山梨県で買ったものを紹介するぉ(^q^)

巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のゼリー。




 ゼリーのなかには果実が入っていて、小娘のようにみずみずしくプルプルしててフルーティーで美味しかったです。汁気が多いので、器の上で封を切って中身を器に出すといいかもしれません。


マスカットゼリー。


 金太マスカットナイフで切る・・・じゃなくて、楊枝でプチンとつついて食べます。マスカットの香りはいいのですが、マスカット味は殆どありませんね。とにかく甘いです(^_^;)


巨峰とショコラのマーブルケーキ。


ショコラと巨峰のフルーティーな味と香りのハーモニーが美味しいぉ(^q^)


巨乳と桃尻・・・じゃなくて巨峰と白桃のキャラメル。


味はフルーティーで美味しいですが、ちょっと堅いですね。自分としてはハイチュウの方がいいかなー(;´∀`)


甲州名物ほうとう。見た目はきしめんに似てますが、ほうとうはかぼちゃと煮込んで食べます。かぼちゃの味噌煮込みうどんとでもいったところでしょうか。


調理例。追記に調理法を公開しています。

続きを読む

スポンサーサイト

石和温泉に行ってきたぉ(^q^)

 今回は先月行った石和温泉の記事になります。


 特急かいじの車内で食べた牛タン弁当。おいしいぉ(^q^)


 山梨県内の電車。田舎によくあるボタンを押して開けるドアですね。東京都と県境とは思えないほど田舎ですねー(´・ω・`)




勝沼ぶどう郷のワイナリーの食堂からの景色。


勝沼ぶどう郷のワイナリーで食べた昼食。おいしいぉ(^q^)


ワイナリーで飲んだコーヒー。コーヒーカップの柄もテーブルクロスの柄もぶどうだぉ(^q^)








 やっぱり武田信玄の地元だよなぁ。






 かんぽの宿の夕食。山の麓なのに刺身ばっかでやんの(^_^;)




 朝食はバイキングで盛り沢山でした。


 かんぽの宿の庭にはキレイな梅が咲いてました。


 帰り際に池の鯉に餌をあげました。気持ち悪いくらい餌をバクバク食って入れ食い状態です(^_^;)


 かんぽの宿の石和温泉は温泉はよかったですね。ただ夜は山の麓なのに刺身ばっかだったので、山の幸が食べたかった自分としては夕食は不満が残りました。温泉と刺身が好きな人にはいいかもしれません。

※次回の更新は21日(金)になります。
※追記にて拍手コメントの返信をしています。

続きを読む

灰汁巻きとの飽くなき闘い

 熊本県復興支援の一環として、今回は九州の銘菓を紹介させてもらいたいと思います。

 鹿児島名物の灰汁巻き。熊本名物じゃないって?いンだよッッこまけえこたぁッッ!


竹皮を解いた状態。ツンと懐かしい田舎の臭いが・・・(´;ω;`)


 勇気を持ってきなこで食べてみます。果物の魔王ドリアンを彷彿とさせるような、デモーニッシュな香りが口のなかいっぱいに拡がります。舌触りそのものはプルプルして食感は悪くないです。


 灰汁巻きは全部食べきるのに三日もかかりましたが、おみやげに持ってくのはちょっと勇気が要りますね。ドリアンとかピータンが好きな方にはお奨めです。

 やっぱり万人にあげられるおみやげには断然かるかんがお奨めですね。こちらは淡雪かんのようなきめの細かい舌触りで優しい甘さでした。


※明日は更新お休みします。次回の更新は19日(木)になります。








現在の閲覧者数:





今回のお菓子両方とも熊本名物じゃないじゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

くまモンカレー食べてみた(´・(ェ)・`)クマー

 今回は復興支援の一環として、熊本県の名物の紹介をしたいと思います。

 熊本名物くまモンビーフカレー。くまモンカレーじゃなくてビーフカレーだぉ。ちょっとお高いけどおいしいぉ(^q^)




 赤牛と安蘇高菜のそぼろ煮。


 ご飯に乗っけて食べると美味しいぉ(^q^)


 何でとんこつラーメンがないんだよという人も一定数おられることと思いますが、自分はラーメンといったら塩かしょうゆなんですよね。基本的にラーメンはあっさり派なんでみそラーメンすら食べないんですよー(´・ω・`)
 こないだ中古で仮面ライダーV3のDVD買ったけど、やっぱ面白いよなー。最近のオールライダー映画の昭和ライダーの扱いの悪さには閉口してたけど、 映画見て毎回不平不満いってるくらいなら家でおとなしくV3のDVDでも見てるわぁー(´・ω・`)
 そういえば仮面ライダースピリッツの作者の村枝賢一も熊本県出身だけど、本人もくまモンみたいだな(´・ω・`)








現在の閲覧者数:





くまモンより牛食べたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

平成28年度下半期訪問者都道府県分布

 前回やったときは思いの外好評だった訪問者都道府県分布ですが、前回と比べると、訪問者も入れ代わってるので、下半期に改めて訪問者都道府県分布をリニューアルしました。
 なお東西は電気の周波数で分けています。



 ネットでは瞬時に地球の裏側の人間ともコンタクトできる。当然のことながらこちらのブログにも日本全国津々浦々から訪問者がこちらのブログにやってくる。
 前置きはこのくらいにして、今年度は訪問者がどの都道府県から来てるのか、今回は自分の知る情報に初のアクセス解析を加え、エクセルで割り出した最大訪問者数を書き出してみた。

北海道   87名

青森県   7名
秋田県   15名
岩手県   1名
山形県   2名
宮城県   50名
福島県   5名

群馬県    1名
栃木県   7名
茨城県   15名
埼玉県   12名
千葉県   18名
東京都   191名
神奈川県  22名

山梨県   6名
新潟県   12名
富山県   1名
長野県   11名
静岡県   20名
………………………………………………
石川県   16名
福井県    8名
岐阜県   1名
愛知県   54名
三重県   6名

京都府   6名
奈良県   13名
滋賀県   1名
大阪府  114名
兵庫県   28名
和歌山県  8名

鳥取県   8名
島根県   6名
岡山県   28名
広島県   7名
山口県   3名

香川県   14名
徳島県   6名
愛媛県   1名
高知県   17名

福岡県   20名
佐賀県   2名
長崎県   23名
大分県   6名
熊本県   2名
宮崎県    8名
鹿児島県  50名

沖縄県    13名

 東京に次いで大阪からの訪問者が思いのほか多いが、都内在住の自分のブログで大阪のことを取り上げることは殆どないし、あっても昔大阪から都内に出稼ぎに来ていた男に大阪弁で罵られてケリを入れられたなど、かなりネガティブな話題しかないのに、何故こんなに大阪の訪問者が多いのか理解に苦しむ。
 地方で見れば当然のことながら関東地方からの訪問者が一番多いが、東西に分けると西日本の方が多数という結果になった。
 それより自分が驚いたのは、高知県からの訪問者が17人もいたことである。四国では一番人口が少ない高知県から、こんなアホブログに17人も訪問者がいるとは自分にとっては驚異的である。
 でも自分高知県どころか四国に行ったことすらないんだよなぁ(;´д`)
 高知県って生姜味のミレービスケットがおいしいよね(^q^)

 今回は初の全国制覇で福井県からの訪問者も8名確認できたが、福井県に行く機会があったら開口一番この言葉を口にしたいと思う。

 これが若狭か・・・。
 20d29a8b.gif

※情報は随時更新しています。








現在の閲覧者数:





泣くなよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
 
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム