お台場のガンダムカフェに行ってきたぉ(^q^)

 お台場ガンダムレポート。後半はガンカフェレポートをお送りします。

ガンダムカフェでお食事とお買い物




店内ではハロがお出迎え。


ガンカフェのハロフォカッチャと鉄血タコスまん。おいしいぉ(^q^)


ダイバーシティ東京のライトアップ




 近所の大戸屋で食べた、野菜たっぷりでとってもヘルシーな鱈のみぞれ煮定食。中高年になると、外食の方がヘルシーという逆転現象が起きます(´・ω・`)


 ガンダムカフェの戦利品。


 やっぱりシャアは赤いモビルスーツだよなー。百式を赤く塗っただけのパチモンを赤いガンダムというのだけは絶許( ̄▽ ̄;)


シャアの通常の3倍辛いカレー。食レポは後日改めて。


シャアの通常の3倍お高いマグカップ。


ハロのクランチチョコ。味はまあ普通。


 見たとこシャアザクカレーは値段も通常の3倍お高いのに具が入ってないみたいなんですよねー。自分としては唐揚げをトッピングするかチキンカツの3倍お高いトンカツを乗っけるか迷ってます( ̄▽ ̄;)









現在の閲覧者数:





ハロとゴロゴロしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

お台場までガンダム見に行ったったwww

 今回はお台場くんだりまで5日で展示終了した実寸大ガンダム見に行きますた(^q^)


 近所の店で昼食。


 昼下がりのフジテレビ本社。


 実寸大ガンダムとご対面。








ライトアップガンダム
















現在の閲覧者数:





ガンダムと一緒に寝起きしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加 

ブログの寿命

※今回の記事はあしたのジョー2のエンディングを聴きながらご覧ください。


 世間では今年いっぱいで解散するSMAPの話題で持ちきりだが、SMAPの解散報道に便乗して、当ブログではブログの寿命というものについて考えてみた。
 ブログが寿命を迎えるのはブログが閉鎖されたときだが、ブログそのものは存在していても更新が途絶えた時点でブログは寿命を迎えたともいえる。更地になったか、空き家になったかのちがいだろう。
 今年も自分と交流があったブロガーが何人かブログの更新を停止したり、ブログそのものを閉鎖するなどして自分の元から去っていった。新しく交流を始める人がいれば、必ずといっていいくらい同じくらいの人がブログから離れていくので、交流してる人数はこの一年増えも減りもしていない。

 ブログが更新されなくなるのは多くは個人的事情だが、個人的事情には仕事などプライベートが忙しくなりブログの記事を書く時間が取れなくなったとか、ブログを書くモチベーションが湧かなくなったなどの理由が上位を占めるようである。
 個人的事情のなかには、ブログでお絵描きするより、リア友と遊ぶ方が楽しいからブログを更新しなくなった者もいるが、こういったブログを見てると、リア充の方がブログを放置することが多いように思える。
 自分がブログを開設する前に自分と同じ発達障害者のブログを見たことがあるが、自分がブログを開設してからそのブログを訪問したら最後の更新から既に2年が経過していた。自分がブログを開設する一年前にそのブログは寿命を迎えていたのである。
 そのブログには殆どコメントがついておらず自分もコメントつけずにずっとROMってたが、初めてそのブログを訪問したときにコメントのひとつでも残しておけばよかったと思う。
 やっと仲間を見つけたと思ったのに、同じ発達障害の絵描きと友達になれなかったのが悔やまれてならない。
 実際イラストブログを見ていると、ワンシーズン続かないブログは非常に多い。イラストブログの大半が、実は一年続かないのではないかと思っている。
 自分のブログもマンガやイラストがメインコンテンツなら、正直月に一度の更新も危ういと思う。


 メンタル面では、ブログ上での交流が面倒になってフェードアウトしてしまったブログも過去に見たことがある。
 自分の趣味から足を洗ったため更新されなくなったブログもあるようだが、世の中には若いうちしかできない趣味もあるので、どうしても潮時というのがあるのだろう。
 過去の美しかった自分を見て思い出に浸る姿は、若く美しい自分をコレクションにした銀河鉄道999の迷いの海のシャドウと重なるものがある。
 シャドウの住む冥王星は後年惑星から準惑星に格下げされてしまったが、自分がブログを更新しなくなった後も、過去の思い出としてブログは残しておきたいと思う。

 本人はブログを続けたいのに、経済的な事情でネット環境を維持できずにブログが更新できなくなるというのもある。経済的な事情でブログを更新できなくなるというのは本当にお気の毒としかいいようがない。

 そして最後のケースは、ブログ主本人が寿命を迎えてしまうというケースである。ブログ主本人が死んでしまった以上はブログも続けようがない。
 最近ブログ主本人が死んで更新が途絶えたブログを見たことがあるが、ひと月前は訪問者に冗談を飛ばしてたブログ主がこの世からいなくなるとは当時誰も想像してなかったと思う。
 なまじ明るい四コママンガのブログだと、二度とブログ主が戻ることのないブログを見ていると、何にもない大地に冷たい風が吹き抜けるような寂寥感を感じる。









現在の閲覧者数:





美しかった自分をコレクションしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

地上最強の場外乱闘芸術ッッ!!オカンアートッッ!!



 場外乱闘アートの最大派閥は、自分のブログジャンルのアウトサイダーアートといわれているが、実は最も身近で最大のラスボスがいる。

 それはオカンアートである。

オカンアート一例(呪いの人形?)


 オカンアートは要するにオカンの作った手芸品の総称だが、アングラなアウトサイダーアートに対して、あまりにも身近すぎる故、美術評論の俎上に上がることもない。

呪いのわら人形?


 あらゆる生活空間をもっさりさせる、オカンアートの破壊力は、ある意味アウトサイダーアートをも凌駕するが、にも関わらず現代アート業界からもスルーされている。
 にも関わらず、オカンアートはあらゆる芸術の最大派閥なのである。

キティちゃん?


 それは何故か?何故ならば、芸術家や自分のような発達障害者や社会不適応者や犯罪者よりも、オカンの方が絶対数が多いからである。 
 嘘だと思ったら、歴史的な芸術家と、手芸品を作るオカンのどちらが多いか、指折り数えてみればいい。

 オカンアートの条件はただひとつ。

 オカンが作った創作物であれば無条件にオカンアートとして認定されるのだ。
 ともすれば、インサイダーアートの枠組みに嵌め込まれそうになる、アウトサイダーアートとインサイダーアートとの壮絶な死闘とも無縁である。
 アウトサイダーアートがシベリアの流刑地で孤独に育まれる場外乱闘芸術だとしたら、オカンアートは南国の楽園モルディブで育まれる場外乱闘芸術である。

ピカチュウ?


 オカン最強ッッ!!

 オカンアート最強ッッ!!

 そういえば、最近自分と交流のあるオカンには絵を描いてる人が多いけど、あーゆーのもオカンアートになるのかなー。元プロとかプロ顔負けの絵を描いてる人もいたけど(´・ω・`)









現在の閲覧者数:





悪寒がするほど心が震えたッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加  

究極のアウトサイダーアート



 アウトサイダーアートは自分のような発達障害者や精神障害者や犯罪者の作った創作物の総称だが、絶対陽の目を見ないと思われる究極のアウトサイダーアートは何か自分なりに考えてみた。

 絶対陽の目を見ないと思われるアウトサイダーアートといえば、刺青と女装やSMスカトロなどの異常性癖だろうか。
 女装はある意味自分を着せ替え人形にしているとも見て取れる。一件女の子の遊びに近いが、自分をも着せ替え人形に見立てて客体化してしまうのは、実はものすごく男性的ではないかと思うのだ。自分を客体として見ているということは、自分が女装した写真もオカズにできるのではないかと思う。
 最近叩かれてて下手するとご禁制品にもなりかねないナチの黒服も、そういった意味ではアウトサイダーアートの範疇に入れてもいいのではないだろうか。
 ナチの黒服を着たSが女装したMをムチでしばいたり浣腸プレイを強要するなどのスカトロは、どう考えても変態にしか見えないし、絶対陽の目を見ない究極のアウトサイダーアートではないかと思う。
 アウトサイダーアートは突き詰めていくと、究極の変態に他ならないのではないかと思う。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム