブログでくらい愚痴らせてくれよというのが偽ざる心情ですが、かといっていちいち毎回マジレスしないで鼻ホジしながら適当に聞き流してほしいとお願いするのもどうかと思うし、自分の愚痴で※欄が荒れてしまうなどこれ以上他人に不快な思いをさせたくないので、今年度を最後に今月のまとめ及び反省は終了します。来年度からは年末と年度末のみの不定期になります(今月の抱負は来年度も毎月掲載します)

 今まで当コーナーを見てくださった皆さん、今まで本当にありがとうございました。
 そんなわけで最後のまとめ及び反省は鼻ホジしながら適当に聞き流してもらえれば幸いです(´・ω・`)









現在の閲覧者数:





お前はいつも鼻ホジしながら記事書いてるんかいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

今月の抱負・1時間悩むくらいなら1時間描く

※この記事は2015年8月14日に公開した記事を再編集したものです。


 今月の抱負は1時間悩むくらいなら1時間描くである。前回の反省記事と内容が被ってるが、今月の抱負には先月の反省も織り込まれているのでご容赦願いたい。

1時間悩むくらいなら1時間描く方が確実に絵は上手くなる。

 わかりきったことなのに、なかなか実行に移せないのは、歩かないと家に帰れないという切実な事情があるわけではないからだろう。

 自分のように完全に趣味で描いてる人間は、「絵を描かないと死んでしまう」という切実な事情があるわけでもないので、一日中ネットを閲覧するだけで、絵を描かないというのは日常茶飯事である。

 自分の画力はテラフォーマーズのマーズランキングなら、明らかに実質最下位の98位の八重子クラスである。
八重子

 画力が八重子クラスの自分が、自分よりひとまわり以上年下なのに、画力がマーズランキング上位者クラスのプロの絵描きとか身近にいると、自ずとやる気が無くなるものである。
 上手い絵描きが自分より年上なら何年か描いてれば追いつけるかもしれないが、年下だともう絶望的である。
 文字通りヘタレの八重子がどんなに頑張っても、ミッシェルの兄貴のように強くなれないのと同じである。
20170103033039736.jpg

 思えば自分は1時間描くよりも1時間悩んでることの方がずっと多いように思える。1時間絵を描きつづけるのは根気がいるが、ネットを閲覧してると1時間なんてあっという間である。逆に作業所で軽作業をしてるときの1時間は拷問のように長く感じる。

 これらのことを総合すると、自分にとっては実際に行動に移すよりもウジウジ悩んでいる方が楽なのかなと思える。
 自分とは反対に考えるより先に行動する人間には、一発逆転で大穴を当てる人間も稀にいるが、自分が見てきた限りでは先月の個展のように大爆死で終わるケースが大半である。

 自分としては下手に行動的になって大損出して周囲に迷惑かけるくらいなら、一生ウジウジ悩んで引きこもったまま静かに孤独死したいと思う。

 発達障害のある自分は一種の運動障害でまっすぐな線が引けず、空間把握もおかしいので、どんなにていねいに描いても微妙にデッサンの狂った絵になってしまう。いくら一生懸命描いても自分より一回り以上年下のおプロさまの足元にも及ばないのでは、自ずとやる気も削がれるというものである。最近では同じギャラリーの自分より上手いおプロさまの絵を見ただけで吐きそうになってしまった。
 描き手が欲しいなら、自分みたいな障害持ちで絵が下手くそな絵描きなんかより、ギャラリーで描きたがる美大卒の画家の卵が山ほどいるのだから、そっちに声をかけろよと思う。
 自分を嫌いな女に強引にいい寄るくらいなら、おとなしく自分にいい寄る女でも侍らせとけよという話である。

 日本の現代アートは岡本太郎で始まり岡本太郎で終わったともいえる。日本の現代アートは一世一代の岡本芸術といっても過言ではない。岡本太郎以降の現代アートなど実体の無い蜃気楼である。
 子供の頃から岡本太郎をリスペクトしてたからこそ、自分は岡本太郎の後追いしかしようとしない現代アートが大嫌いだったし、専門学校時代から既に現代アートには見切りをつけていた。
 
 現代アートなんて理解できないし、したくもない。

※明日は更新お休みします。次回の更新は3日(金)のおひなさまだ(つ=^ω^=)つニャン








現在の閲覧者数:





現代アートよりお姉ちゃんの裸見たいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム