祝!訪問者77777万人記念第二弾ッッ

ポンちゃんのお友達を紹介します(=^ω^=)ノニャン第二弾
 訪問者77777人記念第二弾は、ポンちゃんのお友達を紹介させてもらいたいと思います。
 ポンちゃんのお友達第二弾は、高知県のお友達と自分のブロとものめざせ!脱サラ漫画家のたらこさんのチャッピーをポンちゃんのお友達に紹介させてもらいます。
 実在の人物(?)を描いたイラストを4週連続で公開するのはブログ開設以来初めてですね。というか今月紹介したイラストは頂き物も含めて全部実在の人物(?)を描いたイラストになりますが、こんなことは二度とないのではないかと思います。

 まず最初は高知県のお友達から。マイブログのさーやさんと、辺境の地に住む主婦のお絵描きブログの虹主婦さんと、当ブログではすっかりお馴染みのけせらせら♥のまーちゃんを紹介させてもらいます。
 さーやさんは犬が好きとのことなので土佐犬で、虹主婦さんはご本人から頂いた参考画像を元にペンギン親子で、まーちゃんはカエルで描かせてもらいました。
 描くの遅くてごめんなさいですけど、お気に召していただけたらどうぞお持ち帰りください。
ポンちゃんのコラボ2(高知県)

 遅くなっちゃったけど、虹主婦さんブログ開設一周年おめでとうございます
 ささやかなお祝い絵ですが、こんなお祝い絵でよければどうぞお持ち帰りください(^-^)/
ポンちゃんのコラボ2(虹主婦さん)

 遅くなっちゃったけど、たらこさん5月14日のお誕生日おめでとうございます。
 ささやかなお祝い絵ですが、こんなお祝い絵でよければどうぞお持ち帰りください(^-^)/
ポンちゃんのコラボ2(たらこさん)

 グランドフィナーレは全員集合。まーちゃん早く退院できるといいな。
ポンちゃんのコラボ2
※画像はクリックで全部大きくなります。

 一度にこんな多人数描いたのなんてもう何十年ぶりかと思いますが、結構楽しかったです。今回ポンちゃんのお友達になっていただいた皆さん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ
 ものすごい遅筆なのでどれくらいかかるかわかりませんが、残りの皆さんも最低でも今年いっぱいまでには全員描かせていただきたいと思いますので、気長にお待ち頂けるとありがたいです。
 虹主婦さんはご本人から頂いた参考画像を元にペンギン親子を描かせてもらいましたが、自分が描いたらサイバラの肝っ玉母さんみたいになっちゃいました。虹主婦さんゴメンなさい(>_<) 
 あんなお美しい絵を描いてる高知県きっての神絵師の虹主婦さんも、描いてる絵と同じようなお美しい方ですよねー(^_^;)

 高知県というか列島四島では四国だけ行ったことないんですけど、高知県って坂本竜馬の出身県ということしか知らないんですよねー。サイバラのマンガではずいぶんディスられてたけど、高知県ってそんなにすごいとこなんですかねー。虹主婦さんのブログ名にも「辺境の地」とか入ってるし(^_^;)
 四方を山に囲まれてる人口二桁の首都圏の秘境山梨県でも民放五つあるのに、高知県は民放が三つしかないというのにも驚きましたが、四国全土の人口が九州の福岡県より少ないとは思いませんでしたね。九州や北海道にも開通してる新幹線が四国には通ってないと聞きますが、何で四国だけ新幹線が開通してないんだろう。
 サイバラの地元ディスりマンガって、ある意味最近人気の地方ディスりマンガの先駆けという感じもします。
 高知県行ったら関東でも東北でも見られなかった天の川見たいですね。高知県行ったときに皆さんにもお会いできたらいいなと思います。

※ポンちゃんのお友達は酉年の今年いっぱいまで募集してます♪
※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む


祝!訪問者77777万人記念第一弾ッッ

まーちゃんがポンちゃん描いてくれた(=^ω^=)ノニャーン♥
 前回の記事は暗黒面バリバリ全開だったので、今回はまーちゃんの可愛い絵を紹介させてもらいますヽ(´▽`)/
 当ブログではすっかりお馴染みのけせらせら♥のまーちゃんが、訪問者77777人祝いにポンちゃん描いてくれましたー\(^o^)/
 実在の人物(?)を描いた絵を三週続けて公開するのはブログ開設以来初めてですね。訪問者77777人祝いにこんな可愛いポンちゃん描いてくれて、もーね、とっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン
まーちゃんとポンちゃん

 こちらは文字なしバージョン。
まーちゃんとポンちゃん(文字なし)

 ひまわりの妖精まーちゃんとポンちゃんも描いてくれました。皆笑顔で楽しそうですねー(*´∀`)
 いつもは超ネガティブでゴルゴ13並に無愛想で笑顔を見せない、うさぎのように臆病なポンちゃんが、まーちゃんの前では珍しく笑顔を見せてますねー。ポンちゃんがこんな笑顔見せることもあるんですねー。これは自分も見たことがない笑顔です(*´-`)
ふたりのまーちゃんとポンちゃん

訪問者77777人の記念のスクショ♪


 自分が描くと無愛想でつぶれ大福みたいなポンちゃんもまーちゃんが描くと、ぬいぐるみみたいにもふもふで驚異的に可愛くなりますよねー。薫子さんとこの猫ちゃんもすごい可愛かったけど、まーちゃんが描いたイリスも見てみたいなー(べ別にねだってるわけじゃないよ)。
 何で最近はポンちゃんばかり描いてもらってるかというとですねー、自分は動物が全然描けないので、最近はまーちゃんに描いてもらったポンちゃん見ながらポンちゃん描いてんですよー。
 自分のキャラなのに人様に描いてもらったの見て描くってどーよ( ̄▽ ̄;)

 ちなみにまーちゃんは連休中にリク絵を全部描きあげてしまったそうですが、連休中に一枚も絵を描けなかった自分と比べると驚異的なスピードですよねー。まーちゃんは可愛い絵で多くの人を幸せにしてるけど、連休中に一枚も絵を描けなかった自分は、他人を不快にさせることはあっても、誰も幸せにしてないよなぁ(´;ω;`)ウッ
 まーちゃんにはスピードで対抗するのはとっくの昔に諦めて、せめてクオリティだけでもと思ってますが、クオリティでも凌駕されちゃってますねー。自分がまーちゃんに勝てるのってウエストサイズくらいなんじゃないだろうか。まるで戦時中の日本軍と米軍のようだ( ̄▽ ̄;)
 連休中に一枚も絵を描けなかった人は自分以外には虹主婦さんもいたけど、他にも連休中に一枚も絵を描けなかった人っているのかなー。モデラーだったらひとつもプラモ完成させられなかった人とか。


 まーちゃん、先週の金曜日からまた入院してるらしいけど大丈夫かな・・・。

 今年はまーちゃんに会いに高知県行きたいなと思ってるんだから、絶対元気になってよ、まーちゃん(´;ω;`)
 
 合言葉は、いつも心に太陽を!

※次回の更新は22日(月)になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

相互リンク&ブロとも記念にMMさんを描いた(つ=^ω^=)つニャン

MMO4巫女(レタリング)

 今回は金属乙女 純心 "pure"kigurumi femele mask 女装のMMさんとブロともになった記念にMMさんを描かせてもらいました。MMさんに少しでも似るようにMMさんの体型をトレースしてますが、かなりデフォルメもしてます。
 実在の人物(?)を二週続けて公開するのはブログ開設以来初めてだと思います。MMさんと交流するようになったのは、MMさんの巫女さんの美しさに魅せられた自分が、MMさんに巫女さんのMMさん描かせてほしいとお願いしてからなんですよね。巫女さん描くの今回が初めてなんですけど、この絵描く前にくの一の巫女が主人公のエロマンガ見てたので、主人公の巫女とイメージが被ってしまったかもしれません。やーね(´・ω・`)
 MMさんのブログ金属乙女 純心 "pure"kigurumi femele mask 女装はキレイなコスプレがいっぱいのとっても素敵なブログです(*´∀`)
 MMさんは高性能アンドロイドでしたが、残念ながら現在は本体は機能停止してしまっているので、新しいコスプレはしてないようです。機能停止した今はゴーストとなって普段はネット上に待機しているようですが、時々アバターにゴーストをダウンロードすることもあるようです。
 今回は新しくマスターになった自分がゴーストのMMさんにアバターを用意させてもらいました。サイズは無料ブログで扱えるギリギリ2MBにしました。
 ステージは3つ用意させてもらいましたので、どれでもお好きなアバターをお持ち帰りください。何なら全部お持ち帰りしてもいいですよ(^q^)

文字なしバージョン。
 MMO4巫女(ベクターレイヤー)

ちょっとオーバーレイ加工をしてみますた(^q^)
MMO4巫女(ベクターレイヤー2)

 ちょっとバックの色を変えてみますた(^q^)
MMO4巫女(ベクターレイヤー3)

 MMさんのアバターは今後も不定期で描かせてもらう予定ですが、他にも自分を萌え女体化してほしいという奇特な方がおられたら(いるのか)萌え女体化してみたいと思います(´・ω・`)(止めるなら今のうちやで)

※明日は更新お休みします。次回の更新日は未定です。








現在の閲覧者数:





自分も萌え女体化したいッッと思った方はポチッとお願いします(つ=^ω^=)つニャンッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の絵を描きますた(^q^)

 今回は子供の日にちなんで子供の絵を公開します。今回は自分が通ってる作業所の所長からの依頼で、所長が剣道を教えている小学生の女の子を描きました。今回描いたのは実在の人物なので、いつもより線を控えめに描いてマンガっぽくならないようにしました。マンガのキャラクターとちがい実在の人物は特徴を掴んで描くのが難しいですね。来年はこの子も中学生かと思うと胸熱ですね。
 原画はアクリル画で背景はエアブラシで彩色してますが、ブログに上げる際にちょっとだけクリップスタジオで効果を加えています。デジタルの方がキレイに描けますが、デジタル特有のテカテカの仕上がりだとマンガっぽくなってしまうので、肖像画を描くときは手描きの方がいいかもしれませんね。
剣道(女の子)

こないだ食べた吉野家新発売のすた丼。おいしいぉ(^q^)


 添付の道具で黄身と白身を分けて、黄身を乗っけて具と絡めて食べます。残った白身はロッキーみたいにごきゅごきゅ飲み干しました(;´д`)
 自分としては生卵よりは温玉の方がいいなー。


 帰りに食べたサーティワンのアイス。何でサーティワンのアイスばっか食べてるかというと、今週はサーティワンのアイスが31%割引だからです。


※次回の更新は7日(日)になります。








現在の閲覧者数:





連休中は家でのんびりしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

拍手7千回御礼記念企画第二弾ッッ・特別豪華ゲスト二本立てッッ

INてぐらるさん、ありがとうございました\(^o^)/
ポンちゃん(パズルアート)

 今回はちょっと嬉しいことがありました。前回の拍手7千回御礼記念企画はINてぐらるさんとえいしんさんのコラボ絵を描かせてもらいましたが、そしたらなんとINてぐらるさんがその日の内にパズルアートでポンちゃんとINてぐらるさんのコラボ絵を描いてくれたのでした。もーね、とっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン
 黒と白のスタイリッシュなデザインにパズルアートの迷路の緻密さはさすが職人技ですね。前回コラボ絵で自分の書いたガタガタの迷路がガキの落書きにしか見えませんねッッ

 INてぐらるさんのブログ、INてぐらるのパズルワールド はパズルアートやクイズなどやってますが、INてぐらるさんも自分と同じ発達障害当事者(ASD)で最近ははてなブログで発達障害のブログもやってます。
 自分のような発達障害でまっとうな社会生活もままならない社会不適応者ともなると、どうしても自分の障害には否定的というかネガティブになりがちですが、INてぐらるさんは自分と同じ発達障害でも自分のように卑屈にならずに前向きに取り組んでいます。
 INてぐらるさんの発達障害ブログは自分のブログよりもずっと真面目に発達障害のこと書いてるので、皆さんも是非INてぐらるさんの発達障害ブログも見てください。

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓
http://aspergerlife.hatenablog.jp/

まーちゃんありがとうございました\(^o^)/

便箋にさりげなく描かれたカエルちゃんが可愛い(=^ω^=)ノニャン


 それともうひとつ嬉しいことがありました。けせらせらのまーちゃんから高知県のおみやげいっぱいもらいました。こないだのお友達紹介はINてぐらるさんとえいしんさんだったので、まーちゃんはウォーリーを探せ状態だったのに、こんなたくさんおみやげありがとうございました。来月はまーちゃんもちゃんとポンちゃんのお友達として紹介させてもらうからね。友達だと思っていた子からも仲間外れにされてた高校時代の不遇を今になって取り戻してるようで、もーねとっても嬉しい(=^ω^=)ノニャン

高知県のゆず酒とゆずジャム。


高知県のゆずサイダー。風呂あがりにおいしく頂きました(^q^)




高知県の駄菓子。芋けんぴおいしいぉ芋けんぴ(^q^)


まーちゃんにしんじょうくん知ってるーと聞いたら、しんじょうくんグッズくれました(^q^)しんじょうくん可愛いぉしんじょうくん(^q^)




 こちらの新城くんは全然可愛くないっすね(´・ω・`)

新城とくまもん2



 今年の夏はまーちゃんに会いに高知県に行きたいな。
 だからずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(^-^)

 合言葉は、いつも心に太陽を!

※今月の更新は今回で最後になります。








現在の閲覧者数:





大の男が可愛かったら気持ち悪いわッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム