暑中見舞いありがとうございました(^∇^)ノ

まんねんずさん、ありがとうございました(^∇^)ノ
 先日ポンちゃんのお友達になってくれたまんねんずの。。シナ絵日記2のまんねんずさんがポンちゃんの時計作ってくれましたー(^∇^)ノ
 自分も他の方がやってるように柱に貼り付けようとしたんですけど、上手く表示されなかったので、この場を借りて紹介させてもらいうことにしました。何か上手い方法あったら教えてもらえないでしょうか。
 もんねんずさん、ポンちゃんをこんな可愛い時計にしてくれて本当にありがとうございました(^∇^)ノ

まおとしろ&ポンちゃん



ポンちゃんのお友達



ポンちゃんとお友達



クリューガー少佐、ありがとうございました(^∇^)ノ
 先月ポンちゃんのお友達になって頂いた、ブロとものクリューガー少佐から暑中見舞いに陣太鼓もらいました。
 少佐殿、暑中見舞いに陣太鼓ありがとうございました(^∇^)ノ
 今週末に高知県行くので、お返しに高知県のおみやげ送りたいと思います。

 粒あんのようかんのなかに柔らかい求肥が入っていておいしいですね。思わず誰かにおすそ分けしたくなるようなおいしさです。冷やすとおいしいので夏のギフトにいいと思います。 


 箱から出した状態。


 備え付けの紙のナイフでノコギリみたいにギコギコ好きな大きさに切り分けて食べます。


 今回暑中見舞いに頂いた陣太鼓は熊本県の銘菓のようですね。熊本県といえば去年は大地震があって、熊本県のある九州は今年は豪雨でいろいろ災害に見舞われていろいろ大変なようですが、興味を持たれた方は復興支援も兼ねて、陣太鼓も買ってみてもいいと思います。









現在の閲覧者数:





自分もおすそ分けほしいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンちゃんのお友達を紹介する(つ=^ω^=)つニャン第五弾

 ポンちゃんのお友達第五弾は、まんねんずの。。シナ絵日記2のまんねんずさんと、My Diaryの薫子さんを紹介させてもらいたいと思います。今度の月曜日は海の日なので、海の日にちなんで海の絵にさせてもらいました。薫子さんからの要望で画面に収まるサイズにさせてもらいました。
ポンちゃんのコラボ(海辺)650

 大きいサイズはこちら
ポンちゃんのコラボ(海辺)

 今回まんねんずさんにはにわとりになってもらいましたが、干支の酉をリクエストしたのはまんねんずさんだけでしたねー。後は鳥以外の動物が多いような・・・(*´~`*)
 薫子さんには薫子さんの家の愛猫まおちゃんになってもらいました。当初の約束ではしろちゃんにする予定だったのですが、最近まおちゃんが戻ってきたのと、まおちゃんも薫子さんと同じお母さんなので、より立場が近い方がいいかと思い、まおちゃんにさせてもらいました。
 しろちゃんが虹の橋を渡ってしまってから、薫子さんの家には猫ちゃんがいない淋しい状態がずっと続いていましたが、けせらせら♥のまーちゃんに薫子さんの家の猫ちゃんを描いてもらってトップ画像にしたら、何とそのトップ画像に引き寄せられるかのように、行方不明だったまおちゃんが戻ってきたのです。
 まーちゃんの絵には人を幸せにする力があるのですねー。薫子さんのブログでまおちゃんが戻ってきたときの話を見て、自分はハゲしく感動しました(;∀;)エエハナシヤー
 皆さんも是非、まおちゃんが薫子さんの家に帰ってきたときの感動のエピソードをご覧になってください(まおちゃんが薫子さんの家に帰ってきたときの感動エピソードはこちら)

 画用紙バージョン。
ポンちゃんのコラボ(海辺)画用紙650

 大きいサイズはこちら。
ポンちゃんのコラボ(海辺)画用紙

 来月からブログ主は夏休みに入るので、来月のポンちゃんのお友達紹介はお休みさせてもらいます。次回のお友達紹介は9月以降にさせてもらいます。
 なおポンちゃんのお友達募集は今年いっぱいまでやってるので、夏休み中もお友達募集は受け付けてます♪

※次回の更新は18日(火)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

ポンちゃんのお友達を紹介します(=^ω^=)ノニャン第四弾

 ポンちゃんのお友達第四弾は、五月雨日記<仮の宿>の風月時雨さんと、☆Star Lights☆ の氷柱さんと、魚は星を見るのベテルギウス山川さんを紹介させてもらいます。
 今回紹介させてもらうポンちゃんのお友達はいずれも三氏のオリキャラですが、風月時雨さんはぶりぶりざえもんみたいなキャラ、氷柱さんは時兎くんのうさぎバージョン、山川さんはうさぎのジャックくんを紹介させてもらいました。
 氷柱さんの時兎くんはオリジナルはうさ耳の男の子ですが、うさぎバージョンはまだ見たことないので、完全に自分の想像で描かせてもらいました。山川さんのブログ魚は星を見るのうさぎのジャックくんのマンガは面白いので是非一度ご覧になってください。
 7日は七夕なので七夕の絵にさせてもらいましたが、青々とした竹を見てたら何だか無性にカエルが描きたくなっちゃいました(^q^)

ポンちゃんのコラボ4

 りえ太さん、7月1日の誕生日とブログ2周年おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 りえ太のなんでも日記のりえ太さんは、誕生日&ブログ2周年なので、ポンちゃんの飛び入りのお友達として、自分が好きなキュアマカロンを猫化したマカロン猫になってもらいました。最近は忙しいようですが、元気にしてるといいですね。
 気が向いたら、プリキュアアラモードのプリキュアを動物化したキャラを描いてみたいと思います。
ポンちゃんのコラボ4(りえ太さん)

 画用紙バージョン。画用紙テクスチャのオーバーレイを貼りつけると、画像が重くなるけど何でかなー。
ポンちゃんのコラボ4(画用紙)

ポンちゃんのコラボ4(りえ太さん)画用紙

 今日は七夕なのでお願いしました。早くよくなってね。まーちゃん( ´人`)


※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新は8日(土)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

戦士のズル休みのトップ画像を作ってみますた(^q^)

戦士のズル休み

 今回はらすさんのブログ戦士のズル休みのトップ画像を作ってみました。イラストそのものは以前描いたアナログイラストを左右反転させてトリミングしただけのものですが、左右反転しても筋肉が気持ち悪い絵ですねー( ̄▽ ̄;)
 運がよければらすさんのブログで見れると思うので、皆さん是非一度らすさんのブログに遊びに行ってください。
 それにしても人様のブログのトップ画像作ってるのに、自分のブログのトップ画像は人様に描いてもらった画像を使ってるのってどーよ( ̄▽ ̄;)
 でもこんな筋肉が気持ち悪い絵、自分のブログには使いたくないしぃー(;´д`)<萎ェェェ↓

 そういえばサンダールは何故か自分のキャラでは結構人気があるようですが、こんな筋肉デブの変態鬼畜野郎のどこがいいんですかねー。
 もしサンダールのファンという方がいたら、こんな奴のどこがいいのか、自分にもわかるように教えてくださいよ。

 こないだ横浜に行ったとき買った、横浜名物ごま団子。おいしいぉ(^q^)
 中華街では1個百円で売ってますが、6個だと5百円なのでお得です。


 横浜名物マーラーカオ。思ったほど甘くないですね。小腹がすいたときにいいかも。


※次回の更新は4日(火)になります。








現在の閲覧者数:





こんな気持ち悪い絵いらんわーッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

拍手8千回御礼記念企画

ポンちゃんのお友達を紹介します(っ=^ω^=)っニャン第三弾

 皆さんの日頃のご愛顧を給わり当ブログの拍手数もとうとう8千回を超えました。いつも拍手してくれる皆さんいつも本当にありがとうございます\(^o^)/

 ポンちゃんのお友達第三弾はブロともの金属乙女 純心 "pure"kigurumi femele mask 女装のMMさんと戦車&軍用機のクリューガー少佐を紹介させてもらいます。
 今回MMさんにはペルシアンに、少佐にはペンギンのベレッタちゃんになってもらいました。ベレッタは少佐のゲームのキャラクターからつけさせてもらいましたが、ポンちゃんのお友達に名前つけたのは今回が初めてだと思います。
 ペンギンのベレッタちゃんは大のミリオタで、昔は従軍経験もあったようですが、自分が描いたら従軍経験があるとは思えないほどデブペンギンになってしまいました。以前見せて頂いたご本人の写真は女と見まごうような美男子だったんですけどねー。
 従軍経験のあるベレッタちゃんは当時つけてたネームプレートを現在も身につけてるようですが、ポンちゃんは物心ついた頃からネームプレートを下げていたので、そのネームプレートが軍人さんと同じものとは思わなかったようです。
 連休中にブロともの少佐と行ったビクトリーショーではポンちゃんのネームプレートのレプリカも売ってましたが、レプリカの分際で1万3千円もするでやんの。たっかあぁ~(;゜∇゜)

ポンちゃんのコラボ3

画用紙バージョン
ポンちゃんのコラボ3(画用紙)

 まーちゃん・・・早く退院できるといいな・・・(´・ω・`)ショボーン

 おまけ
 前回描いた絵にスポットライトをつけ加えてみました♪
MMO4巫女(ベクターレイヤー4)

※ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集してます♪
※次回の更新は29日(木)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム