通常の3倍辛いシャアザクカレーを食べてみたwww



 せっかくのシャアザクカレーなので、トンカツをトッピングして食べてみることにしました。トンカツをトッピングすると通常の3倍ハイカロリーなカレーになります。




せっかくのシャアザクカレーなので、ご飯も通常の3倍赤いご飯を炊きました。


 通常の3倍辛くて、通常の3倍ハイカロリーで、通常の3倍お高いシャアザクカレー。辛さは通常の3倍というほど辛くもないですね。前回紹介したゴジラカレーの方が通常の3倍辛いと思います。
 味はまあ美味しいですが、通常の3倍美味しいとまではいかず当社比1.3倍程といったところでしょうか。具が少ないので唐揚げかなんかトッピングするといいかもしれません。
 味と辛さは強いていえばタイ風レッドカレーに近いですね。シャアザクカレーを食べたいと思ったら、みなさまのお墨付きのタイレッドカレーなんかオススメです。


火を吹く辛さのゴジラカレー。


みなさまのお墨付きのレッドカレー。シャアザクカレーの外箱をとっといて、このレッドカレーを入れとくと、シャアザクカレーを食べた気分になれます(^q^)




追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

スポンサーサイト

去年福島県で買ったものをひたすら晒してみたwww

火を吹く辛さのゴジラカレー


ゴジラ級に辛いけどおいしいぉ(^q^)


福島県のゴジラ展に行ったとき買った、ウルトラマンの喜多方ラーメン


調理例
ノンフライのつるつるシコシコ麺がおいしいぉ(^q^)


キングジョーの柚子酒とピグモンの泡酒。
 ピグモンの泡酒は日本酒のほどよい甘味と炭酸の酸味が上手い具合に合わさって比較的飲みやすかったです。泡なだけに(´・ω・`)


 キングジョーの柚子酒は甘さはワインの甘口に近いでしょうか。そのまま飲んでも美味しいですが、炭酸水で割って飲むと爽やかな飲み口が味わえます。


いちごサイダーと桃サイダー
フルーティーな甘さでおいしいぉ(^q^)










現在の閲覧者数:





ブログ主はアウトサイダーだなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

もやしの四段活用

もやし焼きそば


もやしのゆで汁で鍋


鍋のつゆで鍋焼きうどん


鍋焼きうどんの残りつゆで親子丼










現在の閲覧者数:





最後の料理いっつも親子丼じゃんッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

梅おかかとおつまみ昆布を作ってみますた(^q^)

材料
出汁を取った後の鰹節
出汁を取った後の昆布
そばつゆの残り
梅肉

梅おかかの作り方
①まず、出汁を取った後の鰹節を用意します。


②①を鍋に入れ、そばつゆの残りを入れて煮詰めます。煮詰めてる間は焦げないようにまんべんなくかきまわします。


③②の水分が少なくなってきたら火を止め梅肉を入れます。今回は桃屋の梅ごのみを使いましたが、チューブの梅肉でもいいでしょう。


④あら熱が取れたら、③を保存容器に入れて冷蔵庫に保存します。梅おかかはおにぎりの具が最適ですが、シソにくるんで楊枝に刺したものを酒の肴にしてもいいでしょう


おつまみ昆布の作り方
①梅おかかを作った後の鍋にそばつゆの残りを入れて、鍋についた梅おかかをそばつゆで洗うようにこそげとります。


②①に出汁を取った後の昆布を短冊形に切ったものを入れ煮詰めます。弱火だと昆布が煮崩れてしまうので、強火で水分を飛ばすように手早く煮詰めます。水分が少なくなってきたら火を止めます。


③②に梅肉をまぶします。梅肉は今回は桃屋の梅ごのみを使いましたが、チューブの梅でもいいでしょう。


④③を皿に並べてレンジで2分ほど加熱します。


⑤④の昆布を裏返しレンジで2分ほど加熱します。この作業を昆布がカラカラになるまで繰り返します。それ以降の昆布の加熱時間は片面1分ずつにするといいでしょう。


⑥カラカラになった昆布から取り除いて、端の昆布を中央に並べカラカラになるまで⑤の工程を繰り返します。


⑦完成品のおつまみ昆布。量が少ないのは作ってる途中でつまみ食いしちゃったからです。おやつや酒の肴にするとおいしいぉ(^q^)


おまけ・そばつゆの残りで作った親子丼



現在の閲覧者数:





お前は桃屋の回し者かッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスケーキ実食レポート

※今回は前回紹介しきれなかった、クリスマスケーキの実食レポートをお送りしたいと思います。ネタが無かっただけだろがなんていわないで。
※今回の記事は長いので続きは追記にまとめました。追記にて拍手コメントへの返信をしているので、拍手コメントへの返信をご覧になりたい方は追記をご覧になってください。

ヤマザキ製パンのブッシュドノエル。

続きを読む

     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム