ご挨拶とお知らせ

ブログ主(想像図)


当ブログについて
・このブログは自閉症スペクトラム障害(ASD)で超遅筆なブログ主の、かたつむり並に超スローペースな創作活動と、ゴキブリ並に超不健康な日常生活を延々と書き連ねたブログです。
思想信条的には右寄りでナチの黒服が好きなブログ主のブログですが、ここは政経ブログではないので、政治的論争がしたい方やブログ主にケンカを売りに来たという方はよそに行ってください。
・当ブログの創作物には男性向けのかなりどぎついエロ絵グロ絵も含まれるので、そのようなものが苦手な方や、発達障害者に理解の無い方は、よそに行ってください。
・当ブログの創作物は99%自分の妄想(1%は自分の実体験)であり、実在の人物及び現実の事件や事故とは何の関係もありません。従ってクレームは一切受けつけませんので、ご了承の程をお願いします。
・ブロとも申請は普段から交流がある方のみ受け付けてます。当ブログに一度もコメントしたことがない方や、思想信条が合わない方からの申請は基本的にお断りしてますので、ご了承の程をお願いします。
・当ブログはリンクも画像使用も記事の引用転載も記事とは関係のない雑談も自由ですが、コピペコメント並びに発達障害に無理解なコメントは削除させてもらいますのでご了承の程をお願いします。
・トラブル防止のため、自分と思想信条が合わない方や上記のことが守れない方との交流は、堅くお断りしてます。
・アク禁にされても、ホストやIPアドレスを変えてしつこく粘着してくる方は悪質な荒らしと見なし、プロバイダごと規制させてもらいます。
・諸々の事情で現在は鍵※欄は閉じてるので、非公開コメントは拍手コメントかメールでお願いします。

ASD(自閉症スペクトラム障害)について
 当ブログは、米精神医学会の診断手引きDSM-5に準拠しています。2013年5月に改訂されたDSM-5ではアスペルガー障害も高機能自閉症も、ASD(自閉症スペクトラム障害)に統一されています。
 発達障害ブログでよく見かける「アスペルガー障害/症候群」という呼称や、「自閉スペクトラム症」という呼称は敢えて使用していません。煩雑化を防ぐため、自分の障害の呼称は「ASD」もしくは「発達障害」で統一しています。
 ASDにはIQ70以下の知的障害を伴うカナー型自閉症も含まれますが、自分は正常知能なのにコミュニケーション能力に難があるASDです。
 正常知能ですが、特別な才能も無い上に人の声が聞き取れない聴覚処理障害(APD)もあるので、定型発達者よりも疲れやすく、日常生活もままならないレッキとした障害者手帳所持者なので、総合能力は完全に人並み以下です。

お知らせ
 今年度から月15回ないし2ヶ月に30回更新になります。
 今月は怖い話とローカルネタの記事がメインになります。
※記事の内容は予告なしに変更することがあります。

 当ブログの看板娘シュレ猫たん
シュレ猫たんのパンツ
 シュレ猫たんの二次使用及び二次創作は自由です。尺八でも触手プレイでも、お好きに使用してください
(ニッコリ)

続きを読む


祝!ブログ開設二周年ッッ豪華特別ゲスト第二弾ッッ

 MMさんが二周年記念にシュレ猫たん描いてくれました\(^o^)/
 ブログ開設二周年記念・特別豪華ゲスト企画第二弾は、金属乙女 純心 "pure"kigurumi femele mask 女装のMMさんが描いてくれたコラボマンガ第二弾を紹介させてもらいたいと思います(^∇^)ノ
 すっごい可愛いシュレ猫たんですよねー。普段ジョジョとかバキとかかわぐちかいじのマンガみたいな女の子が全然可愛くないマンガばかり見てるせいか、自分が描いた女の子も線が硬くなっちゃって女の子らしい柔らかさが出ないんですけど、MMさんが描いたシュレ猫たんはふわっとした女の子らしい柔らかさと可愛らしさがありますよねー。正直自分が描いたシュレ猫たんより可愛いのではないかと思います(´ω`人)
 驚いたことにMMさんがデジタルイラスト描くのこれが3枚目らしいんですよねー。描き始めて3枚目とは思えないほどのハイクオリティですよねー。アンドロイドだから描画ソフトでもインストールされてるのかも知れませんねー。
 MMさんウチのコこんなに可愛く描いてくれて本当にありがとうございます(^∇^)ノ
 シュレ猫たんて無職の中年童貞にしか姿を見せない上に会ったら家が没落する超さげまん娘なんですけど、正直こんなに人気出るとは思いませんでしたねー。世の中にはそんなに没落しても猫耳の美少女にええことしてもらいたい男が多いんでしょうかねー。
 そういえばシュレ猫たんて看板娘なのに、人様に描いてもらってばかりで自分では殆ど描いてないんですよねー。今度描くときはシュレ猫たんとコラボでMMさん描かせてもらいますねー(^∇^)ノ


※シュレ猫たんのパンツに触るとパンツが脱げてしまうので、絶対パンツに触らないでください。
 いいな!お前ら絶対触るなよ!いいな!絶対だぞッッ!

※次回の更新は20日(日)予定です。
※追記にて拍手コメントへの返信をしています。

続きを読む

日本の反戦平和主義者にひとこといいたい

サンダール(毛沢東)

 今日は終戦記念日である。終戦記念日にこんなこといったらぶん殴られそうだが、8月15日になるとそれこそセミが鳴くみたいに反戦平和とか世界平和を唱える人が大量発生するのでうんざりする。
 自分の知人でも世界平和を唱える輩はいるが、皆反戦平和世界平和を呪文のお題目のように唱えるだけで思考停止してるみたいで薄気味悪くなってくる。
 呪文のお題目みたいに反戦平和を唱える暇があったら、ちったあ日本の国防も考えろよといいたい。

 国の平和は国防とワンセットで初めて成立するものだが、口では平和を唱えながら国防を否定するパヨクは、存在そのものが自己矛盾とダブスタで成り立ってるともいえる。
 こういった国防を否定する脳内お花畑パヨクは、反戦平和を唱えていればお隣の国のミサイルが日本を避けてくれるのかなと思う。
 それと反戦平和を唱える人に限って、日本を守るために戦い散華していった英霊たちに何ら感謝の言葉が出てこないのが気になる。
 反戦平和を唱える平和主義者は、お隣の国と自分大好きな自己愛人格主義者みたいで気持ち悪いことこの上ないが、日本を守るために戦い散華していった英霊や彼らが命がけで守った日本のことなんかどうでもいいのかなと思う。

 自分は日本の反戦平和主義者ほど自己中心的で甘ったれた連中を見たことがない。浅薄で即物的で物事を表面的でしか見れない自分に甘く他人に厳しいダブスタ野郎ばかりである。
 そういった連中はだいたい自分より弱者の障害者が大好きだが、障害者が大好きなクセに自分のような発達障害者には無理解である。多分見た目も言動も可愛くないからだろう。少なくとも自分は左翼に食い物にされるような可愛い障害者と見られるよりも、左翼から石投げられる障害者でいられることを誇りに思っている。
 それにそういった障害者大好きな左翼ほど、自分が大好きな障害者に勝手な思い込みを押しつけるだけで当の障害者の実像にはびっくりするほど無関心である。
 健常者と障害者の関係はある意味男と女の関係にも似ているが、自分の目から見ると障害者でオナニーしてる左翼も女でオナニーしてる男もまったく同質の存在である。彼らは自分より弱者が大好きな自分が大好きなだけで、実際には弱者の味方でも何でもないことがよくわかる。要するに新手のメサイアコンプレックスに陥ったタダの自己愛である。
 障害者は自分の障害だけでなく、弱者を食い物にしようとする連中とも戦わなければならないのである。障害者の足を引っ張るバカはとっとと自分がタゲにしてる障害者から手を引けといいたい。

 本気で障害者の支援者になりたかったら、勝手な思い込みを捨てて、もっと真摯に当事者の意見にも耳を傾けろといいたい。

 結局障害者大好きな左翼は自分が大好きな障害者でオナニーしてるように、左翼が反戦平和を唱えるのを見る度に反戦平和という言葉でオナニーしてるようにしか見えないのである。男と左翼のズリネタに溢れた日本はある意味世界一のオナニー大国変態国家である。日本はいつからこんな恥ずかしい国に成り下がったのだろう。
 こんな気持ち悪い恥知らずのクソッタレばかりの日本など滅んでしまえばいいと、黒い破滅願望がフッと頭をよぎる。

 日本がこんな脳内お花畑ばかりのバカばかりでは、日本を守るために戦って散華した英霊たちも浮かばれまい。

 今生きてる日本人は、今の日本は戦争で死んでいった英霊の上に、成り立っていることを忘れているのではないだろうか。
 戦争で死んだ人間の屍を養分にして成長したのが、戦後の日本といっても過言ではあるまい。

 いつの時代も死者を踏みつけて生きてるのが生者である。

※余談だが東京のセミは自民自民と鳴くが、高知県のセミは維新維新と鳴いていた。やっぱり海援隊の地元だけのことはあるな、うん(´・ω・`)

※次回の更新は17日(木)になります。








現在の閲覧者数:





ブログ主ってゲスいよなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

祝!ブログ開設二周年ッッ豪華特別ゲスト第一弾ッッ

まーちゃんが二周年お祝い絵描いてくれましたー(^∇^)ノ

2017080716301198d.jpg

 ブログ開設二周年記念の豪華特別ゲスト第一弾はけせらせら♥のまーちゃんです\(^o^)/
 皆とーっても可愛いですよねー。何かねーもう自分のキャラとは思えないほど可愛いしぃー(*´∇`*)
 何とまーちゃんは自分がお祝い絵を公開してから、一日でこのイラストを描きあげたそうです。一日で描きあげたとは思えないほどハイクオリティですよねー(*´∇`*)
 自分が描いたお祝い絵にはポンちゃん描いてなかったので、まーちゃんわざわざポンちゃんメインの絵を描いてくれたらしいんですよねー。しかもポンちゃん、まーちゃんと同じカラーリングのマリンルックでペアルックだしいー(//∇//)

 今回しつこくおねだりしたのに、イヤな顔ひとつせず一日でサラサラっと描いてくれたまーちゃんには感謝しきりです。やっぱり持つべきものは友達だな、うん(* ̄∇ ̄)ノ

 まーちゃん今回も本当にありがとうねー\(^o^)/

 ずっとずっと元気でいてね、まーちゃん(`・ω・´)

 合言葉は、いつも心に太陽を!
 
※次回の更新は8月15日になります。
※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

まーちゃんと一緒だ(つ=^ω^=)つニャン

 今回は先月旅行に行った高知県でけせらせら♥のまーちゃんと遊びに行ったときの記事を書いていきたいと思います。


 東京から飛行機で高知県に降り立った翌日に、高知県のタクシー乗り場に迎えに来てくれたまーちゃんと帯屋町まで出発。


 まーちゃんはカツオの塩たたき、自分はウツボのたたきを注文。初挑戦のウツボのたたきでしたが、食感はコリコリしてて白身魚のようでしたね。自分はカツオはちょっと苦手でしたが、本場のカツオのたたきは都内のスーパーのものより美味しいと思いました。


 帯屋町のアーケードでまーちゃんと高知県のゆず味のアイスクリンを食べました。アイスクリンはアイスクリームとシャーベットの中間くらいのアイスですね。アイスクリームよりもあっさりしてて、夏に食べるにはいいのではないかと思います。


 まーちゃんと高知城と高知県の武将山ノ内一豊との銅像を見ました。高知県にはそんな武将もいたんですね。自分が知ってる高知県の偉人といえば、空港の名前にもなってる坂本龍馬くらいしか知らなかったので、またひとつ勉強になりました(^q^)




 高知城を見た後はまーちゃんの車で海辺までドライブしました。まーちゃんは車内で、自分は外に出て海を眺めてました。




 夕食はイオンで自分はチキン南蛮を、まーちゃんはうどんを食べました。高知県の物価は東京とはそんなに大差ないですが、一食の量が多いですね。
 自分は何とか全部食べましたが、まーちゃんはうどんを食べきれずに残しちゃったようです。


 最終日にイオンモールのラーメン屋で食べた徳島風つけめん。最終日は中華食べたいといってたけど、中華料理の店が客でいっぱいだったので、徳島風ラーメンの店にシフトしたのですが、まーちゃんはどうしても中華料理が食べたかったようでチャーハンと餃子を注文してました。


 まーちゃんが注文した徳島風餃子。徳島の餃子にはレモンの代わりにスダチがつくようです。まーちゃんが餃子を半分分けてくれました\(^o^)/


 テーブルの上にあった生卵とモヤシキムチ。都内では1個50円の生卵が無料とは高知県も太っ腹ー\(^o^)/


 まーちゃんからおみやげにもらった、野菜生活瀬戸内レモンミックスと美肌マスク。おみやげありがとうねー\(^o^)/
 高知県の瀬戸内レモン・・・(^q^)


 自分は初対面の人とは緊張して何を話したらいいかわからなくなってしまうのですが、まーちゃんとは初対面から打ち解けて話せたのは、まーちゃんの人徳かなと思います。最後はまーちゃんとガッツリ両手で握手をして、さようならというところをじゃあまたーといってしまいました。またっていつだよ(´・ω・`)
 自分は会った当初からタメ口でまーちゃんは土佐弁でしたが、土佐弁を間近に聞くのは勿論初めてなので、じゃけぇって土佐弁?とか間抜けなこと聞いちゃったりとかしましたが、方言て混ざるものなんですかねー。
 まーちゃんとはオフならではのディープな話題をたくさんしたなーと思います。
 今回まーちゃんとプリクラ撮りましたが、自分は友達とプリクラ撮ったことなんて一度もなかったので、自分のプリクラデビューが高知県きっての神絵師まーちゃんだったのがすごい嬉しかったですね。
 これまでずっとオフ会もプリクラも浮かれたリア充がやるものだと思ってたし、何より日頃からオフ会出たら負けだといってるし(´・ω・`)
 思わずまーちゃんとのプリクラ見せびらかしてやりたくなってしまうところですが、双方身バレは避けたいので自粛します。
 わざわざ自分のために車まで出してくれたまーちゃんには、感謝することしきりですね。ハイヤー一日雇うと4万5千円ほどかかると聞きますし、まさに持つべきものは友達だなと思いましたヽ(´▽`)/
 自分とまーちゃんは高知県で初対面でしたが、まだ会ったことのないどこの誰かもわからない自分のために車を出してくれてありがとうね、まーちゃん\(^o^)/
 高知県内はまーちゃんの車であちこち連れてってもらいましたが、駐車場から施設への移動は自分が車椅子を押して歩きました。まーちゃんは歩行に障害が、自分はコミュニケーションに障害がありますが、障害者同士が互いの障害を補いあうようにできればと思います。
 外では砂利道とか段差で往生して、イオンの店内では直前の方向転換が上手くできず角にぶつけちゃったりとか、拙い介助でまーちゃんには怖い思いさせちゃったかなと反省するべき点も多いですね(^_^;)
 まーちゃんからは車椅子の広げ方とか畳み方をいろいろ教わりましたが、今まで車椅子の介助やったことがなかったので、いい体験になったと思います。

 何より自分の脳内でずっと思い描いていた、車椅子を押して歩くバカという図式が、東京から遠く離れた高知県で実現したわけですし(´・ω・`)

 車椅子を押して歩いた感想ですが、普通に歩いてる分にはどうということもない段差や砂利道も、車椅子で通るには障害になっちゃうんだなーと改めて実感しました。
 点字ブロックも車椅子には障害になってしまうし、あちら立てればこちら立たずってこうゆうときに使うのかも知れませんね。

 車椅子の障害者には普通の人ならどうということもない段差や砂利道が障害になってしまうように、発達障害者は普通の人ならどうということもない些細な事柄がコミュニケーションの障害になってしまうことが、甘えだの何だのと一蹴されることなく、もっと多くの人にわかってもらえればと思います。

※まーちゃんサイドの記事はこちら




現在の閲覧者数:





高知県の瀬戸内レモンって何なんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

祝!ブログ開設二周年ッッ

 恐らく日本では最もお祝いしづらい日かと思いますが、皆さんの日頃のご愛顧を給わり、本日で当ブログもとうとう二周年を迎えました。
 飽きっぽい自分が年を跨いでブログを続けてこられたのも、ひとえに当ブログにお越し頂いてる皆さんのおかげですね。

 いつも当ブログにお越し頂いてる皆さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/

 正直こんなアホブログに2年間で延べ十万人近い訪問者が来るようになるとは思いませんでしたが、普段はくだらない記事ばかりで、創作活動ももうひとつの発達障害の記事もろくにやってない不真面目なブログに、こんだけ人が来てるの見ると、他の真面目に創作活動やってる創作ブログに申し訳ないような気分になりますね(^_^;)

納涼祭2017(完成)

三年目の抱負・もっと高く
 三年目の抱負は「もっと高く」です。列島四島では四国だけ行ったことがなかったのですが、今年は今まで行ったことのなかった四国に生まれて初めて降り立った記念すべき年になりました。自分で航空便を予約して旅行に行くことなど前代未聞だったので、志はともかく物理的には高いところに行けたのではないかと思います。

 今回描いたイラストは作業所の納涼祭に描いたアナログイラストですが、今年の抱負に相応しいイラストなのではないかと思います。裸足にパンツルックのマリンルックなので露出は多いけど健康的なのではないかと思います。あんまりエロいと作業所からOKが出ないんですよねー(^_^;)
 男性諸氏のイラスト見てると、水着にニーソとか暑いんだか寒いんだかわからない格好が多いですが、男の人はニーソに何か特別な思い入れがあるんでしょーかねー(´・ω・`)
 何だかまたキャラが増えてますが、先月このカエルさんに会いに行ったような記憶があるんですよねー。版権使用料はこないだ持ってったおみやげで足りるかなー(*^_^*)

文字なしバージョン。
納涼祭2017(文字なし)

額に入れてみますた(^q^)


納涼祭で出たお弁当。おやつにビスコがつきますた(^q^)


※追記にて拍手コメントへの返信をしてます。

続きを読む

今月も部屋が片付かないwww



最近買った雑誌。


そういえば漫画ゴラクではお姉ちゃんの裸ばかり見てるような・・・(^q^)


最近絵の資料に買った雑誌。べっ別にミリオタというわけじゃないんだからねッッ


高知県内のコンビニで買ったマンガ。海援隊の地元で新撰組のマンガなんか売れるんかなー(^_^;)
そういえばまーちゃんとはドドドとかゴゴゴゆうマンガの話ばかりしてたような・・・(^q^)


高知県内の土産店で買ったスマホケース。店の前を通りかかったら店のおばちゃんが麦茶と水羊羹をくれました(^q^)


高知県内で買ったウルトラセブン新聞。


 今回も写メを並べただけの簡単更新になってしまいましたが、次回の更新のブログ開設二周年に向けて準備中なので、今しばらくお待ちの程を頂ければと思います。

※次回の更新は6日(日)になります♪








現在の閲覧者数:





ドドドとかゴゴゴゆうマンガって何なんだよッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

家の前でお祭りやってたwww

 今回は昨日家の前でやってたお祭りの写真をひたすら貼ってきます♪






ものものしい警備です。




ものすごい人手です。


ちゅどーん\(^o^)/






 家の前の出店で買った焼きそば。温めなおすときにソーセージとピーマンを足してみました♪


カツバーガー。


練馬名物江古田メンチ


 家の前の出店で買ったサーティワンのアイス。


 そういえばこのお祭り見るの初めてだなと思ったけど、そういえば去年は仙台旅行に行ってた(^q^)

※明日は更新お休みします。次回の更新は4日(金)になります♪








現在の閲覧者数:





家の前でお祭りしたいッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

最近食ったものをひたすら晒してみたwww

日清のタイ風焼きそば。もやしを入れて食べるとおいしいぉ(^q^)




セブンイレブンのマンゴーサンド。おいしいぉ(^q^)


セブンイレブンから期間限定発売された、ベリークリームブリュレ。




なかはベリークリームがいっぱいでおいしいぉ(^q^)


セブンイレブンの抹茶わらびもちとカルピスシュークリーム。おいしいぉ(^q^)


横浜のいろいろな味の月餅。おいしいぉ(^q^)










現在の閲覧者数:





お前は甘いものしか喰わないのかッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加

高知県から更新です♪

 今回の記事は、高知県内から県内で撮った写真をツラツラ並べただけの簡単更新になります。
 まーちゃん、昨日は自分のために車出してくれてありがとうね(^-^)/
 ちゃんとした記事は来月改めて公開します。

 今回は飛行機でひとっ飛びだったので、本州を離れて海の向こうの四国に来たという実感が未だにわかないですね。だからといって高速バスに十時間以上拘束されるのもしんどいしなぁ。高速バスならぬ拘束バスなんちって♪



















現在の閲覧者数:





ブログ主のオヤジギャグは壊滅的だなッッと思った方はポチッとお願いしますッッ








このエントリーをはてなブックマークに追加
     
プロフィール

ASDponch

Author:ASDponch
地上最強の芸術の場外乱闘者を目指し日々孤軍奮闘する自閉症スペクトラム障害(ASD)ponchの自堕落な日常と、社会からはみ出したアウトサイダーの駄話を書いています。

まおとしろ&ポンちゃん時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
このブログにクスっとしたらポチっとお願いしますッッ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
29位
アクセスランキングを見る>>
バナーリンク
けせらせら 辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ 魚は星を見る
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
QRコード
QR
忍者アクセスランキング
検索フォーム